2017-10

第1223回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで、Fo全滅ってのは結構珍しいような?
 >こっちでは特に全滅していた所は見当たらんかったからな。
  Z区分かRPGコーナーに行けば確実に置いてあるし。
 >たまーにアクション、FPSコーナーに置いてあったりもしますけどねぇ。
  んで、B○oKOFFってそういう理由で扱う商品増えたりしてたのですか。
 >買う側としてはあんまり気にならないけど、売り上げ的にはどうなんだろうねぇ?
 >んー、個人的には同じ場所で色々売ってると便利~だとは思うけどねぇ。
  ……で、結局Falloutは……
 >最終手段は、アマゾンで?
  FalloutのNVなら、PS3のが3000円未満で売ってるし。
 >Fallout3のGOTY版よりかなり安いな……
  理由は良く分からんが、お買い得か?
 >個人的にゃ、買いな値段ですけど……
  積みゲーが確定してるみたいなのに、無理に進められる立場でもないのでして、いやはや。

鈴奈
 Bo(略)複合の売り上げは、どーなんだか。
 こっちのは、レジが各部門(本・ゲーム、家電その他、衣類)ごとに分かれているけど。

 あー、NVは持っているから。
 で、ナンボ?

はぐれ
 B(略)じゃない店の「数量限定特価」とやらで、3000未満購入。

鈴奈
 おいおひ。

サリー
 NV以外は?

はぐれ
 その時は、発見出来ずか見落としたのどっちか。



私信相手
 >HR6のナルガ試験官のオトモドスファンゴは正に厄介の塊ですしねぇ。
 >最短で上位目指してるハンターだと確かあのクエで初めて上位ドスファンゴと出会うから、その動きに度肝抜かれるからねぇ。
 >いつものように避けたと思ったら、謎のターンで轢かれてただからねぇ。
  ……ホント、何であんな極端なホーミングになったんだろ?
 >今までも多少の行動パターンの変化はあったが、あそこまで極端ではなかったしな。
  とは言えこやし玉と言う対策があるからまだマシか。
 >投げても逃げませんって仕様だったら正に悪意の塊だったでしょう。
  んで、オトモはスキル習得は早くなりましたが、やっぱりオトモポイントを消費して毎回付け替えるのはかなりキツイですしねぇ。
 >何度か狩りに行ったらすぐに枯渇するしな。
  控えは欲しくなったら揃えておくのが吉か。
 >備えあれば憂いなしです。
  んで、15万じゃ確かに装備一式作るだけですっ飛ぶ額ですねぇ。
 >下位なら兎も角上位じゃねぇ。
  ……まあ半日も炭鉱夫やって鉱石も売り払えばすぐ大金持ちになるんだけど~。
 >お金だけ欲しいならホント炭鉱夫便利だねぇ。
  ……お守り目当てで掘ってる人は、もうそんなのを超越してるんだろうけど。

まい
 試験官?

はぐれ
 炭鉱夫になるために、超えないといけない壁(☆7緊急)です。
 試験合格後は、主に太刀素材の為に胸というか、刀翼とか貸してくれますが

鈴奈
 但し、自力で取れ。

マリー
 こやし玉と防具の話は??

はぐれ
 上位では必須です。
 ターゲット外のボスがうろついているのは、よくある事だし、
オトモ猪は空気を読まないホーミングミサイルなので、うざったがれるのも当然だったり。

 上位防具は、一式揃えただけで5万前後すっ飛んでいくのは当たり前。

鈴奈
 別口で武器強化もあるから、そりゃ厳しいわ。



私信相手
 >観空が何時もご迷惑をお掛けしますー。
 >惚気て呆れられるのが何時ものパターンだけど、今回は裏側に及んでるしね~。
 >あーうー、鈴菜が可愛くってついつい……(ぎゅー
 >流石にこっちじゃあのアイコン使えないだろーけどねぇ。
  まあ、流石に裏と言えども人前で本番おっぱじめる事はないと思うけど。
 >あー、それは大惨事になりそうだからギリギリ耐えてるところ~。
 >……何か、その内決壊しないかすごく不安なんですけど~?
 >やったら一回休み位は軽いでしょうね。
  一生休みになったりしないかしら?
 >……えーと、まぁそれは兎も角、あの方のある事情って何なんでしょうねぇ?
 >ごーいんな話題逸らしだねぇ、また裏側に米入れようとしてたくせに~。
  まー、確かに私も事情とかは気になるけどさぁ……

鈴奈
 あんっ。

スー
 また、やってやがりますかー。

サリー
 ライ(※新人)の方は……

鈴奈
 4月上旬過ぎまで、事情を出す予定なし。
 ”あれ”に関しては、隙あらば投入するけど。

はぐれ
 何故に、ジンオ○ガから、あんな発想するんだか。>”あれ”
 こっちに出せないのは、1人ほど、わn(ゴスッ

鈴奈
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >金リオ素材狙いで行ったら、何故か報酬で逆鱗3個出たときは凹んだな。
  素材が鱗と堅殻が2個ずつで。(--
 >ある意味での物欲センサーだな。
  ジョーの宝玉も通常クエで出なかったのに
  乱入クエ消化中に1個出たこともあるから。
 >今はジンオウガの碧玉狙いだけど、無駄に粘るから
  1セット30分以上は掛かるオチ。
 >修理終わったらゲームの腕を治さないとね。

鈴奈
 「何で、こんな時に。 |||orz」のパターンですか。

 似たような話、無し?

はぐれ
 んー、前回言った、猛毒袋×6のオチだな。

鈴奈
 オチって、猛毒袋は剥ぎ取り?

はぐれ
 そー。
 その後の報酬に、鳥竜玉が2個。

鈴奈
 鳥竜玉自体使いどころがそんなに無いから、なんとも微妙な結果だねぇ。

サリー
 粘るのは、出目調整か何かですか。

はぐれ
 じゃないかなぁ。
 普通は、理由無しに1セットの時間を伸ばすハンターは、まず居ないから。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ケーキと言ってもいろいろありますよね。
   ホットケーキとかホットケーキとかホットケーキとか。
  輝:
   ホットケーキしかねえのかよ。
  サ:
   定番はやはり苺ケーキでしょうか。
   チョコレートケーキも捨て難いですし、マロンケーキもおいしいですよね(゚∀゚)=3
  輝:
   ……なあ、サラサのヤツ目が輝いてねえか?
  負:
   あ、甘いものには目がないからじゃないかなぁ。
  千:
   で、負け犬さん、あなたは何をあげるつもりですの?
  負:
   定番のマシュマロにしようと思っているけど、
   定番すぎて芸がなさそうだなぁとも思う今日この頃。
  輝:
   別にプレゼントなんだから凝ったものでなくてもいいだろ。
   手抜き過ぎるのも問題だが。

はぐれ
 「×××部分は、14日まで待て」です、はい。

サリー
 何ですか、それ。

 手抜き過ぎは……此処の場合、通る事もありますよ。

suzuna
 通りますね。
 2名は、高級何とかより、どこのスーパー・コンビニでも売っているような物の方がいいですからね。

はぐれ 鈴奈
 「「あい。」」



私信相手
 >負:
   む、どさくさで語尾にギャグを仕込む(車=カー)とは、あやつ、できるっ!
  輝:
   ……(--;
   偶然だろ……。
  千:
   本当にヤバめなの……。
   どんなのかしら?
  負:
   それについては探らないほうがいいと思うのー。

サリー
 お嬢様のは、偶然です。

鈴奈
 そーそー。
 「滞在がまだ短い外国人が話す日本語」風だからねぇ

 ………………青背景色の時は(ぼそっ

マリー
 やばいのは、どんなのですぅ~?

はぐれ
 領収書。

 「上様」と書かれたのを見た事ないから、なおさらで。




私信相手
ヒロトさま 

 >本当に悪い事をしたのって、確か初代だっけか?
 >国中の食べ物を独り占めしてしまったんですよね。
  ちなみに、この頃のカービィは未だコピー能力を持ってませんでした。
 >動画の感想は?
 >取り敢えず「紫×幽々子」なのか「チルノ×幽々子」なのか「天子×幽々子」なのかハッキリして欲しい。
  えっと、、バババ大王で思わず吹いたら、後半で色々と酷い人達が多かったです。
 >……上側の感想、ちょっと。
 >同じ動画を観てたんだよな?
 >おやおや、、物の見方は一つだけでは無いんですよ? カオス君。
 >あはは……。

サリー (・・)
 攻撃手段は??

はぐれ (--)
 主に敵とかを吸い込んだ後、「☆」にして発射。

マリー (・・;;)
 後半って……

はぐれ (--;)
 全部、ボス描き加え。
 ……もう一回見たけど、リボンとアクロ以外は、色々とヒデェのを再認識。 |||orz



私信相手
 >そう言えば、オーズも既に半年が経過してるんだよな。
 >早かったですねえ。
  ヒロトは相変わらず、Wの方へ熱が移ってるみたいですけど。
 >オーズも勿論、面白いんだけどね。
  ともあれ、感想なんてのは気軽に書ける形にするのが一番ですよ。
 >アンタの場合、Wの感想を本格的に書こうと思ったら予想以上に疲れちゃって、結局は4話と最終話付近の話しか書けなかったもんね~。

スー (・・)
 うちは、何故にー?

鈴奈 (--;)
 本格的にやると、文章がまとまらずに原稿落とすのが確実だから。

スー (・・;)
 おいおひですー。

はぐれ (--;)
 だからと言って、気軽すぎるのもなぁ。

まい (・・)
 どんなの?

はぐれ (--;)
 他所の実話だけど……

 1行目が「~の回」。
 2行目で、突っ込む。

 以上っ。

サリー (・・;;)
 以上って……。

まい (・・;;) マリー (・・;;)
 ……。
 それはそれで、どうかと思いますぅ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1490-d750942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ