2017-10

第1242回放送

鈴奈
 ただー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >実はたまーに市民を追いかけてる警察も居るんですよねぇ。
  確かVice Cityだと、追い掛けられてる市民を殴り飛ばすとナイスガイボーナスとかで謝礼金も出ましたっけ。
 >実際プレイして確かめたから、コレは本当か。
  貰える金は雀の涙程度だが。
 >元々そんなにお金に困るゲームじゃない事もありますけどねぇ。
  んで、グラボって名前だけじゃどれが一番新しいバージョンか分かり辛いんですよねぇ、個人的な感想。
 >型番と名前がバラバラだからな。
  まあPC本体に関しても同じ事は言えるが……
 >最近はBTO型も流行ってますから、余計こんがらがりますからねぇ。
  そう言う観空も、BTOですし。
 >Fallout3が出来るかどうかで決めたからね~、今のPC。
  そのお陰で世紀末生活を満喫している訳だし。
 >その内グラボは買い換えるかも知れんから、その時お勧めがあれば教えてもらえると助かるな。
 >まず一番は、財布との相談になりそうですけどねぇ。

はぐれ
 パトで勝手に事故おこす事もある某SA州よりは、マシだな。

鈴奈
 あれは、いつものこと。

びーちゃん
 おかねにこまらないのは?

はぐれ
 んー、お仕事をこなす、落ちているのを拾う、タクシー業務を勝手にやるとか入りは多いけど、食事とかの出る方が少ないだけじゃないかな。

 グラボのお勧めは、あんまり言えないから。
 実際、一通り見てもよく分からなかったんで、前回言った要素で「これでいいや」購入したから。

suzuna
 かなりアバウトな事をしているんですね。



私信相手
 >と、主でもピアス条件のタイムは難しいと思うのだが……
 >挑戦してませんけど、明らかにタイム厳しいってのは見て分かりましたからねぇ。
  めんどくさいですし、剣聖があってもあんまり意味が無い大剣使いなので挑戦してませんけど。
 >元々的確に弱点に当てないと攻撃力を生かせない大剣だからね~。
  剣聖付けてゴリ押しは戦法的にあわないかなぁ?
 >手数の多い武器向きですからねぇ、ゴリ押しは。
  んで、顎は確かに若干数が要りますからねぇ、10個くらい集めたら大丈夫でしょうか?
 >あ、でも剛顎のある亜種ガンキンは上位しか居ないんじゃなかったっけ?
 >確かそうだったような……
  そっちの方は頑張ってくださいとしか言えません、ハイ。

アリサ
 ?

鈴奈
 発動スキルが心眼だから。

アリサ
 あー、双剣なら使えそうですね。

鈴奈
 ガンキンの顎、今いくつあるの?

はぐれ
 ガンキンS 1組作る分には問題ない量。

 剛顎は、ガンキンU用だからまだ放置というか、まだ亜種出しt(ゴスッ

鈴奈
 それは、はよしろいっ。



私信相手
 >モンスターっ娘、もしくは女装っ子好きですか。
  コレ足したらどうなんでしょう?
 >……さあな?
  モンスターっ娘なら主はまだ行けるが、後者にピクリとも興味が湧かんから描く事は無いだろうな。
 >普通にロリっ子描く事は無いかな~?
 >ロリ巨乳なら描くんじゃないです?
 >あー、それなら描きたいねぇ。
 >あ、お帰りー。
  プリンはどうだった?
 >ミルクプリンとして美味しくいただきました、と。
  使った後はいくら吸っても舐めてもべた付くから綺麗にするのに手間取ったけど。

アリア
 いつもの事ですね。
 単に、生クリーム→カラメルソースになったぐらいで。

鈴奈
 まぁ、そうなんだけどね。

 ちなみに、ピクのブックマークは、俺嫁(※鍵山 雛)がダントツだったり。

メル
 それもかなり広域で見れば、モンスターっ娘だよね。

鈴奈
 あー、人外だからねぇ。

アリサ
 ロリ巨乳+モンスター娘で問題なさそうなのは?

鈴奈
 んー、”7日のアレ”以外で思いつくのは、雪ん子(※雪女の幼女時代)、二口女かなー。

アリア
 後者は何??

はぐれ
 ロンゲで、後頭部にも口がある女性。
 後、(後頭部の口は、)某オ○Qレベルの大喰らい。

鈴奈
 あー、特性的にロンゲじゃないと厳しいか。
 髪触手というか、後頭部の口専用の”手”だからねぇ。

アリア
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ガンスでいくなら、最低でもガード性能かガード強化欲しいけど
  上位で満たすのって、はぐれ殿の現Lvだとしんどい。
 >?
 >上位シリーズ装備で
  性能+がスティールS、ボロスS。
  強化がアーティアS。
  両方満たすのがアグナUだけど
、   アグナU(アグナ亜種)は☆8レベルだから
  必然的に厳しい状態。
  スティールとアーティアは部分パーツだから
  組み合わせるのが手間がかかるけど
  最悪、胴+胴系列倍化である程度は何とか賄える。
 >・・・確かに、向こうのLv考えれば無理な話だねぇ。
 >突進祭りは不安なら防御upのドリンク飲んでおけば問題ない。
  地味に鬱陶しい以外は、難なくいける。

 >最悪、29日に仕事入ってなければそっちで出来る。

 ※29日予定
  >とりあえず、仕事無ければ29日辺りにアドパin現場監督狩りになると思う。

はぐれ
 29日予定は、了解ー。

 突進祭りは、出だしの集団を避けて奥の方で殴り倒しておけば、後はモグラ叩き……ってのを2回目で理解。

suzuna
 もぐら叩きって、いきなり突進餌食じゃないんですか?

はぐれ
 地面から湧き出てきた直後から数秒は、ボスでも硬直しているんで、殴り放題だから。

鈴奈
 ガンス用防具は、今の所どっちか(強化 or 性能+)を諦めざるえない状態か。

 ……とりあえず、28日まで下位ジンオウガ戦必須だーねー。

はぐれ
 はひ。
 ※逆鱗集めが、まだ放置状態だから。



私信相手
 >「ご苦労だった・・・。
  と言いたいところだが、君(等)には消えてもらう。」
  的な事だろうな。
 >財務省も(復興に関する)増税は不可避といってるだけに
  明確なビジョンが求められるのは確か。
  今は混沌すぎる故に、誰が指揮をとっても
  一緒の結果を招きそうな機もするが。
 >やっぱり崩さないと意義が薄いかも。
  今の政権は根まで腐敗してるだけに、
  仮に自民党が政権執ったとしても修復不可能だと思う。
  ある意味、自分の地位を優先した故の結果ともいえるけど。
 >某やかん星人の話だと、こういう一大事のときは
  真意を見せることによって求心力を得る的な事を言ってたけど
  今回は逆にマイナスを生む結果となったと思う。

鈴奈
 今の所、明確なビジョンは出せないんじゃないかな。
 与党には、「(使えるか分からない)船頭」が大量にいるから。

アリア
 ?

はぐれ
 震災後から、場当たり的に組織をぽこぽこ作っているから。
 ⊃[今(4/17時点)設置されている組織一覧

アリア
 えーと、これは、あれとあれで……(ぶつぶつ)

 とりあえず、混乱だけで、意思統一出来そうもない気しかしない。

鈴奈
 とりあえずじゃなくて、組織名称違いの中身一緒が複数あるんで、ほんとに指揮系統が混乱しているから。




私信相手
負け犬さま

 >負:
  放置していても勝手に戦闘が終わるのもありますけどね。
  カウンターで一撃余裕でしたってのが。
 >輝:
  FFⅦか。
  ……あれ、ラスボスというよりラストバトルだろ。
  ほとんど消化試合みたいなものだし。
 >サ:
   でもマザーのラスボスの倒し方は確かに特殊ですよね。
  負:
   強敵を倒したー、って感じじゃないんだよね。
   倒し方がわかっていたらイベントバトルみたいなもんだし。
  千:
   逆を言えば倒し方がわかっていないと詰んでいる状態でもありますわね。
  負:
   ほんと。
   どうでもいいコマンドが最後の最後で役立つとか。

はぐれ
 そうなんだ。 >FFⅦ ラストバトル

鈴奈
 ヒュージーマテリア関係で列車は何とかなったけど、潜水艦操縦出来なくて、結局投げたからねぇ。

メル
 マザーの方の「倒したー」感じが無いのは?

はぐれ
 アレは倒すというより、×××(コマンド)で××××まで粘り続けるのが正解だから。

 だから、やっている事がイベントバトルになっちゃうんだよなぁ。



私信相手
 >負:
   PSPでその手のゲームってなぜかやる気になれないんですよね。
  輝:
   アレなシーンがないからだな。
  サ:
   本当にどうしようもない人ですね……。
  負:
   Σ(゚w゚;ちゃうわ!!
   家庭用ゲーム機でじっくり読んでプレイってのがなんか落ちつかないから。
  千:
   我慢が足りませんのよ、きっと。
  負:
   まーそれもあるんすけど。
   ぶっちゃけボイスいらね。あれまともに聞いていたら時間が掛かってしょうがないもん。
  輝:
   あー、確かにあの手のゲームお前向きじゃねえな。

黒はぐれ
 ボイスは全カット(音量 0)ですが、何か。

スー
 選択肢が地雷臭いとログ読み返す程度で、ほとんど読んで無いって話もあったりー。

アリサ
 何やっているんですか。

黒はぐれ
 ここ数年、攻略キャラに媚びてりゃ、ハッピー/グッドEDなのばっかりなんでな。

 ……もっとも、1本だけ、それをトラップにしたのがあったけど。
 ※全部 好感度UP選択だと、バッドED>トラップ




私信相手
ヒロトさま 

 >ちなみに、KOSUMOの方も一応は残ってたり。
 >全く、更新してませんけどね。
  予定していた、4コマ萬画の紹介も未だですし。
 >削除の方はしないんですか?
 >んー、、したいんだけど、画像が消えちゃうからね。
  最近のアイコンはコッチで新しく上げた物だけど、一部は旧側のをそのまま使ってるから。
  あ、慎みについては。
 >はぐれさんの場合、どの口が言ってるんだ、なんだろうけどな。
 >オマエ達の場合は、もう少し慎めって話だと思うぜ。

はぐれ
 よく考えたら、簡単にアドレス変えられないんだよなぁ。
 画像うp関係で。

suzuna
 今使っているブログは、画像のコピペが出来ませんからね。

アリサ
 慎みに関しては?

はぐれ
 嫁のツッコミが早すぎて、変になっただけです。
 実は、すぐ後に”a”がつくんd(ゴスッ

アリサ
 やっぱりでしたか。



私信相手
 >OK、全て105円でしたか。
  次に行った時は購入してみよう。
 >その前に、まずは昨日のソファを完成させて下さいねー。
  と言いますか、良く行きましたねえ。
 >ああ、天気が良かったし、時間も空いてたからさ。
  アッチの方面は久々に走ったから、道中で苦労もしたけど。
 >途中で歩道が狭くて、自転車が通るのもやっとな所が有るんだよな。
  と、オマエは観風さんの立体化とか、しないのか?
 >んー、、興味は有るけど、どうにもね。
  市販の人形を改造とかなら、何とか為るかもしれないけど。
 >ポリゴンとかは、どうなんですか?
 >……ペイントしか扱えない人間ですけど、何か?

 *直線・曲線ボタンが無いと、まともに線を引けない人

メル
 なんで105円?

はぐれ
 ダイソーも、100均ショップだから。

 あ、人形も売っていたっけ。
 只、改造したくなるほど、造形が若干不気味だけど。

スー
 キヨちゃん

はぐれ
 それは、根本から違いすぎるぞ。
 キヨちゃんの方は、金掛けないと、似たようなのは出来んからな。

鈴奈
 ポリゴンは投げている最中だよね?

はぐれ
 投げっぱなしです。
 作画ツール自体、入れて無いから。

マリス
 伊奈君から情報だけど、最近、立体視作成を物色しているのは~?

はぐれ
 ちと作成してみたいのがあるんで、調査中。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1517-43f10362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ