2017-08

第1278回放送

はぐれ (--;)
 セッシャー1の録画予約入れたの、誰だ?

ウィル (・・;)
 茜。
 ※前回 後枠参照



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >モブって言うと、私信先用に当ててるアイコンみたいな?
 >ドラクエ9で言うなら、町の人は薄っぺらいのに主要人物&パーティメンバーは3Dポリゴン表示みたいな感じかなぁ?
 >それはちょっと別物のような……
  村人Aとかより手が込んでるって言うなら、ソレであってる気がしますけど。
 >基本、表情豊かな人多くて差分が大量に出てますよね~。
 >作る表情は分かってても、作業の手間が省ける訳でもないですからねぇ。
  特に手描きだと、地味ーに細かい所に目が付いちゃって修正の嵐になってたりすることもあったりなかったり。
 >絵描きの性とでも言うのでしょうか?。
 >そーですねぇ。
  ……で、鯖は確かにそんな気が。
 >実はHP側で纏めてアップできるようになったのって、結構最近だったりするしね~。
  その内ブログ側も同じ様になるのかなぁ?
 >んー、そうなると作業が楽になりますねぇ。
  うpする時、参照フォルダや保存ディレクトリ先を毎回オプション開いて一々指定しなきゃ行けないめんどくささですからー。

suzuna
 みたいなというか、まんまなんですけどね。

はぐれ
 そそ。

 手の込みぐあいは……必須設定が無ければ、モブも面子も一緒だな。
 気楽度はモブが上だけど。

伊奈
 枚数的に?

はぐれ
 いや、衣装制限的に。
 ※モブなら、水着とか普通は使えないのも使用可だから。

 絵描きの性は、よくある事です。

ファル
 マッ?!

はぐれ
 人間、目に付くと止まらない事が多数あります。

suzuna
 うp関係は、今すぐどーにかしてくれ状態ですよね?>FC2(※はぐれが使っている所)

はぐれ
 まったくです。
 ファイルをうpる日によって、格納先が変わる仕様だけでもどーにかして貰いたいものです。



私信相手
 >そんで、観空は只今お説教中と。
 >えーと、姿の見えない紅桜も一緒?
 >そうじゃないんですか?
  前は自重側だったのに、最近は何と言うか色ボケ側に全力で回りすぎてる気もしますから。
 >……確かに駄猫すら偶に慌てさせてたわね、紅桜。
 >これで少しは落ち着く……と良いんでしょうけど多分無理っぽいですが。
  子供が生まれる頃には落ち着いてると良いなぁと言う淡い希望です。
 >それ、殆ど可能性が無いってフラグになってないかなぁ?
 >リディさん、それ禁句だと思います。
 >……げふんげふん。
  で、ネタは実害大きすぎるのにネタにするからアウトでしたかー。
 >そう言えば計画停電とかって、何時から何時までやるんだっけ?
 >……その期間やらがグダグダ過ぎるから、ネタにしてクリティカルな突っ込みもらったんじゃないでしょうか?

伊奈
 ?

はぐれ
 「お子様限定」の問題発言が頻発したせいです。

 ……まぁ、説教終了後は、お前もかいっ! な展開になるのはお約束。

ミリィ
 当分、戻ってこないって事ですね~

suzuna
 それは、言うまでもなしです。

 停電の方は、当然ながら、問い合わせと苦情が殺到したので、
予定表(※~の区域を×時~×時(3時間))を公表、実施するかの通知を2時間前に出すようになりましたけど……

 結局、冬が終わったとかの理由で、供給が安定して、3月末で一旦終了してます。

はぐれ
 一旦なんだよなぁ。

 今度は、夏場乗りきりの問題で、こっちも停電がありえるからなぁ。

suzuna
 どこぞのお偉いさんがやった、ピンポイント英断の影響ですからね。

はぐれ
 その英断後はgdgdなのでノーコメント。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……後に最悪の事態が起きるが、中盤辺りの話だから
  言わないでおくが、ムーミンは作者の出身地の関係で
  ヘルシンキ(ゴール)近くまで出ません。
 >その前に、癒しを求めて有名な場所に行くけど
  ミスターの発言は異議ありの一言。
  後に突っ込まれたけど。
 >しかし、ヨーロッパリベンジ編は8週もあるから
  ネタ自体覚えているかが疑問ではあるが。

はぐれ
 最悪の事態の一部(?)は、予告で出ていたやつかな。

 で、リベンジ初回を見たわけなんだけど……。

suzuna
 安田さん拉致onちゃんカレンダー撮影時の車中トーク内容を知っていたせいで、出だし(駐車場)から、ツッコミ状態でしたね。

はぐれ
 Tシャツ、短パン、サンダルの、飛行機舐めとるだろコンボだからな。

 出先はその上を行くけど。

伊奈
 え?

ミリィ
 ヘルシンキって何処ですか~?

伊奈
 北の方だけど……Tシャツとか、失敗

はぐれ
 どころじゃなかったり。
 一度、北極圏という、ガチ寒いとこを通るから。

伊奈
 ……。




私信相手
負け犬さま

 >千:
   足的に?
  負:
   イリスさん、足がタコ。
   って事前に聞いてなかったらわかんないネタなのだわ、アイコン的に。
  サ:
   あとぽっぴっぽーがボスですか。
  負:
   確かにPD2ndのエクストリームの難易度はやばかった。
   パフェ取るために何十回プレイしたか。
  輝:
   や、そういう意味でのボスじゃねえと思うんだが。
  サ:
   ちゃっかり検索掛けて動画のリンク貼らない辺りが負け犬さんらしいと言いますか。
  負:
   で、厄年らしいですけどこれまでに厄年と思しき被害でもあったのでしょうか?
  千:
   さ、さあ?
   そういうのを聞いていると普段から起こっていることまで厄年のせいにしてしまいそうな気も
   しますけれども。

はぐれ
 むしろ、アイコン的に下半身が削れてないと不都合がー。

suzuna
 ちょっと前に、観空さんの所で言ってましたけど、それ(はぐれのアイコン)の元絵は、下がスカートですからね。

はぐれ
 で、某ランキング(※7/1時点 最新)
 今回は18位だったけど。

ミリィ
 何故に、ボスですか~?

はぐれ
 えーとなぁ……ランキング第1回の時に1位→上位組→TOP20圏内常連とツワモノ動画だったから。

 ※関連項目 ボスの落日

suzuna
 厄らしき事は、何かありましたか?

はぐれ
 さぁ?
 「病」だったら、医者通いが無いほどの回避中だから。



私信相手
 >負:
   ぶん回すっていうか慣れてないから必要以上に力が入っちゃうってだけなんですけど。
  サ:
   ああいうのに慣れるのに時間が掛かりますよね、負け犬さん。
  輝:
   単細胞だからな。
  千:
   あら。そうでしたの?
   ……と、考えてみたらよく存じていましたわ。ごめんあそばせ~。
  負:
   相変わらずここ一番で容赦ない人たちやな(;ω;)

   移民はPS版の話だね。
   あれはめんどくさかった。
  サ:
   目的の街を作るために一度町を縮小しなきゃだったり、
   目的の職種がなかなか見つからなかったりととても苦労しますしね。

ファル
 マッ?

マリス
 頭で分かってはいるけど、身体はそうじゃないから~。

ミリィ
 そっちの人(はぐれ)は~?

マリス
 混戦になれば、カメラが明後日向いて、力むんじゃないの~

はぐれ
 PSの移民(Ⅶ)は、最初から投げてました。

伊奈
 ?

マリス
 他人の呼び込みは、メモリーカード持って、入れたい人の所に行かないとダメだから~。

 DSのⅣ(※うちが振ったネタ)にもあるんだけど……こっちは、もっと酷いからねぇ~。

はぐれ
 街縮小が出来ない仕様なんで、発展途中段階の宝箱回収を忘れると、最初(序章)からやり直さないと2度と取れないからなぁ。

 ※DS 序章=FC 5章OP




私信相手
ヒロトさま 

 >ガニコウモルやムカデタイガーとの戦いで1号ライダーが消息不明になった時も、海外の2号を呼び戻そうって話には為らねえからな。
 >あの方達は、基本的に日本に居るライダーしか認識してませんからね。
  と、ヒロトが聞き取れなかったのは「栄光あれー!!」の部分です。
 >本当、あそこだけ妙に早口だったんよ。
  と、新ライダー諸々のネタバレを喰らった様で。
 >アンタの場合は、ネタバレばっちこーいよね。
  て言うか、どうして子供用雑誌?
 >おやおや、、所謂「くん」なのか「マガジン」なのかが気に為りますね。
 >くん?
  マガジン?
 >昔は「ランド」なんてのも有ったねえ。
  学生時代、児童雑誌の表紙に載っていた「仮面ライダークウガ」の姿に感動したのも良い思い出。

はぐれ (--;)
 認識範囲 狭っ。

スー (--#)
 ネタバレは、新ライダーだけなら、苦笑して終わっていたんですけどねー。

 激怒なのは、明日の放送見る前に、ある戦闘結果(※現段階)が出ているせいー。

はぐれ (--#)
 ※当日 当番の人
 まったくで。
 次回予告での「どうなるんだ?」っていうドキドキ感を返せだよ。

 あ、モノは「くん」だから。
 ⊃[証拠物件



私信相手
 >……アリアさんが、こう、ねえ?
 >分かんねえよ。
 >おやおや、、仮に行ったとしても、赤面か窘められて終わりだと思いますよ?
 >あはは……。
 >惚れた女性に対しては、一定の理解があると。
  アリアさんの事情は、、何やら色々と複雑みたいですね。
 >びーちゃ、、ブラッドルビーに、ヴァンパイアロード、か。
  そう言えば どうして歳が5つもすっ飛んでるんだろう。
 >その辺りの事情、サッパリ分からないのよね。
  私達が本格的に絡む前の話だし。

はぐれ (^^;;)
 鈴奈が居たら、マジ凹んでいるぞ。

伊奈 (・・)
 ?

suzuna (--;)
 お姉様が、あっち側の楽屋裏担当ですから。

はぐれ (--;)
 まず、5歳飛んでいるのは、去年、翠がらみで、精神と時(ry)に5日放り込んだから、その補正結果。
 ⊃[主な事情(※前枠)

 ついでだから言っておくけど、(アイコン事情により、)俺の子も出産後は成長加速(※2,3年分を数ヶ月に短縮)がかかるから。

伊奈 (・・;)
 突っ込んだら負け?

はぐれ (--;)
 んー、むしろ勝者のはずだけど、常識外な変人(※Dr.M)が何かしでかす算段だから、呆れるしかない。


 複雑な事情関係は

アリア (--)
 解禁でどぞ。

はぐれ (--;)
 ……いいのかな。
 とりあえず、簡易で。

 ・元は、アルト・アミルトン(♂)。
 ・アリアに転じたのは、蓄積魔力オーバーが原因。(発生原因 ブラッドルビーの魔力生成)
  ※新設定(某所のダメ文章は、廃棄設定になりました。)

 ・アルトとロイドは、幼少から友人どうしだった。
 ・ロイドは、アルト=アリアという事は、すでに、承知している。

スー (・・;)
 アルト→アリアに転じたのは、レアケースなんですよねー。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 魔力オーバー起こしたら、普通は、人間→魔物だからな。
 性別が代わるだけで、人間のままなのは、超レアだから。

伊奈 (・・;)
 ……。



- おまけ -



ウィル (・・)
 オーズの直後に録画予約が入っているけど?

はぐれ (--)
 あー、それは、俺。

ウィル (・・;)
 ……。
 (前々回の前枠は、コレのことか。)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1564-505a5825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ