2017-10

第1240回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー……車両は耐久値を弄れば相当硬く出来たりはしますねぇ。
 >カオスモードの爆撃地帯ものんびり観光できるよね~
  まあそれでもその内爆発するけどさ。
 >限界はある訳ですし、そもそもカブみたいなバイクだと射撃ダメージ自体はプレイヤーにそのまま通りますからねぇ。
  で、電源装置は電力供給の為でしたか。
 >確かにグラボは電力食うとか言うが……
  一体どのグラボ積んでいるのだろうか?
 >○万円後半代くらいのお値段するのを積んでたりして。
  ……あ、やってたゲームに関しては突っ込まないでおきますねー。
 >こっちで聞いたら地雷踏みそうだしね~。

茜
 カオスモード?

はぐれ
 一例だけど、市民総出で「ヒャハー(略)」状態。

茜
 ……。

はぐれ
 グラボは、これだけど……中間辺り。
 ちなみに、2万前半。

suzuna
 まだ上がありますから、「ハイエンド」の文字がむなしく見えますね。

はぐれ
 それは言わないで。
 後、3D視機能は、持ち腐れ。



私信相手
 >しかしまぁ、女性オンリーPTってのは観空だけではなかったと。
 >今遊んでるクラシックダンジョンX2でも、自然な流れで全員女にしてたしね~。
  ……後でいくらでも変更が効くゲームだけど、コレ。
 >外見すら自由に描いて設定できるしな。
  で、初心者訓練で使うボウガンは、流石に実践とは比べられんか……
 >討伐演習なら良い訓練になると思いますよ。
  ……まあ今回の訓練は、規定タイムがどう見ても多人数基準なのが気になりますけど。
 >前(P2G)は一人でも目標達成できたのにね~。
  ……しかし新しいゲーム買った所為で、MHP3再開する予定が更に延びてないかなぁ?
 >あー……気にしない気にしないー。

suzuna
 うちのゲーム系面子は、女性のみですからね。

Rinna(ゲーム)
 そー。 (--;)

suzuna
 所で、多人数基準は??

Rinna(ゲーム)
 2人でフルボッコ想定なのか、ソロより時間削減。 (--;)
 私の時(※トライ)は、ドスジャギィ規定タイムが、確か ソロ6分、2人3分だったはず。
 只、ソロでも戦略ミスらなければ、2,3分で始末出来るけどね。

suzuna
 つまり、誰かさんは余裕の6分越えと。

 後、他のゲームやってませんよね?

はぐれ
 無いけど、目的がズレまくっているから。

静音(ゲーム)
 当分、落とし穴と大タルをフルで持って、下位ガンキン狩り。(--;)
 ※理由は後ほど



私信相手
 >あー……相変わらずカオスな設定ですねぇ<波音
  と言うかまた女装ネタですか。
 >流行ってるのかなぁ?
 >さあ、流行ってると言うよりお約束?
  っと、今の季節は丁度桜が見ものですよねぇ。
 >気温も昼間は丁度いいですよね~。
  のんびりするには最適です。
 >夕方から一気に冷え込んだりしますけど、ソレまでに帰れば無問題ですしねぇ。
  ……外でにゃんにゃんしててそのまま時間が過ぎてーとかでもなければ(ぼそっ
 >ワシなら兎も角、鈴奈殿は外でやるかどうか分からんがな。
  谷間に酒を注ぐとかはやらされそうだが。
 >さりげない暴露が混ざってますが気にしない方向性で。
  しかしまー、宮島とかもうずっと行ってませんねぇ。
 >地元の観光スポットって、意外と行かないよね~。
 >そーですねぇ。
  そもそも、フェリー乗らないと行けないのがちとめんどくさいってのもありますし。
 >電車だけでいける距離と比べると確かにめんどうだろうな。
  それでなくても主は出不精だと言うのに……
 >散歩は好きな癖して、それ以上は嫌がりますからねぇ。
  よく分かんない性格です。

suzuna
 アレなのにDカップって時点で色々おかしい気が。

はぐれ
 VIPの安価スレ産なんだから、気にしたら負けです。

翠
 さくらきれいだよー。

はぐれ
 こっちも一時、雨降りでやばいかと思ったけど、しっかり花が持ったからなぁ。

 ……只、そろそろ散り始めも出てきたけど。

スー
 そういえば、あの背景、何時のですかー??
 ※裏でやったネタのやつ

はぐれ
 アレ? 前に近所の山で撮ったけど、ボツにした奴を加工。

 今になって、地面まで写すんじゃなかったと後悔したけどな。
 ※仕様上の都合で、キャラの方は足元が無いから




私信相手
漆黒の死神さま

 >ガード強化ガンスならボコり放題だったりする。
  ファミ通イベントで殆どワンサイドゲームで
  ガンキン処理終わったことあるし。

はぐれ
 あー、そっちでも始まったか。>どうでしょう

 只今、上位じゃなくて、村で顎壊し(顎)と尻尾切り(骨髄)の作業中。
 それが終われば、堅殻と上鱗集めに徹しきれるんだけど。

suzuna
 落とし穴と爆弾は?

はぐれ
 最速で顎を壊す手段です。

マリス
 ところで、黒船って、港ロケでもしてきたの~?

はぐれ
 港関係ない。
 OP,EDネタだけど……第3夜辺りから、雪山での赤い1人乗り物体の名称だから。



私信相手
 >一応、洗ってみたが人物の特定は出来なかったものの
  関連あるのはロッキード事件、リクルート事件、
  東京佐川急便事件辺りだと思う。
 >どれも自民党時代のものばかりではあるな。
 >有耶無耶で終わってるのは、「ナントカ還元水」の元大臣。
  一応、伏せておくけど。
 >企業と¥ってのはコネとか癒着があるだけに
  良い目で見られるのは少ないな。

マリス
 誰だっけ~?>還元水

はぐれ
 泥酔状態とか、バンソコ貼った状態で、記者会見した人。

マリス
 あー、あの人か~。

翠
 なにしたの?>~事件

マリス
 どれも、大量のお金(or株券)貰ったのを黙っていた話~。
 還元水は、お金の使い方~。

はぐれ
 だいたいあっているだな。
 もっとも、翠じゃぁ、これ以上踏み込んでも「?」だらけだろうな。




私信相手
負け犬さま

 >千:
   ある事情ってなんですの?
  輝:
   それ言ったら重大なネタバレになるからな……。
   ここは伏せとくのが正解だろう。
  負:
   まあ言えるとしたら、1でも2でも8つのメロディがマジカントと大いに関係があるということですね。
  サ:
   どちらも音楽集めがメインでしたね、そういえば。

はぐれ
 そして、ラスボスにも関係あるからなぁ>8つのメロディ

マリス
 ラスボスは、あーいう方法でクリアなんて初めてじゃないかな~。

はぐれ
 そだな。
 普通は、ほぼ殴り合いだからなぁ。

suzuna
 殴り合いじゃないのは、マザーだけですか?

はぐれ
 俺が知っている範疇だと、3本(マザー1,2とワイルドアームズ2)だけ。

 只、WA2は、マザー2ぽい言うな、だけど。



私信相手
 >サ:
  それは大変でしたね。
  ……ってはぐれさん、もしかして意外と負けず嫌い?
  輝:
   負けたまま進めるのが忍びなかったか、
   どうしても勝とうとムキになったかのどっちかじゃねえか。
  負:
   というか一人目にラスボス級戦闘が仕込んであるって(^^;
   たまたまひどいルートを最初に通ってしまったんですねぇ……。

suzuna
 どっちですか?

黒はぐれ
 鈴奈にアホ言われるほど、ムキになりました。

 ……それにしても、2008年って、大分(?)前だな。
 衣装は旧仕様で、スーはまだ未登場だし。

suzuna
 え゛。

黒はぐれ
 裏の方で、ネタにしてうpったから。

 あ、PSP版も出ているけど、そっちはラスボス級が出るかどうかは知らんから。
 ※一番の理由は、モノ持って無いから




私信相手
ヒロトさま 

 >仮面ライダーは、確かに存在している。

はぐれ
 おお、隊長は相変わらずで善かった。

suzuna
 市場価格は?

はぐれ
 それは、萎えるから触れないでやって。



私信相手
 >そう言えば、移籍の理由ってそんなんでしたっけね。
  コッチの場合は、ブログのアドレス名を変更する為にでしたが。
 >今更ですけど、移転先は別会社の所へ行けば良かったんじゃないですか?
 >やあ、何だ彼んだで忍びが気に入ってるからね。
  と、そんなに堅物なのかね? ロイド君って。(なでなで)
 >下手に惚気たりしなければ、平気じゃないの?(むぎゅぅ、すりすり)
 >……えっと。
 >おーい、誰かハリセン貸してくれー。
 >あはは、、まずは惚気の定義付けから始めるべきかもしれませんよ。

メル
 新規登録?>ブログアドレス名変更

はぐれ
 それ以外に手段ないから。

 で。

アリア
 うーん、大丈夫かな。
 むしろ、赤面かも。

はぐれ
 さいですか。

 後、5月アウトなのは、女装メイドとかネコミミメイドとかが居るせいだから。

suzuna
 しかも、格好だけですからね。



私信相手
 >静岡にダイソーがあった、、だと……!
 >某ブリーチ自重。
  ともあれ、エポキシパテが駄目だったのは、型の細かい所まで届かなかったからだったりします。
 >まだ試しに使ったセメントの方が、綺麗に型取り出来てたりして。
  あ、剥離については問題無し。
 >有り難い事に、少なくともエポキシパテやセメントはくっ付かないんですよね。
  流石に、おゆまる同士はくっ付いてしまいますけど。

はぐれ
 前は、近くに中と小の2つあったんだけど、中の方が潰れたから。

 ※小は現在も営業中。

suzuna
 小の方に無いんですか?

はぐれ
 置いてあれば、激レア状態です。
 もう草薙まで行かないと無理だからなぁ。

メル
 型の細かい所まで行かないのは?

はぐれ
 んー、原因として思い当たるのは、少し硬いんで押し込みきれないせい辺り。

 おゆまる同士は、もはや型取じゃなくて、継ぎ足しだな。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1514-4c4bbbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ