2017-08

第1250回放送

りんな
 購入っ。
 ……レーヴァテインはどっちが上だか、ど忘れ中。

 ねんどろいど ふらん

マリス
 それと、今の所、ヒロトさん専用~。
 もしくは、専用ビュワー探して、自力でどうにかしろ~。

 ⊃[
 ※右クリックでファイル保存後、自力で(ry

鈴奈
 2人とも、後でちょっとお話しようか。

りんな マリス
 「「はひ」~」



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >少しくらい格好悪くても、失敗したらさっさと公表してくれた方が後々楽だと思うんですけどねぇ。
 >今の世の中、隠し通すのも難しいんだしねぇ。
  企業の体制は兎も角、結局は顧客の信頼とかで成り立ってるんだからそこん所重視して欲しいというか何と言うか。
 >どっかで失敗するのはどーしても仕方ない事だとは思うけど、ソコからのリカバリーが下手なのは擁護できないしねぇ。
 >ある種の稼ぎ所でもあるGWにこうでは、相当痛手だろうな。
 >でしょうねぇ。
  せめてPSNだけでも復旧してたら、マシだったんでしょうけど……

鈴奈
 隠すとどーなるか実例が居るにも関わらずの遅さだからねぇ。

楓
 実例って、3月から続いている、物騒な建物の事か?

鈴奈
 そー。
 あっちも、まだボロが出ているけどね。

楓
 ……。

イリス
 復旧の方は?

りんな
 只今進行中のまま。
 再開が”近日中予定”で、具体的な見通し不明だからなぁ。



私信相手
 >今作は時間に追われて狩り失敗ってが無い分、割と余裕だと思うんですけどねぇ?
 >ただしウザイ行動事態は増えてるから、体感的にはそんな変わった気がしないけど。
 >罠やら閃光やらの耐性の所為で相対的にプレイヤー側が弱体化されてるようなものだけど、この仕様は個人的には好きじゃないねぇ。
  代わりに強みを持たせてくれりゃ良いのに……
 >一応敵にもスタミナが追加されたりしているが、バランスが極端すぎて悲惨な事になっているヤツも居るしな。
 >ティガ骨格系はあそこまで弱体化しなくて良かったと思うんですけど、どうなんでしょうねぇ?
  完璧なバランスなんてほぼ不可能だと思いますけど、それでも今回は首を捻りたくなる所が増えてる気はしましたけど。
 >バランスと言うか、テンポは悪くなってると思ふ。
  それでも楽しいことは楽しいし、今でもちょびちょび遊んだりしてるけど。
 >そだねぇ。
  ……あ、捕獲で燃え尽きるのは気力を持ち直して頑張ってとしか言えませんです。
 >流石に手助けできんからな、そう言うの。

りんな
 はひ。>気力

 弱体化はボマーのスキルもそうだったり。

鈴奈
 何、減少?

りんな
 睡眠爆殺のせいだと思うけど、ダメージの倍率。
 1.5(2G)から1.3になったから。

鈴奈
 ぱっと見微妙ぽいけど、結構嫌らしいねぇ。

 睡眠時 3倍ルールは健在?

りんな
 健在だけど……アシラ一族とディアとナルガは、瀕死時の巣で寝ている時だけ、音判定優先のせいで無効だと。

鈴奈
 おいおひ。



私信相手
 >うー、今回の埋め合わせは何時かやるとしまして……
  取り合えず、私を簀巻きにした観風に罰ゲームでも与えたい所ですねぇ。
 >ある意味発端は観風だしな。
  主を唐突に放り込まなければ……と、姿が見えんが。
 >危険を察知して逃げたと思いますけど~。
  相変わらず逃げ足速いですから。
 >……仕置きは保留にしておくか。
  で、回復手段さえあれば精力を吸い尽くされるのは病み付きになるのだがな。
 >あー、もしかして紅が今まで秘密にしてたのって、私に自重させずに吸い尽くされる為だったとか?
 >知ると加減してしまうだろう、主。
  ……とは言えこういう事になるとは思っていなかった、すまない。
 >えーと、まあ今回はお咎め無しの方向性ですから。
  ……むぅ、しかし獣耳メイドな鈴奈は……良いですねぇ(むにむに

鈴奈
 埋め合わせ?
 翠のプロフ追加とか。

みけ
 それは、埋め合わせじゃなくて、要望にゃ。
 というか、まだ、上がってないのかにゃ??

鈴奈
 残念ながら、向こうの方はまだみたい。

アリシア
 で、回復手段はどうするんだ?

りんな
 あー、それに関しての原稿は出来ているんだけど……

アリシア
 ………………締めのツッコミは正論だな。

楓
 まったくもって、その通りだな。

鈴奈
 なんでじゃ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >で、開けれるのかい?
 >分からん。
  とりあえず、工具関連あるから何とか開けれると思う。
  電源は生きてるから中身だけ回収できればおk。
 >……その前に、ガワってなんだ?
 >PCはソフトウェアしか見ないからハードは
  基本(プリンター等)以外無知。

りんな
 s(ゴスッ

鈴奈
 ……。

アリシア
 解説どぞ。

りんな
 ガワは、ケース本体の事。
 工具類は、大・中・小の普通の+ドライバー3本と底浅の入れ物があれば、事足りるから。

 後、本屋で自作機の組み立て本を見ておくとなお良し。

イリス
 ?

鈴奈
 デスクトップ限定だけど、ケースの開け方や、パーツの取付・取外などの、基本部分は全共通だから。

マリス
 どうでしょうの方は~?

りんな
 赤ヘルって事は4夜だから……マルシンは後2夜出番無しだから。
 もっとも、第5夜での事情のせいで、再登場時には14kgどころじゃないんだけどね。



私信相手
 >(料金)値上げ容認になりそうだけど問題は政府の賠償試算額。
  総額4兆で東電が約2兆負担、2020年までの業績を試算して
  最終的に各電力会社(=新機構)が10年に渡って負担する内容で
  電気料金が最低で16%値上げの結果。

 >リストラ等も含めて、切り詰めてるけど課題多いところ。
 >追い討ち掛けるようにウィキリークスから
  アメリカからハワイへの軍移転費を水増しして
  日本政府も容認した的な文書が見つかったって話だけど
  そもそも、自民党時代の話だから野党側に若干不利な話ではある。
 >(載ってた)関係者はノーコメントと言ってるが
  ある意味、余計な泥沼劇を招く結果だな。

イリス
 10年で収まるの?

りんな
 無理だな。
 役所の試算って大概、ものすごい都合のいい話が前提条件だから。

イリス
 消費が減らないとか?

りんな
 そー。
 節電しろ言っておいて、虫のいい話期待する方が間違っているんだよなぁ。

鈴奈
 後者は、関係者がすっとぼけるのはいつもの事だからねぇ。

楓
 与党はここぞとばかりに、反撃の追求しないのか?

鈴奈
 時期が時期だからねぇ……と言いたい所なんだけど、水増し資料以外に、元首相(※鳩)時代の日本政府内部の混乱を示す文章も公表されたんで、逆に追求されたくないからノーコメント。

楓
 ……。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   お陰で主人公が全然目立たないことになっているっていうね。
  千:
   愛すべき脇役がいるのは良ゲームの証拠ですわ、おそらく。
  輝:
   それを基準にするのもどうかと思うがな。

りんな
 別の意味で目だっている脇役もいるからなぁ。

鈴奈
 あー、空飛ぶ裏切りモンか。

アリシア
 ?

鈴奈
 大ジャンプで突撃する槍の名手だけど……敵の表向きボスに洗脳・操られていたっていう、やむをえない事情があるにもかかわらず、ちら見せした恋の嫉妬と2度目の競り負けのせいで「ありゃ、本気だ」と絶賛酷評扱い。

アリシア
 おいおひ。



私信相手
 >負:
   攻撃が「かみつき」「なぎ倒し」「急降下」「体当たり」だったかな。
 >サ:
   急降下が冷静に考えると凄いですね。
   あの巨体でジャンプをかましているわけですから。
  千:
   肉食獣らしくてよろしいのではありませんこと?
  輝:
   あと絶賛は枕詞だと思えばいいんじゃねえか。
   コイツ、そんなに深い意味で使ってないぜ。
  負:
   仰られる通りで。

アリシア
 どの程度かぶっているんだ?

りんな
 なぎ倒し以外。
 ↑のは、最大でも周囲2,3マスの距離が限度だけど、どこぞのT-REXもどきはこんなんだからなぁ。

鈴奈
 マテコラ。
 それ出すか、普通。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや。
 >あー、、居たわね。
  翠ちゃんに対しては、良いお姉さんに為ってくれそうな気もするけど。
 >どっちにしても、伊奈君ファイトーだな。
  取り敢えず餞別に、毎度御馴染み稲荷寿司でも送っとく?
 >って、どうして用意してるんですか。
 >いや、すっかり気温も上がって来たし、外で食べるには良いんじゃ無いかなと思ってね。

鈴奈
 あー、次回(※土曜日)放送後は、空いているよね?

りんな
 ああ、参加行事が無いから、空き状態。

翠
 ?

イリス
 土曜日に、伊奈君と遊びに行ってもいいよって話。

翠
 わーい、ママ、ありがとー。

鈴奈
 あ、雪姫と理香ちゃんも、誘って行ってね。

翠
 はーい。

りんな みけ
 素直じゃねぇなぁ。
 素直じゃないにゃ。

鈴奈
 うっさい。



私信相手
 >ヒロトの場合、実際に1時間を糸押しに費やした時が有りましたね。
  しかも、最後まで通らないし。
 >ヤスリを持ってたら、穴の方を広げられたんだろうけどね。
 >すんな!
 >あはは……。
  あ、何処かで読んだんですけど、購入履歴は確実に漏れたとか聞きましたけど、どうなんでしょうか。
 >んー、、私はソッチ側は大丈夫かな。
  基本的にゲームしかDLしてないし。
 >クレカ被害も、今の所は無いですしね。
  ……今度からは、ヒロトもプリペイドを購入した方が良さそうです。
 >何処で買えるのか、サッパリだけどね。

りんな
 いや、穴拡張は無理だから。 (--;)ノシ

イリス
 ?

楓
 糸状のヤスリがあっても、それをどうやって穴に通す気だ。

イリス
 あー。

りんな
 プリベイドの方は、これ(公式)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1527-a62b543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ