2017-08

第1267回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >月夜巫女ですねー。
  胸元肌蹴るだけじゃなくて、どーしてこうなったのかと。
 >肌蹴るだけでは見た目が普通すぎるから、ああなったらしいな。
 >うーん、あの大胆な胸元の時点で派手だと思うけどなぁ?
 >ですよねー。
  激しく動いたら放送事故になるんじゃないですかとちょっと心配。
 >その辺りは不思議な力で対策済みらしいわねぇ。
  それでポテトだけど、最近量が減ったように思うとか観空が言ってたわよ?
 >んー、確かに気持ち減ったような、そんな気がしなくも無いですけど……
  入れ物に一杯だったりまだ余裕があったり、その辺りがランダム判定なので今一何とも言えないですねぇ。
 >店員さんの匙加減が大きく反映されるよね~。
  ……うーん、こっちには無いかな?(ごそごそ
 >…何してるの?
 >え? ちょっと狐の付け耳無いかなぁ~って。
 >……ソレ付けても、危険人物相手に親が近寄らせない気がする今日この頃。

朱美
 肩出し以外はないの?

はぐれ
 いきなりそれか。
 胸元肌蹴は無いぞ。

 脱線で、一応水着(すく・びきに・競泳)はあるけど使いどころが無いから、事実上の総ボツ。

朱美
 それはそれで、いいような気が。

suzuna
 ポテトは、実際減っているんですか?

はぐれ
 店員しだいなのは……そうかもしれんけど、最近は全然分からん。

 最後にマクド行ったの、「期間限定 アイコンなんとか~」が始まった時だからなぁ。

レイナ
 おいおひ、それ、半年以上前じゃないかい。

suzuna
 後、何か、工作しているのは?

はぐれ
 この時点で、親に直通バレしている気しかしない。



私信相手
 >名前がまだ把握しきれてませんけど、多分女性キャラばっかり使うでしょうねー<DOAD
 >駄猫の趣味を考えれば当然でしょうね。
  で、本体更新はどうなったのかしら?
 >滞りなく終わりましたねぇ。
  まあ混雑が予想される時間帯から大分外れてた(深夜2時頃)ので、すんなり終わったのでしょうけど。
 >eショップ覗いたら、エキサイトバイクが無料だからDLしたんだっけ。
  まだ遊んでないみたいだけど。
 >他にやるゲームが多いですからねぇ。
  んで、セインツもそう言う事はできたんですねぇ。
 >あの手のゲームなら、ある意味当然と言った感はあるよね~。
  紐水着を着てカオスな街中を服を買いに行くってプレイも可能だし。
 >そのシリーズ、結構前に終了しましたよねー。
  ってのは兎も角、表現規制されて話の前後が分からなくなるとか、そんなのはちょっと困る~。
 >ゲームの流れとか、システムに影響する辺りに規制が掛かると面倒だよね~。
  Fallout3でも「なるべく頭を撃ち抜いて殺してくれ」って依頼があるけど、規制でヘッドショットしても頭が飛ばないからオプション依頼達成できない事になっちゃってるし。
 >FalloutNVだとその逆で「頭綺麗な状態で殺してくれ」って依頼があって、ヘッドショット決めても頭が無事だから難なく高額報酬ゲットとか出来る不思議なことになってましたっけ。
 >無法地帯も考え物ですけど……規制のし過ぎで訳が分からなくなっても困りますから、匙加減は難しいものですよね~。

マリス
 とりあえず、把握しているのは~?

はぐれ
 かすみとあやね以外は、ヒトミとエレナだけ。
 ※全部女性キャラ

 野郎は、ハヤブサ(剣龍伝の人)と……ジジイが居た気がしたけど、後、知らん。

suzuna
 買わないので、どうでもいい話ですけどね。

 eショップは?

はぐれ
 前言っていた、「アッタコレダ(ry」と、ゼル伝(夢を見る島DX)落としてきたけど……

 DXは、セーブがやりずらいのと、ノーコンティニューで写真コンプは無理じゃねぇと思ったり。

マリス
 何で~?

はぐれ
 セーブは、スタート+セレクト+A+Bだけど、3DSのスタート&セレクトは、下画面の下の押しにくい位置にあるから。

 後者は、1枚が村のショップで盗みをした時だから。

マリス
 納得~。
 ※盗んだ後に村のショップにいくと、(殺意全開の)ビームをぶっ放してくるから。

はぐれ
 綺麗なヘッドショットのイベントはまだ先。
 別のゲームだけど、規制のせいでフラグ管理がおかしくなっているのがあったからなぁ。

アリエル
 どういう状態ですか?

はぐれ
 えーとなぁ……
 情報源が2人居るんだけど、その内の1人から聞く→メインミッションを消化した後に、もう1人と話をすると、何故かメイン前の展開になってしまう、ツッコミ全開状態。

 あ、規制理由は、エ○スとグ○。
 後者は、避けて通れないんだよなぁ……某バーコード禿だから(ぉ

あや
 おいおい。



私信相手
 >んーと、館のがさ入れ対策で出払ってるって事で良いんでしょうか?
 >そのがさ入れの相手がどんななのか分からないけど、少なくとも穏やかじゃないだろうね~。
 >そう言えば観空さんと紅桜さん、今向こうに居ますけど邪魔じゃないんでしょうか~?
 >さあ……何も気にせず両手に花やってるんじゃないですか?
  花っつーか、胸やらクリームでしょうけど。
 >合計四つのプリンを美味しく頂いてるのかしらねぇ?
  ……あ、生クリームの保存がなくなってきたから買い足してきたわよ。
 >んぁ、どもです。観空使いすぎですからねぇ。
  ……ってかミコトが買出しに行って良かったんでしょうか、店員さんガッチガチに緊張したんじゃないですか?
 >ふふ、ちょっと頭を撫でてあげたらすぐ解れたわよ。
  おまけもしてもらっちゃったし♪
 >……その店員さん、後ですっごい質問攻めに遭いそうだなぁ~。
  あ、私が監視してる限りじゃ九識ちゃんが誰かを意識してる素振りは全然無いと思うよ~。
 >……今の台詞録音しましたから、後で両親に伝えますからよろしくー。
 >えー?
 >自業自得よ、リディ。

スー
 そんな所ですー。

 でも、何故に急なのが、謎ー。

黒はぐれ
 ……どこで嗅ぎつけたんだか。(ぼそっ
 ※実は、屋敷が建っている場所に裏設定があったりする。

スー
 ?

はぐれ
 それはそうと、あっちの方かよ。
 プリンデコレーションは。

suzuna
 把握してなかったんですか。

はぐれ
 全然。
 まぁ、最中にうっかり突撃したら、返り討ちか喰われるかのどっちかだから、ほっといても問題無いか。

suzuna
 そうですねー。




私信相手
漆黒の死神さま


翠 ファル
 おたんじょうび おめでとうございます。
 マッ。



私信相手
 >過去に「2000年カレンダーを作る」と言ったのに
  何故、写真集が出る?
  確かに、冒頭の挨拶で「写真集を出し、
  更に写真展を開催」とは言ってるけど。

 >収録が2000年より前(1999年9月)なのに、2007年の写真集で
  採用されるのか?と思う。
  写真も裏方が入り込んでるのも入ってるほど酷いのもあるから。

 >序盤は、いきなり「はい、チーズ」と普通に言うぐらい
  先行き不安な船出だから。
  今週分は、他番組の関係でクラシックのみ来週逝き。

レイナ
 いつもの(ぉ)ボケ倒しと。

はぐれ
 あぅ。

スー
 クラシックはー?

はぐれ
 「1から作るって、それもかいっ」というのを理解。

suzuna
 次は何ですか?

はぐれ
 皿。
 そういう訳で、次は陶芸編だと。

suzuna
 お姉様も、昔のレストラントークとか何とか言って呆れているんですけど。

はぐれ
 あー、昔のレストラントークって、子供向け冗談テンプレ。
 注文してもすぐには来ないから、「材料を取りに行っている」とか色々。

レイナ
 それを地でやっているのか。(呆)




私信相手
負け犬さま

 >負:
   大事な資料を紙飛行機にしたりシュレッダーにかけたりとか
   もはや単なる失敗では済まされないレベルですよね。
  サ:
   あたし、失敗しちゃった。でも許してね♪
   ……ってところでしょうか。
  輝:
   俺なら許さねえ。
  負:
   むしろクビになってないのが不思議なくらいですよw

   で、4田川ね。歌詞の中にいちご白書をもう一度って入ってたのが見えてしまったんですが。
  サ:
   完璧にアウトですね(^^;

レイナ
 紙飛行機にしている時点で、「わざとやっているだろ、このアマ」と思ったり。

suzuna
 ワンマン社長の以下略とか>クビにならない。

はぐれ
 ギャグ漫画なら、ありがちなネタだな。

 4田川は、歌詞追っかけなくてよかった~。

あや
 何処を見ていたんじゃ?

はぐれ
 秋子のファイナルアタック。

suzuna
 DIE自爆イベントじゃないですか。



私信相手
 >負:
   ……?
   もしかして、おっp
  サ:
   おっぱっぴーですか?
  輝:
   こいつ、力技で逸らしやがった……。
  負:
   あと愛の使者に関しては某消失動画がヤバかったな。
   なんとなくリンクしちゃいけない気がするのでやめとくけど。
  輝:
   で、レーザーゾーンってのはクイックマンステージだったか?
  負:
   だと思います。
   後にロックマンX5にオマージュしたトラップが配置されていましたけど。
  サ:
   X5は本家含めて過去作をプレイしているとところどころ懐かしさを覚えるゲームでしたね。
   ……で、モンハン問題なさそうですか?
  負:
   とりあえずガイアアーマーで例のゾーン通過できたから
   大丈夫なんじゃないかなぁ?

朱美
 おっぱっぴーはスルーして、愛の使者は何故に?

はぐれ
 素材が、「開いて1秒でドン引きするホムペ。」

 ……これでもかなりオブラートに包んだ表現なんで、剥いたらどうなるかは各自想像にまかせる。

朱美
 おぃおぃ。

アリエル
 モンハンの強化ごり押しは、ソロ(1人プレイ)だと、若干きつく無いですか?

はぐれ
 あー、そうだな。
 本末転倒というか、「エアーマンが倒せない」オチになりかねないからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、所謂「偽者は本物の敵では無い!」って事なんだろうね。
  ちなみに本郷さん、改造後もオートレーサーやってます。
 >第二話を筆頭に、何度かロードレースにも参加してますよね。
  賞金を海外手術が必要な子供に渡したりもしてましたっけ。
 >……勝てる訳がないわよね、そんな男に。
  例え、身体の性能が同じでも。
 >てか、性能的には勝ってるんじゃねえか?
  ナイフやら、指先からの射撃能力まで有りやがるし。
 >……そんな六体を、圧倒したんですか。
 >おやおや、、げに恐ろしきはWライダーですね。

スー
 賞金もらえるほどのプロ相手じゃぁ、分が悪いですねー。
 で、強化しているけど、結局勝てないのもー?

suzuna
 主役の敵サイドな時点で、お約束です。

はぐれ
 一応、こんなに強いんだぞーって、デモンストレーションはあるんだけどな。

あや
 只、大概は、想定したマネキン全破壊か、主役側の脇役を死なない程度に重傷にするだけじゃがな。

スー
 えとー、それは微妙な基準な気がー。



私信相手
 >えっと、、どう説明したら良いんでしょうね。
 >てか、翠ちゃんに説明して良いのかが、ちと迷う。
  まあ、はぐれさんの変身を知ってれば、大丈夫かな?
 >で、オマエ等は変えないのか?
 >髪型ねえ、、変えても良いけど、誰だか分からなく為ったりしない?
 >大丈夫だろう?
  カナメみたいな変態、そうそう居ないし。
 >おーけー、言い値で買うわよ?(ジャキン)
 >だ、駄目ですってば!!
 >おやおや、、僕の方は、変えたいですね。
  どうにも、ササさんと髪型が被っているらしいので。
 >あはは、そう言えば、そうでしたね。

翠 (`□´)
 いなおにいちゃんはだめー。

はぐれ (--)
 あぃ。

レイナ (--)
 作業量が1人分減って、ラッキー♪ と。

suzuna (・・)
 髪型被りは?

はぐれ (--)
 前髪被りはかなり居るから、気にしたら負けです。

スー アリエル
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1551-9d621767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ