2017-08

第1233回放送

はぐれ
 来週の水曜日返答を1日遅延させて(→木曜日返答)、以後のペース調整予定中。

鈴奈
 何となく、すまんすこってす。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >取り合えず添い寝は別の機会に期待するとしましてー……
  最近は寝落ちの影響でmixiの日記キャンセル多発中です。
 >まあ、日常でそんなに日記を書くネタも無いからキャンセルしても問題ないと言えば無いんだけどー。
 >習慣より体力温存重視になってる時点で、何か対策考えないといけないんだけどねぇホントは。
  今の所はさっさと寝る以外に手段が無いけど。
 >そんな事を言いつつ、絵を描いていて明らかに夜更かししていた件に付いては?
 >えーと……そう言う日もあると言う事で?
  あ、トルネは私もトロフィー条件とか分かりませんが、何か最終回を多く録画したとかそんなものがあったような気はします。
 >つーか、録画するものにトロフィー付けるってどんな遊び心からだったんだろねぇ?
 >さあ、当事者じゃないから分からないけど……
  どうでしょうは、見ようとは思ってるんですけど話数が多いので少し尻込み状態です。
 >気が向いた時に少しずつ見ると言う手もあるがな。
  絵を描きながらダラダラ動画を見ていることが多い主だし。

鈴奈
 うちの更新関係は冒頭の通りで。
 KENZEN絵は、アンケ回答数みて『ウヴァ「欲望を開放しろ(チャリーン)」』(※意訳 「自重? それおいしいの?」)と思ったり。

 で、本題は

はぐれ
 思いっきり、某局の21~22時台のドラマを意識した条件だな>最終回録画数

楓
 ?

はぐれ
 3の倍数月の下旬辺りで、最終回放送になるから。

 どうでしょうは、最新が2回目放送から録画開始したんで、追いつきやすいけど……
過去のDVDは、別の意味で尻込みしているから。
 ……どこの中古屋も 、1本 ¥4500って高けぇよっ。(ぼそっ



私信相手
 >明らかに魔法的な何かを感じ取れる古龍とかも居ますしねぇ、生物越え。
 >一応どの器官がどんな働きをして~とかあるけど、ピンポイント爆撃とか完全ステルスとかどう考えてもおかしいと思ふの。
 >ゲームだし、考えちゃいけないと言えばそうなんだけどー。
  しかしこの先、どんな動物がモチーフのモンスターが出て来ることやら。
 >巨大な生物と見せかけて、実は小さな生物の群体とかそんなものはあるのだろうか?
 >ソレって見た目がうじゃうじゃして気持ち悪そうですねぇ。
  んでナルガは……えーと、パターン覚えてくださいとしか言えません、ハイ。
 >上位装備で下位ナルガに30分は流石にちょっと……ねぇ?
  はぐれさんのソロプレイの時の動き見てないから、アドバイスし辛い現状だけど。
 >MHP3で弱体化しまくってるナルガだけど、P2Gとかだとどのくらい時間掛かってたんだろーかとちょっと疑問が……

はぐれ
 Fだけど、体組織自体がおかしいのもいるからなぁ。

鈴奈
 あー、アクラの事ね。

アリシア
 どんなん?

はぐれ
 全身水晶の巨大蠍。

アリシア
 それは、体組織どころじゃないだろ。

 2Gナルガのタイムは、ボロクソだったよな?

鈴奈
 そー。
 村☆9なのに、火力オトモが居なかったら時間切れだったからねぇ。



私信相手
 >設定とか登録をちゃんとしておけば、そう言う機能も果たしてくれると~。
 >有料鯖使ってるくせに、機能の殆どを利用しない観空にゃ縁の無い話かもねぇ。
 >あー、予約投稿とかそんな機能は覚えたけど?
 >ソレって基本中の基本の機能のような気がするんですけど。
 >しかもその機能って一回使ったきりで、後全然使ってないしね~。
 >予約投稿する前に寝落ちるのであんまり意味が無いのです。
 >駄目だこりゃ。
  んで裏の話は裏で観空がまた変なコメント入れてるけど私は放置するとして、身重だと周りも遠慮しちゃうからちょっと大変とかそんな話を聞いたのですがー。
 >妊娠期間中、ずーっと席空けするのも問題があるけどねぇ。
  折り合いつけるのって結構大変かも?
 >少なくとも今の予定じゃ、産休予定+代行が決まるまでは現状維持かな~。
  今でも体調がもし悪いんだったら、セフィに薬や栄養剤もらってくるけどどうしよっか?

鈴奈
 私信うp後のニコ動ネタの時に使わないの?>予約投稿

はぐれ
 それやったら、みくし日記はどーするんだ。

鈴奈
 あ゛。

翠
 ママは?

鈴奈
 特定の時(イベントネタ)に何度か使っているから。

 で、嫁さんの体調は?

はぐれ
 フラグじゃない意味で、「大丈夫だ、問題無い。」
 ブラフでも、さっくりばれるからな。

鈴奈
 あー、あんたんとこは、義母様があっさり見抜きそうだからねぇ。

 出番の折り合いは、そんなに酷く無いかな。
 現状、嫁の出番が2回/月だから。

はぐれ
 あー、日曜以外に出ないからなぁ。

紅龍
 割り込み自重しているだけなんですけど。

はぐれ 鈴奈
 「「すまんこってす。 _orz」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >夏野菜SPで出た簡易版onちゃんは色んな意味でひどかったな。
  通常onちゃんも車に登場するシーンは微妙にウケたけど。

はぐれ
 onちゃんは、ヤスケンさん居ないせいで消えているからなぁ。
 もっとも、今放映中の企画だとシメの出番しかないけど。

鈴奈
 ?

はぐれ
 ホンダ スーパーカブに乗って、東京から高知を目指す旅。
 高知なのは、撮影時(2010年)の某大河ネタ。



私信相手
 >正直、4月になったら余計に色々と問題が出まくる。
 >今月末で期限切れが幾つかあるだけに、政府への不満が
  余計に増すと思う。
 >どうして仲良く出来ないんですかね。
 >・・・大人には色々と事情があるのよ。(なでなで)
 >とりあえず、危ういのが子供手当と関税に関する税率やその他諸々。
  子供手当は繋ぎ法案を出すという話があるけど
  こうなる前に終結させておけばよかったんじゃないかと
  言う意見もあるのは必須。
 >そんなものよ、政治って。
  今の政治家ってのは、無理やり引きずり落とすことしか
  頭にないんだから。

 ※補足
  ↑は3/29 衆院通過前(?)の話。
  子供手当のつなぎ法案は、本日(31日)参院本会議で可決・成立。

アリシア
 ……何故に、終結不能?

はぐれ
 総大将組(※某みんす)が数にモノ言わせが出来ないんで他の組に協力要請しても、自己主張優先の足引っ張りばっかりなんで、なかなか話がまとまらないから。

 さらに問題は、総大将組内部にも大将の足引っ張りが居る事。

アリシア
 おいおひ。

はぐれ
 それが震災発生前の状態。
 現在は、「被災地復興」を旗印にして共闘はしているけど、もう、ほころびが出始めているから。

イリス
 期限切れの方は?

鈴奈
 んー、震災前から「4月から値上げ」確定が多いんで、生活ダメージが大きいねぇ。

イリス
 子供手当は

はぐれ
 つなぎ法案可決・成立だけど、支給されるのは2,6,10月だけだからな。
 ……もっとも、額面(¥13,000/月)通り出るのか、怪しい状態だけど。

鈴奈
 あー、予算不足分の調達(※主に国債発行)が出来ない状態だっけねぇ。
 復興関係を入れた予算の組みなおし作業するのを、不足分調達の前か後かで揉めちゃったから。

アリシア イリス
 「「おいおい。」」




私信相手
負け犬さま

 >千:
   聞くに堪えない罵詈雑言ってどんなものがありますの?
  負:
   んー、そうだねー……。
  輝:
   てめぇらピーついてるんだろうが!
   さっさと走りやがれこのピーヤロウ!!(※諸事情によりピー音入りました)
   ……ってところか。
  負:
   Σ(゚ω゚;全力で叫んじゃったよこの人っ!!!!
  千:
   ……????
  サ:
   ま、まあとりあえず
   「俺の訓練について来れるヤツだけついて来い」ってタイプの教官ですよね、たぶん。
  負:
   かなぁ……。
   脱落しなかったらかなり根性がつくとは思うけど。

はぐれ
 更新事情は、了解

鈴奈
 うちは冒頭の件で、返答が遅れるかも。

アリシア
 本題は?

はぐれ
 「だいたいあっている」かな。
 把握しているの、返事はYes,sir.のみ受け付けない、
癪にさわる奴には”素晴らしい名前”贈呈だから。

楓
 (ぽっとん)虫とかか?

鈴奈
 変な伏せ音、用意するなよ。
 でもまぁ、そんな感じ。

楓
 ……。
 (隣二人目の奴(※昔の同僚)、ネタにしてすまん。)



私信相手
 >千:
   ゲフンゲフンなバトン?
   なんですの、それ?
  負:
   なんで今日千里さん、地雷を踏みたがるんだろう?(汗)
  輝:
   知らねえからだろ。
   無知って怖ぇな。
  サ:
   要反転の理由は?
  負:
   言わずもがな。
   (一応)健全な場所でそういう回答を反転なしに堂々と晒すのはいかがなものかとー
   ってところかと。

鈴奈
 その通りでごz(ry)>言わずも~

イリス
 土日(※お子様常駐)は特にでしょ。

鈴奈
 いや、土日関係なしで。

 回答結果は、(ぴー)なゲーム名モロ出しだけど、その内容がねぇ。
 ※A.悪趣味すぎるから




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、それで「もうこの機種は買わない!」って為る訳ですね。
 >完全な失敗だな。
  アイツも今度は、一体型じゃないパソコンを買うだろうし。
 >停電しても、バッテリーの切れるまでは大丈夫って点では、ノートパソコンも捨て難いみたいだけどね。
  尤も、VAIOの一体型は選ばないだろうけど。
 >最近、またエラーが出るのよねえ。
  まあ、原因はパソコン本体じゃなくてFirefox4みたいだけど。

鈴奈 (--)
 学習能力が怪しいのも、居るけどね。

はぐれ (--;)
 はひ。
 ※ノートは、二台続けて(ry

鈴奈 (--;)
 ブラウザーはoperaから、またIE系(スレイプニル)に戻っていたり。

はぐれ (--)
 operaは10になったとたんに、上の方(ツールバー)の配置設定が面倒になったんでな。



私信相手
 >ラジオの深夜放送で流れた「仮面舞踏祭」や「DESIRE」を録音したりしたっけ、、懐かしいなあ。
 >どんどん増やすとか息巻いてたのに、結局は二曲だけでしたよね。
 >だねえ、多分その後は好みの曲が流れなかったんだと思う。
  それはそうと、どうにもPSPでラジオの聴けるイヤホンってのが有るらしいんですよね。
 >そうなのか!?
 >ん、、以前にPSPのWIKIを読んだ際に発見したのを思い出してね。
  現在の版では、公式外のアイテムが削除されてたから確認出来なかったんだけど。
 >此方で紹介されている商品の事ですか?
 >ああ、それ!
  良く見つけたねえ。
 >過去の版を漁ってみました。

鈴奈 (><)
 2006年……すでに過去形の気配が、ってやっぱりーっ。
 ※販売元では、すでに販売終了。

イリス (・・;)
 で、何やっているの、これ?

はぐれ (--;)
 ラジオの時は、PSPから電源貰って自力受信してるだけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1505-ab2fe115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ