2017-08

第1247回放送

伊奈
 鈴奈さんは??

はぐれ
 今回、欠場って言ってた。
 理由は分からんけどな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何かPSNで個人情報流出とか、さっきニュースでやってましたねぇ。
 >主のも流出したのだろうか?
  ……と言うか、主の姿が見えんが。
 >ソレは気にしてはいけません。
  ……っと、今の世の中、この手の事から逃れる事は絶対に出来ないと思ってるからある程度覚悟はしてる訳でして。
 >確かにそうなんだけどね~、流出させた人捕まえるくらいしか気にする事はないかも?
  で、チャンスオトモは今の所ニャンタークエに派遣しっぱなしだっけ。
 >レベル20だから素材しっかり集めてくれますからねぇ。
  ……で、そのドレッドヘアーの猫は可愛げが見当たらないのですけどー。
 >……この外見だけを見て可愛いと判断したら、少しばかり感性を疑う必要があるな。

はぐれ
 メアドなら開き直れるけど、クレカ以外のその他がなぁ。>個人情報

suzuna
 ?

はぐれ
 登録メアドはとっくの昔に拡散して、迷惑メールも受信しているから。

 クレカは言わずもがなで。

suzuna
 持って無いから無断引き落とし被害0でしたね。

翠
 パパは?

はぐれ スー
 さぁ?
 ……。

伊奈
 ?

suzuna
 トレッドヘアーの猫は……見た目以上に性格がちょっと。

スー
 漁夫の利狙いの腹黒ですからねー。



私信相手
 >今回のディア、何か突き上げの誘導範囲が広がってる気がするんですよねぇ。
 >上位だと回避予測して強突き上げとかしてくるしね~。
  緊急回避で安定だけどさ。
 >基本納刀な大剣だとその辺りは安心です。
  ディア装備は確かに大剣の最終防具の一つに考えても良いですから、やっぱ狩っておきたいですねぇ。
 >スキルがそのまま大剣向けだからな。
  で、ハプル2匹でも砂ブレスは当たった記憶が無いようだが……
 >まあ分断してましたから。
  でもイベントの超巨大ハプルは……ブレスより突進が痛いですねぇ。
 >アレ規格外だしね~。
  何か嵌める方法もあるとかだけど、観空試してないみたいだけど。
 >嵌めやるのは素材集めの時くらいですからねぇ。
  遊びたいだけの時に嵌めても楽しくないってハナシです。
 >ん、では巨大ハプルで作れる装備は作らんのか?
 >ザ・ボス装備は特に必要としてませんでしたからねぇ。
  今の所見て「でけぇ」と思っただけで後スルー中です。

はぐれ マリス
 「「……。」」

アリエル
 狩れるか怪しいからですか?

はぐれ マリス
 「「そ~。」」

レイナ
 ザ・ボス装備は?

はぐれ
 MGSコラボネタ。

 発動が、隠密・自マキ・集中なんで、そこそこ使えるけど……スロットが2×5なのと、素材にハプルとドボルの両方要るのがなぁ。
 ※集中とスロット2×5なのは、剣士用のみ
  ガンナーは、隠密・自マキ・装填数UP・属性攻撃弱化、スロットが2+1×4になる

 でかいのは、通常規格外というか、極端な倍率だからなぁ。

朱美
 どの程度?

マリス
 100を標準値とすると、どのモンスも通常は88~125だけど、でかいハプルは230~。
 ちなみに、2nd・2Gに出た、最小フルフルは50だから~。

朱美
 おひおひ、ほんとに極端だね。



私信相手
 >そう言えば、ウチも女性陣ばっかりでしたっけ。
  観空があやふやですが。
 >性別切り替えられるとか微妙に便利……なのだろうか?
 >さあ、私にゃ分かりません。
  と、女性ばっかりでも賑やかとは限らないって事ですかねぇ。
 >う~ん、賑やかなのってリディさんくらいじゃないですか?
  そこまで騒ぐって程の人じゃないですけど。
 >賑やかと言うよりは話に乗ってくれるって感じですからねぇ。
  で、髪下ろしの絵は既にブクマ&ローカル保存済と言う。
 >流石主、手が早いな。
 >ですねー。
  今は手を出されてる頃だと思いますけど。
 >?
 >あー、こっちのハナシです。
  ……事が終わった後、どんな反撃が来るのかちょっと不安。

はぐれ
 うpった翌日にはすでにブクマされていたからなぁ。

suzuna
 早いですね。
 後、何故か、お姉様の方の察知とか不能ですから。

伊奈
 えーと、スーさんが知っているんじゃないかな。
 さっき、反応していたし。

あや
 それなんじゃが……逃げられた。

はぐれ
 おいおひ。
 ほんとに、何やっているんだか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >(向こうの腕で)何とか出来るんかい?
 >3落ち覚悟なら行けるんじゃない?
  爆弾猫同伴して大タル神風特攻等で削らせれば。
 >最悪、(5月)4日は空く気配だから治れば突貫で
  ガンキンSは何とか揃うぐらいか。

はぐれ
 45度チョップもアウトなご時世に、文久張り手はなぁ。

suzuna
 文久って、どうでしょうネタですよね?

はぐれ
 そー。
 ちなみに、酔っ払った中高年どもがやると、翌日でも胸部にダメージ痕が残る張り手だから>文久張り手

あや
 それは、(PCが)逝かない方がおかしいな。

マリス
 特攻結果は後日ネタとして、5/4は~?

はぐれ
 んー、3日に(東海道)新幹線が止まらなければなんとか。

マリス
 後は、ソニー何とかしろだね~。

 傷口を余計に広げているから、GW中復帰は期待はしてないけど~



私信相手
 >マスコミも言ってるけど「今は与党や野党関係なく復興対策するべきだ」と思うけど。
 >上のお偉いさんは、先(自分の政治生命)のことしか考えてない人が多いだけに
  不信感は募る一方ではあるな。
  今はそんな場合ではないのに。
 >いざとなりゃ、文久張り手お見舞いしてやればいいのよ。
  どうでしょう軍団が。

伊奈
 何で政治生命が優先なの?>お偉いさん

朱美
 極論言うと実入り(お金)。
 政治生命断たれると、収入がものすごいガタ落ちだから。

伊奈
 ダメすぎだね。

あや
 まったくじゃな。

 そのせいで、辞任要求は、掛け声止まりのままになるかもしれぬがな。

伊奈
 ?

あや
 自民としては、菅降ろしを成功させたいが、その後を”民主党内の協力者”に掻っ攫われるのは勺じゃからのう。

マリス
 あー、小(ry)派だからねぇ~。
 不信任案成立の鍵が~。




私信相手
負け犬さま

  >サ:
   アイテムとして確認はできないんですね。
  輝:
   もしできたら頭に装備するんだろうな。
  負:
   や、それ紛うことなき変態・オブ・変態です。
   だからってクラウドが穿くの考えたらそれもどうかと思うけど。
  千:
   ご、ごほん……。
   と、とにかくただのネタと考えたほうが良さそうですわね。
  負:
   あとバーチャのラスボスが女性型ってのはそこそこ有名なような。
  輝:
   どう見ても性別不明の機械ってナリだけどな。

朱美
 何故に、クラウドが穿く話に?

はぐれ
 前回ネタリンクかませたけど、ディシディアの装備アイテムに存在するから。

 ……アイテム区分の関係で装備者制限が無いんで、「いいですとも」兄貴とかも装備可。 |||orz

あや
 おいおひ。

伊奈
 性別不詳は?

マリス
 えーとねぇ、こんなのだから~。

伊奈
 ……。



私信相手
 >負:
   べると言えば二回るーるーと歌うだけでラスボスを倒せる恐怖の歌の持ち主ですがなー。
  輝:
   一回歌うだけで900ダメージは安定して入るからな。
  千:
   てつをのほうは……倉田てつを?
  負:
   はじめて仮面ライダーBLACKの主題歌を聴いたときの衝撃は忘れられない。
   でも何度も聴いていると次第に音痴では済まされない何かを覚えるんですよね。
  サ:
   いわゆるスルメ曲ですよね。
   何度も聴くと味が出てくるような。

はぐれ
 あー、そこまで強かったんだ。
 アレは、他の3人(?)で、殴っていたからなぁ。

レイナ
 今だったら、イビルジョー(@MHP3)呼ばわりされそうなキャラだねぇ>ラスボス

suzuna
 癖になるみたいな事を言ってますけど、どんなのですか?

はぐれ
 どんなのって言われても……
 ⊃[神Ver

 後、こんなの。
 ⊃[ヘッドフォン非推奨 ? Ver

suzuna
 ……後者は、色々おかしいんですけど。

はぐれ あや
 ゴルゴムの仕業 です/じゃ




私信相手
ヒロトさま 

 >いおっち&まい夫婦も、相変わらずみたいやねえ。
 >いおっちだもん、きっとイチャイチャしてるんでしょうね♪
 >幸せそうで何よりです。
  ともあれ、翠さんはこれからなんですね。
 >お父さんよりケーキ優先だったのは、、それだけ観空さんの隠蔽能力が高かったって事にしとこうぜ。

あや
 ……。

アリエル
 ……。

伊奈
 あれ??

はぐれ
 あやは、式の申し込みがないから、ヘソ曲げているだけ。
 アリエルの方は、それに対して「いい加減にしてくださいっ。」

伊奈
 おいおひ>あや

翠
 パパがうしろにいたの??

アリエル
 そうですよ。

レイナ
 分霊が、まだ物陰に隠れている件について(こそっ

はぐれ
 それは黙っておけ。(こそっ



私信相手
 >その通り、座椅子の時には段ボール+フェルト+綿で作ったんだけど、今回は作業時間の短縮狙いでスポンジを使用してみました。
 >ヒロトのフェルト工作は、全ての接着をボンド系で行ってますよね。
  普通に裁縫が出来れば良いんでしょうけど。
 >むう、、最後の玉留めが出来なくてね。
  と、3DSはネット系の色々が殆ど出来ない状態だったりする。
 >そうなんですか?
 >ん、DLだけじゃなくて、通常のネット巡回すら無理。
  まあ、3D写真に感動したから良いけど。
 >おやおや、、ちゃんと見られる様に為ったんですか?
 >ん、像のズレを調節出来る事を知ってね。
  凄いよ、コスモや観風がバーンって跳び出すんだから。
 >……撮影した物については、スルーするべき?
 >あはは、、ヒロトさんらしいチョイスだと思います。
 >だな。

アリエル
 裁縫は、やらないんですか?

はぐれ
 やってない。

 やるとすると、もう、何十年ぶりだぞ。
 まず、針穴に糸を通せるかも怪しいからな。

suzuna
 3DSのネット巡回が無理なのは?

はぐれ
 ブラウザーも5月下旬配信予定という単純理由です。

suzuna
 それは、確かに無理ですね。

マリス
 ……。

 はぐれ、後でちょっとo☆ha☆na☆siしようね~。

はぐれ
 はひ。

翠
 ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1523-8ce0d905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ