2017-10

第1251回放送(修正・後回し返答追加済み)

第1251回放送
鈴奈
 ネット関係がまだ中途半端なの知らずに買うって、何やってるんだか。

りんな
 させーん。

ウィル
 何の話?

マリス
 3DS買ったの、ばれた~。

ウィル
 おひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >規模も被害も次元は違いますけど、似た所はある……んでしょうかねぇ。
 >少なくとも対応の遅さとか妙な怠慢っぷりは似てるかも。
  あんま語る気無いけど。
 >結局GW中に復旧するのは無理だったし、折角の時期を逃すのは流石にどうかと思うのだが……
 >やってる事が今一見えないから、何とも言えませんしねぇ。
  物はあるのに遊べないって、凄い不満が溜まると言うか何と言うか。
 >まあその分PCゲーが捗ってるんだけど。
 >うん、でもソレはソレ、コレはコレ?

マリス
 みかん箱の上に茶碗置いて、箸で叩きたい

翠 ファル
 だめー。
 マッ!

マリス
 そうだね~。

ミリィ
 マナーはともかく、進展無しですか~?

りんな
 某組織を槍玉に上げて、会長が今頃になって謝罪以外の、再開に関してはまったく無しだねぇ。

ミリィ
 ……。



私信相手
 >今は上位相当のモンスターしか居ませんけど、もしG級とか追加されたら威力減なボマーは力不足になりそうですよねぇ。
 >元々爆弾系はダメージ固定だからG級だと若干威力不足気味だったのに、この調子のままだったら流石にねぇ。
  観空の場合は大剣溜め3を弱点にぶち込むのに変わりは無いんだけど。
 >一発が重い武器はコレが出来るから良いよねぇ。
  とは言え、硬い敵には爆弾の方が効果がある時も多いんだけど。
 >2Gまではグラビ辺りが非常に硬かったからな。
  大剣とも相性が悪いし主は余り得意ではなかったか。
 >毒片手とか使って何とか狩ってましたっけ。
  今作はそこまでする敵が居ないので大剣一本で行けましたけど。
 >そしてたまにボウガン。
  で、アシラ一族って音判定合ったんだ……
 >そんなの使う必要も無いから、初めて知ったかも。

鈴奈
 溜め3入っている?

りんな
 横倒れ中だけ。
 いつもは、抜刀→横殴り→シメに溜めをやったら、ボスが横向いてスカ。

鈴奈
 後者は、どこに立ってやった結果?

伊奈
 ウラガンキンの尻尾の根元辺り。

鈴奈
 おぃ。

ウィル
 アシラ一族の音判定は?

りんな
 多分、兎のせいだと思う。
 アレだけ、音爆弾使うとひるみ起こして、その後、怒り状態に移行するようになっているから。



私信相手
 >おぁ、下書きだけやって上げ忘れてました!?
 >何やってるのさ~。
 >うあー、上げたつもりになっててうっかりし過ぎてました……
  今すぐ上げときます。
 >それでも、埋め合わせとしてはかなり軽い部類だと思いますけど~。
 >まあ、確かにな。
  で、結局主の体質に関してはどうするべきか……
 >どーやって制御するのか、まずそっから見付けないとですからねぇ。
  ……お手数掛けますけど、裏にもう一度ネタ突っ込んでおきます。
 >こっちでやるには多少刺激が強いしな。

翠
 むー。

ファル
 マッ~~~。
 ※必死になって、なだめ中

ミリィ
 あっちのネタの方はいつ返すんですか~。

鈴奈
 どこぞの”近日中”並みに、かなり後になると思われ。

 つーのも、コメ返答以外のネタをタイから仕入れてきたんで、そっちを先にやるから。

マリス
 何故に、タイ(ランド)~?

りんな
 某gy

マリス
 あー、何の事だか、分かった~。
 日本語体験版が出たとか言っていたから、落としてきたんだ~。

鈴奈
 さようでございます。




私信相手
漆黒の死神さま


鈴奈
 波動砲?

りんな
 無い無い。(--;)ノシ
 14kgどころじゃない原因の一部は、第5夜見れば分かるから。



私信相手
 >大丈夫だ。
  「解体」に関してはプロだ。
 >だけど、戻せないこともたまにあったけどね。
 >…大丈夫か?色んな意味で(--

鈴奈
 大丈夫だ、問題ない。

マリス
 あー、そうだね~。

ミリィ
 フラグですか~。

鈴奈
 いいえ、文字通りです。

 実際、うちの戻せない事もある解体士が、自前で某エプ製BTOのグラボと電源変えたけど、置き物2号にならずに稼動しているから。



私信相手
 >余計に不味いのは、浜岡原発を防波壁完成まで全機停止指示した
  首相の指示ではあるな。
 >親元の中電が示した防波壁の高さが15m想定だから、
  1~2ヶ月で出来るシロモノじゃないぞ。
  (約2~3年予定らしい)

 ※注意:この返答(↓)だけ、一部で7日18:00時点の経過を使用しています。

りんな
 結局、首相が出したのは指示というか要請(※お願い程度)だけど、中電は受け入れる事にして対応検討始めたけど……結論持越しと。

鈴奈
 そうだろうねぇ。
 単純にそこだけの問題じゃなくて、御前崎市と中電管轄+東電まで巻き込む大事だからねぇ。

ミリィ
 東電は何故に~?

りんな
 供給量は調べてないんで割愛だけど、中電は、周波数変換機を通して東電にいくらか供給しているんだよ。
 浜岡が供給停止すると、夏場は中電管轄だけで手いっぱいで、東電に回せなくなるんじゃねぇかって話もあったり。

ミリィ
 支援止めてどーするんですか~。

鈴奈
 どうするんだろうねぇ。

 後、停止要請出したのは、外交での保身という話もあったり。
 6月下旬にG8があって、そこで福島の原発対応で叩かれるのは確実だから、先手打って停止要請を表明と。

ミリィ
 あー、それもあるんですね~。




私信相手
負け犬さま

  >負:
   たぶんリューキーシですね。
  サ:
   合ってるけど違います。
  輝:
   見様見真似でも案外できる即席技と本職とを一緒くたにするなよ(汗)。
  負:
   ……って合ってること前提で話しちゃってるけど大丈夫かなぁ?
  千:
   次回のはぐれさんの私信で否定されたら赤面ものですわね。

伊奈 ファル
 ?
 マッ?

りんな
 半熟英雄の「きりふだ」。やっていることは、人真似といか、即席技だけど。

鈴奈
 モノは持ってないけど、ネタは知っているっていうアレな状態なんで、ギリセーフ。



私信相手
 >負:
   なにげにモンハンプレイ動画初視聴。
   ……ゆっくり実況はなんていうか和む。
  サ:
   負け犬さん、基本的には実況動画嫌いですからね。
  輝:
   で、T-REXもどきってのはこのティガってヤツか?
  負:
   腕を交差させて光線発射したりとかしないんですか?
  サ:
   それは違うティガだと思います(^^;
  負:
   それよかなんですか、関連動画初見でこう言うのもアレですけど
   プレイヤーがうますぎてティガの凄さが伝わらない動画になっている予感。
  サ:
   雰囲気を楽しめばいいんじゃないでしょうか。

(……約3分後)←※リアルに

  負:
   ……ってティガにやられてますがなー。
  輝:
   どうやらgdgdプレイのほうだったみたいだな。

りんな
 腕から光線じゃなくて、口から長距離熱線ビームとか、水圧レーザーとかを吐くのは居るんだけど。

鈴奈
 ティガより某ラスボスフォルムに近いのになると、なぎ払いビーム吐いてくるからねぇ。

 それは置いといて、モンハン動画は、プレイヤーがうまくないと安心して見れない罠があったり。

翠
 はぐれおじちゃんは?

マリス
 上げたら、確実に(自称)一流ハンターの罵倒コメだらけになるから~。

りんな
 ネタ動画でも、操作下手だと突っ込んでくるからなぁ、あいつ等。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、良かったですね翠さん。
  ……何処からか「マ~」と悲しそうな声が聞こえてきそうですが。
 >あっ。
 >あはは、、きっと雪姫さん達が誘ってくれますよ。
 >稲荷寿司については、ちゃんと複数人で食べられる量を用意してあるから大丈夫~。(ひょぃ)
 >……もう少し大きな方々だったら、道中で故意にはぐれて二人きりに、、なんて事でも企むんだろうけどな。
 >いや、子供達でソレをやるの危ないから。
 >ともあれ、楽しんで来て下さいね-。

ファル
 マッ。

翠
 ファルちゃんもいこうよ。

ファル
 マッ♪

伊奈
 二人きりって……無理ですよね?

りんな
 そー。
 義父さん、自重しないからなぁ。

鈴奈
 ちょっとマテ、コラ。



私信相手
 >……ドリルで、こうガリガリと。
 >無茶言うな!
 >そんなに小さなドリル、有りましたっけ?
  ともあれ、プリカはコンビニでも買えましたか。
 >コピー機の方で、用紙を印刷する方式なのかな?
  Wii側のカードばかり見てたから、失念してたよ。

ミリィ
 そんなのあるんですか~?

りんな
 そんな細いの無いと思う。

 3mm径ドリル歯でも、下手に力入れると、ボッキリおれるからな。

鈴奈
 コピー機ってことは711かな??

 ファミマとサークルKは、分かるんだけど。
 ※発券機から(30分有効の)払い込み券が出るので、それ持ってレジ直行。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1528-a7ad2e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ