2017-10

第1279回放送

はぐれ
 セッシャー1(※静岡限定 ローカルヒーローモノ)視聴したけど……

 深夜限定の「小ネタ」(※ニコ動を物色するとあります)はそこそこ面白いけど、本編は(メイン関係者の3人が浮きまくって)ダメ臭だらけ。

茜
 スプラッシュ星人(敵)の主張は?

はぐれ
 最終目的(※地球侵略して奴隷ゲト)はアウト。

 準備過程は……うーん。
 ※少子化が進みすぎているから、ラー縁で結婚促進→子供増量。



- 拍手記録 -



  6/26 :  0[0]/0 (-)
  6/27 :  0[0]/0 (-)
  6/28 :  0[0]/0 (-)
  6/29 :  0[0]/0 (-)
  6/30 :  0[0]/0 (-)
  7/ 1 :  1[1]/0 (0時)
  7/ 2 :  0[0]/0 (-)

  7/ 3 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、季節外れとか場違いとかそんなのを気にせず、趣味と気分で服装変えられると~。<モブ
 >水着って、スク水とか?
 >個人的にはセパレートの方が好みです。
  ……って、ソレは兎も角確かにモブ面子の衣装って統一感無いですよねぇ。
 >今日のは……ウェイトレス風?
 >お冷どーぞとか、そんな感じの予感。
  あ、絵描きの性は抗えません、色々と。
 >最近、アップ率が極端に減ってるけどね~。
  仕事やゲームで忙しいのかなぁ?
 >依頼があればさっさと描いてうpする辺り、ゲームやる時間減らせば以前のうp率に戻りそうですけどねぇ。
  9月にダークソウル、10月にアーマードコアでソレに向けて積みゲー絶賛消化中って事で。
 >消化中って言うのに、ゲーム買ったりしてるのはどうしてでしょうか~?
 >……まあ、ゲーム中毒者だからしょーがないって事で。
  んでFC2のその仕様は管理が相当めんどくさそうな感じが。
 >格納先が勝手に変わるって、表情パターンだけ追加する時に凄い不便そうだよね~。
  アドレスとかPC内部時間弄って、無理矢理変えるとか無理なのかなぁ?
 >鯖側の時間に合わされそうですから、何か色々無理っぽい気はしますけどねぇ。

はぐれ
 セパレートは無い事もないけど、競泳水着を分割しただけなんで、切り位置によっては見えなかったり。
 こんな風に。

セパレート ビキニ

静音
 こんな風にって、作ったんかい。

 絵のうp率は?

suzuna
 7日と此処最近のアイコン以外は0傾向ですね。
 ※3日午前現在。

マリア
 やっぱり、ゲームやる時間を略ネー。

はぐれ
 FC2の格納URLは、鯖側しだいなので、こっちは変更不能。

 パターン追加後は、一覧が無いとマジで不便だったりー。



私信相手
 >そう言えば、説教される度にうにゃむにゃしたりキスマーク付けたりしてますよねぇ。
 >何だかんだでお互いべったりだしね~。
  あ、今回は生クリームやカラメルプリンととか無さそうかなぁ?
 >さあ、どーでしょ? 季節柄アイスクリームとかありそうですが。
  この季節だと後始末をちゃんとしないと、蟻とか寄ってくるんで大変なんですよねぇ。
 >それ実体験ですか?
 >無論。たまに服の中に入られて痛痒い思いをしてみたり。
  っと、ソレは兎も角、予定を立ててもグダグダ展開しか思い浮かばないと言うか、実際そうなってるのは気のせいでしょうか?
 >気のせいと言うか、大体その通りで間違ってないと思うんだけど~。
  ニュース見てると、このままじゃ阿鼻叫喚になりそうにも思えるし。
 >屋外は兎も角、屋内は空調効かずにどーなるかってハナシですよねぇ。
  満員電車とかホント地獄になるとしか思えません。
 >今年は冷夏になるとかの予報を大分前に聞いた気がするんですけど、どう考えても例年よりかなり暑いですしね~。
 >そーですねぇ、どっかじゃ平気で猛暑日連続突破してるみたいですし、人間の干物が出来ないかどうか不安になりますよ、流石に。

はぐれ
 只今の状況は?

suzuna
 もう、言うまでもないですね。

はぐれ
 さいですか。

 電気関係は……たしかに、阿鼻叫喚だな。空調止まれば。

マリア
 かなり危ないデスカー?

はぐれ
 かなりね。
 普通車の1.8倍の空間を密閉しただけで40度になるから、満員電車なんか、体感だけで倒れると思うぞ。

マリア
 ……。

はぐれ
 予報は、まぁ、ねぇ。

マリア
 何事デスカー?

はぐれ
 一日二日先を超えると、ことごとく予測がハズレばっかりだから、数ヶ月先なんてアテにならなかったり。

マリア
 精度が低いんデスカー。

はぐれ
 いや、「想定外」だらけで、状況についていけないだけ。




私信相手
藤原さま

 >場合によってはかなり早く起きないとだからな・・・・
  面倒だからやめちゃおっかな……

  特に始めてから体の調子が……

マリス
 何が原因~。

はぐれ
 主に、寝不足です。

マリス
 経験者語りですか~。

 で、仕事あり+記事うp日は4時半~5時起きがザラだからねぇ~。

はぐれ
 そうでもしないと、大佐(↓)の分を落とすんだよ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >みんなが/(^o^)\ってなってたら、それ。
 >個人的には、立ち乗りはブルースライダー的なのをやって
  「如何なる時もミスター流」と言うのを期待してた。
 >……まず、人間業ではないぞ。盟主
  (細かくはテムジン747J参照)
 >11年最初の旅もgdgdで終わったけどね。
  風景の良い絵でも、珍道中になるぐらいだから。

静音
 何故に、オワタ?

はぐれ
 最終日なのに、帰国すら危うい事態ぽい>予告。

静音
 おいおい。

はぐれ
 ブルースライダーは……

マリス
 どっかに居なかった~?
 モノぶん投げてから、投げた物に飛び乗って移動するおっさんが~。

はぐれ
 あー、DB辺りに1人居たな。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   いやしかし社長、逆転の発想で足だけで顔出さないアイコンなんか
   どんな顔なのだろうと想像力を掻きたてられていいかもしれませんぞ!
  輝:
   どんな層をターゲットにするつもりだ、このアホ。
  サ:
   タコ足フェチですか(苦笑)。
  千:
   それから、厄年にも関わらず厄がないというのは喜ばしいことですわね。
   このまま何事もなく一年過ごせることを祈りますわ。

suzuna
 需要あるんですか?

黒はぐれ
 んー、上半身想像は需要が薄い~無しだな。
 顔を仮面で隠しただけで、購入率が下がる位だし~。

マリア
 何故に黒で話すんデスカー?

黒はぐれ
 スッパ無しのパンスト足 写真集があるけど、本屋区分的には、あっち方面だから。

はぐれ
 で、厄は本人というより、業界(自動車鈑金)的に状態。

静音
 暇?
 ※月の仕事量が薄い~無し

はぐれ
 暇。
 製品モニタリングで何件か回っている塗料会社の人も、「どこもいっしょだねー」って言ってたくらいだから。



私信相手
 >輝:
   モーションセンサー系の操作は間隔を掴むのが大事だからな。
   結局、やりこんで力の抜き方を覚えるのが一番の近道なんだろうな。
  サ:
   繰り返しは大事ですよね。覚えるためには。
  負:
   しかし負け犬はそれが嫌いだった。
  千:
   わかっているなら尚更そういうことを言わないでくださいまし。
  サ:
   あとⅣの移民が縮小できない理由は?
  負:
   町人追い出しができないからだねー、たぶん。
   そうじゃなくても仕様的にすれ違い通信以外に物語の進行度に合わせて
   ROM単体でも呼び込めるキャラが増えていく仕様だったわけだし。
  輝:
   Ⅶのはそれ以上に面倒だったみたいだがな。
  負:
   ゲームで交流を図ってほしいっていうメーカーの想いがあるんだろうけど、
   ぶっちゃけ周囲にプレイしている友人がいないプレイヤーにとっては
   迷惑以外の何物でもないんですよねー。

マリア 静音 suzuna
 「「「デスヨネー」」」>繰り返し~

はぐれ
 はひ。 |||orz
 ※モンハン上位組の大半に押し切られているから


 Ⅳの移民はROM単体でも可能だけど、規模が後半辺りとか同じ所をしつこく回っていると、出率が下がっていくから。

suzuna
 交流の意図の失敗は、PSP用モンハンでもやっちゃいましたからね。

はぐれ
 まったくで。
 あれも、周囲にプレイしている人が居ない場合、イベントかオフ会参加じゃないと『必殺技「数の暴力」』が出来ないからなぁ。

 3rdになってからだよ、公式にその辺の敷居が下がったのは。
 ※でも、要ネットに有線接続してあるPS3




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、児童雑誌でのネタバレは定番っちゃあ定番ですし。
  ネタバレを避けるなら、その手の動画には手を出さない方が無難かと。
 >新ライダーが気に為るのは、分かるんですけどね。
  と、その新ライダーですが姿はどうあれ、内容は色々と期待できる様で。
 >監督や脚本家が、仮面ライダーWも担当してた人らしいのよね。
  キャラクター設定には色々と癖が有るけど、何だ彼んだで楽しめそうよ?
 >Wも最初の評価は「半分こ怪人」だったからねえ。

静音 (--)
 2ch速報まとめも、以下略。

はぐれ (--;)
 はひ。

静音
 さて、新ライダーだけど……今の所、キョー○インとかイカとか言われているけど、1ヶ月過ぎれば、あっさり受け入れるのはお約束と。

はぐれ (--;)
 そだな。

スー (--)
 リーゼントで結局 コーナー開始ですかー?
 ※オーズは、開始理由が「パンツ」だから。

はぐれ (--;)
 それは、初回次第です。

 後は……過去の成功例は忘却だな。

スー (・・)
 ?

静音 (--;)
 いつでも絶好調ならいいんだけど、人間だもの、大滑りする事だってあるから。



私信相手
 >面目無い。
  最近はどうにも、細かい設定を忘れがちに為ってしまい……。
 >俺達の裏設定も、偶に忘れますしね。
 >うおい、身内!
 >ともあれ、歳が跳んでるのはソレが原因だったんやね。
  で、裏設定は……。
 >あー、、ブラッドルビーの設定に魔力の生成が有ったから、何か有るかと思ってたけど……。
 >おやおや、、確かにロイド君は、融通が利くと言えるかもしれませんね。
  ちなみに、色々と吸収し過ぎて化物と為った人なら此処に。
 >ちょっと!
  人の旦那を化物呼ばわりしないで下さい!!(ジタバタ)
 >まあまあ、割と自覚もあるから落ち着いて。(むぎゅぅ、なでなで)
 >あはは……。
  確かにヒロトさん、色々と吸収してますからね。

マリア (^^;)
 おいおひネー。

静音 (--)
 設定忘却してないよね?

はぐれ (--;)
 してません。
 後で読み返せるように、メモ作ってあるから。

 ……で、化物といえばー

EXマリア (^^;)
 否定出来ないわね。
 ※「狂気」を文字通り喰った方

静音 (--;)
 同じく。
 ※悪魔(↓)と河川敷でガチファイやって勝利

琴音 (--;)
 ……。
 ※ガチファイで敗北→和解共闘



- おまけ (編集カット)-




 ※ブルースライダーの話で

静音
 ……”こいつ”?
 ※パロディウス 自キャラ

はぐれ マリス
 「「おぃっ!」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1566-44e49425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ