2017-10

第1284回放送

鈴奈
 ただー。

はぐれ
 8月は、強制召還するからな。

鈴奈
 あい。
 で、ロイ君は?

はぐれ
 欠場。

 3回連続だと、俺が持たんから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何だかんだで観空に甘いですからねぇ、皆さん。
  まー、その内どうにかなるかもと丸投げするしかありませんか。
 >しっかし、説教されてたのにすぐその気になって突入するのって、どうなんだろうなぁ~?
 >ソレはソレ、コレはコレの精神じゃないですか?
  他にも色々突っ込むべき箇所はありますけど、気にしてもしょーがないような、そんな気分です。
 >呆れられるのも当然ですよね~。
 >特にロイドさん、ずーっと呆れっ放しですからねぇ。
  っと、ネプはネタ重視でしたか。
 >大分前に買ったはずなのに、まだ序盤なのって……
 >生活ペース的に仕方ないんだと思います、その辺り。
  つーか観空がおかしいだけです。
 >絵にゲームに、それに仕事も一応しっかりやってるみたいだけど。
  寝落ち率が高いのは睡眠時間を削りっぱなしだからでしょうね。
 >今更過ぎることですけど、そのとーりかと。

アリシア
 説教からそのまま突入するのは?

鈴奈
 それはそれ、これはこれ、です。

スー
 やるのはいいんですけど、コーナー欠場されるとこっちが困るんですからー。

はぐれ
 必死だよなぁ。

 次、欠場されると、代理がマリアだから。

鈴奈
 しばらく自重します。

イリス
 ゲーム進行の方は

はぐれ
 仕事以外のプライベート部分は、睡眠時間優先なんで、結果 ゲーム時間が目減り。

 ゲームもセイントになだれ込んだのはつい最近。
 それまでモンハンだけ、ちまちまやってたからなぁ。

鈴奈
 「現場監督の捕獲に40分」も含む?

はぐれ
 含む。
 延々とやった後に、炭鉱夫試験官放置して、村と下位集会場を制圧したからな。



私信相手
 >怒られる前に、帰宅~。
 まだちょっと名残惜しい。吸ったり揉んだり、胸枕とか。
 >ある意味初っ端から怒られていたがな。
  ……その後は文字通りの入り乱れだったが(ぼそっ
 >あ、お帰りー。
 >ただいまー。
  ……今更ですが、ロイドさん初めまして、空の色管理人の観空です。
 >本当、今更過ぎるわね……
 >今回も長引いてたし、その間の結婚の祝辞とかは私がやっといたからねー。
 >あー、ありがとー。
  んで六輪装甲車とかって、チートコマンドで出したり出来ないでしょうか?
 >あくまで通常プレイの範囲で出現させたいんじゃない?
  GTAの仕様は分かってるけど、セインツの方は知らないから判断できないけど。
 >似たゲームではあるが、やはり差はあるだろうからな。
  ……で、80kmは兎も角、大体は制限速度+10kmくらいのオーバーが多いか。
 >車乗ってないので正確な速度は分からないですけど、なんかそんな気がしますねぇ。
  事故起こさないかちと不安だったりする事も~。

イリス
 まだやるの?

鈴奈
 さすがに、私も呆れる。

 んで、六輪装甲車はチートが無いの?

はぐれ
 ある事はあるけど、何色になるか分からんから、自力で取った方が確実。

 ※セイント2の六輪装甲車のカラーリングは、警察専用と私設軍隊警備部門専用と、サブミッションで強奪する文字無しの3つあるから。

suzuna
 車速は、もしかして……

はぐれ
 運転手としての実話ですが、何か。

イリス
 ……。

はぐれ
 事故は、ほぼ0。
 遭遇してないし、アレ以来、止める時も車間を開けてないと落ち着かねぇんだよ。




私信相手
藤原さま

 >あ、うちも俺のテレビまだアナログだわ・・・・・

  まぁ、見る番組ないんですけどね!
  遊戯王ぐらいしか   最近はそれすらみれないけど

アリシア
 おいおい。

イリス
 ここは?

はぐれ
 お昼は、某T○Sのひ○おび。
 ※これだけ、アナログ

 PS3録画は、私信ネタとコーナーの関係で、セッシャー1(※静岡限定番組)、水曜どうでしょう、オーズはガチ。
 他は、適当。

ウィル
 おひ。
 ※最近、オーズの後のプ(ry)を録画しているのを、知っているから。

はぐれ
 EDと4人目のせいです、はい。>録画 開始事情




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、資料は後で送るとしてデータを集めてみたが
  はぐれ殿が納刀術か集中を取るかで若干難易度が変わる。
 >基本ベースはディア亜種(ディアU)装備で3種類。
 >(資料を見て)
  ……コレ(短縮珠【3】)って、満たせるのか?
 >☆8解放が前提だけど、この3人なら何とかなるでしょう。
  併せて、この子の条件も満たせば覇竜アカムトルム挑めるし。

 >お守りマラソンで瑠璃原珠を幾つか確保くれると
  楽ではあるんだけど。

はぐれ
 瑠璃原珠は、手持ち23なんで事足りるはず。

楓
 それで、どっちにする気だ?

はぐれ
 納刀だな。
 集中は、スチールで出来た茨の道だから。

 ※アルバ絡みだとチタン合金

鈴奈
 なんで、そうなる?

はぐれ
 まず、先にツィッターで納刀か溜め短縮の護石確保指示が出たんだけど……

 短縮の方は調べたら、上位護石(女王、王、龍)のみ+緻密なテーブル合わせが必要。
 昨日、偶然にも当たりテーブルだったんで、数回採掘したけど、結果 スカ。

鈴奈
 まぁ、そう簡単には出ないだろうけど、テーブル合わせはキツイねぇ。

はぐれ
 1/12だからなぁ。
 当たりテーブルは。

イリス
 短縮珠【3】も、原因の1つ?

はぐれ
 そー。
 ナルガ亜種と上位ジエン素材だからな。

鈴奈
 あー、そこまでいくと、確かにスチール製だわ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あらはー、本当にそうだったんだ。
   石ノ森先生って言えば現在放送中のゴーカイジャーのクレジットにも掲載されていますけど。
  サ:
   そういう事情もあったんですね。
  負:
   テイストが石ノ森って感じだなとは思いましたけど。
   てっきり名前だけ借りているのかと思った。
  輝:
   あと残業はどちらかというと翌日の下準備ってところなのか?
  千:
   現在の状況を鑑みるにそちらの可能性が高いですわね。
   震災以前は純粋な残業だったのかもしれませんけれど。

はぐれ
 残業は、震災関係なしで、下準備or純粋な残業です、はい。

鈴奈
 某SHTは、石ノ森先生コーナーって話??

はぐれ
 んー、ゴーカイジャーの方は、ゴレンジャーを出した関係で、クレジットに名を連ねているだけかも。

 ゴレンジャー以降は……あ、その次のジャッカー電撃隊も原作していたんだ。

イリス
 その後は?

はぐれ
 10作目(フラッショマン)まで確認したけど、別の人になっているから、やっぱり出した関係だな。



私信相手
 >サ:
   離れていたらソニックブーム、痺れを切らして接近したところにサマーソルトが標準でしたっけ?
  輝:
   だから嫌われてたんだろ。
  負:
   で、プレイモアの超必見てみたけどコマンド複雑+ボタン同時押しが難しいのかな?
  千:
   相当練習しないとならないそうですわね。
  負:
   もしくは練習してもどうにもならないレベルあるいはたまたま発動したらラッキーみたいな?

マリス
 そう~。>標準

 リュウ・ケンでも可。
 ※波動撃ちまくって、飛んできたら昇竜。

はぐれ
 で、付いた俗称が「鳥かご」だからなぁ。

 ダッシュになったら、CPUリュウも使ってきやがって、洒落にならなかったぞ。

suzuna
 複雑って、どの程度ですか?

はぐれ
 んー、196321473でもやって見るかw
 ※数字は、テンキー参照。(5はニュートラルポジション)

アリシア
 動かす方向は分かるけど、速度的に無理だな。

マリス
 それにしても、良く覚えていたねぇ~。
 レイジングストームのレバーコマンド~。

はぐれ
 いやいや、ソラで出るのが、これだけなんだよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >天道虫のサンバでも、歌っておこうか。
  電信柱の上で~♪
 >それは「すずめのサンバ」ですがな。
  と言いますか、アミルトン夫妻が困ってしまいますから、止めて下さい。
 >常日頃については、、まあ、その内に分かると思うわ。
 >あはは、、砂糖が要らない生活ですからね。
 >フォームチェンジなら、ヒロトも出来るよな。
 >おやおや、、そう言えば、リミッター解除時に翼を生やしていましたね。
 >加えて、現在はメダルを使った部位強化も使用可能。
  ……連ねて、触手みたいに動かす事も可能だったり。(ジャララララ、むぎゅぅ)
 >きゃ~♪
 >楽しそうだな、おい。
 >あはは、、人外ライフを満喫中みたいだよ。

suzuna (--;)
 てんとう虫のサンバって何時でしたっけ?

はぐれ (--;)
 俺でも微妙すぎるぞ。
 ※1973年辺り

 ちなみに、こんなの。
 ⊃[てんとう虫のサンバ
 ⊃[すずめがサンバ

イリス (・・;)
 「の」じゃなくて「が」なのね。

 「が」の方のおねえさんって、確か

はぐれ (--)
 それ以上は、別の話だからスルーな。

 フォームチェンジは……翼は生えるはず。
 只、やっている事が、人外化というか、元に戻っただけじゃねぇかって話だったり。

楓 (・・;)
 その前に、誰だか分からないから、反応出来ないのだが。

はぐれ (--;)
 その辺はまだ隠匿進行です、はい。

 後、今年は、こっちで8月ネタ(※新キャラ参入)やる予定ないんで、何時になるか不明だからな。



私信相手
 >まあ、当人的にはハッピーエンドなんだろうな。
  世界を救った上に、親友も助けられて。
 >しかも、あの世界的には「仮面ライダー」が永遠に二人も存在し続けてるんですよね。此程、頼もしい事はないですよ。
  ……都市伝説として語られていた者達が、本当の伝説に為ってしまったんですね。
 >風都に仮面ライダーW・仮面ライダーアクセルが居る様に、あの地球には仮面ライダーブレイド・仮面ライダーカリスが居る。
  これからも、彼等は戦い続けていくのだろう。化物の身体に、人間の魂を宿して……。
 >その辺り、アンタが仮面ライダー剣を気に入ってる理由よね。
 >んで、浸るのは良いから配線を。
 >むう、、だってさ。
  デジタル化したらTV東京が観られないじゃんかー。
 >そん時だけ、チューナーの電源を切っとけば良いだろうが。
 >てか、この手の抗議は何処にするべきなのかね?
  TV東京? それとも、それを妨害する静岡の地方局全て?
 >こ、抗議って。
 >おやおや、、「もやもやさま~ず2」をリアルタイムで観られない事が、余程ショックだったんですね。
 >観るってか、録画なんだけどね。
  コッチだと数ヶ月単位の遅れ放送で、しかも次回が8月とか言いやがって。
 >あはは……。

suzuna (--)
 感動に浸りたいんですが、こっちもちょっと「2人のライダー」の現実的な部分を詰めましょうか。

はぐれ (^^;)
 何でしょう?

suzuna (--#)
 アクセルのVシネマ マダー?

はぐれ (--;)
 もーちょっとしたら、尼で購入しますです、はい。
 ※Vシネ エターナルの発売日が近いから。

マリス (・・;)
 TV東京の方は、一部何か違う気が~

はぐれ (--;)
 だな。
 チューナー切っても、TVとアンテナ線が繋がってなければ、見れないからなぁ。

マリス (・・)
 あ、そういえば「空から(ry)」は~?

はぐれ (--;)
 生視聴は終了しますた。
 ※次回放送が28日だから。

 後は、静岡あさひの再放送待ち。 |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1572-2d8fd32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ