2017-10

第1277回放送

スー
 子供向け雑誌めー。

鈴奈
 何事?

はぐれ
 次回作ライダー(9/4開始)のデザインと……オーズ40話(?)のオチとその後が出てやがったから。

鈴奈
 あー、それは腹立つわ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、紅もその内身体を冷やさない格好にした方が良さそうですかねぇ?
 >……真冬に全裸で何日過ごしても特に問題ない身体だが、必要なのか?
 >あー、それでも気にした方が良いと思うんですけど。
  せめてお腹は冷やさないように気をつけて下さいね~?
 >ん、旦那様が言うなら気を付けるか。
 >……方や虚弱気味、方や超が付くほど健康体、さて子供はどうなるやら。
  そんで、製作機だと30分くらいですかー。
 >ちょっと掛かるとは言え、やっぱ手描きよりは早いね~。
 >ネタを考える → 外見を決める、で終わりますからねぇ。
  手描きだと此処から絵を描くって工程が入りますし。
 >一方、アップ方法に関しては余り変わりが無い様だな。
 >ブログ側での話ですけどねぇ。
  HP側だと纏めてうpできるんですけど、ブログ側にこの機能が無いのが謎です。
 >使ってるサーバー自体は同じだと思うんだけどねぇ。
  ホント、どうしてだろ?

アリシア
 あっちは遅くても、5ヶ月目辺りからだな。

鈴奈
 5ヶ月目は……あー、秋の終わり頃になるのか。
 そうなると、状況的に必須だねぇ。

 アイコンの方は、モブなら外観決定で終了だけど、
面子となると、この後に、差分作成があるんだけど……10分じゃきかないよねぇ?

はぐれ
 そだな。
 単に衣装替えとかの手抜き傾向でも、15~20はかかっている気がするなぁ。

 ファイルうp方法が違うのは……管理プログラムのせいかも。

イリス
 ?

はぐれ
 鯖だって、容量が桁違いなだけで、結局はPCだからな。

 で、ホムペにしろブログにしろ、サービス提供するには、それ専用のプログラムを起動してないと無理な訳で。

イリス
 管理方式は(プログラムを)書いた人次第と。

はぐれ
 そーいうことです。



私信相手
 >えーと、十月十日で考えると……大体5月上旬辺り?
 >大体その辺りだろうけど、まず嫁が斬られてる辺りちょっと看病及び呪いたい気分というか何と言うか。
 >再生するとは言え、気持ちの良いものではないか。
  ……まあ確かに、ネタに対してやや過剰な突っ込みの気もするが。
 >ピコハン/ハリセンくらいならマシだったのかしら?
  まー、観空も観空で嫁'sに物理的に突っ込んでる事多いけど。
 >ソレ意味違うって。
  ……げふんげふん、兎も角介抱してくるー。
 >ワシも付き添うか。
 >行ってらっしゃい~。
  ……辿り着く前に再生してる気もするけど。
 >大抵は即復活、もしくは一回休み程度ですからね~。
 >現に次の人の私信で復活してますし、徒労に終わりそうですよねぇ。
  ……まあ向こうに行った事を良い事に、そのまま突貫作業とかしそうですけど。

翠
 とつきとおか??

はぐれ
 コウノトリが来てから誕生するまで、かかる月日。

イリス
 それまで待てば、翠ちゃんもおねえちゃんだからね。

翠
 はーい。

鈴奈
 で、旦那はこっち来るなら、ついでで釘刺すか。

翠
 パパがどうしたの?

鈴奈
 九識お姉ちゃんに変な事言って、混乱させたから、お説教。

翠
 ……。

アリシア
 やりすぎ感な事は?

はぐれ
 あー、不特定多数の隣人(※県 東側)が、T電管轄なんだよ。
 初期の頃は、予定時間ギリになるまでやるのかやらないのかハッキリしなくて、いろんな所(※工場、旅館、その他)が予定を立てられずに、振り回されまくったから。

 ※100%実話です。

アリシア
 だから、「ジョークにするには、かなり問題あり」として、クリティカルオチと。

鈴奈
 そういうことです。




私信相手
藤原さま

 >正直倒れる自信があります
  情けないですけど、ここ3ヶ月ロクに運動してないのでかなり身体能力低下してるんですよね

  とりあえずポカリ買わないと……

はぐれ
 ぶっ倒れる原因で、身体能力以外は、寝不足だな。

suzuna
 経験者は語るですか。

アリシア
 飲み物は、アレで問題無し?

はぐれ
 無し。
 水分と適量の塩分が取れれば、お好みでどーぞだから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >景色は良いんだが、途中で赤ずきんや王子さまや
  気持ち悪いムーミン、ムンクさんとかが搭乗するが
  後半になると出演者が崩壊フラグ立って、いつも通りな感じ。

 >生CMはnoちゃんじゃなくて、onちゃんの中の人安田さん。
 >12時ぐらいに、呼び出されて3時のクロージングまで登場。
  帰ろうとする安田さんに対して「あの企画」フラグ立てて、
  嫌だと断ってもミスターが「彼はTVを分かってるから」と、
  ほぼ無理矢理確定フラグ立ったっぽい。
 >……何でもアリな状態ではあるな。
  問題は、OPに出てた大門刑事のクオリティの低さだな。

はぐれ
 現物はこの後見るから、まだコメ不能。

アリシア
 奇怪な連中は?

はぐれ
 んー、早々に出てくると予測。
 ヒゲは、皿とか必要物は忘れてくるのに、縛り用アイテムはしっかり持ってきていそうな気がするから。

suzuna
 「(計画的に)」が入るんですよね?

はぐれ
 入るよ。

イリス
 1名が振り回されている件は?

はぐれ
 振り回されているのは、すでにそういうポジションだからです。

 ……でも、この話で一番悲惨なのは、クロージング(※番組)だったり。
 くだんのCMのレビュー記事物色したら、「クロージングは視聴率0%」だったらしいから。

イリス
 それって……

suzuna
 見ている人が極端に少なすぎで集計不能という、そうそう狙って出せない数値です。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   はんーけいー はちーじゅうごーせーんちはー このてーのーとーどくきょりー♪
   たこルカ可愛いよね。
  サ:
   同意しますがなぜダブルラリアット?
  輝:
   たこルカと聞いて最初に出てきたのがそれなんだとよ。
  千:
   それから火星人の運勢はかなり悪い風に言われているみたいですわね。
  サ:
   でも占いは悪い結果でも本人の努力次第でいくらでも変えられるわけですし、
   かえって悪いからこそ良い方向に持っていこうとできるのではないでしょうか?
  負:
   あけすけに言えば「前向きにゴーマイウェイ」ってところすか。
  輝:
   ま、間違っちゃいねえんだろうがなんか納得しちゃいけねえ気がするな、それ。

イリス
 ……。

アリシア
 色々複雑だよな。足的に。

 それより、何が最初に出るの?

はぐれ
 ほぴp(ゴスッ

鈴奈
 「ボス」自重。
 ※某ランキングねた

楓
 運勢を変える努力は

マリス
 しているんだかねぇ~。
 とりあえず、「今年は相殺になるといいなー」って気が~。

はぐれ
 ※↑厄歳なう

 ……。



私信相手
 >負:
   そんかわし、慣れないと腕の疲労度もハンパじゃないですが。
  サ:
   ある程度プレイしたら小休止を挟んだほうが良さそうですよね。
  輝:
   スライムカーリングについては大体そんな感じだな。
  負:
   なんであんな子供騙しなゲームを組み込んだんだか……。

アリシア
 何故に?

はぐれ
 単純に、若干重量があるのを、ぶん回しているからです。
 ……重量あるのは、電池を背負い込んでいるせいなんだけど(ぼそっ

マリス
 スライムカーリングは、まだマシなうちだと思うよ~。
 Ⅳの移民街よりは~。

はぐれ
 通信無しで特殊街作ろうとしたら、ものすごい根気が要るからなぁ。
 ※移民数が多くなると、移民希望者の出率が下がる仕様。




私信相手
ヒロトさま 

 >ライダー2号を忘れていたなっ!!
 >うるせえよ!
 >あはは、、普段は立花レーシングクラブの皆さんも、忘れてるっぽいですからね。
  ともあれ、レッツゴーヒルカメレオンは強敵でした。
 >NEW電王とモモタロス、見事に翻弄されてたからね。
  そしてVSOOOでは、久し振りにタトバの能力全開の戦いが見られたっけ。
 >おやおや、、それぞれの能力を上手に生かせたみたいですね。
 >オリジナルの方では、どうだったんですか?
 >最終決戦しか憶えてませんけど、姿を消した直後にWライダーに見付かってますね。
  これは余談ですが、ヒロトは子供の頃、ブラック将軍の断末魔「我が偉大なる首領に栄光あれー!!」の後半が、ずっと聞き取れてませんでした。
 >だって、早口なんだもん。

マリス (・・;)
 おいおひ、レーシングクラブの皆さんにまで忘れられているって~。

 でも、おやっさんが覚えていれば、大丈夫か~。

スー (^^)
 タトバは、やっとまともな出番が出来たんですねー。

はぐれ (--;)
 あー、TVといい、Anything~のPVでも、扱い酷かったからなぁ。
 ※大概、押し切られてフォームチェンジしてしまう>扱い

 断末魔の後半は、なんだろ。

スー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 何処調べても、「栄光あれー!!」の後が無くて、爆発しているから。



私信相手
 >あはは、、と言う事は、惚気てる最中にズドンと来る可能性も……。
 >あー、、もう、来るなら来いで良いかな。(むぎゅぅ)
 >にゃふっ♪
 >おい、コラ。
 >いっそ、ロイド君の方を惚気に染めちゃうって方法も……。
 >……返り討ちにされる姿しか、思い浮かびませんね。
  ともあれ、アリアさんの頑張りに期待しますか。
 >あはは……。

アリシア (--)
 染まらないだろうねぇ。

イリス (・・;)
 染まらないねぇ。

楓 (--)
 うむ。
 信仰する者としては最適だが、少しは融通があってもいいのだがな。

イリス (^^)
 あら、融通はあるわよ。
 ”彼女”の事情を全て知った上で、お付き合いを続けられるんだからね~♪

アリア (--;)
 ……。



- おまけ -



茜 (・・)
 ※予約設定中
 えーと……日曜日の朝……時の8chと

ウィル (・・;)
 見るのはいいけど、内容次第では、あの2人がノリと勢いでコーナー作って、担当させかねないから気を付けた方がいいぞ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1563-2e8ef7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ