2017-08

第1222回放送



- 拍手記録 -



  2/27 :  0[0]/0 (-)
  2/28 :  0[0]/0 (-)
  3/ 1 :  0[0]/0 (-)
  3/ 2 :  0[0]/0 (-)
  3/ 3 :  0[0]/0 (-)
  3/ 4 :  0[0]/0 (-)
  3/ 5 :  0[0]/0 (-)

  3/ 6 :  1[1]/0 (11時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー……確認しましたが、何と言うか……アッチ系統な格好ですねぇ。
 >個人的にゃ、こういう服装はあんま魅力を感じない~。
  ……と言うかセンスが一昔前な感じ?
 >敵組織の女幹部と言うと何故かこういうタイプが多いがな。
  で、Z区分のソフトは確かに一般向けと比べると数は少ないか。
 >レーティング的に大分幅が狭まりますからねぇ。
  で、GTAⅣが置いてあるならその近くに置いてないのでしょうか?
 >同じZ区分だし、洋ゲーだしねぇ。
  無かったら売り切れ中かしら?
 >棚に見当たらないんじゃ、その可能性も高いけど……
  んでブックO○Fは、こっちだとやたらでかいのがあるのでソフトの品数が少ないと言われると何か違和感が。
 >確か3階建てで1フロア毎が割と拾い面積で、売っているものも妙に多岐に渡っていた様な……
 >元がヤマダえーき電機を改装した作りなので売り場面積が広いのは納得です。
  売り物に関しては……本やゲームに留まらず、衣料雑貨や家具家電、あとフィギュアとかも売ってましたっけ。
 >何でそんな手広く売ってるのか分からないけど、掘り出し物がたまにあるから結構好み。
 >……ところで本題のFalloutはどうするのさ?
 >えーと、やっぱ店員さんに聞くのが一番?
 >まあ、それが妥当な案か……

鈴奈
 女幹部(現在 欠場)は、魚類+哺乳類(イルカ)合成フォルムだけど、人外好きには人気があったり。

はぐれ
 GTAの隣には……別のが置いてあったからなぁ。
 Foは全滅だし。

鈴奈
 BookO○Fは、元が山田の改造店舗なら広いわー。
 幅が手広いのは、同系列の他の店舗(ハードOFF・ハウマッチウェア)も同居しているからと思われ。

 こっちのは、小規模喫茶店2つ分ぐらいしかないからねぇ。

静音
 本題は、気張って探せや。
 結果、積むだけだと思うけど。

はぐれ
 あい。



私信相手
 >驚きの180度ターンでハンターをずっと俺のターンして来ますからねぇ、上位ドスファンゴ。
 >奴を見かけたらこやし玉ブン投げ安定だぁね。
 >せめてカーブは90度くらい、一旦マップ端まで行ったら少しは止まれと。
 >リアルさを求めればああなるのだろうか……
  現実のイノシシは、割と方向転換が素早いしな。
 >ゲーム内まで忠実再現しなくて良い気もしますけどねぇ、その辺り。
  で、ニャンター特化なら確かに全開放の必要はありませんでしたっけ。
 >役割決めて猫ごとにスキル分けて取っておけば、後は役割分担でそれぞれ使いまわせるしねぇ。
 >ニャンター特化ではなく、普通に連れて行くオトモでも似たようなものだな。
  一戦ごとにスキルを付け替えられる訳でもないから、ある程度は補充要員が必要だし。
 >普通に狩りに行く時と、ジエンとかの超大型を相手する時とか位の入れ替え要因は欲しいかもですねぇ。
  オトモって意外とバリスタとか砲台撃ってくれますから、少しは楽できそうですし。
 >まー、何にせよ前と比べて便りにはなるから良いねぇ、オトモ。

はぐれ
 こやし玉投げは、他だな。
 ※大猪狩猟クエだったんで、別の意味で面倒な事に。

 水没林で、俺ターンやられると面倒なんだよなぁ。

マリア
 ?

はぐれ
 俺ターンは3回連続突進。
 3回目は、円運動(?)をやらかすんだけど、
水没林だと地形をなぞる状態になる所があるんで、どっから飛んでくるか分かったもんじゃないから。

 スキルの付け替えは、2Gより早くなったけど、でもやっぱり、オトモ数はあった方が楽だな。

マリス
 回すクエ数減少~?

はぐれ
 事実上の減少。
 どのスキルも、セットしたあと、1回回せば即習得だから。

 そういうわけで、炭鉱夫やりつつ、再構成作業開始だったり。

マリス
 撫子一式出来たんだ~。

 でも、何故に炭鉱夫~?

はぐれ
 今の所持金が15万zなんで、資金稼ぎです、はい。

マリス
 原因は~?

はぐれ
 防具関係で、だt(ゴスッ

鈴奈
 バースショットLV1通常弾を連射されたいんかっ。
 ※派手に撃ちまくって結果 赤字>バースショット



私信相手
 >猫耳や猫尻尾は個人的に楽しませてもらいました、ええ(ぎゅー
 >遠まわしに、もうやんねって言われてるのは気のせい?
 >えーと、気のせいで。
  ……ちょっと残念(ぎゅっ
 >観空の要望に乗ってたら常時着替えショーになるから、仕方ないんじゃないかなぁ?
  あ、そう言えば裏側の新人さんに挨拶してきたの?
 >んむ、今さっきやってきました。
  ……あとまぁ少々ネタをば……
 >どうせまた、いつもの調子でコメント突っ込んだんでしょうけど。
  ……何時もの事だし、もう慣れてるのかしら?
 >恒例行事みたいなものですからね~。
 >抵抗が特に無いのは、慣れきってるのかそれとも内心悦んでるのかどうなのか~。
 >内心悦んでるって、それ観風に当てはまる事じゃない?
 >あー、うっさい。
  ……げふげふ、まあともかく、裏側でも良いから惚気姿が見られたら私は満足なんだけどさ。
 >惚気関係じゃいっつも弄られる立場だしね~、観風。
  たまには反撃したいのかなぁ?
 >さあ、どうでしょう?
  とは言え鈴奈が人目のある所じゃ惚気きりませんから、そういう意味で観風に反撃の余地が無い訳ですが~。

鈴奈
 「もう」じゃなくて、当分だから。
 5月に強制イベント……って、もううpされているやんっ。

はぐれ
 どこぞの新人と一緒に、突貫でやっちゃいましたから。

 で、コメは、先に返答したけど……

スー
 まーたーだーよー。

静音
 内容は、想像だけど大体把握。

 で、その新人は、こっちに来るの?

鈴奈
 来ません。
 はぐれに、ダメ出しされたから。

 ダメ出し以外にも、ちと事情があるからなんだけどね。

マリア
 そーデスネー。

マリス 静音
 「「?」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >逆鱗は出やすい気もするから問題ないと思うが、
  マラソン必須なんだよな。

  ペッコは原種だとジョー呼ぶこと少ないが、亜種だと呼ぶ率高いし
  ジョー以外だと亜種系を呼ぶから面倒なんだよな。
 >大剣ならまだいいけど、太刀だと面倒だからねぇ。
  ベリオ亜種の尻尾が必要だから。
 >あと1本だが、手間の掛かる相手だから切断も一苦労ではあるな。>尻尾
 >爆炎袋も1クエで1回出るかどうかだから、最低でも3~4ラウンド必要なのは確か。

静音
 難敵「センサー」対策は?

はぐれ
 「出ればラッキー」な心構え。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 そうでもしないと疲れるし、どーでもいい時に限ってよく出る感もあるから。

 後は出目に狂い発生。
 上位毒狗×2で、猛毒袋×6とか。
 ※実話

静音
 それも何だかねぇ。

 ジョーさんは突っ込むというか、逝ってみた?

はぐれ
 まだ。
 ☆7の雑魚討伐を使えば接触出来るけど、即落ちする気しかしない。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あ、上記の通り、拍手で教えてもらいましたけど、
   とりあえずありがとうございます。
  輝:
   にしても、マシンライダーでの遭遇率が高いな。
   負け犬、お前の場合はどこでハマった記憶が強い?
  負:
   タイガーキメラとかイチロー君とか?
   どっちも序盤の難所だからクリアした後に嵌まるとか結構泣けるかも。

鈴奈
 泣けるし、嵌っているねぇ。

静音
 あんたが嵌った所は?

はぐれ
 マシンライダー3戦目だけ。

 ……今思うと、そこだけで済んだのがすごいと思うぞ。



私信相手
 >負:
   もちろん別に用意しまさぁ。
   先週、少し不快な思いをさせちゃったみたいですからね。
  サ:
   負け犬さんも少しは女心がわかってきたのでしょうか?
  輝:
   先日はぐれと伊奈を散々いじりまわしてたけど、
   こいつも負けず劣らずの鈍感野郎だったな。
  千:
   もう少し、他人の気持ちに敏感になってもいいはずですわよね。
  負:
   あんたら相変わらずボロクソに言うなぁ(苦笑)。
   まあ、確かに旦那さんの気持ちを推し量れればゾンビにされる寸前まで行かなかったかも、
   とは思いますけど。
  輝:
   負け犬、その発言は自爆してるも同然だぞ。

鈴奈
 お待ちしております。

マリア
 はぐれは、何用意してますカー?

はぐれ
 んー、レモンかグレープフルーツか……それじゃぁ、ベタだな。
 ……よし、ケーキにするか。

鈴奈
 それ、嫁の分だよね?

はぐれ
 そうだよ。
 ケーキと言っても、×××ケーキだけどな。

鈴奈
 それなら、まぁ、問題無いか。



私信相手
 >輝:
   モニターの空箱なんか運んでどうするんだろうな?
  負:
   んーと……引越しの荷物整理用に、とか?
  千:
   それでは、至急に代車を用意する意味がわかりませんわ。
  負:
   とりあえず稀におもしろいのを運ぶために代車依頼が来ることがあるってことっすね。

静音
 何の目的があったのやら。

はぐれ
 さぁ?

 別口の客だけど、載せかえ無しで代車だけ借りていくのもいるけど……

静音
 個人情報(ry)絡み?

はぐれ
 あー、ほとんどそんなに深くはない生活臭レベルだけど……
たまに、どっかの無料サンプルの束があったり。

静音
 おいおひ。

はぐれ
 つか、本当にヤバメなのは、言えるわけないだろ。

静音
 それもそうだねぇ。

マリア
 余談で、痛車は来ましたカー?

はぐれ
 断言出来るほど、無いっ!
 せいぜい、カッコいい系デザインの、カッテングステッカーが限度だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >大乱闘だけで言えば、復活したカービィに抱き着いて喜んだりしてましたからね。
 >ツンデレって表現する場合、64のが一番近いかもしれませんね。
  最初は断りつつも、結局はカービィを助ける為、一緒に冒険してますから。
 >……でも個人的には、リボンとの二人旅でも大丈夫だった気がする。
  寧ろ、ソッチの方が色々と妄想出来るのに。(ボソリ)

鈴奈 (^^;)
 「だいたいあっている」≒「所々合っている」だけど、ソレは置いといて、
デデデは、基本的に素直じゃないからねぇ。

マリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 他の物語だと、バラモスポジション(※撃破後に真ラスボス発覚)。
 まぁ、真ラスボスを出さないために、「やむをえず、やった」と悪い奴じゃないから。

鈴奈 (^^)
 ……えーと、リボンの画像は……あー、こんな感じか。

鈴奈 (--;)
 後、その副産的おまけ。
 ⊃[東方と合成

はぐれ (--;)
 ちょっと待て、サムネ。



私信相手
 >ヒロトの場合も、録画した物を観ながらですね。
  最近は全く書いてませんが。
 >正直、リアルタイムで感想を書ける人って凄いと思う。
  武装錬金の時もだけど、何度も同じ画面を再生しながら書いてたから。
 >そうだったわねえ。
  PSPで本編を観つつ、原作との差異に触れる為に単行本も広げて……。
 >30分アニメの感想に、三倍の時間が掛かってたからね。
  今更だけど、良くやってたよ。

静音 (--;)
 終了後、数分で記事アップ出来れば、確かにすごいねぇ。

鈴奈 (--;)
 まったくで。

 (うちの)アレを「感想」と言ったら、詐欺になりそうな気がしたり。
 ※中身は、実質、多人数実況モドキだから

スー (・・;)
 今月で止めますかー?

はぐれ (--;)
 どうしようかな。
 とりあえず、次回作の第1話しだいだな。

鈴奈 (--#)
 おぃ。

 ※そう言って、オーズ第1話見たら、主人公がのっけからぶっ飛んでいるんでコーナー開始という、黒実話があるから




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1489-dda96aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ