2017-08

第1252回放送



- 拍手記録 -



  5/ 1 :  0[0]/0 (-)
  5/ 2 :  0[0]/0 (-)
  5/ 3 :  0[0]/0 (-)
  5/ 4 :  0[0]/0 (-)
  5/ 5 :  1[1]/0 (17時)
  5/ 6 :  0[0]/0 (-)
  5/ 7 :  0[0]/0 (-)

  5/ 8 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >マダー?(AA略
 >多分ソレだと思ふ。
  りんご箱だと黒い方~。
 >ソレはまた別の話だな。
  で、あの変な軍団は何をしたいのだろうか?
 >さあ……愉快犯?
  変な権利団体と同じ匂いを感じますけど。
 >ロケラントスにでも送りたい気分。
  物理的に無理だけど。
 >そんな地域、地球上のどこを探しても見当たらないって。
  んでソニーさんは謝罪も大事なんですがさっさと復旧してー。

静音 琴音 マリア
 「「「マダ~?」」」

りんな
 俺だって言いたいわっ。

鈴奈
 まだ再開スケジュールも決まってないって、7日付け公表で言っているからねぇ。

 で、何したかったんだか。

りんな
 さぁ?



私信相手
 >あぅ、ごめんねー……(なでなで
 >まー、これでも食べて機嫌直して。
  つ【特製ミルクプリン】
 >それ私の今日のおやつ……
  うー、でも仕方ないかしらー。
 >……そのプリン、成分は牛乳ですよね?
 >コレは普通に牛乳使ってますから安心してくださいって。
  普段の趣味が趣味ですからあんまり説得力ないですけど。
 >……向こうの返信には時間が掛かる様だし、ネタを仕込むには丁度良いか……(ぼそっ
 >何かアレなセリフが聞こえましたけど気のせいにしときますねー。
  んで体験版って、「タイ 体験版」で検索したら何か出てきましたけどこれで合ってるんでしょうか?
 >ギャルゲみたいだしアクション要素ないっぽいし観空はスルーかしらねぇ。
  ……その一方で、3DSは ナカ─( ・∀・)人(・∀・ )─マ だったりするけど(ぼそっ

翠
 みかぜおねえちゃん、ありがとー。

静音
 「これ」が何か分からないけど、当たり?

鈴奈
 多分、当たり。
 あっちでやるのは、こっちだと、健全内容でも食いつくのそんなに居そうも無いから。

静音
 そういえば、3DS、色何?

りんな
 黒。




私信相手
漆黒の死神さま

 >>とりあえず、PCパーツとかを見て新たな分岐を
   考えてるみたいだが。
  >電子工学の知識はないけど、メカニックの技術はあるから
   基礎さえ出来ればカスタマイズは出来ると思う。
   一旦、明日下見行くみたいだけど。

 >↑の通り、一旦PCパーツ見学からスタート。
 >電気街の一つ大須もあるから材料は豊富みたいだが
  まずは基礎作りから入る形になるな。
 >肉まんと牛丼を側に置いてね。
 >…それは、別のメカニックマン。(――

鈴奈
 電子工学の知識は無くても問題なし。
 カスタマイズというか、パーツ装填の基本は、向きを間違えずに、しっかり嵌めることだから。

静音
 見学に行って、|||orz になりそうなのは?

りんな
 んー、大穴で電源装置かな。

 グラボとかは型落ち値下げあるけど、電源装置は、500w切りか、セール品でもないと1万切らないからなぁ。



私信相手
 >仮に原発停止しても火力発電の効率アップ、
  停止中の火力発電を稼働すれば賄える範囲。
  だけど、問題は燃料確保やCo2排出権等で年間約2500億
  余分に掛かる計算。

 >…東電の返済もあるのに負荷が大きいな。

 >上のお偉いさんが金使えといって無駄にした結果がこれ。
  暴動起きても不思議じゃないけど。

りんな
 中電管轄内だけならまかなえるだろうけど、停止した場合は東電融通も停止の方向にするんだそうで。
 融通量増量工事(※変換拠点追加)を前倒し実施するつもりだったみたいだったけど、それも延期になるな。

琴音
 負担関係は?

りんな
 燃料確保支援予定。
 但し、細野さんの考えなんで、本決まりでもなんでもないけど。

 暴動は、今の所、中電の臨時株主総会内どまりじゃないかな。
 内容は、赤字転落する事に関する説明で。

琴音
 どの道、あるのは、困惑なだけなんですね。




私信相手
負け犬さま

  >負:
   正確に言うとリューキーシ、ファバードと、もどき版は別物ですけどね。
  サ:
   前者はアイテム消費が発生する切り札、後者は城の防衛戦で使える奥の手なんですよね。
  輝:
   で、はぐれが言っているのは十中八九奥の手のほうだろうな。
   築城レベルが高いとマジで強い技だからな。

マリア
 防衛戦?

りんな
 SLGなんで、敵が攻め込んでくることもあるから。
 奥の手は、ある意味一か八かの反撃なんだけど……どーせなら「大臣」が出てくれと。

鈴奈
 あー、大臣は確かにねぇ。

マリア
 誰デスカー?

静音
 人だろうが(エッグ)モンスだろうが、敵は一撃必殺で屠る最強ジィ様。



私信相手
 >サ:
   で、こっちのティガネタは通じなかったみたいですよ?
  負:
   つってもあたいも名前知っている程度なんですけど。
   私信関連でティガティガ言うたびにこれが出てきてしょうがなかったっていう。
  千:
   ティガがゲシュタルト崩壊を起こしかけていますわね。
  負:
   や、ま冗談はさておき。
   口から光線発射とかはいるんですねぇ。
  サ:
   当たったらやっぱり大ダメージなんでしょうね(^^;
  輝:
   場合によっちゃ抵抗もできないままゲームオーバー余裕でした、かもな。

マリア
 ダメージはそうですネー。

りんな
 そだな。
 フルボッコは、よっぽどじゃ無いとおきないと思うけど。

 熱線はこんなん(2:00~3:00)
 あ、冒頭2分はスライド推奨というか、操作して飛ばせ。

鈴奈
 あー、それは同意出来るわ。




私信相手
ヒロトさま 

 >3DS、購入おめー。
 >プラウザの配信は5月末、もう少し待つ事に為りそうですね。

りんな
 3DSは、Mii広場メイン。

静音
 すれ違い無し?

りんな
 いや、秋葉原・2時間(10~12時)だけで、10人掛かってびびった。



私信相手
 >おやおや、、ファルさんも一緒に出掛けられた様で、良かったですね。
 >……ふと冷静に考えてみると、伊奈君が大変そうな件について。
 >あはは、、子供メンバー全員ですね。
  何と言いますか、ファイトですよー。
 >義父さんに行動に隠れてるけど、義母さんの方も密かに厳しいわよね。
  やっぱり心配なのかしら? 一人娘だし。

翠 ファル
 たのしかったー
 マッ♪

鈴奈
 良かったねー

静音
 なんだかんだ言っても、娘は嫁にやらんぞ?

鈴奈
 それはノーコメント。



私信相手
 >前に買ったドリル刃、細い奴が軒並み折れて駄目に為っちまったっけなあ。
 >ヒロトの使い方が悪いんですよ。
  横側に力を込めて、削り作業を行ったりしたから。
 >何を削ったについては、、言う必要も無いな。
 >あはは……。
  あ、コピー機は711で合ってますね。

りんな
 削りに使うのは論外だけど、普通に穴あけする時でも、折れる時は折れるからな。

琴音
 曲がらないように見えるんですけどね。

りんな
 そこそこ太い……大体、4.2mmから歯が削れる程度で曲がらないけど、それ未満は、グニって曲がって折れるからな。

鈴奈
 あ、711か。

 あ、そうそう。
 複数買う時は、一纏め支払いが出来ないから。
 ※必ず、個別払い。

マリア
 ?

りんな
 例えば、ニンテンドーポイントとPSNのプリベイドを購入(違)だと、支払いレシートは、ニンテンドー分とPSN分の2枚を貰う事になるから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1530-fe3b5733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ