2017-10

第1259回放送

雪姫
 りかちゃん、おめでとー。

理香
 ありがとー。



- 拍手記録 -



  5/15 :  0[0]/0 (-)
  5/16 :  0[0]/0 (-)
  5/17 :  0[0]/0 (-)
  5/18 :  0[0]/0 (-)
  5/19 :  0[0]/0 (-)
  5/20 :  0[0]/0 (-)
  5/21 :  0[0]/0 (-)

  5/22 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 当面のお題。
 誰かさんの子供の名前募集。

 で、いつまで?

りんな
 6月いっぱいまでに、5コ位くればいい方だと思う。
 あ、DQNネームは、ノーカン、即ボツ。

 只、気分で、6月終わる前に切る可能性もあるけど。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、訴えるんじゃなくて直接販売店に難癖付けるのは確かに居ましたっけ。
  「扇風機を買ったらUSB専用のだった、どうしてくれるんだ」とかねぇ。
  商品説明に思いっきり書いてあるのに、ソレ読んで買えってハナシ。
 >流石に職場のホムペ晒す訳にも行かないからソレはやらないけど、商品画像にもちゃんとUSB専用って書いてあるのにねぇ。
  と、そんな事は兎も角デモンズはチュートリアルから殺す気満々です、ハイ。
 >「操作は一通り教えたから、じゃあ後は死んでね」とかそんな感じでボス投入されるからねぇ。
  例えるなら、逃走不可能な雪山ティガやアオアラシ後乱入ジンオウガな感じ。
 >一応勝てる事は勝てるが、その後いくつかアイテム貰えるだけでもっと無残に殺されるだけだしな。
 >必殺の右ストレート。
  あ、すれ違い伝説はどー?
 >んー、すれ違い人数が10人ちょっとであと全部さすらい勇者の合計35人。
  一日の内に歩いた歩数で最大10枚までコイン溜まるみたいだから、そっちが主かも。
 >一度に10人まで派遣できるから、上限数達するまですれ違うor雇うのが一番効率も良いしな。
  すれ違えなくても救済処置があるのは良い事か。
 >そーですねぇ。
  あ、それと何時も行ってるゲームショップの店長さんが3DSすれ違いやってるので、出かける度にほぼ確定ですれ違えるようになってました。
 >地味に嬉しいねぇ、ソレ。

鈴奈
 そういえば、勤め先は、雑貨(?)販売業だったねぇ。

琴音
 上から下まで、全部読まない人がほとんどですからね。

 インストール時の同意書とか。

りんな
 アレは、やたらに長いから飛ばすモノです。

鈴奈
 デモンズは、もう言うこと無いねぇ。
 後は、モノ探してこい位だねぇ。

りんな
 とりあえず、近所のブック○フは駄目だな。
 相変わらず、FO無いし。

鈴奈
 それも無いのか。

静音
 すれ違いは、同じ人を何度やっても問題無いの?

りんな
 ちょっと間を開ける必要がある以外は、むしろ推奨。
 つか、そうしないと、勇者LVが上がらないようになっているぽい。



私信相手
 >裏側に居ても、基本的に裏側で扱うネタには触れないんですけどねぇ。
 >触れてきたら色々と問題がある気がする。
  で、掃除機はー。
 >取り合えずこっち側じゃこれ以上話題出せないし?
  ……あと翠は確かに当分先とは言えども……むぅ。
 >少なくとも十数年先なんですから、気にしすぎじゃないですか?
  伊奈君相手の評価も、今だと格好良いお兄さんくらいだと思いますし。
 >うー、確かにそうなんですけどねぇ。
 >諦め悪いなぁ~。
  何となく同感はできるけどさぁ。
 >リディの言う「同感」って、変な意味入ってませんか?
 >いや入ってないって全然。
  私だって超えちゃいけない壁は分かってるつもりだし?
 >……とっくの昔に越してる気がしますけど、今日は盗撮してないみたいですし今は見逃しますか。
  あ、名前の応募は今すぐと、出産間近とどっちがいいでしょうかー?

鈴奈
 名前の応募は早めでー。

 気分次第で、6月どころか、5月終わったとたんに切りかねないからねぇ。

りんな
 単に、アイコンを作れるうちに作ってうpしておきたいだけなんだけどなぁ。

マリア
 諦めの悪い旦那はー?

鈴奈
 娘がいる男親はそんなものです。
 「お嬢さんを嫁に下さい」言って、運良く(?)半殺しにされなかったのも居るけど。

りんな
 義父さんが「本気出す。」言ったら終わっているからなぁ、俺。




私信相手
漆黒の死神さま

 >距離的に考えれば、妥当と言えば妥当だが
  何割かは手抜きだろうが。
 >フェリーでショートカットの地点でフラグだからねぇ。

  クラシックはサイコロの旅6でミスターが高い確率で
  四国行きだからねぇ。
 >次回は、ノクターン号スーパーシートで弘前行き道中。
  東日本の女王なだけに、移動距離はハンパないけど。

 >とりあえず、練習兼ねてナルガ3連戦(@上位)
  やったみたいだけど、スコアは?
 >ナルガ亜種装備and太刀で3匹目を捕獲の35分。
  配分は13、12、10(分)って所だがもう少しタイムを
  縮めれたんじゃないかと思う。

鈴奈
 11夜終了際の次回コース指示の時点で、かなり酷い&大幅手抜きな気が。

静音
 何処が酷いの?

りんな
 また未踏破箇所が先延ばしだよ。
 もしくは、「何故にソコをスルーする(怒)。」

静音
 おいおひ。

マリア
 モンハンはどうなってますカー?

りんな
 ちと下位ボルボロスでW抜刀の効果試してきたから、下位ナルガ殴ってから本戦(上位)に戻るつもり。

鈴奈
 HDは?

りんな
 単に本体変えて画質UPしただけとしか思ってないから、微妙。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   自社ネタだとあとは城魔道士とかね(笑)。
   使える技がケアル(自分回復)とソーリー(敵モンスターが召喚されている場合和解してお互い卵に戻る、対敵将軍の場合勝手に卵に戻る)だけというw
  千:
   攻撃手段がないって……(汗)。
  輝:
   まだマシなほうだ。ウゴカザルなんか梃子でも動かねえし、
   ゾンビに至ってはパンチ(腐ってるから自分にダメージ)とケアル(アンデッドなので自分にダメージ)と自爆技しかないからな。
  サ:
   どう考えても勝てない(^^;

   将軍にかかる費用は?
  負:
   一回50G。将軍派遣協会がランダムに3人の将軍を連れてきて
   3択で将軍のうち一人を選択することになる。
  輝:
   強い将軍はそのまま一軍入り、
   使えない将軍は洞窟送りがセオリーだな。

静音
 自社ネタは、エグモン以外にもあるから、細かく上げたらキリがないのよねぇ。

マリア
 どんなのデスカー?

静音
 ステージボス、キリフダと奥の手、後、将軍の名前。

マリア
 将軍は強いのを選べないのデスカー?

鈴奈
 3人中でなら、動体視力がそこそこあれば。
 選択前に一度シャッフルが入るんで、そこで当たりを追わないといけないから。

 後は、リセット推奨イベントだーねー。

りんな
 トレードイベントか。
 アレ、敵軍がカス将軍押し付けて、自軍の優秀将軍の持ち去りをするって話だからなぁ。

マリア
 それは嫌デスネー。



私信相手
 >負:
   しかも一文字も間違えられないというドラクエⅠ・Ⅱのふっかつのじゅもん並みに鬼畜なヤツ。
  サ:
   はぐれさん、神経擦り減らなかったのかしら?(^^;
  輝:
   ただ、今のパソコンでも概念的に同様の技術は使うんだよな、プログラミングは。
   当時のそれよかだいぶ簡略化はされているが。
  負:
   ハイパーテキストマーク……えーっと、いわゆるHTMLですね。
  千:
   具体的にはどういうことができますの?
  負:
   んーっと、
   こんな感じに色を変えられたり
   文字サイズを変えたりできるが簡単にできるのはこれのお陰。
  輝:
   お前の場合、基本的な部分しか覚えてないな。
  負:
   大学でちょろっと習ったけど大部分は使わないから忘れてしまいました。

 ※注記
  ⊃[向こうの記述そのままだけど、色名は絶対に見るなよ。]⊂

りんな
 間違っても、文法エラーでピーピーわめくか、表示がおかしくなる程度なので、そんなに鬼畜じゃなかったり。>高校数学のヤツ

 ……本気で鬼畜なのは、その上段階だったり。

静音
 ?

鈴奈
 フリーズだけなら、まだいい方。
 最悪「冒険の書が消えてしまいました」級のダメージ。

静音
 おひおひ。

りんな
 HTMLは、基本だけでも何とかなるけど……

静音
 ど?

りんな
 最近ブラウザーが対応し始めたHTML5は、基本部分にまで要らん推奨仕様が入っているんで、記述するのが面倒。

 ※太文字にする時は、「<b>~</b>」使うなとか、あーだこーだ言っているから。




私信相手
ヒロトさま 

 >理香ちゃん、誕生日おめでとー。
 >誕生日プレゼントに、ペンギンのヌイグルミを送りますね。

理香
 ありがとうございます。



私信相手
 >おやおや、、大人に為ると、好きな人の前でだけ、その様な服装をしても良いと思えてしまうんですよ。
  ねえ、鈴奈さん?
 >こらこら、子供の前で何を言ってるのよ。
 >裸同然より、その一歩手前の方がゲフンゲフン。
  それは兎も角、伊奈っちの成長姿は、未来の嫁さんと義母さんにも好評みたいで良かったねえ。
 >当人は恥ずかしがってますけどね。
  髪の毛を切った分、今よりも男らしく為っている感じでしょうか。
 >翠ちゃんは、今と未来の伊奈君、どっちの髪型が好きなのかしらねー。
 >どっちも好きで落ち着きそうだけどな。
 >あはは……。

静音 (--)
 何か言う事は?

鈴奈 (--;)
 ……。

りんな (--#)
 15枚一括変更なんで、ぽんぽんやられると面倒。

マリア (^^)
 伊奈君は、どっちがいいデスカー?w

翠 (^^)
 りょうほうー。

茜 (--)
 ……予想通り。(ぼそっ



私信相手
 >それでは、私が止めを。
 >刺さなくて良いから、大丈夫だから。
  ね?(なでなで)
 >……むー、ヒロトがそう言うなら。(むぎゅぅ、すりすり)
 >身体の形が変えられるのって良いわよね、ボンもキュッも自由自在なんでしょ?
 >世の女性陣が飛び付きそうな話だな。
  ……いや、男性もか?
 >おやおや、、ヒロトさんの場合は売り場が有ると、つい見てしまうんでしたっけ?
 >流石に乗って試したりはしないけどね。
  大きな物より、単純な物が私的には好みだったり。
 >両手で掴んで前後する事で、腹筋と背筋を鍛えるローラーとかですね。
  最近は全く使っていませんが。
 >あはは、、やっぱりヒロトさんには、散歩が一番なのかもしれませんね

鈴奈 (--;)
 苦労した後、油揚げを掻っ攫われるような状態になっている様な気が。

 で、体形だけど

スー (・・;)
 極端なのはちょっとー。

静音 (・・)
 ?

マリア (^^;)
 どこか足りなくなるか、足元に水溜りが出来るカラネー。

静音 (--;)
 あー、全体量は変化出来ないのか。

琴音 (・・)
 マリカさんは?

マリカ (・・;)
 水分量で。
 極端に縮めてから元に戻るには、水をがぶ飲みしないと無理だから。

静音 (--;)
 簡単にはいかないのか。

 健康器具は?

りんな (--)
 にぎにぎするバネのヤツ以外は、全スルー状態ですが何か。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1540-044c8112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ