2017-08

第1229回放送



- いつもの返信 -



私信相手
漆黒の死神さま

 >そういう風になってる理由ってのは2つの要因が絡んでると思ってるみたい。
  ひとつは、実際に運送や通勤等で仕事に対して必要とする場合。
  もう1つは安否確認できないから直接現地へ向かおうとして大量に補給する場合。
  その2つに加えて補給しようと長蛇の列待ち中も消耗して
  余計に補給が必要とする意識が高まるスパイラル状態。
  ・・・本音言えば、満タンって燃費悪くするんだけど。
 >低燃費車じゃなくても燃費を抑える方法は幾らでもあるから
  確保することより、「どれだけ消費を抑えるか」ってのを
  考えてほしいものだな。
 >こっちでも(ガソリン買い溜めに対する)注意喚起の貼り紙あったけど
  行った際はそんなに混んでなかったから関東圏だけみたいだねぇ。

はぐれ
 まず、県東部まで出てきて確保する時点で、本末転倒だと思っていたり。

サリー
 ?

はぐれ
 東京からとして、県東部(※御殿場)まで出てきて給油→戻るだけでどれだけ消費するんだと。
 ちなみに、片道最短で約84km。

マリー
 燃費が悪くなるのは?

はぐれ
 入れたガソリンの分だけ車が重くなるせいです。
 重量が増えれば、それだけで消費ガソリン量も増えるから。

鈴奈
 ガソリン買い溜めは、こっちは、やっと落ち着いた感じ。

はぐれ
 震災前後は品切れか行列箇所があったけど、今は空いている店が多くなったからな。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あれが噂に名高い「じゅうななさい教」ですか。
  輝:
   全然違う。
  サ:
   年は召していても心は若々しく保っている、ということだと思いますよ。
  負:
   そーなのかー。
  サ:
   あと逃げたらしいですけどあれは認めたと受け取っていいんでしょうか?
  負:
   そこは触れてやるな、だと思いますよ、たぶん。

はぐれ
 見た目的に、じゅうななさい教は無理すぎる気が。

鈴奈
 外見「幼女」だからねぇ。>びーちゃん

まい
 逃げは?

はぐれ
 思い当たるのが

あや
 どーこーじゃー

はぐれ
 って、なまはげ張りに来たからって居るよ、おひ。

サリー
 あー、いつもは何歳って事にしてあるんですか。

あや
 それは秘密じゃ。

朱美
 戸|-) ぴちぴちの17歳。

はぐれ
 おひ。

鈴奈
 ぴちぴちって、歳で言う人は絶滅種なんだけど。

あや
 ……。



私信相手
 >千:
   釣り表題って具体的にどんなのがありますの?
  サ:
   代表的なのは
   「結婚します」「○○やめます」「実は私、アレなんです」「私の大切なあなたへ」
   辺りですね。
  負:
   あとは「地球滅亡の日どう過ごしますか?」っていうのも
  輝:
   ねえよ。捏造するな。

サリー
 要するに、「何事?!」って思わせる表題ですね。

はぐれ
 そー。

サリー
 でも、踏んだのはバレませんよね?

鈴奈
 バレるんだよねぇ、これが。
 このバトンの適用範囲は、「mixi内日記限定」だから。
 ※日記見ると、足跡残って即バレ

 だから、旦那が一時期、雑談部分でバトン回答うpしていたんだよねぇ。

サリー
 そういうことだったんですか。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら、それなら毎日会えるわねー♪
  と、アイツのはノートじゃなくて、一体型だっけ?
 >ええ、VAIOのTypeMです。
  ちなみにモニターで高さを合わせたら、今度はキーボードが合わないという……。
 >駄目じゃねえか。
 >一応、分解して外しちゃえば外部のキーボードが使えるらしいんだけどね。
  そこまでの勇気は無いから、我慢してるらしいよ。
 >変に臆病よね、アイツ。
  この間は分解までして、中の埃を取ってたのに。
 >あはは、、アレは何度も再起動をする不具合に襲われて、仕方が無くでしたからね。
  不器用な人間なので、組み立て直す事を前提とした分解は苦手なんですよ。
 >ネジが1本余るって御約束も発動してましたよね。

鈴奈 (・・)
 えーと……こんな感じか。

はぐれ (--;)
 見た目ノート寄りだけど、一応、デスクトップなのね。

マリー (・・)
 キーボードの話は?

はぐれ (--)
 正直、分解して外す事自体が疑問。
 メーカーサポート外だし。

 キーボード×2な状態になるけど、USB接続のキーボードを買ってきて接続すれば十分だと思う。

鈴奈 (・・)
 ブルートゥス(※Bluetooth)接続は?

はぐれ (--#)
 無線なのは便利だけど、高いからパス。
 ※キーボードは、最安でも5千。(USB接続は2千~)



私信相手
 >流石にソレは厳しいわね……。@一家族につき一つ
 >量の多い物から減っていくんだろうな。
  にしても、未だ一週間か。
 >もう一週間って感じもするけどね。
  そりゃあ、そんだけ経ってれば「ぽぽぽぽーん」にも苛立ちを憶える訳だよ。
 >あはは、、ほぼ毎日、聴いてますからね。

はぐれ (--#)
 で、チャンネルを変えると追っかけてくる罠。

鈴奈 (^^;)
 あるあるー。
 3局ほどCMタイムが被るんだよねぇ。

 やっと数が減りだしたけど、どれが一番苛立つ?

はぐれ (--;)
 んー、どれだろ。

 ぽぽぽぽーーんは、苛立ちも起きなかったり。

鈴奈 (--;;)
 それ、染まっていると言わんか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1500-95dc19c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ