2017-08

第1236回放送

翠
 ファルちゃんおめでとー。

ファル
 マッ。
 ※4/5生まれ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あら、もしかして東日本のみだったり……?
 >四国行くなら瀬戸大橋通ると思ったんだけど、違うのかねぇ?
  まあ観空も地理に強くはないんだけど。
 >桃鉄のマップくらいしか知識がないからな。
 >全く知識がないよりマシだと思いたいものです。
  ……しかしこっちの地域だと、どうでしょうやってる時間帯が今一分かりませんねぇ。
 >パッと調べた感じ、今週土曜の深夜25:05からやるっぽい様な気はするけどねぇ?
  2週3日遅れとか書いてあるけど。
 >週遅れはあんまり問題ないとして、その時間帯寝落ちてないか心配だねぇ。
 >……主、心配する所が何かズレているな。

鈴奈
 どうなんだろ。オンエアの方はまだ、愛知辺りだからねぇ。
 ※ここは、昨日今日、浜松(2日目ゴール)到着。

suzuna
 淡路島ルートは、ぐるーぐマップで見た四国入り最短路線ですから。

はぐれ
 瀬戸大橋………………あ、広島通らないとダメだ。

suzuna
 はぃ?

はぐれ
 本州⇔四国の橋は3本あるけど、原付は、広島から伸びている橋のみ通行可だから。
 ※残り2本は、高速道路扱い

レミー
 そろいもそろって、高速道にうといんかい。

はぐれ 鈴奈 suzuna
 「「「させーん |||orz」」」

レミー
 後、何かずれているのは?

鈴奈
 何故に徹夜?
 まぁ、25時じゃぁ、放送後、昼まで寝オチっても問題ないけど。

はぐれ
 そういう問題じゃねぇだろ。



私信相手
 >何か物凄い解像度高く出来るとかそんなのは聞いた事がありますねぇ。
 >Fallout3/NVで余程高負荷なMOD入れなけりゃ普通に遊べる観空のPCだと、どのくらい解像度上げられるんだろねぇ?
 >どーだろ?
  そんな上げなくても、プレイに支障がなけりゃ気にしないってタイプだけどさぁ。
 >SS撮る時くらいは最大設定とかにするようだがな。
  それで、ジンオウガ2匹の壁もそう言えばあったか。
 >帯電祭りでカオスですからねぇ、アレ。
  難しいならまた手を貸しますけど~。
 >一番難しいのは、一緒に遊ぶ時間を取る事だと思ふの。
  って言うか未だジエン放置だったのですかー。
 >上位の火力で村ジエンじゃ、フルボッコ確定だろうねぇ。
  飛び移ったりするタイミングさえ間違えなけりゃ、殴り放題切り放題だし。
 >あと、決戦場ではボウガンだと轢かれたりする事が滅多にないのは安心だな。
  攻撃範囲だけは広いから、事故率が割と高めだし。
 >流石に乙る事は無いですけど、吹っ飛ばされるのが面倒なのですよねぇアレ。

鈴奈
 PC版はそー言う所がおいしいよね?>MOD

はぐれ
 おいしいねぇ。
 アメリカンなケバ顔(*)を、すっきり顔に変更できるからねぇ。
 (*)女性でも、おばはんにしか見えんかったりするくらい、濃いっ

 PTはやっぱり、時間確保が問題だな。
 時間合わせて、PS3の有る所に居なきゃならないから。

鈴奈
 当分、ソロでどうにかするしかないねぇ。

 で、ラオじゃなかった、ジエンはやっぱりボウガン有利ぽいね。

はぐれ
 だな。
 ……後はデフォルトで貫通弾 装填枠付きが、もーちょっとあればなぁ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 ライトボーガンの場合、☆7組殴れねぇと、スキルで増設以外は上位ジャギィ素材ぐらいしかねぇんだよ。>貫通弾 装填枠



私信相手
 >うに、何か見落としてましたか私?(ぎゅー
 >スーさんの求人が、旦那じゃなくて捕食対象だからだったりして~。
  もしくはお相手が女性を募集とか。
 >確かにどっちも旦那じゃないけど、どうかなぁ?
 >トラップ回避って言う辺り、身の危険を感じる捕食対象だと個人的に思ってみたり……
 >観空さんなら、溶かされても問題ないんじゃないですか?
 >確かにそんなに問題ないですけど、良い気分はしないですし遠慮します。
 >と言うか溶かしてもガス食べてるような物で味気ないかも。
 >……そもそも、捕食じゃなかったら失礼極まりないわねこの会話。

スー
 ※↑♀です。

 なんで、旦那様を捕食せにゃならないんですかー。
 捕食/フルボッコ許可出ているのは、不法侵入者だけですー。

鈴奈
 おいおひ。

 で、思いっきり見落としているよ。
 あっちは、3月から故意に”ある表現”を消しまくっているから。

 でもまぁ、いいか。
 今日は、ネタバラシ日だし~。

スー
 あー、解禁日ですねー。
 じゃ、ちと突っ込んできますー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ジンオウガ>レイア≧ナルガぐらいのパワーバランス。
 >ジンオウガはアグレッシブビーストモード(@ダンクーガ)さえなければ
  レベル的には下がるが、
  レウスと比べればレウスのほうが上ではあるな。
 >リオ夫はフライト率が無駄に高いから引きずり落とすのが面倒なだけ。
  降りればあっさり終わるけど、希少種は硬いから手間かかるわね。
 >こっちはまだ不安定なところもあるが、
  GWとかは雲行きが怪しいフラグではあるな。

はぐれ
 あう。>希少種

鈴奈
 ジンオウガは、後で殴り合いになるのと、ついでに逆鱗の1枚や2枚、数撃ちゃ当たるだろってヤツ。

suzuna
 未回収なんですね。

はぐれ
 はひ。

 GWは……3日アウト、4日予備アウト。

suzuna
 何ですか、それ。

はぐれ
 3日 東京なう、4日 帰宅難民化した時の予備日

suzuna
 あー、新幹線が止まると、ほぼお手上げですからね。



私信相手
 >・・・降りても降りなくても一緒だけど。
 >・・・。
 >どちらにせよ、自民だろうが民主だろうが旗を持っても
  やることは一緒ってことでしょうね。
  ダメージは民主の方が大きいけど。
 >こっちでも(名古屋市議会リコールに伴う)選挙で
  自民も民主も惨敗して河村市長率いる減税日本に取られたから。

suzuna
 次は海野さん(※減税日本 公認候補)ですか?>静岡市長

はぐれ
 さぁ??
 震災前なら1つ上に出られたんだろうけど、今は注目される公約(防災関係)内容が横並びだからなぁ

はぐれ
 旗振りは、まったくで。
 谷垣さんはご意見番(※元総裁)回りして、結局”現状での”大連立拒否に回ったけど……

鈴奈
 暗にジワジワ攻めているねぇ、「菅は、はよ降りろって。」



私信相手
 >ご苦労だった・・・と
  言いたいところだが、
  君等にはココに行ってもらう。

 >更新スパンがズレたか、下書き保存状態に
  なったのが原因でしょう。>未更新状態

はぐれ
 一週間ほど前に、冒頭で計画的(?)スパンずらしするの言っているんだけどなぁ。

鈴奈
 で、”ココ”は?

はぐれ
 6月に余裕があれば。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   変な命名といえば某ファミコンゲーの「うすのろぶた○○」(※○○=主人公名)
  は絶妙なネーミングだよなぁと思います。
  千:
   町を散々歩きまわった挙句にそのネーミングだからガックリ来てしまいますわよね。
  輝:
   まあ世界観自体、どこかすっとぼけているから許せるんだけどな。
  負:
   試しに「うすのろぶたまけいぬ」とか「うすのろぶたはぐれ」とか言ってみるテスト。
  サ:
   なんだかバカゲーに普通に出てきそうなモンスター名に見えてきますね(笑)。

はぐれ 鈴奈
 「「元ネタ何?」」

suzuna
 ぐぐっても、トランプゲームとマザーが上に来ますからね。

 ※追加ワード「ファミコン」だと、↑のうちへの返答が1番目。



私信相手
 >負:
   つまり……
   「悔しい! でm(ゴスッ
  サ:
   負け犬さん、それアウトです。

   ※本日の凶器→肘鉄
  輝:
   で、あながち間違ってなかったっぽいが。
  千:
   だといいのですけれど。いえ、悪いのかしら、この場合。
   よくわかりませんけれど……。
  サ:
   ……あれ?
   でもはぐれさん、純愛系もやるにはやるってことですよね?
  輝:
   だろうな。
   それ以外のジャンルのもやるってだけで。

レミー
 たまに、カオスに走るからなぁ、こいつは。
 某BCに手を出したのは、別理由だけど。

黒はぐれ
 そー。
 その後、カオス化が進んだだけだし~。

 純愛系も普通にやるよ。
 おとぼくとか。

鈴奈
 多分、理由が一番酷いのは、「プリうぃ」だろうねぇ。

suzuna
 ??

鈴奈
 某所(※只今、絶賛更新停止中につきノーリンク)のキャラ掌握。
 まぁ、ALLクリアはしたけど。

suzuna
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >プラウザを起動させた直後にブルースクリーン化した時には、流石にもう駄目だと思いました。
 >メモリやCPUの方を上げたりは出来ないんか?
 >無理。
  メモリは現時点で積める最高(1GB)だし、CPUの交換なんざ試した事もない。
 >ましてや、分解の難しい一体型ですしね。
  あ、他社のメモリーを使えば、2GBまでは増やせるみたいですが。
 >IEの話を聞くと、純正だから良いって訳でも無さそうですね。
  今度、試してみたらどうですか?
 >あー、、もう少し安いのが見付かったらね。

はぐれ
 CPU交換は、自己責任以前の問題もあるからなぁ。

アリエル
 何故?

はぐれ
 マザーボードも変えないと、性能を生かしきれない or 無駄骨って事もあったり。

 メモリ増設は、一時しのぎにはなるかな。
 只、パソ買い替えは慎重になった方がいいこともあるけど。

アリエル
 ??

鈴奈
 XP→7だと、ブラウザーとか言う以前に、一部通常操作で突っかかるから。

 ビスタ→7は知らんけど。
 ※ビスタは使って無いからw。



私信相手
 >一応、今回の改造は完了しました。
  結局、パテは半分以上が余りましたね。
 >現在はフェルトで、マント作りに着手中。
  早くニューアイコンを作らないと~。(チクチク)
 >おいコラ、擬音で嘘を吐くな。(実際はボンド接着)
 >あはは……。
  それはそうと、やっぱり地域で差が有ったみたいですね。
 >んー、思った以上に酷く無かったんかな。
  やっぱり品薄なのは、買い占めより入荷の問題が大きそうか。

鈴奈
 そして、次回作に使われるんですな>余りパテ

 で、買占めって入荷というか、生産・運送辺りが問題?

はぐれ
 今現在だったら、そうなるだろうなぁ。

 震災直後の時は、集団心理>入荷の状態だったから。
 買い占められた店は、開店前にちゃんと棚に並べてあるんだけど、開店待ち多すぎ+隣が手を伸ばしたから私も買うの連鎖。

鈴奈
 そこまで、焦っていたのか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1509-aeb27593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ