2017-10

第1260回放送

鈴奈
 今年夏の(オーズの)劇場版情報がネット上に流れまくっているんだけど……
「どうしてこうなった?」としか言いようの無いメインゲスト&新コンボだねぇ。

りんな
 一番悲惨なのは、そのgdgdまがいな状況で必ず出なきゃならない、「40周年目」の看板も背負わされる次回作ライダーだろ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >誕生日お祝いに、ケーキどぞ。
  生クリーム余ったけど、居る人には追加で盛ってあげるよー。
 >……(流石に自重中)

理香
 ありがとうございますー。

翠
 じじゅうちゅう??

まい
 知らない方がいい事。



私信相手
 >で、デモンズお買い上げですか?
 >意外と置いてないものなのだろうか?
 >こっちじゃしょっちゅう見かけますけどねぇ。
  Fo3/NVも同頻度。
 >私のパソコンよか性能良いみたいですし、いっそPC版を買うとか?
  ほぼ通販必須だけど。もしくはDL販売。
 >PC版は英語の壁がねぇ。少し慣れりゃ何とかなるけど。
  んで、すれ違いは後半Lv1が居てもあんまり役に立たない場合が増えるのがちと困る~。
 >でも魔法なんかで強化すれば戦えるけどねぇ。
  特にこうふん状態にすれば、クリティカルで鎧相手でもダメージ通るし。
 >と言うか、そうでもしないとやってられん状態になるがな。
  結局の所、数と強化の暴力で攻めるのが一番か。

りんな
 デモンズは、日曜(29日)に再捜索。

 ……一番当てに出来そうな店行くけど、そこで外したら、後は通販捜索。

鈴奈
 店は3件あるけど、2件は当てにするのが間違っているほど、数が無いからねぇ。

 すれ違いは、すでに数の暴力で攻めるしか無い状態。

サリー
 ?

りんな
 うちの場合、通りすがりの人しかかからないから、LV高い人がかかればラッキー。

 バス・電車で通勤/通学している人なら、同じ人がかかる率は激高なんだけどね。

まい
 ??

サリー
 通勤/通学だと、バス・電車に乗る時間は、大概、決まっていますから。

まい
 あ。



私信相手
 >名前は了解~。
  次の私信まで位には考えておきます。
  最低でも二つくらいは候補挙げなよー。
 >そりゃ勿論。
 >オチは私も知ってますけど、ネタバレはしない方が良いですよね~。
  ……ところで、はぐれさんって結構危ない橋を渡ってたとか?
 >割とそんな気が。
  箱入り娘だったり、気難しい親御さんだと大変そうですよねぇ。
 >えーと、伊奈君は今のうちから観空からの好感度挙げた方が良いかも?
 >ソレも手段の一つでしょうけど、鈴奈さんに説得させた方が手っ取り早くないかしら?
 >主に床の間で。
  濃密な話し合いでもすれば納得するんじゃないかしら?
 >あー、何言ってるのさ。
  ……単にまだ心の整理付いてないだけだし、流石に翠が成長するまでには折り合いつけるっての。多分。
 >短くても十数年先の出来事になるだろうし、幾らなんでも全く何も進展しないと言う事は無いか、ウム。

鈴奈
 旦那以外からも、絶賛募集中で御座います。>コレを見ている人

マリー
 危険?

りんな
 危険。
 俺の結婚式当日に後半ボスレベルの何かをボコボコに殴っていたって、義母さんから後で聞いたから。

サリー
 八つ当たりがそれですか。

りんな
 床の間説得は?

鈴奈
 ノーコメントでお願いします。

 進展は……

まい
 ……。 σ(・・ )?

鈴奈
 子供だったら、焦らなくてもいいから。
 むしろ、此処で最古参のカプじゃないかい、一番進展ないの。

りんな
 あー、娘も不意に乱入してきたんだから、もう逝くとこまで逝かn(ゴスッ

アリア
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、ウチのブランド商品でイチオシの
 >「天使のプリン」を一箱贈っておくか。
  足りなかったら追加で送る。
 >名前の方はどうするのだ?
 >そりゃ勿論、名前は弥太r(ゴンッ
 >……真面目に考えろ。

 >ちらっと浮かんだのは
  男の子:輝希(てるき)、翔矢(しょうや)
  女の子:愛実(まなみ)、花蓮(かれん)。

理香
 ありがとうございます。

りんな
 名前応募、どもです。

鈴奈
 弥(ry)は、11・12夜だけ、商売とチャレンジしてないから。
 ※原因は10夜前枠・後枠でのやりとり



 >クラシック(サイコロ旅6)ではお先にゴール
  +さよならミスターだったりする。
 >青森の大一番で博多行き→大阪帰還してミスターが
  半分以上悪条件で大阪一泊引いたモノの最終回では
  高知行きでお遍路さんと共に消えていったな。
 >当然、当日のラジオ生放送に間に合わずで完だけどね。

りんな
 おいおひ。>生放送 欠場状態

 えーと、本編は赤福バトルの次(7夜)だっけかな、あっちは。

サリー
 まだあるんですか?

りんな
 それはある。
 2夜から11夜まで、PS3本体(HDD)に入れっぱなしだから。

 焼き機能は、PSP+マジックゲート付きメモリステック限定なんで、
向こうが言っているように、荒業(VHS録画)しかないんだよなぁ。

 ……さて、帰りにテープと封筒買ってくるか。

鈴奈
 店が定休日だったオチで1日延期になったりして(ぼそっ




私信相手
負け犬さま

 >負:
   一応考えてみますけどネーミングセンスが致命的なので
   あんまり期待しないでほしいかもー。
  サ:
   無理に捻出しなくても……。
   何か出てきたらぽっと出すだけでいいんじゃないですか。
  負:
   そう思うー。

鈴奈
 強制じゃないので、それなりにまーたりでどぞ。
 で、審査員としては?

りんな
 当て字紛いで読むのが苦しいのは、ボツ。

鈴奈
 あー、そんな感じな名前付ける親も居たねぇ。



私信相手
 >負:
   一番有名なのはやっぱり第4話の完熟四季王かな。
   あとはオーディーンのパロモンスターのおーでーん(おでんの姿をしたモンスター)とか
   エッグモンスターHEROには「かみ」(紙のモンスター・チェーンソー持ってる)ってのもいるとか。
  輝:
   切り札だとリューキーシだろうな。
  サ:
   将軍に至っては自社パロ塗れですよね。特にPS2作品以降。
  負:
   というわけで上げていったら本当にキリがないですな。

マリー
 将軍名のネタはいつからですぅ~?

りんな
 把握しているのは、2作目(SFC)から。
 FFキャラ名が結構多くて、リディアが超高性能なのは覚えている。
 ※攻めてよし、築城(城レベル上げ)も安上がりで、給金もかなり破格

サリー
 四季王は??

りんな
 元ネタ。
 ⊃[FF 4でゴルベーザ四天王登場?に絵をつけてみた

 後、純度UP。(※歌い手 別人注意)
 ⊃[【MAD】完熟四季王登場!

サリー
 純度UPって



私信相手
 >負:
   デンデロデンデロデンデロデンデロデーンデレレン(例のアレ
  輝:
   ……ってその音楽、今の子どもには通用しそうにねえな。
  サ:
   記録媒体の保存性が向上してトラブルでもなければデータが消えることもなくなりましたしね。
  負:
   や、話が逸れたね。戻そう。
  千:
   「冒険の書が消えました」というとどの程度のダメージなんですの?
  負:
   端的に言うと今まで打ったものが全部消えたってこと。
  サ:
   費やした時間と苦労がすべて水の泡になるという意味では
   これほどわかりやすい例え方もないですよね。

りんな
 今は、データ削除操作後に成り下がったからなぁ。>デンデロ(ry

サリー
 一応残っているんですね。

まい
 フリーズ?

鈴奈
 あの当時の上段階はCPU言語なんで、打ち間違えると無限ループ~どっかつついて記録媒体直撃もザラだったり。

りんな
 試作中の実行前は、必ずセーブして記録媒体は外すのがお約束だからなぁ。

 ……外すの忘れて、自分で作ったのを飛ばした事もあったり |||orz




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、それでしたら、成長した伊奈君が髪を伸ばせば万事解決ですね。
 >や、そう云う事じゃないと思うわよ?
 >んー、、確かに服装ごとに表情の分だけアイコンを作るのは大変そうやね。
 >ヒロトの場合、俺のアイコンを作る時点でヒーヒー言ってますもんね。(現在主に使うのは6種類)

鈴奈 (--;)
 童顔に逆戻りしそうな気が。

りんな (--;)
 今作れないぞ。
 用が済んだんで、デスクトップ側に移したからな。

サリー (^^;)
 これから、大変な作業ですよね?

りんな (--;)
 そうなんだよなぁ。
 具体的枚数言うと、色々ばれるのでノーコメだけど、「足して2で割った結果」作らないとなぁ。



私信相手
 >んー、、補給としてセルメダルでも入れます?(ジャラジャラジャラ)
 >いや、スーさん達にセルメダルは無理だろう。
  ……てか、どっから出した!?
 >いや、ルーターを持ってる手に変な装甲が生えててさ。
  それを引っ張ったら変な怪人が出現して……。
 >カザリタイプ!?
 >て言うか、自力で引っ張り出すってどんだけよ。
 >いきなりコスモを削ろうとしたから、ちょいと家族総出でフルボッコにした。
 >私はコスモを庇いつつ発火符を投げてただけで、主な攻撃はヒロトがやってたけどねー。(むぎゅぅ、すりすり)
 >あんな全力なヒロト、久々に見ました。
 >おやおや、、熱い戦いが有ったみたいですね。
  と、はぐれさんの言っている物は、握力を鍛える器具の事ですね。
 >私も一時期は使ってたな、、直ぐに飽きちゃったけど。
 >おーい。

スー (・・;)
 無理ですよー。

サリー (--)
 普通に栄養取ればいいだけですからね。

 只、大過剰だと婚期が(バキッ

マリー (ーー#)
 ……。

ファル (・・)
 マッ?

りんな (--;)
 子供が出来るほど、量が増えるって言えばいいのに。

マリー (・・)
 ところで、鍛える器具は他にないですか?

まい (ーー)
 ゴルフボールか胡桃。

りんな (--;)
 胡桃は、殻な。
 どっちも2個を片手で転がすように握ればいいから。

茜 (><)
 ふにゅー

鈴奈 (--)
 握りつぶすのは無しで。

 つか、見ているのかいな。

翠 (^^)
 あかねちゃん、これ(PSP+ワンセグチューナー)でみているのー

茜 (///(エ)///)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1541-601ce265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ