2017-08

第1224回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちのBo○KOFFは、レジどうだったっけ?
 >んー、1階2階3階で分かれてた程度だった気がする。
  で、NV所持してたのはすっかり忘れてました……
 >相変わらずのうっかり具合だな、主。
  しかし考えれば考えるほど、何故前作的存在のFo3のGOTY版の方が高いのだろうか疑問に思えてくるな。
 >むぅ、やっぱりDLC全部入りってのが大きいのでしょうかねぇ? ボリュームの差が結構ありますし。
  NVの方も、いずれはDLC全部入りを出すのかどうかは分かりませんけど……
 >そう言えば、つい最近NVでもDLC出たねぇ。
 >あ、出たねぇ。すでに買ってるけど。
  やっぱり新しい土地やイベントが増えるとワクワクするものだねぇ~。

朱美
 万引き防止?

鈴奈
 もしくは、住み分けじゃないかな。
 2階建ての建物に入っているB(略)とハード○FFが、そんなんだし。

 DLCは?

はぐれ
 まだ確認してない。
 ウォレットはつい最近追加したけど、別目的……おっと。

鈴奈
 ?



私信相手
 >延髄とかは大連続3頭クエがお勧めですけどねぇ。
  割と刀翼が数を必要とするので、そっちが大変だったりしますけど。
 >あと太刀だけじゃなくて、大剣とかその他の武器でも結構お世話になるよねぇ。
 >それぞれの系統の最終装備を整えるまでの繋ぎとして優秀だからねぇ。
  製作難易度的にも、時期的にも。
 >アマツまでナルガ大剣一本で行ってたしね~、観空。
 >汎用性は見事なものですよ、ええ。
  武器はもっと強いの作ると倉庫で埃を被り気味ですが、防具の方は結構使いまわせるからこっちもこっちでお勧めだったりしますけど。
 >見た目も網タイツで何だかそそられる?
 >んー、まぁ少しは。
  それ以上にスキルとか結構使いやすいし、そっち目的で作る事の方が多いだろうけどねぇ。
 >機動力重視の人には確かに勧めておきたいスキルを持っているからな。
  主はどちらかと言うと火力重視だから、後回しにしているが。
 >大剣はやっぱ威力を高めた抜刀を綺麗に当てるのが気持ち良いのですよ
  この辺りは譲れませぬ。
 >で、抜刀当てようとしてる時に空気が読めない猪が突っ込んでくるとー。
 >……ウン、割と殺意が沸く、ソレ。

レイナ
 何故に、おすすめ?

はぐれ
 激レアな延髄1つは、確保出来るから。
 只、上位ナルガ3匹を50分以内に狩猟出来ないとダメだけど。

 刀翼は、次点で面倒だからなぁ。

鈴奈
 こっちの面倒は?

はぐれ
 片側の翼の真ん中上を破壊できれば確実だけど、
そこだけ、弾かれるほど肉質が硬いというおまけ付きだから。

レイナ
 猪はー?

はぐれ
 大でも小でも、殺意が沸く肉の塊。



私信相手
 >んー、相変わらず良い抱き心地で♪(ぎゅー
  表も裏も、基本やってる事が代わりが無い件について。
 >……否定はしない~。
  裏だと多少、表現が直接的になってるって程度だけど。
 >……アレで多少?
 >人前でス○パな時点で、多少の範疇からはズレてる気がするんですが~。
 >そもそも倫理観やら何やらの基準がズレてるから、どうしようもないでしょう。
 >しかもまた米がアレ傾向なの突っ込んでますしねぇ。
  ホント、物理的な意味で突っ込まないか心配になりますよ。
 >……限度超えてたら、アウトだーって突っ込んでくれると幸いです。
  あ、しかし"あれ"ってジンオ○ガが元ネタなら充電チャージ形態とかがあったりするんでしょうか?
 >月を見たらチャージされますなそんな感じ?
  まあ、答えは4月上旬過ぎてから~みたいだけどねぇ。

スー
 直接表現の例ー。
 ⊃[最新コメ]

はぐれ
 コレに関して、種族的同類のご意見は?

レイナ
 ××の味なんて、思いっきり昔だから分からんよ。

アリエル
 ですよねー。

はぐれ
 チャージの方は、4月まで待たなくても、出せる時に出す方針。
 超帯電状態アイコンは無理だったけど(ぼそっ。

 ……4月なのは、ちとあるわn(ゴスッ

鈴奈
 ソレは、まだ言わない。




私信相手
漆黒の死神さま

 >某有名中古商品チェーンの利益に関してだが、
  ああいう系ってのは買い取り時にムラが出ないように
  買取価格を価格リストを作成してあって、それを照合しながら
  価格の基準として決めてる。
  そこから痛み等でマイナス要素を引いたりして査定額を出すパターン。

  販売は価格統一をして簡略化しつつ、値段は大方固定傾向が強い。
  いい状態のものは値をなるべくイロ付けて
  イマイチなのは安く売るから、純益は出てる。

アリエル
 ?

はぐれ
 おいおひ。

   本部が、「このソフトはナンボ、これはナンボ」っていう店用基準リストを作成。
 店が買い取る時は、説明書が無い、箱が潰れているとかだとそこから減算、
(発売一週間以内の)新品とか、全部揃っていて状態が綺麗なら増算して、査定額を算出。

 売る時は、同じソフトはほぼ均一だけど、付属品不足等の時は減額、美品なら増額。
 でも、買い取り額より高くw。



私信相手
 >・・・単に体力減少による怒りやすさ+チャージ状態で
  居座る率が高いから攻めづらいパターンなだけです、はい。(--
 >基本的に捕獲狙いだから、ライフ調整に苦労するし
  罠仕掛けても巣に帰る等の経験から
  なるべく巣で捕獲するようになってるからねぇ。
 >一番厄介なのが、本来捕獲狙いのとは別に違うモンスターが
  罠に嵌るパターンもあったな。
  そのお蔭で、罠が無駄になったこともあるから。
 >とりあえず、全捕獲したから何とかなった部分はあるけど。
  特に苦労したのはアグナコトル種とかジョーさん辺り。>捕獲

鈴奈
 チャージ状態って、そんな厄介?

はぐれ
 厄介。
 超帯電状態 = 本気出す だから。

鈴奈
 巣での罠失敗は……上位だからねぇ。

朱美
 行動エリアまで一緒だと、おめぇ(※対象外)は、お呼びじゃないとか、何で来やかった(怒) だーねー。

鈴奈
 あ、そういえば、ジョーさんって、どんなフォルムだった?

はぐれ
 ☆7の雑魚討伐時に遠目で見たけど……T-REXだな、ありゃ。

朱美
 某針木産ゴ○ラ?

はぐれ
 針木のはデザイン知らんから、ノーコメ。




私信相手
負け犬さま

朱美
 あー、1人居るね。

あや
 何じゃ?

朱美
 ロリb(ゴスッ

あや
 ……。



私信相手
 >負:
   じゃあ手を抜きに抜いて暴君ハバネロでもおk
  輝:
   それは別の意味で本気になり過ぎだ。
   ってかホワイトデーにそんなもん送るんじゃねえよ!
  千:
   ぼうk……なんですの?
  サ:
   端的に言うとすごく辛いお菓子です。
  千:
   ああ、なるほど。
   嫌がらせ以外の何物でもないですわね。
  負:
   しかしコレはぐれさんが辛党だったら逆に喜ばれるかもしれないしー。
  サ:
   ……セオリー通り甘い物を送ることを強くオススメします。

はぐれ レイナ
 「「辛党じゃないから、喜ばない。 (--)ノシ」」

アリエル
 何故にハモるんですか。

はぐれ
 昔、ネタで贈呈したことがあるんで。

レイナ
 昔、はぐれから贈呈されたから。
 同じ物をお返ししたら、即看破されて失敗。

アリエル
 じゃぁ、何がいいんですか?

鈴奈
 旦那が何持ってくるか分からんけど、普通のクッキーでよろ。



私信相手
 >負:
   今度、青背景じゃないときにどんな喋り方しているかチェックしてみましょうかねぇ。
  輝:
   構わねえが行き過ぎてストーカーになるなよ。
  負:
   その辺はこk(ry
   ってかあたいの発言のどこにストーカー要素が含まれているのか
   1秒で問い詰めたい。
  サ:
   み、短い(^^;
  負:
   んで、りょーしゅーしょか。……なにゆえにやばいのか見当もつかないわけで。
  千:
   話す気があるなら話してくださいますわよ。
   ……たぶん。

鈴奈
 青くないのは、稀だったり。
 ⊃[両色出ている貴重なヤツ

朱美
 領収書は?

はぐれ
 「上様」無ければ、後は何がある。

朱美
 どっかの個人名か業者名?

はぐれ
 そー。
 そんなのが、無造作に車内放置してあったりするからな。




私信相手
ヒロトさま 

 >取り敢えず、妹紅で吹きました。
  きっと星に近付き過ぎて蓬莱人としての肉体が消滅、星の記憶と一体化してしまったんでしょう。
 >フィリップか!
 >はっ。
  星を吐き出すから「星のカービィ」か!?
 >って、今更かよ!!
 >おやおや。

レイナ (・・)
 はぐれは?

はぐれ (--;)
 きれいなちるのとBBBで、吹いたと言うより、絶句。

アリエル (・・)
 「星の~」の由来は、↑ですか??

鈴奈 (--;)
 どーだか不明。
 とりあえず分かったのは、「カービィ」命名に、宮本(茂)氏が関わっている事ぐらいだから。



私信相手
 >そう言えば、コッチの雑誌感想はどう為ってるんですか?
 >現在、新仮面ライダーSPIRITSの第一話を書いてる途中。
  もう少し書き方を変えないと、終わらないな……。
 >読み終わった雑誌も、ソレが理由で溜まっちまってるよな。
  取り合えず、スペシャルに関しては捨てても大丈夫なんじゃねえか?
 >あー、、そうだね。

鈴奈 (--;)
 書いても書いても、終わらない気が。

あや (・・)
 今、何巻まで出ておるんじゃ?

鈴奈 (--;)
 新ライダーは3巻まで。
 あっちは、他にも、月刊(4コマ)分があるからねぇ。

あや (・・;)
 おいおい。

 ところで、今月の4コマ本(※きらら)は、どこじゃ??

はぐれ (--;)
 某大学編開始 情報でも載っているのか知らんけど、いつもの本屋に無かったから日曜まで待て。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1491-80bc894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ