2017-10

第1258回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言えば、プロテクターの説明書に「プロテクターを付属していない箇所は守れません」とか書いてあるとか聞いた事ありましたっけ。
 >もう何でもありの発想力の勝負だな。
 >そーですねぇ。
  慰謝料ふんだくれるみたいですからやる人も居るんでしょう。
 >ソレが通るかどうかは、また別問題だろうけどね~。
 >そりゃそうですよねぇ。
  で、デモンズは無しでしたか。
 >主、遊んでもらいたい気はしているようだが確実にはぐれ殿の心が折れるだろうな。
 >思いっきり殺しに来るゲームですからねぇ。
  チュートリアルですら〆で殺される訳ですし。
 >しかも問答無用でね~。
  あ、休日デパートとか歩いてみる?
 >んー、暇があればやるんじゃないですか?
  すれ違うの、意外と楽しいみたいですし。

ミリィ
 日本は……居ないようで居るのでは~。
 お金が絡まないだけで~

りんな
 あー、居たなぁ。
 「クレーマー」って言うのが。

 デモンズは……チュートリアルの〆で強制的にチョンなんて、どんだけむちゃくちゃなんだよ。

suzuna
 本編最初が10死じゃぁ、済まないかも知れませんね。

伊奈
 すれ違い伝説は進んでいるのかな?

りんな
 ※↑1周目、帽子2個、33人ほど(※一部 ねこ勇者)投入。
 そっちは、人数的に厳しいんじゃぁ。



私信相手
 >うーむ、聞き出せないなら裏側で……
 >裏って単語も、土日宛じゃあんまり使わない方が良いと思うけどねぇ。
 >あ、お帰りなさい。
 >ただいまです。
  ……たまには吸い方変えるのも良いですねぇ(ぼそっ
 >吸引力の変わらない、唯一つのうにゃむにゃ?
 >何で掃除機っぽいのかは兎も角、翠がいつか私の元から巣立っていく事を考えるとちょっと……
 >まだ当分先の出来事だけどね~、それ。
  翠ちゃん、内面的にはまだ一桁前半だし。
 >まあそうなんですけど……それよかそのカメラ、降ろしなさい。
 >土曜宛返信だからって、構えてるからねぇ。
  ホント油断も隙も無いと言うか何と言うか~。
 >ホントにねぇ。
  ……あ、お子さんの名前候補、募集するんだったら応募しますよー。

ファル
 マッ?

鈴奈
 ファルちゃんは、ネタがネタなんで出番ないけど、「裏側」の関係者だからねぇ。

 つーわけで、ただ。

りんな
 おかー。

鈴奈
 掃除機はともかく、翠が巣立つのはかなり先なんだけどねぇ。

 伊奈君が、叔父というよりお兄さんになるのが先だし。
 そういえば、名前まだ未定?

りんな
 まぁ、そう。
 とりあえず、伝統と格式に則った(笑)のが1つある程度なんで。

 ※狐ネタにまつわる名前>伝統と格式

鈴奈
 じゃぁ、ちと応募してもらうか。
 あ、旦那はオチ(?)知っているから、色々バレ防止のため、男女で2つ以上。




私信相手
漆黒の死神さま

 >死ぬがよ(ゴンッ
 >当てが外れたからって拗ねないの。
 >本編にあわせて、クラシックも録画してるが
  ミスターの引きの悪さが光る場面ではあるな。

りんな
 11夜ネタだけど、罠にかける悪魔×2(バカ・ヒゲ)も原因な気が>引きの悪さ

 あ、今回は12夜で終了。

鈴奈
 はぃ?!
 今どこよ?

りんな
 こっちは、11夜放送後(×××の宿 到着)だけど、その後のルートが「まーたーかー」だから。

鈴奈
 ※モノ確認中

 ……おいおひ、××涙目かよ。
 最重要箇所なのに。



私信相手
 >普通にパンクした自転車担いで、数キロ歩いたことあるが。
 >……どこから突っ込めばいいのやら。(--
 >人と違う発想するのがあの子だから、個性と考えた方が
  面倒が無くて済むわね。

伊奈
 ……。

ファル
 マッ?

りんな
 ノーノー。

 ノートPCの箱(中身あり)持って、1k弱歩いた程度だから。比較にならんよ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   対3Dの第1話をやるとどれだけ前当主がマジメキャラだったかよくわかる。
   オルステッド、もといオディオを見たいがために買ったとかそんなことはない。
  サ:
   ~ああ、世界よ! 半熟なれ~では第1話でさっそくおねしょをしてしまうダメダメっぷりでしたよね、現当主。
  輝:
   そしてその情けなさに4キャラ分の大きさに拡大して泣く大臣であった、と。
  千:
   あの……4キャラ分?
  負:
   気にしたら負けなの。
  サ:
   それにしても資金がなくなるまでたかるってひどいにもほどがありますね。
  千:
   SFC版でひどいイベントは?
  負:
   資金関係なら兵士がスト起こして賃金か休暇のどちらかを要求してくる奴。
  輝:
   賃金は現在資金が、休暇を与えると兵士の総数がそれぞれ半分になるんだよな。
  負:
   もっとも資金がたくさん入る後半になると休暇一択ですけど。
  サ:
   兵士1人=1Gの上、直後の兵士募集で補給可能だったり
   兵士総数より資金のほうが上の場合が多いことを考えるとそうなりますよね。

suzuna
 出ているんですか?>どっかのお方

りんな
 先代にボコられるために、出ているぽい。

 つか、毎度、自分の所ネタ盛り込みまくっているから、何を今更だけどな。

ミリィ
 ストは何ですか~?

りんな
 夏場になると発生する事もある要求イベント。
 あちぃからやってらんねーって言って、ボーナス(→資金)か休暇(→総数)たかってくるから。
 結果は↑の通りで。

伊奈
 一山いくら扱い?>兵士

りんな
 兵士はな。
 それを引き連れる将軍の方が、金かかるから。



私信相手
 >サ:
   プログラム入力?
  負:
   あー、うん。面倒ですよね、アレ。
  輝:
   どういうことだ?
  負:
   うーん……パソコンに指示を入れてやらなきゃならなかったって言えばいいのかな。
   で、人間だったら「AからDを行え」みたいな簡略化ができるけど
   パソコンの場合、「AからBをしてCを足してからDを行え」みたいに
   論理を組んでいかなきゃいけないから。
  千:
   その終着に至るまでのプロセスが長いために、入力数が長くなってしまうのですわね。
  負:
   と言ってもあたいの場合概念的に知っているだけだから
   はぐれさんの苦労はまったくわかんないだろうと思いますけどね。

りんな
 概念的には、「そー」。

伊奈
 どんなの入れるの?

りんな
 モノは、今の高校数学で教わるヤツ。
 只、1本がA4サイズにびっしり書かれたのが複数ページ。

伊奈
 えーと……

鈴奈
 高校数学の場合は、B5・1ページ以内/1本。

伊奈
 長すぎ。




私信相手
ヒロトさま 

 >コッチの男性陣、反省。
 >ほーい。
 >おやおや。
 >あははは……。
  あ、未来予想図作成、お疲れ様です。
 >伊奈君ったら格好良く為るんねえ。
  回し蹴りとかしたら冴えそう。
 >いや、何故に回し蹴り?
 >翠ちゃんに迫る影、その場に颯爽と駆け付け……。
 >る前に、分霊さんがどうにかしてくれる気がしますが。

ファル (・・)
 ⊃[どんなの?]⊂
 ※きわどい

suzuna (--;)
 えー、あー。

りんな (--)
 布地が薄かったり、削減されたりと、素っ裸寸前。

ファル (//・_・//)
 ……。

suzuna (--;)
 えとー、16,7歳図はー

伊奈 (//・_・//)
 何か、恥ずかしい。

翠 (・・) 鈴奈 Σ(゚д゚ )
 「「えーっ?!」」

伊奈 (・・;)
 ……。



私信相手
 >うー、ヒロトをあんな目に遭わせるなんて……。
  ちょっとウヴァって奴、ぶっ飛ばして来ます。
 >お、お義母さん!?
 >まあまあ、彼は無関係だから落ち着いて。(むぎゅぅ、なでなで)
  ともあれ、あの手の物は今でもホームセンター等で見掛けられたり。
 >深夜の通販番組は、、最近は観てないので分かりませんか。
  何処かのサイトで読んだのですが、アレの言う腹筋運動は実際の「筋トレとしての腹筋」とは違うらしいです。
 >効果は低いけど、腹筋を使うって感覚を覚えるには良いらしいね。
  まあ、やっぱり楽して痩せようなんて考えは駄目なんだろうな。
 >だからってアンタ、こんなのを購入しても使わなくちゃ意味が無いわよ?
 >って、使ってねえのかよ!
 >おやおや。

スー (・・;)
 その前に、元同僚(?)にボコられていた気がー。

鈴奈 (--;)
 それ、明日(※22日)のネタ。

suzuna (--;)
 シェイプアップ関連ですけど。

りんな (--;)
 まだあるんだ。
 基本、その辺りのコーナーはスルーしているから、ろくに見て無いんだよな。

 で……別の意味で、機材が無駄になるのも居たり。

ミリィ (・・;)
 そうですね~。

suzuna
 ある種の「戦場」ですからね。

りんな (--;)
 それもあるけど、体形可変生物もいr(ゴスッ

スー (--#) マリカ (--#)
 「「……。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1538-adca80b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ