2017-08

第1238回放送

はぐれ
 今日は、新聞見る気が起きん。



- 拍手記録 -



  4/ 4 :  0[0]/0 (-)
  4/ 5 :  1[1]/0 (16時)
  4/ 6 :  0[0]/0 (-)
  4/ 7 :  0[0]/0 (-)
  4/ 8 :  0[0]/0 (-)
  4/ 9 :  1[0]/0 (7時)

  4/10 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >翠のもちゃんとあるから、泣かないで~(なでなで
 >私が翠ちゃんの分を作り忘れると思う~?
  まぁ余分に作ってるからドゾドゾ。

 >あー、安くてもやっぱりそのくらいはするんですねぇ。
 >参考、今観空が使ってるPCが11万強だったり。
 >えーと……まぁ、そこは気にしないでー。
  で、カブはどうでしょうの強い味方ですっけ。
 >耐久性抜群だと聞いた覚えはあるな。
  実際海外でも人気だと聞いたような。
 >頑丈なのって、何にも増して重視される点でもありますしねぇ。
  ……で、伊勢湾のフェリーからショートカットって適当に調べてみたら、確かに名古屋とかすっ飛ばしてますねぇこれ。
 >これ律儀に陸路で行ったら、海路の何倍も距離伸びるねぇ。
  そんで、寝落ちはもう完全に呆れられてる件について。
 >……家に帰るのが大体夜の9時から11時で、そこからご飯食べてお風呂入って更新作業に取り掛かるとどうしても眠くて仕方ない時間帯に当たるんだよねぇ。
  今日みたいに、職場で全部更新の下地を済ませられるようなタイミングだと大分楽なんだけど。

  ※家に居る時or職場でパソコン使う暇がある時、ちまちま下地作ってる。
   帰宅に1・2時間くらい掛かるからその間にどうしても私信の返信チェックも出来ないロスが入る。
 >早い話が、タイミングが悪いと言う訳か。
  どうしようもないと言うか何と言うか……
 >現状のペースで行くしかないんですかねぇ、うーむ……

翠
 みかぜおねえちゃん、ありがとー♪

鈴奈
 どうでしょうで、原付って言ったらカブでしょうねぇ。
 実際、海外(ベトナム)でも爆走していたし。

 PCは20うん万+α(グラボと電源装置)。

はぐれ
 節電ブームにつき、もっぱらノートで、ろくに電源入れて無いけど。
 ※電源装置が700kwなんで。

 ショートカットは中高年の集団だからなぁ、と言っておく。

鈴奈
 ……レイトン教授大泉 洋も、すでに40ちょっと前のおっさんなんだねぇ。

 寝オチは現行ペースしかないのかねぇ。
 ……1日ずらしたのも、主に、旦那の寝オチ対策?

はぐれ
 実の所は、そー。

鈴奈
 やっぱりか。



私信相手
 >ホリが深いのは嫌いじゃないのですけど、そればっかりってのもちょっと食傷気味になるのでして。
 >何と言うか、暑苦しいってねぇ。
  一人二人、渋いオッサンが居るって程度なら大歓迎。
 >配分の問題だねぇ。
  ……女性オンリーパーティとか、ゲームでしょっちゅうやってる私が言うのも何だけど。
 >まあそこは趣向の違いか。
  で、2Gは剣士で二・三発耐えられれば御の字、ガンナーだとマトモに二発耐えられる事自体が珍しいくらいだったか。
 >防御力なんて飾りです、スキルが大事なんです。
  そのスキルで即死回避できるのもありましたし。
 >あれすっごい便利だったねぇ。
  そんで、P3でガンナーメインで狩る予定は何時くらいになりそう?
 >えーと、予定は未定で……
  他にやるゲームが多くてねぇ。

鈴奈
 渋くて行動も渋い兄貴1、2人は歓迎だねぇ。

はぐれ
 オールバックのヘタレ兄貴はー?

鈴奈
 それは、1人で十分というか、複数居たら全員埋もれるって。

鈴奈
 つか、あんたも、女性オンリーPTでやっとるやん。
 ※主に、DQとか、DQとか、DQとか。

マリス
 で、ボウガンどうだったの~?

はぐれ
 あー、初心者訓練でライトの方を撃ってみたけど……散弾がマジぱねぇ。

 アレじゃぁ、PT戦での使用禁止になるはずだよ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 気分は「ヒャハー、ここは地獄だぜー」。
 そして、ボスの巻き添えで散っていく、雑魚の山。



私信相手
 >んぅ、どんな反応されてたのでしょう?
  相変わらずツイッターもそんなに使わない私でして……
 >結局候補なし~で終わってるから、その手の話題じゃあ無いのかしら?
  しかし、自己暗示かけないと……何に戻るんだろ?
 >「素」とか「男」じゃないかなぁ?
 >私は素の鈴奈でも全く問題ありませんけどねぇ(ぎゅー
 >観空さん、誘っても来るのは次の私信後ですよ~?
 >抱き付くだけでも幸せなのです(むにむに
 >抱き付くって言うか、揉んでるって言うか……
  しかし今更裏の隠蔽ネタを振り返ってみても、そんな違和感覚えるほど話題になってない気もする今日この頃。
 >元々女性ばっかりだから、そういう固定概念付いちゃってるからかなぁ?
  特に観空の脳内だと、性別明記してないと勝手に女性扱いになるみたいだし。
 >あー、流石に外見が男っぽければ男性とみなしますって。
  ……アイコン製作機の構造上、見ただけじゃ分からないと言う難題がありまして。
 >……あぁ、そりゃ確かに仕方ないかも。

鈴奈
 抱きつくのはいいけど、鯖折りは勘弁で。
 自己暗示関係は、両方。

はぐれ
 おひ。

 反応って言っても、まぁ普通。

鈴奈
 ライの場合、「メイドコス=女性限定」な固定概念者には、十分トラップだったり。
 後、あっち、ほぼ女所帯だから。

はぐれ
 かなり薄いトラップだな、それ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ジョーさん牽制すれば、雑魚です。はい>ペッコ先生
 >問題は、その引き付ける相手か。
  盟主は支援型で攻めるからどっちかが
  アタッカーになる必要はあるな。
 >無難な線がジョーさんが駄猫一人で牽制して
  はぐれさんとアリィスでペッコ叩く。
  それか、(先生に)肥やし玉ぶん投げてジョーさん倒してから
  ペッコ先生たこ殴り。
  あとは、アリィス側の知り合い呼んで
  アリィスと応援メンバーでジョーさん牽制して
  駄猫とはぐれさんでペッコ叩き。
 >その前に、上位ナルガ3連戦とか消化して
  強化素材確保した方がよさそうだな。
 >防具はシリーズ統一ならディアブロSかUだが
  この装備なら援護すれば辛うじて何とかなると思う。
  問題は☆8に昇格する必要があること。
  ☆7ならガンキンS装備。

鈴奈
 あー、確かに、ジョーさんと隔離すれば、先生叩き放題だねぇ。

 で、ガンキンSの目処は?

はぐれ
 んー、上位ガンキンをなんとか処理出来ても、腰装備がかなり時間が掛かると思われ。
 前にどこぞの旦那も嵌った、要「紅玉」箇所なんで。

鈴奈
 あー、あれは、そこだったのね。



私信相手
 >そっち(はぐれ殿側)じゃなくて、上のお偉いさんに向けてだが。>敢えて~
 >もう1つの台詞と迷ったが。
 >ギレン兄さんの方ね。
 >政治家ってのは「金と銀(@福本伸行氏)」でもあったけど
  政治活動を続けるには¥が必要だって言ってたし
  黒いように見えても、現実を見れば
  「必要なこと」には変わりないのが真実。
 >・・・悲しいことだな。
 >仕方ないことだと思う。
  表に見えないところで¥に纏わる黒い話ってのは
  政治家内では当然あることだろうし
  問題はそれを制止、監視する絶対的存在が居ないこと。
  仮に居たとしても必ず裏が伴うだけに
  無理矢理ねじ伏せられるのも少なくは無い。

  全ての政治家がその通りってわけじゃないけど、
  そういう政治家が多すぎるってところだろうな。

鈴奈
 ねじ伏せねぇ……全部 黒ベタ返答とか?

はぐれ
 あー、居たなぁ。
 資料の公開請求したら、全部、黒線消しのコピーを出してきた所が。

スー
 何処の話ですかー?

はぐれ
 昔だけど、ここ(静岡)の県知事の歳出関係。
 ちなみに、その後、開示要求(※黒ベタ 一部消去)の裁判を起こされたから。




私信相手
負け犬さま

 >負:どせいさんの可愛さは異常。
   ……ってシリーズが違う。
  輝:
   はぐれのは2の話だな。
   うすのろぶた○○は1のマジカントでの話だからな。
  サ:
   淡いピンクの世界と独特のBGMが妙に印象に残るんですよね。
  負:
   幸せについて哲学する男とか、
   問題は考えていないけどテレパシーで答えがわかっちゃう男とか、
   シュールなんだけど妙に心をくすぐられる人物が多い世界でもあるんですよね。
  サ:
   普通の人がほとんどいない世界ですよね。

はぐれ
 あう。
 「好きな食べ物」出す人しか覚えてない。

鈴奈
 フライングマンは?

はぐれ
 あー、居たなぁ。
 何人潰したか覚えてないけど。

スー
 ?

鈴奈
 「あなたのゆうき」とか言って、PTに入り、盾となって散っていく兄弟。

スー
 えとー、「犠牲になったのだ」ー?

はぐれ
 あー、犠牲だな。
 ……確か7人ぐらい居たけど、速攻で絶滅させちゃうプレイヤーが大多数だから。

スー
 ……。(呆)



私信相手
 >千:
   特定の順番で攻撃すると連続して攻撃できたりするようなシステムなのかしら?
  負:
   もしくはじゃんけんみたいな相性があるとか?
  サ:
   戦闘システムの基本部分から理解していないから
   どうしても曖昧な想像になってしまいますね。

黒はぐれ
 んーと……
 特定の順番で手を出すと、じゃんけん要素により相手の手順を潰して連続攻撃出来るシステム。


 ……で、ほんとに面倒なのは、ヒロイン攻略順序だったり。

suzuna
 ?

鈴奈
 一番お目当てのヒロインが、実は、2,3周クリアしないと攻略ルートに入れない罠。




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、、戻ると進むが無いのは少し面倒かも。
 >ヒロトの場合、切り取りとかコピーとかは基本的に右クリックですからね。
 >なのに、戻ると進むはボタンなのな。
 >慣れの問題。
  ……にしても、凄いフォルダ数やね。
 >あはは、、登場人物が桁違いですからねえ。
  ロイドさんとアリアさんの娘さんは、本格参戦は未だ先なんでしょうか。
 >うーん、、みたいですねえ。

はぐれ
 些細な事だけど、うちの場合、コピペが一押しで出来ないのは、ちと面倒なんだよなぁ。

スー
 ?

はぐれ
 2日に一度、避難所(※ブログが落ちた時の予備)にうp作業しているから。

スー
 今、やっているコレのことですかー。

 娘さんの参戦はー?

鈴奈
 時間軸の都合。
 彼女が居るのは、かなり先の世界だから

スー
 舞台裏というか、本当の所はー?

鈴奈
 一発キャラなんで、あんまりキャラ設定作ってません。



私信相手
 >あー、、それは試さなかった。(エポキシパテ+ポリキャップ)
 >うおい!
 >あはは、、固まってから穴を開けて後ハメしてましたからね。
 >ともあれ、そう言えば光硬化パテなんてのも有りましたか。
 >おゆまる君を使った複製例で、良く使われてたっけ。
  近所に無いから、一度も試した事が無いんだよなあ。
 >ポリキャップの固定も、ホットボンドで解決しましたしねえ。
 >本当、予想外の活躍だった。
  100鈞で見掛けたのが珍しかったんで衝動買いしたのが幸いしたよ。

鈴奈
 最短45分修復じゃぁ、そういうのも要るねぇ>光硬化パテ

はぐれ
 最近の車に使用している鉄板(*)的には、そっちの方がいいんだよなぁ。
 (*)特性:熱で伸びやすい。

 車屋さんのポリパテは結構、発熱するから。
 しかも、厚さに比例して熱くなるし。

スー
 うーわー。

鈴奈
 えーと、おゆまる君は……ダ○ソーとか手芸店とか出たけど、一番確実なのは、これだーねー。

はぐれ
 最終手段出すなよ~。

 ……ホットボンドとグルーガンは100均のでも十分使えるのか。
 後は、放置注意だな。

鈴奈
 あー、電源いれたまま放置で、なんか凄まじい事になったみたいだからねぇ。



- おまけ -



鈴奈
 これで、本日分終了?

はぐれ
 そー。

鈴奈
 じゃ、旦那のとこに行ってくるね~♪




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1512-2a35b696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ