2017-08

第1283回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >初めまして&ご結婚おめでとうございますー<ロイドさん
 >そして今回は、寝落ちじゃなくてうp忘れと言うボケをやらかした観空でして。
 >たま~にやっちゃうみたいだね~、ソレ。
 >うっかりも此処まで来ると芸術的です。
  全く褒められませんけど。
 >お嫁さん'sに根性叩き直して貰った方が良いんじゃないでしょうか~?
 >……そう言う事が出来る嫁さんが居ない様な気がする件に付いて。
  まあ更新丸々すっ飛ばすくらいの事にならない限りはスルーでしょう、きっと。
 >定期的過ぎる寝落ちだから、ある意味対策取られてるだろうしね~。
  っと、ネプは大体そんな仕様なんだ?
 >んー、今の時代にそのシステムはちょっと古いような……
  シンプルで遊びやすいと言えば、そうなんでしょうけど。
 >尤も、駄猫は某ハードごとの騒動が大嫌いだからその点で引いてるってのもあるでしょうけど。
 >機種に拘らず遊ぶ(箱だけは友人宅で遊んでる)観空にとって、目障り以外の何物でもない訳ですからねぇアレ。
  反応しない、相手しないで貫き通してますから割と嫌なんでしょう、きっと。
 >えーと、ネプはソレをネタにしてるけど、作中内で悪意を感じないなら大丈夫なのかなぁ……?
  きのこたけのこみたいにボケでやってる程度なら良いみたいだけど~。

ロイド
 どうもです。

メル
 根性叩きなおせそうな嫁は1人居そうだけど

はぐれ
 無理じゃねぇか。
 その結果が、今の状態だし。

メル
 そうだったね。

ロイド
 ?

はぐれ
 腹違いのお子さんに馬鹿やったんで、お説教→そのままゲフンゲフンに突入で、今に至る。

ロイド
 呆れていいですか。

はぐれ
 気が済むまでどうぞ。

suzuna
 ネプの方は、ネタにしているけど、悪意はないですよね?

はぐれ
 まだ序盤で全体像見えてないけど、攻略ネタバレ見る限り、「我に勝て」ルールで仲間に出来るから無いと思いたいねぇ。

 あ、戦闘のビジュアルは、FF7じゃなくてFF8かFF10辺りだから。
 ※とてとてぽこっ だけど、順序スロットが出るんで。



私信相手
 >何をやっていると言われましても、ねぇ?
 >話したら放送事故だよね~。
 >そゆ事です。
  そろそろ帰って来いって言いたくなる時期ではありますけど~。
 >毎度毎度、長いですからね~。
  しかも複数相手ですし。
 >無駄にお盛ん+補給が出来るから長引いてるんじゃないかと。
  あ、市電の方も型の古いタイプの車両ならメーター類が簡単に見られましたねぇ。
 >座席と運転席が殆ど繋がってる状態だから、覗く気が無くても見えるんだっけ?
 >大体そんな感じです。
  そこで見た速度計が、確か大体60km位だったと言う~。
 >市内で車道と同じ場所を走ってるのに、それ以上出したら危ないですからね~。
 >そーですよねぇ。
  ……車の方は、80km以上出してますけどまぁ気にしない気にしない。
 >えーと、ソレは交通事情が違うからね~。
  車って遅すぎると、逆に危ないから~。

ロイド
 ……。
 ※まだ呆れています。

suzuna
 あのー、条件付きですけど、腕力で強制終了させる手段はありますから。

ロイド
 聖騎士でも無理なのに?

アリア
 お屋敷限定だけど、メイド長が「何時までやっとるんじゃぃー!(怒)」って襲撃すれば一発終了だから。

ロイド
 ああ、あの人なら大丈夫ですね。

suzuna
 某ギャングゲーでカマ掘りまくっているらしい、車ですけど……

はぐれ
 それ言わなくていいから。
 6輪装甲車(※警察手配度☆4以上で出る)かっぱらうために、手配度上げているだけだから。(ぼそっ

アリサ
 80km/h以上って、問題ありすぎでは。

はぐれ
 あっち感覚は、サツにパクられなければ「大丈夫だ、問題ない。」なんだろうなぁ。

 実際、目の前の車が70km/hで走って行く事もあるし。
 ※速度制限は40km/hだけど、ほぼガン無視で50km/h以上多数。

メル
 それもどうかと思う。




私信相手
漆黒の死神さま

 >私がムスカ大s(ゴンッ
 >真面目にやりなさい。
 >……改めて、私は漆黒の死神。
  周りからは大佐と呼ばれている。
 >見た目の影響もあるけどね。
  私は副管理人のマリス。
  この子の師匠でもあるわね。

ロイド
 ム○カ大佐?

アリア
 聞き流しておけばいい話。

ロイド
 そうか。

 こちらこそ、宜しくお願いします。



私信相手
 >今のところは、どういう工程なのだ?
 >先ずはナルガ大剣「暗夜剣【宵闇】」を完成が最優先課題。
  次に、キークエを消化して☆8解放してから
  イベクエとかで遊ぶ形になるが、今後意識するなら
  黒ディア装備だが、……私とは相性が悪い。
 >黒ディアはバインドボイスが苦手ではあるわね。
  連続で来る場合もあるし、硬直中に急襲食らったりと。
 >とりあえず、W抜刀とかを意識した装備を検索掛けるけど
  利便性的に黒ディアに軍配かも。
  (延髄はディア原種&亜種戦の確定報酬で入手可)

suzuna
 まず、ナルガ3連マラソンですね。

はぐれ
 あー、延髄確定と数的に早いわなぁ。

マリス
 キークエの方は~?

はぐれ
 嫁にバラされた通りのままです。

 亜種放置しているのは、原種捕獲するのに40分前後って、自分でも凹むほどだから |||orz

マリス
 問題ありすぎ~。

suzuna
 黒ディアは?

はぐれ
 ディアUの事だろうな。
 胴だけディアSの装飾品追加にするんだろうけど。

 ※ディアUのみ : スタミナ奪取、KO術、抜刀術【力】
  胴だけ~ : スタミナ奪取、KO術、抜刀術【力】+納刀術、抜刀術【技】


 ……竜玉は1つ(*)あるけど、甲虫素材あったかなぁ。 (== ;)
 (*)ガンキンS素材集め中にゲト




私信相手
負け犬さま

 >負:
   suzunaさんのフォローで首の皮一枚繋がった気がします。
   ありがとうございますm(_ _)m
 輝:
   お前が不用意な発言をしなければ済んだ話だろうが。
 サ:
   でも見れば見るほど全身タイツっぽいですね。
   仮面と色がなかったら危ない人と思われても仕方がないような。
 負:
   うーん、案外本当に全身タイツをベースに衣装作ってたりして(苦笑)。


   就業間際に残業が出るの確かにキツいですね。主に精神的に。
 千:
   あらかじめわかっているなら心の準備もできますけど、
   さあ帰るぞというときに来られるのはたまったものではないですわよね。
 輝:
   で、マジメなはぐれはしっかりと残業していくわけだ。
 負:
   マジ……メ……というかやんなかったら翌日から非難轟々なんじゃねえかと。
   職場の雰囲気わかんないからもしかしたら違うかも知れないけど。

はぐれ
 ベースに作成って、かなり昔(1975)からになるぞ。

suzuna
 後、石ノ森先生に殴られますね。

アリア
 何故に?

はぐれ
 ゴレンジャーの原作もやっているから>石ノ森先生

アリサ
 あー、それなら、先生が殴る権利ありますね。

はぐれ
 残業の方は、自主(※詰めておかないと翌日以降に響く場合)も含めて、していくけどね。

suzuna
 非難の方は?

はぐれ
 社長オンリーです。



私信相手
 >負:
   レバー入力はマジムズイですよね。左を入力しているつもりが左上で
   ジャンプしてほしくないときにキャラがジャンプしちゃったり。
  輝:
   で、無防備になったところに必殺技を叩きこまれてKOとな。
  負:
   リアルにあり得るから困る。
  千:
   あと……瞬獄殺のコマンドって結構珍しいタイプなのですわね。
   十字キー入力+PorKが標準なのかと思っていましたけれど。
  負:
   いろいろあるよ。一定時間キーを一方向に入力しっぱなしで
   逆方向入力と同時にPorKで技発動とか。
  サ:
   有名なのは待ちガイルでしょうか。
   不用意に接近したところにサマーソルトキックが飛んでくるっていう。
  負:
   実際、凶悪なのかどうかはしりませんけどねー。
  輝:
   で、地中に潜っている間、姿が見えんらしいが。
  サ:
   はぐれさんの発言を見る限り、明確な対処法が見つけられないみたいですね。
  負:
   出るような気がした瞬間緊急回避とかそんな感じなのかな?

はぐれ
 待ちガイルは、凶悪かつ、元祖嫌がられプレイだから。

ロイド
 ?

はぐれ
 やり方は簡単。
 しゃがみガード(左下)状態で待っているだけ。

 左下に入れている間は、左と下方向の溜めが同時に行われている状態なんで、 間合いが開いている時は、ソニック(←溜め・→+P)で挑発して、突っ込んできたらサマソ(↓溜め・↑+K)で迎撃。

マリス
 初代のサマソは出たら着地するまで無敵+大して前に出ないのも、凶悪化の原因だからねぇ~。

 余談~。
 プレイモアの「無理」は、超必殺技コマンド~。
 あれは、正気の沙汰じゃないから~。

はぐれ
 あれなぁ。
 レバーをぐりんぐりん回すより酷いからなぁ。

 地中突き上げは、強制誘導で回避出来るんだけど……誘導出来る数に限りがあるのと、たまに一定エリア内パターンがあったり。
 後、敵の状態によっては、位置読んで逃げしか出来ない場合もあったり。

ロイド
 初手で分かるのですか?

はぐれ
 分かる事は分かるけど、出てきてからの話だぞ。

 逃げの方は、出ている時に、状態をちゃんと見て判断な。




私信相手
ヒロトさま 

 >自己紹介の関係で私信位置入れ替え。
  ソレはさて置き、初めまして&結婚おめでとう、ロイドさん。
  廃墟の語り場第一管理人、暮森ヒロトです。(なでなで)

 (長いので中略)

 >まあ、警戒についてはヒロトと観風ちゃんの常日頃を参照で。
 >あはは、、あ。
  RXって事は、フォームチェンジでもするんですかね?
 >現在の力を喪ってから、一気にパワーアップすんじゃねえの?
  まあ、登場待ちだな。

ロイド (//・_・//) アリア (//・_・//)
 ……。
 どうもです。

ロイド (・・)
 ところで、常日頃とは?

アリサ (--;)
 知らない方がいい話ですよ。

メル (--;)
 あー、ロイ義兄さんは、自覚が無いんだっけねぇ。

ロイド (・・)
 ??

マリス (・・)
 RXは~?

はぐれ
 んー、フォームチェンジの方だな。
 でも、登場はかなり先だぞ。

マリス (・・;)
 あー、モンハン上位追い込み中で、作成どころじゃないからねぇ~



私信相手
 >シンプルで強くて、だからこそ格好良いってね。
  アンデッドはその他に、他のアンデッドに対して闘争本能を持つなんてのが有ったり。
 >バトルファイト(アンデッド同士の戦い、勝利したアンデッドの種族が地球を支配する)の所為ですね、一部で例外な方も居ましたが。
  まあ、その所為で剣崎一真さんは、親友の相川始さんと二度と出会う事が出来なく為ってしまったという。
 >えっと、、剣崎さんがアンデッド化したのは……。
 >相川始の正体がジョーカー(アンデッドの中でも特別な存在、コイツが残ると全生物が絶滅する)で、世界を救うには彼を封印するしかない状況に追い込まれるんよ。
  だけど剣崎は、自身をジョーカー化させる事でバトルファイトを続行させ、世界と親友を同時に救った。
 >人間である事を捨てて、、ですね。
  と、ビデオの方ですけど……。
 >んー、実は再生用の方にはアンテナケーブルが繋がってなかったりする。
 >……それじゃあ、録画用の方とチュ-ナーを繋げば解決なんじゃねえの?
 >……面倒。
 >テメエ、やっぱりソレか!!
 >からくり からくる からくれろ~♪(しゅわー)
 >歌って誤魔化すな!
  てか、消えんな!!
 >実際、色々と配線がごった返してるのよねえ。
  本気でギリギリに為るまで繋げないかも。
 >おやおや。

メル (・・)
 続行?

はぐれ (--;)
 大体の事は、向こうが言った通り。
 勝利者は、最後の1体のみだからな。

 会うことが出来なくなったのは、会ったら最後、どちらかが勝利するまでバトらなくてはいけなくなるから。

ロイド (・・;)
 つまり、架空の話とはいえ、1人の犠牲の上で成り立っている平和ですか。

はぐれ (--;)
 そういうことです。

アリア (--;)
 他人事だけど、投げやり状態のビデオ配線は?

はぐれ (--;)
 早くやらないと、左下の(うざったい)カウントダウン表示も録画状態なんだけどなぁ。

 最悪、24日のSHT後から次のSHT前までに、完了させればいいんじゃないの。

茜 (--)
 冷ましラーメンのh

はぐれ (--;)
 スプラッシュ星人を他の区に出張させんなよ。

 ※某ローカル番組の舞台スプラッシュ星人の主な活動エリア
  静岡駅南側の商店街のみ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1571-884e21d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ