2017-08

第1221回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ガー……ガーグァ?
 >猫なのに鳥?
 >個人的にはヒプノとかナルガ、後キリン辺りが……
  じゃなくて、そもそもモンハンの一式装備かどうかって問題もありますけど。
 >思い付くのがそれくらいしかないからね~。
  で、物を探す時の良いコツって何か無いっけ?
 >そーですねぇ……洋ゲー探すなら、Z区分の辺りを探してみるとか?
  デッドライジングもフォールアウトもアサシンクリードも全部この辺りにありましたから。
 >そもそも洋ゲー区分の棚自体が存在しないわね、こっち。
 >そーなのです。
  ……あと、PS3で遊ぶなら右スティックで視点移動は慣れておかないと殆どが苦痛だと思われます。
 >大半のゲームがそれだからね~。
  慣れるまでがんばって~。

はぐれ
 アレは、インナー相当だな。

 公式の左側、[YUMMY]>右上[back number]から 「シャムネコヤミー」で見れるんだけど……

ミリィ
 朝から、何出しているんですか~。

はぐれ
 普通は、そーいう反応になるわなぁ。

suzuna
 右スティックは、オチが見えているので置いといて、探し物の方は?

はぐれ
 難しいんだよなぁ。

伊奈
 難しいよね。

はぐれ
 レート分けだとZ区分は数が少ないんで、後は50音かジャンルだからなぁ。

マリス
 とりあえず、棚にGTAⅣが鎮座していたりするけど、近所のブック○FFで捜索はやめれ~。

 中古屋よりソフトの品数少ないんだから~



私信相手
 >もし、モンハンにスパアマ付属スキルがあったらバランス崩壊するでしょうねぇ。
  それだけダメージ食らった時ののけぞりってのは厄介なものです。
 >吹っ飛ばされるのはたまーに無敵時間を利用できたりするけど、のけぞりは無敵判定が出ないから連続で食らっちゃうしね~。
 >そーなのですよねぇ。
  とは言え吹っ飛びも厄介なことに変わりは無いですけど、起き攻めヤダー。
 >P2Gの時よりはマシになった気もしますけどね~。
  ところで、猫を育てるならケルビの角納品クエストがお勧めでしたっけ?
 >それはなつき度の方ですねぇ。角持込→即納品。
  経験値なら、上位のアシラかドスジャギィ二匹討伐が一番楽かと思われます。
 >どっちも弱い癖に上位だから、ポイントは確かに得かも知れないわね。
 >とは言えそれなりに回数まわさないといけない事は確かですけどねぇ。
  あと、オトモスキルを条件解除するにもやっぱり他のボス倒さないといけませんし。
 >そこは下位のヤツを狩れば、少しは楽だけどね~。
  でもいちいち全部開放するのは、やっぱり大変かも?

伊奈
 ?

マリス
 一例だけど、大猪の突進に対して、真正面から鬼人化突撃出来るようになるから~。

はぐれ
 それは、ある意味欲しいぞ。
 上位の大猪は、いらん知恵付けてやがるからなぁ。

マリス
 で、オトモスキルは、相変わらず、レベル/なつき度/ボス狩猟が追加条件~?

はぐれ
 そー。
 もっとも、ニャンタ特化なら、全開放する必要もないからなぁ。

マリス
 あー、攻撃に爆弾持ってない奴が、爆弾系開放しても意味無いからねぇ~。



私信相手
 >ある意味観空もストーカーですよねぇ、分霊。
 >あー、自重する時は自重してるって。
 >あ、お帰り~。
  意外と早かったね?
 >んー、雛祭りでしたからそれにあわせて帰ってみました。
  ……ちょっとずれてるだろって突っ込みはご勘弁。
 >まあ、楽屋裏で奥さんや娘さんと一緒に祭りやってたって事で良いんじゃね?
  紅桜の姿が見えないのが気になるけど。
 >あー、吸い過ぎちゃってハッスルし過ぎたからちょっと休ませてる所。
  何を吸い過ぎたかはまぁ、ウン。
 >……鈴奈さんは大丈夫かしらー?
  っと、新人さんはボコられて服従系でしたか。
 >瀕死になった所にモン○ターボールでも投げれば、使役もお手軽?
 >や、さすがに無理じゃないそれ?
 >ですよねぇ。
  しっかし、人妻属性の変身シーンって需要あるのかしら?
 >ノ(※旦那)
 >……いや観空は十分すぎるほど分かるけどさ。
  表側でやったら被害甚大だから、やる予定なさそうだけど。
 >あー、それは私も把握してるって。
  鈴奈、自分のスッパ姿をうpされたりするのだけはホントに嫌がるからねぇ。
 >……世の中の大半の人がそうだと思うんだけど、突っ込むだけ無駄そうね。

鈴奈
 ただ~。

はぐれ
 おか。

ファル
 ⊃[ねこみみは?]⊂

鈴奈
 要望があれば、それが出た次の回から。

 但し、うちと、うちの私信先以外で(ぼそっ

はぐれ
 おひ。

伊奈
 新人さんってどんな人?

はぐれ
 それは準備中というか、アイコンうpったから、原稿書け。

鈴奈
 あい。

 で、モンス○ーボールはいらんから。

ミリィ
 「強いから、あんた(※アリサ)上。」以上~。

伊奈
 え゛?

鈴奈
 犬も狼も、「上位は自分より強い奴」が常識。

はぐれ
 人妻属性の変身需要は……あるところにはあるけどー

鈴奈
 あっち専用ネタだからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >延髄はナルガUで必要だったから、10戦近くやってた気する。>延髄
  ペッコ先生は亜種だとフィールドによるが、高確率でジョーさん呼ぶから
  無駄に時間が掛かる。(--
 >閃光攻撃があるからガード無し時は回避で凌いでたな。
  こやし玉も必須アイテムではあるから、材料稼ぎ以外はやってないな。
 >2体同時は慣れてるとはいえ、相手がナルガ亜種なら兎も角
  ティガ亜種やジョーだと面倒なのは確かだねぇ。
 >一番厄介そうなのが、残ってるドリンククエの最強と最恐!だと思うけどね。
  ティガ亜種とジョーさんは慣れてるけど、同時だから
  ソロだと時間一杯になる可能性があるのと
  どっちも合流されると厄介な相手だから、移動までの時間稼ぎに一苦労かも。

鈴奈
 ご苦労様です。>10戦

はぐれ
 10戦でも出れば、いい方じゃないかな。
 まだやってないけど、逆鱗の必要数確保よりは。

鈴奈
 あー、今度は、2枚だからねぇ。

マリス
 何故に、ペッコ先生は亜種の話~?
 ペッコS(上位原種)じゃなくて、ペッコU(亜種)作るなら分かるけど~。

 後、亜種のジョーさん呼び出しは、フィールド関係ないから~。

はぐれ
 亜種なのは、さぁ? だけど、ジョーさんは??

マリス
 亜種登場クエは、配信追加でも無い限り2つしかなくて、2つとも「呼び出し対象」になっていたり~。

はぐれ
 おいおひ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   タイトルに反応しちゃったらボス爆破モーション中にセレクトボタン。
  サ:
   どちらかというと負け犬さんの発言でわかってしまう気がします(^^;

はぐれ
 発言で。

鈴奈
 マシンライダー3戦目でやっちゃったのは、遠ひ思い出。

 後、植物ボスは「バド」。



私信相手
 >輝:
   そいやコイツ、ゾンビにされる寸前までアイツを怒らせてたっけな。
  サ:
   そうでしたね。となると限りなく望みが薄くなりますね。
  負:
   もう可能性0って言ってくれたほうがいっそ気持ちがいいです。
   あとゾンビは3割冗談ですって。
   軽く脅されただけで先方も本気でやるつもりはなかったはずだし。……たぶん。
  千:
    本気の確率のほうが高いのはなぜかしら?
  負:
   たぶん冗談の割合が高いと間違ってアタック仕掛ける可能性もあるからじゃないかと。
  サ:
   で、親の懐柔が無理らしいですけど、次はどういう手で攻めてみます?
  負:
   や、待て。
   なんであたいが翠ちゃんを落とそうとしてるの前提で話をしてる?

   あ、そうそう。
   翠ちゃんに先週のお詫び。
   つキャンディー詰め合わせ50個入り
  千:
   このタイミングでそれを出すあなたもあなたですわよ。
   誤解されても仕方ありませんわね。……主に当事者以外の周囲に。

翠
 ありがとうございます。
 あとで、みんなでたべようね。

ファル
 マッ♪

伊奈
 14日には、ちょっと早い気が。

鈴奈
 そっちは、そっちで別に用意するんじゃないの。

ミリィ
 ゾンビは~?

鈴奈
 うちの旦那のご乱心結果。

ミリィ
 あー、いつもの溺愛ですか~。



私信相手
 >負:
   訂正、片腕で抱えるほどの大きさらしいです。
  千:
   それでも大きい部類ですの?
  輝:
   家庭用基準ならな。
   普通は豆腐一丁程度あるかないかくらいの大きさだから。
  サ:
   インクの容積も考えると重量は思っている以上にありそうですよね。
   それを複数運ぶとなると確かに車が必要ですね。

伊奈
 他には何があったの?

はぐれ
 他は……事業所向けカタログ、但し、本 状態。
 後、1度だけあったけど、Macの液晶モニターの空箱1個だな。




私信相手
ヒロトさま 

 >大体、借金もといダメージが100を超えた辺りで吹っ飛びます。
  サムスも、伊達さんばりに連射が出来れば使えたんだろうけどね。
 >それだと、大乱闘では無くなってしまいますけどね。
  ちなみに、Wii版での使用キャラはクッパです。
 >……はっ、亀だから!?
 >キャラ的には、クッパよりデデデの方が気に入りらしいぜ。
 >あはは、カービィさんと仲良しですからね。

伊奈 (・・)
 連射出来るの?

はぐれ (--;)
 大乱闘じゃなくて、原典での話だけど、後藤さん撃ちが少しマシになった程度の連射。

アイラ (・・)
 仲良しって??

はぐれ (--;)
 んー、ツンデレさんだな、あの性格は。

マリス (・・;)
 「だいたいあっている」から、ツッコミづらい~。



私信相手
 >あー、、私も時間変更してから観なく為りましたね。
  以前はSHT(仮面ライダーだけ)とセットで録画してたんですが……。
 >オマエも録画して観れば良いんじゃね?
 >面倒。
 >おい。
 >てか、ここ最近は色々な物への興味が無くなってるんよね。
  TV番組は勿論、4コマも読み返さなく為ったし。
 >そう言えば、今月のMOMOは買わないんですか?
  電撃大王の方は3キャプがお休みなので、買わないって分かりますけど。
 >ん、、何度も本屋へ行くのも面倒だから、月刊少年マガジンと一緒に買って来る予定。
  ……電撃大王、切ろうかな。3キャプは単行本派だったし、トリコロの不定期連載も行われないし。

 ※SHT:スーパーヒーロータイムの略。

ミリィ (・・)
 読み返しとかしてます~?

はぐれ (--;)
 4コマとかは、そんなに無いなぁ。
 あったとしても、ネタ再確認だけだし。

suzuna (--;)
 「今週のOOO」コーナーは、一度見た後、録画したのを再生しながら編集していますからね。

マリス (・・;)
 Wの時よりはマシだと思う~。
 ※放映時間中に編集していたんで、小ネタ脱落も多かったり



- おまけ -



はぐれ (--)
 録画設定したから、目がテンは、今日の夜から見れるようになったり。

マリス (・・;)
 今回のテーマは「ポイントカード」みたいだけど、ポイント使っているの~?

はぐれ (--;)
 溜めっぱなしが1つあるんだけど……メロンだからなぁ。

マリス (・・;)
 あー、メロンじゃぁねぇ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1487-81dc2086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ