2017-08

第1257回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >海外なんかは少しでも不満を感じるとすぐに直訴しますからねぇ。
  日本じゃそういうのはあんまりありませんし。
 >気質の違いだろうな。
  で、主がうろつくのは大抵夜の9時過ぎだったか。
 >仕事帰りが丁度その時間帯ですからねぇ。
  アーケード周りを散歩がてら、ぐる~っと歩いてすれ違いやってますっけ。
 >休日は出向かないの?
 >んー、言われた通り昼間近くまで寝てる上、市内まで自転車で片道1時間以上、交通機関使って往復600円以上掛かるのでめんどくさいってのが大きいですねぇ。
 >用事や買い物するついでなら兎も角、すれ違いだけで行くのも確かに面倒だろうな……
  まあ、なんだかんだでそろそろ2桁程度すれ違える所まで来たし、気長に持ち歩くのが一番か。
 >ですねー。
  何か東京からいらっしゃった方とすれ違いましたけど、その方既にパズルがいくつも完成してるとか凄い状況でしたけど。
 >それは人口比の差だろうね~。
  あ、それとPSN死んでる状態でもアプデできたんだ?
 >試してないですけど、そうみたいですねぇ。
  ……んでステージ1すらって、もしかしてデモンズ既に買ってました?

アリシア
 どの程度?

りんな
 極端なのは、道路ですっコケただけで役所を訴えたり、コーヒーが熱すぎただけで店訴えたり。

 ……只、提訴内容は、100%いちゃもんだけど。

アリシア
 すさまじいやら、呆れるやらだな。

suzuna
 すれ違いは、夜9時だとかなり厳しいですよね。

 後、デモンズは無いですから。
 モンハン積み率が上がる等で。

りんな
 さいだす。 |||orz

 すれ違いの方は、土日休みは外せないけど、駅の次にかかりやすいのは、デパート系のおもちゃ売り場か、家電屋のゲーム機コーナーだな。

イリス
 ??

マリス
 小僧が携帯ゲーム機持って、うろついている率が高いから~。

イリス
 持っていても不自然じゃない所なのね。



私信相手
 >「使ってない」って明確な否定が無い辺り、実行中とか?
 >あー、変な詮索は身を滅ぼすと思うのだが……
 >それじゃ代わりに、紅桜が使われた時の感想でも聞きましょうか。
 >放送禁止になるぞ。
  人目を気にせず語れる場があるなら、話せるが……
 >何かもう、お子様組が居るから最低限自重してるって感じになってませんか~?
 >大体その通りですねぇ。
  普段から描いて上げてる絵がアレな時点で分かりきってる事ですけど。
 >趣味突っ走っているからな、主。

suzuna
 否定も肯定も出来ないですね。

楓
 次回の返答時に響くからな。

りんな
 土曜日だからなぁ。

 で、翠ちゃん大喜び(?)なヤツ以外に、「10月以降」の原型も完成。

アリシア
 おー。

りんな
 ……只、まだ名前考えてないけど。

アリシア
 おいおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >※赤福を大食いしてはいけません。
  (観空殿以外)
 >いや、そこは否定しよう。盟主>カッコ内
 >たまに親が買ってくるけど、あんこが濃いから
  大量食いしたら激甘すぎて嫌になるわね。

ウィル
 大食いって

りんな
 1人で一箱(12個)。

ウィル
 おぃ。



私信相手
 >とりあえず、話題に出てた「文字探しゲーム」を
  探したみたいだがあったのか?
 >どっちか分からないが、2つ候補があった。
  一つはバラバラの文字を一筆書きの要領で繋げて言葉にする
  「すべてがつながる気持ちよさ!コトバシる」。

  もう一つがトリックアートから絵や文字を探す
  「立体かくし絵アッタコレダ」。

  多分、前者が有力。

suzuna
 どっちですか?

りんな
 残念ながら(?)後者です。

マリス
 あー、トリックアートを見るのが好きだからねぇ~。

イリス
 どの程度?

マリス
 展示会やっていたら、サクッと寄って行くほど~。



私信相手
 >で、どうするんだい?
 >多忙フラグも立ち始めたから、先送りはほぼ確定と思って良い。
 >アリスマッドネスリターンズやりたいが、欲しいテレビのサイズが微妙に高い。
 >27か32インチぐらいの欲しいところだけど
  運搬方法とかの問題でリサイクルは手を出しにくい状態。

suzuna
 今、いくら位なんですか?

りんな
 家電屋の場合だけど、27で4万~、32が、買い替え予定のPC(7,8万)と同じくらいだな。

楓
 リサイクルが敬遠気味なのは、車の問題か?

りんな
 それ以外無いだろうなぁ。
 自力で持っていくには、ちと大きいし、重いからな。

マリス
 はぐれは、3D付きに買い替えしないの~?

りんな
 ねぇよっ。

 つか、20でそんなのあるのかっ。
 ※相変わらず、20超えると置くとこ無し




私信相手
負け犬さま

 >負:
   普通はそこまで上げないんですけどね。
   もっとも、頑張って上げた結果がネタモンスターしか出なくなるというのも半熟英雄らしくて実にいいと思いますけど。
  サ:
   ストーリーの半分は大臣の涙でできているゲームですものね。
  輝:
   ……そんなにウェイト占めてたか?(汗)
   まあ、卵使用禁止プレイで攻略している動画もある辺り、詰みではないんだろうがな。
  千:
   普通の攻略より緻密な戦略が要求されそうですわね。
   特にボスモンスター戦は。
  サ:
   で、遠回り攻略はなんとなくわかるとして、月一直前のセーブ?
  負:
   SFC版でもしといたほうがいいレベルだけど、
   月一イベントはランダム発生だから悪い結果になったら即リセット→いいイベントが出るのを待つ
   ってことだね。
  輝:
   それと右か左を入れながらってのは間違いなくステルス機能付けるフラグだな。

イリス
 大臣の涙って??

りんな
 大臣は、真面目一筋、歴代君主に仕える事、ウン十年なお方。
 で、現君主というか主人公は、能力はすごいけど、イベントになると、絵に描いたような能天気ボンボン全開。

楓
 おいおい。

アリシア
 リセット対象のイベントは?

りんな
 主に、地震、凶作、後、タカリ女(ブス(1)/あ・た・し&美女(2))。

 ……FC版のタカリ女(ブス)は、ハンパじゃないからなぁ。
 3択制で、間違えると資金が無くなるまでむしり取っていくから。

アリシア
 詰みトラップだったんだな。



私信相手
 >サ:
   トラブル成仏ですか。
   なんとも不思議な話ですね。
  負:
   んでも唱えるだけで心の救いになるってのが般若心経の有り難いところらしいからね。
   ……しかし物体にまで影響を与えるとかぱねぇな。
  千:
   たまたま、というには出来過ぎた話ですわね。
  輝:
   で、蝉丸Pが現役住職なのにネタ動画作っている理由はなんだ?
  負:
   想像がつくのだと、2つ考えられるかな。
   1つは仏教徒を増やしたい。
   2つ目は他人に楽しんで笑ってもらいたい。

   個人的には後者じゃないかな、と思いますが。
  サ:
   なんとなくボランティアって言葉が思い浮かびますね。

りんな
 蝉丸Pは、確か後者だったような。

 物体の方は、使用者(?)も別の意味で悟りの境地に入れます。

茜
 何故?

りんな
 話事態が20と……5年だったかな。
 そのくらい前の事なんで

suzuna
 オチが分かりました。
 結構長いプログラムなんですね。

マリス
 あの時代は、CD/DVD付録なんて物は無くて、本を見ながら手入力だから~。

茜
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、チャイナ服ってコスプレとしては定番って訳でも無いですからねえ。
  有る意味で普通の衣服な分、候補として挙がり辛かったのかも。
 >自分のお嫁さんの仕事着だから、敢えて避けてたとか?
 >こいしちゃん現象ですか。
 >普通に無意識って言えよ。
 >あははは……。

イリス (・・)
 実の所は?

りんな (--;)
 何故か分からん。
 嫁絡みだったら、別の衣装がスルーしているから。

suzuna (--)
 きわどい系ですね。

アリシア (--)
 だな。

りんな (--;)
 はひ。



私信相手
 >ちなみに現在、欲望の為に動き過ぎた反動が出てます。
 >おやおや、どうされたんですか?
 >ぐぅ、、腕が……。(プルプル)
 >ふええ、大丈夫~?(さすりさすり)
 >ルーターで筋肉痛ねえ、、御腹に縛って使えば良い運動に……。
 >……数年前に流行ったよな、そんな感じのダイエット用具。

アリシア (・・)
 ?

suzuna (--)
 何が原因か、オチで大体把握出来ますね。

りんな (--;)
 そんだけ、振動するんだな。

アリシア (・・;)
 効果のほどは……無いと見ていいか?>お腹

りんな (--;)
 そうだと思う。
 効果あるなら、廃れて無いはずだからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1537-65fcbf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ