2017-08

第1226回放送+お知らせ




 ※以下の文章を出来るだけ転載協力をお願いします。
 (文章は変更してもOKです)

 ・物資による支援は中越地震時に「見えない在庫」として問題になったため
 安定するまでは、被災地へ直接送らないようにお願いします。

 参考文章 要Adobe Reader
 (仕分けするのに大量の人員を割く必要が出るため、
 避難所への配送に支障が出ます。)

 ・Facebookの方で物資は限定されるものの、
 救援物資を受け付けてる場所があるので
 どうしても送りたい場合は、こちらを参考にして下さい。

 ・ガソリンは政府が一部の備蓄石油を放出することを発表しましたが、
 それでも満足に行き渡らせるには個人の節制が必要です。
 こちらのサイトさんにある節約術サイト一覧を駆使すれば
 少しでも少ない量で走れるので、参考にしてください。




はぐれ
 上記文章を拡散させるかは、個人判断で。

 追記は、いつもの私信。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、特に問題は無いから大丈夫だよ~、翠(なでなで
 >疲れとか何とかが重なってちょっとダウン気味なだけ~。
  暫くしたらそのうち戻ると思われる、多分。
 >体調崩しやすい主だからな。
  ソレよりも静岡辺りで起きた地震の状況の方が気になるわけだが……
 >生存報告的には大丈夫みたいですけど、やっぱ心配になりますからねぇ。

翠
 むー。

はぐれ
 地震にビビるより、目の前の仕事です、はい。

鈴奈
 そこそこ図太くなったねぇ。



私信相手
 >品揃えの幅は広いけど、基本中古品ばかりだから品揃えがあんまり安定しないのが難点といえば難点かも<BOOK○FF
 >また少し別の場所に他の店舗もあるが、そっちはそこまで品揃えが良い訳でもないようだな。
  ……で、主は何故複雑そうな表情をしているのだろうか?
 >……
 >あー、翠ちゃんの伊奈君関連ネタが出る度にこーなるから気にしても仕方ないかと。慰めるとすぐ戻りますが。
  で、トロフィー見る前に↑のやり取りで大体ソフトが分かってしまったのが何と言うか……
 >通勤中に携帯で私信覗いて、大体コレかしら? って目星は付いてたからねぇ。
  ……まさかドンピシャだとは思わなかったけど。
 >……はぐれ殿の趣味は筒抜けという事か。
  主はこのソフトは買わんのか?
 >んー、特に食指も動きませんし、他のゲームで手一杯なのでスルーですかねぇ。
 >お金もあんまりないし、仕方ないねぇ。

はぐれ
 バレバレ。 |||orz

アリシア
 それだけ、分かりやすいって事だな。

アリシア
 それより、展開が一部苦しい気がするんだけど。

鈴奈
 楽屋裏話だけど、最初、嫁がボソリとばらす予定だったんだよねぇ。
 それが、11日のアレで、日曜の返答が無くなったから。

アリシア
 それで、伊奈君→翠ちゃんの流れになったのか。

はぐれ
 でも、旦那が複雑な表情するのは一緒。

鈴奈
 あ゛。



私信相手
 >竜玉は上位で狩ってたら何時の間にか溜まってますしねぇ。
 >大抵のヤツから取れるから、確率低くても意外と溜まってるんだよねぇ。
  特にレア素材狙いでクエ回してると副産物として出るわ出るわで……
 >報酬画面で青い玉が見えると何かがっかり。
  チキンの翼は、希少種なら翼が弱点なんで勝手に溜まると言えば、溜まりますけど。
 >それは前からお馴染みだな<希少種は翼が弱点
  ……しかし、翼を壊されても全く問題なく飛ぶのはどうなのだろうか?
 >えーと、ゲーム的な意味で気にしてはいけないかと……
  ホバリングが減るとか、そういうのがあっても良いとは思いますけど。
 >まあ、飛ばないレウスなんてただの……何だろ?
  レイアは地上戦主体らしいからまだマシっぽいけど。
 >金だと地上ブレスとサマソ祭りだけどねぇ。
  そして夫婦共々、前に比べて尻尾切りづらくなったのは気のせいかしら?
 >あー……妙に尻尾に当てる打点の高さが上がったような気がするな。
  片手や双剣は当てられるのか? アレ。
 >……がんばれば何とかなるんじゃないです?
  レイアはまあ、ホバリング狙いも確かにありますけどー。

イリス
 どういう状態で壊れるの?

はぐれ
 レイアでしか確認してないけど、翼中央の骨の先端部が切り取られるだけ。
 膜がボロボロになるなら飛び数減るんだろうけど。

イリス
 それは、数が減ると言うより、飛べないんじゃぁ>膜

楓
 打点の問題は?

はぐれ
 共通しているのは、脚斬りまくって、寝かせるこけさせる事。

 こっち(※大剣)も繋ぎ方変えたんで、当てづらくはなったけどな。

鈴奈
 ?

はぐれ
 PTだと打ち上げやっちゃう繋ぎ方なら、斬り上げがあるんで、尻尾を斬りつけられるんだよ。



私信相手
 >んー、いつも柔らかいですねぇ(ふにふに
 >観空がいっつも揉んでるからじゃねーの?
  ってのは兎も角として、観空と同類?
 >駄猫と同じ趣味って事かしら。
  ……そんなのが居るなんて以外ね。
 >黒はぐれさんが出てる時点で何か察しが付くけどさ~。
  で、帯電当たってたんだ?
 >もしジンオウガと一緒の発電方法だったら、身体中に虫を飼ってるって事に……
 >うわ……
 >まあ別方法っぽいですけどねぇ、帯電。
  しかしアイコンだと色々収まりきらないものって多いのですねぇ。
 >エフェクト関係は結構外れるんじゃない?
  背景丸ごと使うのも多いから、一部分だけ切り取るアイコンじゃ何が何やら分からなくなるのも多そうだし。
 >まさか全身図をアイコンにする訳にも行かないしね~。
  折り合い必須かなぁ、その辺り。
 >ですよねぇ。
  リディだって首元に付いてる紐っぽいのは、上着を支えるための紐じゃなくてゴーグルの紐だって言うのがアイコンじゃ分かりませんしねぇ。
 >見ただけじゃ分からない物が多い世の中だよねぇ、ホント。
  今も観空が鈴奈さんの胸元にダイブしてるのとか、分からないし。
 >……それはもう何時も通りの事だし、どうでも良いんじゃないかしら?

鈴奈
 ……。

はぐれ
 えとー、新人関係だけどー

イリス
 アレ以上の表現は無理?

はぐれ
 無理。
 ぴったりなのが無い、suzunaと違って上に被せるから誰だか分かりづらい等、色々あるんで。

鈴奈
 suzunaのはどーしているの?

はぐれ
 なんとか機単体じゃぁ無理なので、グラフィックツール(※GIMP)で合成加工。

 で、最後のは?

鈴奈
 次回返答が土曜なので、ノーコメ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >また遊ぼうね~。
 >こっちはフルーツタルトを送っておくわね。

鈴奈
 ありがとう御座います。



 >こっちは整ってるのかい?
 >家族分のは過去に東海大地震が騒がれてたのもあって
  水分共に在庫は確保してある。
  個人に関しては手動充電と電池両方使える小型ラジオを用意してたけど
  どっか消えた。
 >・・・おい。(--#
 >とりあえず、暫くは在庫確保が難しいから
  安定するにも最低でも1ヶ月近くは掛かるか。

鈴奈
 おいおひ。>個人

イリス
 こっちは、入荷待ち?

はぐれ
 いや、焦らなくても問題無し。

 つーのも、枕元に数ヶ月前に100均で買った卓上ランタンにもなる懐中電灯と、車検の粗品で貰った手動充電式の懐中電灯+FMラジオを置いてあるから。

アリシア
 それはそれで、おいおひだな。




私信相手
ヒロトさま 

 >おい!
 >ありゃりゃ、、どうにも昔から「ぽ」と「ぼ」を見間違えるんだよなあ。
 >あはは、特にネットに為ってからは、、ですね。
 >ねえねえ、翠ちゃん。
  ホワイトデーでは伊奈君とどうだったの~?(ヒソヒソ)

鈴奈 (--;)
 地震(※15日の深夜)発生時は、一家全員 熟睡中だったり。
 ※だから、「お布団なう」

なまもの (--;)
 ⊃[100%実話なんで、否定出来ない。 |||orz]⊂

アリシア (・・)
 それで、何で分かったんだ??

鈴奈 (--;)
 何か変だったから、ちと拡大表示(※ブラウザの右下辺りにある、表示倍率操作)して、確認したから。

イリス (^^)
 どうだったのかな~。

鈴奈 (--#) 翠 (//・_・//)
 おぃっ。
 ……。



私信相手
 >計画停電の心配は無くなったけど、商品の流通が狂っている所為で、仕事には結構な影響が有ったり。
 >商品を発注出来なかったり、出来ても欠品する事が多いですよね。
  カップ麺やら、ペットボトル水やら。
 >機能(※「昨日」15日深夜)に地震も有ったし、暫くはこの状態が続きそう。
  と、今回は此方も紹介。
 >何と言いますか、、公式のアレで転けた分、存分に燃えられます。

はぐれ (^^)
 動画は、たしかに燃えるわ。

はぐれ (--;)
 一方、混乱状態の方はなぁ。

楓 (・・;)
 何故に?

はぐれ (--)
 欠品関係は、被災地に回す分を優先確保だったら、それは致し方ないけど……

はぐれ (--#)
 どことは言わんけど、揺すれただけの被災地外で買占め暴走もあるから。

鈴奈 (--;)
 その買占めのせいで、流通にも影響を及ぼしているからねぇ。
 物運ぼうにも、燃料を先に取られて動かせないとか。

楓 (ーー#)
 まったく、なさけないとしか言いようのない恥だな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1495-3521d3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ