2017-10

第1248回放送

りんな
 5月なので、これ。

鈴奈
 ただ~。

りんな
 戻るの早いな。

鈴奈
 この後のコーナーの都合と、色々やばい事になる前に切り上げたから。



- 拍手記録 -



  4/25 :  0[0]/0 (-)
  4/26 :  0[0]/0 (-)
  4/27 :  0[0]/0 (-)
  4/28 :  0[0]/0 (-)
  4/29 :  0[0]/0 (-)
  4/30 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今の所クレカを悪用されたとかの報告は公式にはないみたいですけど、どーなるのやら。
 >確か主はクレカ登録していたな。
 >ゲームDLしてますから当然ですからねぇ。
  まあ悪用されたら履歴で一発で分かったりしますけど。
 >買った物の把握くらいはやっているようだしな。
  で、主の居場所は……ふむ、特に救援の念もないし、特に問題ないか。
 >……ですねー、ウン。

鈴奈
 おいおひ。

りんな
 デマ流すのは万国共通だって事だけは分かったけどな。

鈴奈
 ?

りんな
 すでに、海外で「不正使用された」報告が上がっているけど……日本のショップで8000USドル使われたとか言っている時点で、嘘臭すぎ。

 ※1ドル≒80円としても、64,000円相当だから。

雪姫
 きゅうえん?

鈴奈
 あー、ちょっとね。色々あったから。



私信相手
 >狩れるかどうかはー……頑張ってくださいとしか。
 >今日はPSNが繋がらんで、遊べんかったしな。
 >残念なものです。
  んで、ザ・ボス装備は集中と自マキは良いんですけど隠密が要らないと言うか何と言うか……
 >大剣だと、狙いが付け辛くなる弊害が出るしね~。
 >そーなのです。
  まあ多人数プレイなら、別に頭狙わなくてもあっさり狩り終えたり出来るので些細な問題ではありますが……
 >多人数だと一気に楽になるゲームだしな、モンハン。

珠美
 「多人数でなら」ですよね。

りんな
 否定出来ません。

鈴奈
 で。

珠美
 1回目 真っ白に燃え尽きた
 2回目 なんとか捕獲成功。

りんな
 1回目 時間ギリギリで1落ちな上に、捕獲も無理状態。
 2回目 大タルの持込・調合のフル投下に尻尾切断で捕獲。37分。

鈴奈
 ……亜種は落とすな、こいつ。(ぼそっ



私信相手
 >そりゃ、嫁へのアンテナ立てっぱなしな観空ですしねぇ。
 >画像を催促したのも主だがな。
 >まあ確かに。
 >観風さんは、観空さんの行方知ってたりしないんですか~?
  何となくそんな素振りが見えたんですけど。
 >えーと……多分気のせいです、ええ。
  あー、その内帰って来るでしょうしそんな心配しなくても良いと思いますけどねぇ。
 >……女体化主は、ある意味危険だから気を付けた方が良いのだがな(ぼそっ
 >はい?
 >いや、何でもない。

鈴奈
 その内というより、コレの返答時には戻っているはずだから。

りんな
 元々、短期で済ますつもりだったんだろ。
 欠場申告が、”次回は”であって、”次回から”じゃないんだから。

鈴奈
 そー。
 只、「ある意味危険」が予定外だったけど。

翠
 ?

鈴奈
 翠は、まだ知らない方がいい話。




私信相手
漆黒の死神さま

 >(後継機の)目処は立ってるのか?
 >3Dオンライン対応グラボとデュアルコア搭載で探したが
  頑張ってデスクトップ型で中古7万ぐらい。
  HDD新規交換等のOPや送料込みだと結構痛い。
 >メモリは160G搭載だけど、最大で500Gに交換出来るから
  若干悩むけど価格が+1万がネック。
 >PC詳しくないだけに
  判断するのが難しいな。

雪姫
 (モンハン)フロンティア?

鈴奈
 あー、確かに3Dオンラインだねぇ。
 足りているか分からないけど。

 メモリというかHDD容量は160Gじゃ、ちと物足りないしょ?

りんな
 んー、外部接続の容量とバックアップ頻度しだいだな。

 HDDベイ(※本体内のHDD取り付け箱)が1段だけだと、外付け用のガワも必須だけど。

珠美
 ?

りんな
 文久張り手で逝ってしまったPCのデータ吸出し。



私信相手
 >一部OBは天下り+退職金でウハウハだから
  がた落ちじゃない処もあるのも然り。
 >…生臭い話だねぇ。
  金回りの話になると。
 >銭感覚が可笑しくなるモノだから、無駄に執着心が強い人も居るし
  豪遊生活を脱却出来ないから、圧かけて維持しようとする現実。
 >哀しいことだな。

鈴奈
 で、その銭ゲバどもは?

りんな
 第一次補正予算成立(※5/2)なので、攻防戦が激化するんじゃないかな。
 国民の首相評価ダウン、原子力安全委員会が機能してない等、攻めネタもまた出てきたから。

鈴奈
 委員会は何事?

りんな
 校庭利用基準の”20ミリシーベルト”が、実は根拠無し、たった2時間で決定&記録無しと粗が発覚したから。

鈴奈
 おいおひ どころじゃないねぇ。
 都合だけで人命軽視と言われても、否定出来ない話だねぇ。




私信相手
負け犬さま

 >千:
   いいですとも兄貴?
  負:
   フースーヤだっけ?
   ネタとしては知っているけどプレイしたことはないからなぁ。
   でもディシディアは最近ちょっと興味あり。
  輝:
   お前……段々節操がなくなってきてるな。
  サ:
   でも買うなら財布及び時間とよく相談してくださいね。
  負:
   おうふ。
   素敵な詰みゲーライフにならないように気を付けるよマイハニー。
  サ:
   マイハニー言わない(-A-#

   で、本当にアレ外見だけでは性別がわかりませんね。
  千:
   どこぞの人物画デッサンの基本形で紹介されていような外見ですわね。

りんな
 ゴルベーザの方。

 「いいですとも」の発生原因は知らんけど。

鈴奈
 おいおひ。

珠美
 買いませんよね?

りんな
 買いません。
 モンハン積みが加速するだけだから。

鈴奈
 難易度 特Aだからねぇ。
 デュラルとバタコさん(by あんぱ○まん)の初見性別当ては。

りんな
 それは、当てる奴がネ申じゃないかと。




私信相手
ヒロトさま 

 >ほら、結婚式場って広いし人も大勢だったから、翠ちゃんと伊奈君が迷子に為らない様、見守っててくれたんじゃないかな?(なでなで)
 >おやおや、、ちなみに今でしたら、伊奈君にギュッとしても大丈夫かもしれませんよ? 翠さん。
 >……そういや、今日は見掛けないな。
 >あー、、観空さん達も楽しんでるみたいだからねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >にゃふー。(すりすり、むぎゅぅ)

雪姫
 いなおにいちゃん、いないよ。

翠
 むー。

りんな
 まぁ、日曜だしな。

珠美
 ※↑欠場原因
 そ、そうですね。

りんな
 で、「お楽しみでしたね」どころじゃないのは?

鈴奈
 それは後日、あっちでやるネタ。



私信相手
 >そんな時の便利な道具、糸通しー。
 >ヒロトは学生時代から、頼りにしている道具ですよね。
  ……それにしても、3DSは発売が早過ぎた様な気がしなくもないです。
 >ネットも出来ない上に、ソフトも品揃えが悪いからな。
  一部の人は、メインタイトル発売時の品不足を防ぐ為だって仮説を立ててるけどよ。
 >あー、未だマリオシリーズも出てなかったんでしたっけ?
 >ポケモンもね、、出るならBWのマイナーチェンジ版かしら?
 >グレイだな。
 >いや、だからクリアですってば。
 >おやおや、、案外、色では無いかもしれませんけどね。

りんな
 そんなの使えればねぇ。>糸通し

珠美
 ?

鈴奈
 小学生に使わせるほど、家庭科授業は甘くないっての。

鈴奈
 3DSの方は、確かに。
 パイロットウイングスなんか、祖がSFC初期だからねぇ。

マリス
 立体視データは何時作るの~?

りんな
 モンハンがさっきの事情で半壊しているので、当分先。

マリス
 おいおひ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1524-203a9768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ