2017-10

第1231回放送

鈴奈
 大剣使いとして聞きたいんだけど、リュウノコシカケ(※第3話コメ)は、どうよ?

はぐれ
 ネタ以外は、使えないと思うぞ。
 切れ味ゲージ的に。



- 拍手記録 -



  3/20 :  0[0]/0 (-)
  3/21 :  0[0]/0 (-)
  3/22 :  1[1]/0 (10時)
  3/23 :  1[1]/0 (3時)
  3/24 :  0[0]/0 (-)
  3/25 :  0[0]/0 (-)
  3/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >寝落ちです、ハイ。
  添い寝して~。
 >無茶言うなって。
  しかし、何時からテレビを意図的に見る事が少なくなったんだろうねぇ?
 >あー、昔からゲームばっかだったから、実は全然変わってない気がする。
 >……安定N○Kと言うより、安定ゲームだな主の場合。
 >ですねぇ。
  あ、そう言えば深夜辺りにはぐれさんがPS3点けてるのって、その番組の録画の為とかでしょうか?
 >そう言えば、トルネがあるから録画できるんだっけ?
  使い勝手どうなんだろ。
 >気にはなるけど……あんまり見る番組が無いから、トルネがあっても私にとっては無用の長物になりそうかも。

鈴奈
 無理。

はぐれ
 おひ。

鈴奈
 裏用の原稿を2,3書かないといけないんで。

 で、夜中のPS3は?

珠美
 水曜……木曜の0時台だけですよ。

はぐれ
 「水曜どうでしょう」が1週遅れで放映されているんで、予約録画しているだけ。

 使い勝手は……普通?

鈴奈
 なんじゃ、そりゃ。

はぐれ
 PSPのワンセグ+αなんで、説明しづらいだけ。



私信相手
 >あ、旧密林の復活はキャンセルの方向で。
 >視界が悪いったらありゃしない。
  無駄オブジェぶっ壊して視界を広げられるとかあれば少しはマシなんだけど。
 >多分そんなギミックは追加されない気がする。
  で、アイルー村Gとかなんでそんな方向性に走ってるんでしょうか……
 >無印版出したからには、追加版(G)を出さんとならんと言う脅迫概念でもあるのだろうか?
 >脅迫概念と言うよりは、元に少し色をつけたら出せるからG版作ってるんだとは思いますけど……
  んー、時間が合えばナルガ3匹とか手伝えるんですけどねぇ。
 >観空はソロでカブレライト改で3匹討伐してるから、今ならもっと楽に狩れるからねぇ。
 >流石にちょっと時間が掛かったけど、出来ないことでもない~。
  ……最近PSP2iばっかりだから、少し腕落ちてる気がしなくも無いけど。
 >数回遊べばすぐに勘を取り戻しそうだがな。
  ゲームに関しては色々と鋭いし、主。
 >その鋭さを日常に生かせたらねぇ。
 >あー、無理言うなー。

はぐれ
 密林はなぁ。
 渓流の7だけでも、タチ悪いのに。

鈴奈
 渓流はどの程度?

はぐれ
 背の高い草がボウボウで密林より明るいけど、ボスが紛れるほど視界悪し。

雪姫
 おじちゃんは?>ナルガ

珠美
 炭鉱夫試験すら怪しい状態。

理香
 へた?

はぐれ
 ……。 |||orz



私信相手
 >……あれ、向こうだとセーフ?
 >何と言う意外性。
  どっちにしろ一回休みだと思ってたんだけど。
 >規制緩んでるのかなぁ?
  あんま緩めると観空の暴投が始まる気がするんだけど。
 >絵以外のことに関してはすでに暴投しっ放しの気もしますけど。
  で、18Gは趣味じゃないとして、ワカメの下って何でしょ?
 >んー、ワカメを隠語的として考えて~なら分かるけど。
  ……普段上げてるるみゃ絵を見れば分かる通り、下も描く事は描くけど胸重視で描いてる私。
 >もし何か描くとしても、何時もの肌色絵と大して違いが無いってねぇ。
  ショクーシュなうにょうにょも描くのかは知らないけど。
 >流石に嫁にはそんな事しないけどー。
  やっぱ私の手で構ってあげたいしねぇ(むにむに
 >あのー、今更突っ込みますけど裏の話をこっちでやってるのってどうなんですか?
 >……まあ、何時もの事ってお話です。
  もう突っ込む人があんまり居ないですしねぇ。

はぐれ
 あっちは、ペアレントやフィルタリング(※どっちも、未成年だと強制アク禁)にガリガリ引っかかる設定になっているから。

鈴奈
 そーじゃなかったら、R15なアレもアウト。
 元々、こっちで扱えないゲフンゲフンねた用ブログだからねぇ。

珠美
 ワカメの下は?

鈴奈
 紅龍の場合は……休みの前日の夜、はぐれだけに見せているモノ。
 これ以上は察しろ。

珠美
 ……。

雪姫 理香
 「「?」」




私信相手
藤原さま

 >(どうしよう・・・・・ネタがない・・・・・・・)

はぐれ
 ……。

鈴奈
 おひ。

 今後が気になる所だねぇ。
 ……当人より周囲(※家族)が鬼になりかねない意味で。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・昨日、無事に師匠が出産を終えた。

 ※昨日 = 24日

雪姫 理香
 おめでとー
 おめでとうございます。

鈴奈
 で、そっちは順調?

 ……と言っても、まだ4ヶ月にちょい前(経過)だけど。

珠美 はぐれ
 はい♪
 ……。



私信相手
 >チラ見程度だが、一通りあった気がする。
  数日前の話だから在庫なくなってるかもしれないけど。
 >場所が地元の某デパートの一角にある100円ショップだから
  ダ○ソーと比べれば知名度は低い。
 >電池の次は飲料水が不足だの何だので
  騒ぎすぎな気もするけどねぇ。
 >よく冷静な対応をって言うけど、説明不十分な地点で
  煽ってる気もするのは確か。
 >よく調べると、WHOが定めてるヨウ素基準(水1kg:最大3000ベクレル)と
  今回の日本で定めてるヨウ素基準(水1kg:成人300ベクレル/1歳未満100ベクレル)が10倍以上基準が厳しいし、仮にこの基準を上回っても
  発表された数値で210ベクレル≒4.62マイクロシーベルト。
  (1ミリ=1000マイクロ)
  健康に影響が出るといわれる数値が最低でも500ミリシーベルトだし
  仮に飲み続けたとしても、排出されるしヨウ素は8日経過すれば
  半減するから過敏になる必要は無い。

  ただ、乳児は曖昧な部分はあるからなるべく避けるレベルで
  代用品が無い場合は使っても大量に継続して摂取しなければ
  問題ないと言ってる。

はぐれ
 数日前で一通りあるなら、在庫入荷しただけかな。

 こっちは、昨日DIY店見てきたけど、懐中電灯(+電池セット)と小型ラジオがそこそこ。
 電池単品は、単三アルカリだけちょびっと解消程度。

鈴奈
 政府指示関係で説明不足は、ほんと多いねぇ。

 20~30km圏内の「屋内退避」も然りで。

雪姫
 ?

鈴奈
 あれは、「外出は特別な事情が無いかぎり、なるべく控えて、家の中に居てください」って事であって、「外出するな」じゃないからねぇ。

はぐれ
 それを昼のワイドショーのネタで言うまで、圏内の人には「篭城指示」と解釈されていたからなぁ。




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   じゃあこっちも体育館裏的な方向でいk
  負:
   Σ(゚ω゚;俺今回何もしてないっすよ!?
  千:
   おしおきの理由などいくらでも作れるものですわ。
   例えば先日の更新ミスの件とか。
  サ:
   あはは……(^^;
   それにしてもはぐれさん、大丈夫でしょうか。
   半殺しの目にあっていなければいいのですが……。
  負:
   単なる指導みたいだから次回はぴんぴんして出てくると祈りませう。

雪姫
 ??

はぐれ
 何で、俺?

鈴奈
 対象だったら、放送一本分欠場しているから。
 で、あれは”指導”と言っていいのやら。

はぐれ
 軍曹レベルだからなぁ。

 ……前に「ハートマン」って付くけど(ぼそっ

珠美
 出だしから、鬼ですか。



私信相手
 >負:
   むしろ地雷バトンは踏み倒すもの。
   というか回答考えるのがぶっちゃけめんどくさいしなぁ。
  サ:
   「やらなければいけない」とは書かれるものの
   実際、強制力はありませんから。
  輝:
   踏んじまった側の答える気次第なんだよな。
  負:
   あとバトンって実際、他人が読んで楽しいものとは思えないのも回答しない理由。
   ……っていうのも自分が途中でめんどくさくなって斜め読みしちゃうからなんだけど。

雪姫
 おじちゃんは?

はぐれ
 「考えるのが面倒」と「回答できねぇよ、これ」混在。

珠美
 昔、回答していたのは?

はぐれ
 ネタになるから。
 それだけです。




私信相手
ヒロトさま 

 >あ、そこだ。
 >と言いますか、このタイプのPCは分解報告が全く無いんですよね。
  その所為で、内部清掃の時にも苦労しました。
 >一部、カバーが壊れたしね。
  ともあれ、風邪の所為でダウンしてたんで、試すのは今度。
 >健康の為に散歩へ出掛けて、結局は風邪を曳いてるんだから、馬鹿としか言い様が無いわよ?

鈴奈 (--;)
 おいおひ。>風邪

珠美 (・・;)
 お大事に~。

鈴奈 (--;)
 で、分解報告だけど、うちのも無い方なんだよねぇ。

はぐれ (--;)
 そー。
 何で、HDD交換不能にしたんだか?

 ……歴代メビウス(※#のノートPC)は。



私信相手
 >その後「心は~」のCMにも同じ症状が出たので、恐らくは同じ物を淡々と流される事への苛立ちだと思われ。
 >あー、ACのCMってラジオでも流れてたんですか。
 >ソッチは全く聴かないからねえ。
  学生時代は自転車を走行中にフォークマンで……。
 >うおい!
 >いやいや、当時は全面禁止じゃ無かったんだよ。
  流石に今は無理、やってない。
 >学校の休み時間にも聴いてたんですよね。
  コードの長いイヤホンを袖の中に通して、片膝を付きながら聴く方法とかも考えてましたし。
 >結局は一度も試せなかったけどね。

はぐれ (--#)
 「心は~」は確かに。
 しつこいっ、って意味でいらつくから。

はぐれ (--;)
 で、ラジオの方は……SBS(AM波)とK-MIX(FM波)は、流しているから。
 静岡市内FMローカル(マリンパル/FM-Hi!)は、知らんけど。

 ……中身は、オシムと仁科(ry)と、ぽぽぽぽーん率 高し。


 フォークマンじゃなかった、ウォークマンで自転車走行はやってなかったから。

鈴奈 (--;)
 ばれて、先生にパクられるよりは、マシだからねぇ。
 つか、持ってねぇから元から出来なかったりw。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1502-513e5a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ