2017-08

第1232回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うー、やっぱ無理ですか。
 >にゃんにゃんしてる時だけに期待しなって、添い寝。
  寝落ちでどーやって添い寝しろって話しだし。
 >今日も今日で結構酷い寝落ちをしているしな。
  で、水曜どうでしょうを録画する為に電源入れていたのか。
 >そう言えば、トルネにもトロフィーあるみたいですねぇ。
 >録画機器なのに何でそんなの付いてるのやら。
  んでワンセグと言われても全然分からない観空が居る訳だけど。
 >録画してまで見たい番組が無いから、全然分からないんだよねぇ。
  ウチのPS3は純粋にゲーム機やってるし。
 >まあ、趣味の違いがあるのだから仕方が無いか。
  こっちから聞いておいてこう言うのも考え物ではあるが……

 ※今日 = 27日、寝オチは、投稿時間が10時半頃だから。

鈴奈
 獲得条件、何?

はぐれ
 さぁ?
 トルネは条件が全部 非公開なんで、さっぱり分からん。

メル
 水曜どうでしょうは、面白いの?

はぐれ
 んー、人を選ぶかな?
 中高年のおっさん4人(タレント?×2+ディレクター×2)が馬鹿トークしつつ、旅するだけだからなぁ。

 俺は馬鹿トークがツボはまりなんで視聴決定だけど。



私信相手
 >MGS3なんかで見たジャングルよりよっぽど視界が悪いですしねぇ、旧密林。
 >ホントに人の手が入ってない原生林状態だからねぇ。
  あんな大型モンスターが暴れまわってるのに、草木一本折れないのが不思議だけど。
 >PSPにソレを求めるのは難しい気がする。
  と言うか視界が悪くても向こうはこっちをレーダーで見てるかのごとくサーチしてくるのが何かおかしいけど。
 >モンハンのモンスターは太古に作られた生物兵器の成れの果てらしいし、そう考えれば索敵能力が高いのも納得行く様な行かない様な……
 >生物の域を超えてるのは確かに多いですけどねぇ。
  ソレを狩るハンター含めて。
 >マトモな生物なんていなかった。
  ……で、はぐれさんがソロで炭鉱夫試験をパスできるのって、何時になるかしら?
 >どーだろ?
  オトモファンゴにこやし玉ぶつけてりゃ、意外といけそうな気もするけど……
 >あのクエストの難易度が高めなのは、暴走猪タックルが大体の原因だしな。
  新モーションやスタミナシステムで弱体化したナルガ自身は、大して強くない訳だし……

アリサ
 暴れまわる金髪猿と、それを叩きのめすハンターが居ますからね>生物の域越え

 最近は、猿じゃなくて、T-REX(※ジョーさん)ですけど。

鈴奈
 で、炭鉱夫試験は?

伊奈
 「やっぱり、今回も駄目すぎだったよ。」かな。

 ファンゴを捕獲して妨害消しても、追い込めない状態なので。

鈴奈
 下位ナルガは?

はぐれ
 集☆4渓流で、30p(ゴスッ

鈴奈
 しばらく、下位でタイムアタックやってろっ。



私信相手
 >ありゃ、そんな設定できたのですか?
 >アダルトブログって設定にすれば出来るんじゃないかしら?
  観空も観空でアレな絵多いけど、そんなことする予定は無いっぽいけど。
 >所によりエロス程度だし、そもそも設定がめんどいと言うか何と言うか……
 >観空らしいな~。
  で、どうもあっち側なら絵も許可みたいだけど、結局どうするの?
 >んー、いざ描いても問題無いとなっても今まで遠慮してたのでまだ暫くは未定?
  適当に文章は放り投げてますけど。
 >相変わらずだねぇ。
  んで、観空ってワカメ描かないけど何か意図でもあるの?
 >あー、描くのめんどい。
  それに、素肌が見えてる方が好み。
 >……そこは趣味の問題ですよね~。
  所で紅龍さん、身重ですけど身体を気遣って休んだりはしないんですか?
 >何かまだ仕事してるみたいですしねぇ?
  お腹が膨らんで動き辛くなるまでは、まだ仕事するのでしょうか。
 >仕事も大事だけど、お腹の子も大事だよねぇ。
  栄養はちゃんと摂って、身体も休めて体調は万全に~。

鈴奈
 注意書きにもあるように、あっちは、「アダルトブログ」で登録してあるから。

アリア
 アレ、いいんですか。

鈴奈
 旦那につっ込まれました。

 で、どこぞの夫婦じゃないのってツッコミは

はぐれ
 却下だ、却下。

鈴奈
 紅龍だけど、教官職で無理してないよね?

はぐれ
 んー、機密その他で職場見学出来んけど、あまり動かなくていい後方補助とは聞いているけどな。

 で、職場の方の産休は7月頃から取得可。

鈴奈
 その頃までには、こっちの代行も考えておかないとねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・リアルで、一部政府官僚に「(自主規制)」と言いたくなる。
 >・・・。
 >ピー無かったら、一発レッドカードで即退場モノ。
  多分、キャラを考慮すればわかると思うけど。
 >・・・ストレート過ぎるのが難点だが。(--
 >普段はキレないが、流石に某官僚が言った消防隊に対する
  あの発言は憤りが収まらなかった。

鈴奈
 事実関係はうやむやになりかかっているけど、アレは、何様発言そのものだからねぇ。

アリア
 経緯は??

はぐれ
 3/21 午後、石原都知事が菅首相に面会した際、出た話。

 内容は、福島原発の放水作業に関して、
  ・東京都に所属しているレスキュー隊幹部に対して、政府関係者が「速やかにやらなければ処分する」と圧力を掛けた
  ・所有している放水車は連続4時間が限界なのに、7時間連続もやらされて、完全に壊れてしまった

 圧力発言者に関して、政府側は発言者不明にしているけど、都関係者は某大臣の名を出しているから。

鈴奈
 その名前出ている大臣だけど、役所の管轄違いで、消防関係の処分は出来ないから。

アリア
 危険な現場に無理やり行かせて、無理やらせるって、本当に「何様のつもり」ですね。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   冷静に考えたらそうやね。
  サ:
   人間は間違えてこそ成長するんですっ!
   そういうものですっ!!
  輝:
   (……しっかし開き直りがいっそ清々しいよな、コイツも)
  負:
   で、ハートマンっていうとガンホー!ガンホー!ガンホー!
   でしたっけ?
   なぜに知っているんだろうと思ったら
   ニコニコRPGに参戦してたからなんやけど。
  千:
   意外なところの視聴履歴が役に立ったパターンですわね……。
  輝:
   とりあえず甘ったれたことを言ったら体罰確定か。
   それは・・・きのどくに・・・。
  負:
   それは違う(汗)。

はぐれ
 何故に、某(偽)船長?

伊奈
 ハートマンって、どんな人?

鈴奈
 外人。

アリア
 それはそうですけど。

鈴奈
 初日から、聞くに堪えない罵詈雑言で罵ってくれる、鬼教官。

はぐれ
 ……というのを、嘘字幕シリーズで把握。

伊奈
 えとー。



私信相手
 >負:
   回答できないのはむしろ質問し返してやったりしたなぁ。
   とりあえず回答しない理由は割と一緒っぽいです。
  輝:
   まあ、バトンはどちらかというとネタ色が強いがな。
  負:
   マジメに答えてもいいことないし、
   そもそも回答が全部正しいかどうかなんてのも判別不可能だし。

はぐれ
 回答スタンスは、真面目に回答だけど、回答不能は空欄で飛ばす。

アリサ
 ゲフンゲフンなバトンも、正確に回答?

黒はぐれ
 要反転だけど、その通りで御座います。




私信相手
ヒロトさま 

鈴奈
 ⊃[大津波ごときで、ライダーは死なん!



私信相手
 >御陰様で、すっかり良く為りました。
  ……やっぱりビタミン剤の過剰摂取が。
 >それよりも、普段から栄養を取る方向で行って下さい。
  夜の散歩も、暖かく為るまで暫く禁止ですよ?
 >ほいほい。
  それはそうと、メビウスって名前なのに出来る事は無限じゃないんやね。
 >いや、それは難癖だろう。
  でも、確かに謎だよな。
  どうしてわざわざ汎用性を落とすんだ?
 >独自の規格と仕様で、客の囲い込みをしたかったとかじゃないの?
  3キャプでのカミソリの話と同じ感じでしょう。
 >おー。

びーちゃん (・・)
 かぜ?
 ※置きティッシュ箱

鈴奈 (--;)
 それ?
 はぐれ用だけど、内科より、耳鼻科行けよだったり。
 ※花(ry

はぐれ (--;)
 囲い込みだったら、半分失敗していると思ったり。

メル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 内蔵HDDが逝かれたら、PC起動手段がほとんど無い状態。

 一応、抜け穴はあるけど、場合によっては別種の操作知識が必要だからなぁ。



私信相手
 >私の学校だと、持って来るだけなら黙認だったかな?
  授業中に聴いてたら、流石に没収されただろうけど。
 >色々とアバウトだったんですよねえ。
  ちなみに、クラスでフォ、、ウォークマン(カセット)を使っているのはヒロトだけでした。
 >他は皆、MDやらCDだったからねえ。
  出して返さなくても良いオートリバース機能に感激したり、60分テープに何を詰めるかで悩んだり、、今と為っては良い思い出。
 >どちらもPSPにしてからは、無縁の問題ですからね。
  それでも、ラジオを聴けない事だけは不満みたいですが。

鈴奈 (^^;)
 黙認って、結構アバウトだねぇ。

 寮住まいの時(※高校出た後)に、実家でCD→カセット詰め替えをよくやっていたよねぇ。

はぐれ (--)
 おう。
 寮の方は、ラジカセしかなかったんでな。
 CDプレイヤー(ポータブル)入れたの、かなり後だからな。

アリサ (--;)
 ……。

はぐれ (--;)
 今あるのは、何か1つ抜けている機材ばっかりだからなぁ。

アリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 PSPとipodは、ラジオが聞けない。
 携帯音楽プレイヤーは、ラジオが聞けるのもあるけど、総じてワンセグ無し。

アリア (--;)
 無いものネダリですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1504-fe56281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ