2017-08

第1237回放送

鈴奈
 JRAが第3段を出したけど……何、このカオスレース。

 ※特に第3~5レース

はぐれ
 今回も第3コーナーが熱いんだろうなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ファルちゃんおめでとー♪ 観風が焼いたクッキーどぞ。
 >まー、料理やお菓子作りにゃ自信あるから。
 >旦那の為に磨いた技術だからねぇ。
  私も鈴奈と鈴奈の料理を食べたい今日この頃。
 >色々とうっせぇ。

ファル
 マッー♪

翠
 いいなー。

鈴奈
 後で、分けてあげて。

 そろそろ行こうかと思ったけど、日曜(※オーズコーナー)は

はぐれ スー
 「「担当、あんた」ー」

鈴奈
 次回私信時にします。



私信相手
 >むぅ、私も私で地理とか道路とかは疎いんですけどねぇ。
 >ぶっちゃけ、瀬戸大橋で原付通れるのが一つだけっての知らなかったしねぇ。
 >通る予定がないから今一分からないと言うか何と言うか。
  車の免許も持ってないし。
 >原付も持っていないしな。
 >だってー、バイクとか高いですしねぇ。
  ……なのにパソコン買い換えたりしてるのは何だと突っ込まれそうですけど。
 >趣味とか使用頻度とかの問題だと思ふ。
  んで、25時だと放送後じゃなくて放送中に寝落ちる危険性もあるかもねぇ。
 >大体5割くらいの率で夢に逝けそうかも。
  ……体調優先するべきかしらー?
 >確かに、主の場合だと優先すべきは確実にそっちだな。
  現に今さっきまで寝落ちていたし……

 ※注:8日の更新時刻 09:06

鈴奈
 ナンボ?>原付

はぐれ
 んー、確か安いので9万。
 ちなみに、新車の50ccカブは、20.5~23.7万。

 どうでしょうは、ここ(第5夜)にきて、ルート推測がしずらくなってきたから。

鈴奈
 何があった?

はぐれ
 浜松出た後は、伊勢に移動なんだけど、愛知県はほとんどスルーして、堂々と伊勢湾のフェリーでショートカット。

 ※スルーしない場合は、愛知一周ルート

鈴奈
 おいおひ。

 寝オチは、「まーたーかー。」と言っておこう。



私信相手
 >現実でもあそこまで濃い顔の人って珍しいと思うんですけど、何でゲームだとやたら濃い人多いんでしょうねぇ?
 >日本の絵が大抵萌え系に侵食されてるのと同じじゃね?
  向こうは濃い+筋肉が大好きっぽいし。
 >あー、お国柄ってヤツかしら。
  こっちの国で細身のキャラがゴツイ獲物振り回してるのと似た感じで、向こうの国だと一般人ですら筋骨隆々だったりするし。
 >貧弱設定のキャラですら肩幅広くて腹筋割れている場合もあったしな。
 >私はそういうのより胸が良い……ってのはまぁ置いておきます。
  んで、P3ってボウガンとか弓を使い出すとエラく楽になるのは気のせいでしょうか?
 >特に今作って、被ダメ減ってるしリーチが短めの弱パンチ出してくるようなのが多いから、範囲外から攻められるガンナーが相性良いの多いのは納得かも。
  逆に近接だと大して強くないくせに妙に時間取らされたりしてウンザリする事が多かったような。
 >主に金銀夫婦とかだねぇ。
  今までの大振り凶悪攻撃力と比べて何か極端すぎて、違和感覚えっぱなしだったかも。
 >P3のノリでP2Gをやると即死祭りになりそうだな。
  特にG級。
 >アレはガチガチに防御固めても、掠っただけで5割とか行きましたからねぇ。
  それを考えると、まあ確かに難易度の低下は激しいのかも?
 >一発が痛くて大振りばかりと、チクチク痛いのがチマチマくる感じの違いかしら。
  で、貫通多目のボウガンは……スキルで装点数増やすとかで対応したらどうでしょう?

ファル
 マッ??

鈴奈
 あー、そこら中にホリが深い伊達さん(by 仮面ライダーオーズ)が居るような状態。

 ※みんなの頼れる兄貴風>伊達さん

ファル
 マッ?!

鈴奈
 で、ガンナー関係だけど、2Gはねぇ。

はぐれ
 G級だと剣士防具でも紙切れ同然だったからなぁ。

suzuna
 P3は、楽になっているんですか?

はぐれ
 んー、どうなんだろ。
 とりあえず、訓練所(※武器演習)で撃ちまくってみないと分からん。



私信相手
 >あー、やっぱ安心してても良かったですか。
 >折角だから服だけ溶かされりゃ面白かったのにー。
 >誰得なんだっての、ソレ。
  で、裏のネタバラシ見てみましたけど……あー、ウン、そう言う事でしたかー。
 >うわぁ、棒読みだ~。
 >観空にとって興味が全く湧かないジャンルですしねぇ。
  だから選択肢にも無かったと言う。
 >まあジャンルに興味が無くても、ライさん自身まで興味ないって訳じゃないですけどねぇ。
  友人関係とかそういうのは気づけたら良いと思いますし。
 >基本裏側のメンバーですから、こっちで絡む事は少なさそうですけどね~。
 >あっちこっちで簡単に行き来してたら、わざわざ分けた意味が無くなって来そうですしねぇ。
  ……で、ある表現ってなんでしょう?
 >此処まで言われても分からない辺り、読解力に致命的な欠点があるんじゃないかと思ふ今日この頃。
  ……適当に予想するなら、ライさん相手に旦那云々の話を振ってない辺りかしら?

はぐれ
 1人は反応したけどな>ネタバラシ

鈴奈
 ?

はぐれ
 リプライで。

鈴奈
 ツイッターに呟いていたんだっけねぇ。

 後、こっちで絡ませる予定無し。
 ……原稿書く時、自己暗示掛けないと、×に戻っちまうんでねぇ。(ぼそっ

はぐれ
 おひ。
 りんなちゃんは、面倒なんで地でやっているけど。

 で、隠蔽は、性別に直結する表現。

鈴奈
 言ったら、エセ乗っかりも中止しざるえなかったんだからね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >誕生日おめでとう。
  といいたいところだが、シュリ達がプレゼントを持って行ってもらう。
 >私が同行するから大丈夫よ。
  中身は着いてからのお楽しみ。

スー
 何が来るのかなーw。

ファル
 マッ♪
 ※訳:たのしみー♪



私信相手
 >村ジエンはバンデットファイア+ガンキン装備で
  終わった気がする。
  あとは銅鑼等のタイミング覚えれば簡単。
 >スキルは貫通強化、防御力up【小】、珠で最大数生産。
  お守りは何かを付けてたが装備を変更してる関係(現ディアブロS装備)で
  記録が残ってないから分からないな。
 >基本的に貫通全LVと調合書と調合材料全て持参して
  弱点狙いながら銅鑼等を使えば何とか勝てる(はず)。
 >問題はその銅鑼とかのタイミングでしょうね。
  拘束弾は何とかなるとして、体当たり時に予備動作があるから
  その時にキャンセルか突撃前に攻撃キャンセルする
  タイミングさえ覚えれば決戦場では正面辺りに立って
  距離取りながら後退すれば良いだけだから。

 >一方は最小金冠確定のペッコ先生(討伐目標)だけど
  もう一方がイビルジョーさん。
  ガンキン材料集めするならガンスで応援行く。

はぐれ
 最小ペッコ先生は、文字通り「死ぬがよい。」な気が。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 難易度 ☆8、呼び出しが、最大金冠確定のジョーさんだから。

鈴奈
 うぉい。

 バンデットファイアは、作れるの?

はぐれ
 作れるって。
 そこまで至る素材が、初期のユクモノ弩と下位のドスジャギィ一族なんだから。



私信相手
 >あえて言おう、s(ゴンッ
 >それ以上はアウト。
 >正直、(先代の人が身勝手に)残した課題が厄介すぎて
  どっち(自民・民主)がやっても足の引っ張り合いで終わりそう。
 >起死回生の一手が無い限り、泥沼は続きそうだな。
  一歩間違えば自爆で終わりそうではあるし。
 >ある意味では逆チェックメイトの状態。
  下手に紙幣を大量造幣するとインフレを招くし
  税率を上げればスウェーデンみたいに恩恵が無い限り
  暴動とか起きても不思議ではないわね。

鈴奈
 あれ? ミスったか、深入りしすぎたかな。

はぐれ
 うちのこんだで、前者じゃね。

スー
 何やったんですかー?>課題

はぐれ
 んー、CO2削減とか、万年赤字解消とか、作りかけで放置している工事とか、色々あって数え切れないから。

 で、互いにやる事にケチつけているから、全然前に進まないと。

スー
 後、スウェーデンはー??

はぐれ
 あっちは、納めた税金をちゃんと行政サービスとかで全国民に還元しているから。

 どっかの足引きは、一部を生活費と貯蓄に回して、国民に還元しないんで、どーしょもないんだけど。

スー
 お仕事がケチの付け合いですからねー。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ちなみに最近知ったばかりなのですが、4月4日~5日頃を
   まだ寒さが残るけれど、辰巳(東南)の方角から暖かい風が吹き始めることを指して、
   二十四節のうち、清明と呼ぶそうです。
  サ:
   ファルちゃんもみんなに暖かい風を送れるような優しい子に育ってほしいですね。
   ……と、負け犬さんは言いたいらしいです。
  負:
   うん……似合わないことは言うもんじゃないなって思ったよ……。

ファル
 マッ。

はぐれ
 5日になったのは、単に無計画g(ゴスッ

鈴奈
 やめい。



私信相手
 >負:
   元ネタはMOTHERで合っていますよ。
  輝:
   MOTHERプレイ人口って割と少ねえのな。
  千:
   まあ、負け犬さんも幼稚園児当時、目的もわからずにプレイしていたらしいですわよね。
  サ:
   曰く、「歩いているだけでなんか楽しかった」そうですよ。

はぐれ
 あ、MOTHERだったか。
 あの辺の会話、全然覚えてなかったからなぁ。

鈴奈
 覚えているのは?

はぐれ
 「ぽえーん」とあいことば。

鈴奈
 ………………。

ファル
 ??

なまもの
 ⊃[あいことば、回答中。]⊂



私信相手
 >千:
   BC? おとぼく? プリうぃ?
 >負:
   BCはわからんけど
   おとぼくは乙女は少女(ボク)に恋してる
   プリうぃはプリンセスうぃ~っすだろうねぇ。
  輝:
   ……プリンセスうぃっち~ずだろ(呆れ
  サ:
   と言っても名前だけしか知らない状態なんですよね。
  負:
   う~んと……たぶん、某更新停止中のサイトの管理者さんから
   プリうぃの戦闘システムは戦略の奥が深いとかなんとか聞いたことがあるのは思い出した。
  千:
   例によってどんなシステムかはしらないと踏みましたの。
  負:
   ……当たり。

はぐれ
 BCは、某ソフトハウス名。
 お子様居るし、こっち側なのでこれ以上は言えん。

suzuna
 奥が深いんですか?

はぐれ
 如何にして、俺ターンを繋ぐか考えさせられるから。

鈴奈
 1名は、コレが出来無いと、ろくに削れずにゲームオーバーだからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ファルちゃん、誕生日おめでとうー。(なでなで)
 >御祝いにサクランボケーキを送りますので、皆さんと一緒に食べて下さいね。

ファル (^^)
 マッ♪
 ※訳:ありがとうございます。



私信相手
 >改めてFirefox4を調べてみたら、掲載CPUの性能が必要条件以下だった件について。
 >それか!
 >あはは、、ソニースタイルの方だと、標準で付けられているみたいなんですけどね。
  と、7はビスタに比べると軽く為ったと聞きましたが、、やはり不具合が有るんでしょうか。
 >次にPCを買うなら、何にしますか?
 >んー、、簡単に分解修理&色々と増設が出来るノーパソかも。
  何だ彼んだで、急に電源が落ちても起動可能ってのは魅力的だよ。

鈴奈
 旧型PCの切捨てが、ブラウザーにも来たのね。

はぐれ
 7の不具合は、システムより(XPから直で)乗り換えたユーザー自身だな。

 二例だけど、スタートメニューの配置は全然違うし、
↓は、俺のPC(XP Pro)のフォルダ表示だけど……7は、上から2番目のボタン表示設定が見つからないんで、ファイルのコピペ操作は、キーボードショートカットか右クリックメニューで何とか。

なんとか機データのフォルダ


? ←あ゛。
 41番がモザイクな件について。

鈴奈
 まだ、プロフが纏まって無いk(バキッ



私信相手
 >或いは、現コスモの修復用。
 >実際に今、両腕のポリパーツ周りを修復するのに使いましたからねえ。
 >って、早速かい!
 >いや、ポリパーツを完全に接着する術が無いからさ。
  ……これで失敗したら、今度こそクリスタルレジンを試してみようかな。
 >えっと、くっ付くんですか?
  その、クリスタルレジンとポリパーツって。
 >さあ、それは未だ分からない。
  まあ、試してみれば分かるよ。
 >勢いで行くのも、どうかと思いますけどね。

 ※↑余りパテの使用法w

鈴奈
 おいおい。
 エポキシ(パテ)だし、何とかなるんじゃないの。

はぐれ
 (エポキシ)接着剤と別物って、オチが付かなければな。
 その辺は知らんけど。

ウィル
 車屋(※自動車鈑金)さんは?

はぐれ
 職場のは、2種混合するポリパテ。
 某カーコンは紫外線ライトで速乾する別種のパテって、昔、製造業者の営業から聞いた事があるけどな。




?
 ……とか、言っていたら、ホットボンドでどうにかなっちゃったというオチが付いたり。


※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1510-3da8b36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ