2017-08

第1285回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ホントにねぇ、一度始まると長引くのってどーにかならないかしら?
 >あー、毎度代理とかでご迷惑お掛けします……
 >大体平均1週間から半月くらいだな、篭るの。
  代理のsuzuna殿も居るとは言え、流石に席を外させてばかりと言うのは考え物か……
 >もう毎日「昨日はお楽しみでしたね」報告で良いんじゃないんですか?
  どーせ暇があれば楽屋裏でいちゃついてるんですし。報告の方が何ヤってるか分かりますし。
 >最後の一言が余慶だっての。
  んで、やっぱ睡眠時間大事ですよねぇ。
 >駄猫が言えた事かしら?
  寝落ちばかりしてるって言うのに。
 >ですよねー。
  あ、そー言えばセーブデータどこまで戻した?
 >あー、アカムウカムまでは何とか出したー。
  だけどアルバ出して天つらセンサーに引っかかってた所までの復旧は難しいかも……
 >二匹討伐クエ(アルバ出現条件の一つ)が放ったらかしだったデータだからな。
  多少の徹夜をすれば何とかなるだろうが、旦那様の事だから寝落ちが不安要素になるか……

スー
 まったくでー。

 某コーナーで、はぐれさん担当後に、呼ばないでくださいー。
 ※順序 はぐれ→鈴奈→suzuna→はぐれのループ状態

はぐれ
 裏の方も、そろそろ返答出さんと。
 もう次のネタが控えているからなぁ。

 寝オチはノーコメント。

鈴奈
 また再発中だからねぇ。

 あんたのセーブデータというか、キークエ状況は?

はぐれ 伊奈
 言ってもいいのか?
 ナルガ狩り後だから、ハンターランク上げが午後までかかりそうなほど、酷いんですけど。

鈴奈
 一応、どうぞ。

はぐれ
 今の所、ガンキンとベリオの原種しか潰せてまs(ゴスッ

ミリィ?
 すまん、手が滑った。(超棒

鈴奈
 それは、滑っても仕方ないわ。



私信相手
 >ー……流石にダメです?
 >ちょっとは自重しろぃってハナシ。
  もしくはまた狼耳モードで誘うとか。
 >後で代わりとなろう、だから場は抑えてくれ旦那様。
  鈴奈殿も少し経てばまたやってくれると思うしな。
 >むぅ、分かりましたー。
 >紅桜がやってるの見て、鈴奈さん再燃するの期待。
 >ソレ期待する事じゃない気がするんですけど。
 >まぁ冗談冗談。
  そんで、カラーリングに違いがあったのですか。拘る人は自力が一番?
 >んー、チートコマンド入れる度にカラーが変わるとか無いのかしら?
  ……もし変わるんだったら既にやってますか。
 >もしくはコマンド使いすぎると何か不具合が出るとか……
  旦那様、今ならアマゾンでPC版が2250円くらいだが?
 >えーと、やって確かめろと言われましてもお金ないんですってー。
  クイーンズ買うお金削るわけにも行きませんし。
 >限定版が完全受注製とかだから、今更キャンセルできないってそんな心境。
  ……限定版に弱いのは日本人らしいねぇ。

鈴奈
 再燃するのを期待って

ファル
 ⊃[なんのはなし?]⊂

鈴奈
 曜日的に無理なんだけど。

 チート入力で色が変わるかは、何処にも書いてないから不明だねぇ。

 それとPC版は買わん方が吉。
 買うなら箱版のみよっ。

はぐれ
 チートは、追加だけで後不明だからな。
 それに、使う事自体が不具合だからな。

鈴奈
 はぃ?

はぐれ
 PS3と箱は、オンラインで多人数プレイ可能なんだけど、その中にチート使ったヤツがいると一発で感染するから。

 それと、箱限定だけど、使用後から実績が記録されなくなるから。

鈴奈
 おいおひ。

はぐれ
 只、PS3版は武器関係で使わないとやってられんけどな。

 ※一部サブミッションが削除されたんで、超便利武器が入手不能状態だから。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 MHFでも問題なしの新PC導入みたいだけど……通風孔が前って。
 ※普通は側面か背面。



私信相手
 >ペケフラグだな。(--
 >・・・むぅ。
 >怒っても仕方ないの。
  向こうのミスだから。
 >こちら側のミスかと思って、調べなおしたが
  やはり上位ジエンと「ベリオ亜種」で間違ってない。
  送った資料の方もベリオ亜種になってたから。

はぐれ
 あ゛ーっ |||orz

鈴奈
 ナルガもベリオもどっちにしろ、非常に散々たる状態なんでキークエのヤツを殴るからいいんだろうけど、後は上位ジエンの方だねぇ。

はぐれ
 時間にもよるけど、他人発注に参加になるかもな。
 ジエン行きのキークエって、ジョーさんも入っているからな。

鈴奈
 それは、やっかいだねぇ。

 それはそうと、資料って?

はぐれ
 えーと、コレだけど……どれも抜刀珠【2】で寄り道必須。

 1は、村ディアで角1つ(抜刀【1】用)取って、短縮【3】必須。
 2,3は珠までまわるか後で精査だな。
 ※3は、「ねじれた角×4が不足」だけ把握

鈴奈
 角竜はディア原種で……氷砕竜って、何だっけ?

はぐれ
 ボルボロス亜種。
 まだ手つk(ゴスッ

鈴奈
 ア、テガスベッタ(棒




私信相手
負け犬さま

 >紗:
   ど、どうも、はじめまして。桔梗紗姫ですm(_ _)mペコリ
   残業お疲れ様です。
   あまりご無理をされて倒れないように気を付けてください。
  サ:
   それにしても石ノ森プロは本当に多岐に渡って作品を展開しているんですね。
  負:
   まあでも平成仮面ライダー含めておそらくは名前だけ借りている状態なんだと思いますけどね。
  輝:
   石ノ森章太郎自体は随分前に亡くなっているしな。
  千:
   ただ、戦隊物に関わっていたというのは少し意外な感じもしますわね。
   ライダー一筋なのかと思いましたら。
  紗:
   あの……今回の戦隊物、ディケイドのパクリだって言われていたのは。
  負:
   たぶん、もはや誰も気にしていないことじゃないかと(笑)。

はぐれ
 紗姫さん、初めましてー。
 ここの一応MC管理人のはぐれです。

鈴奈
 一応MCで、どっかのおねーさん(笑)の嫁その2の鈴奈です。

 以下の人は、曜日レギュラーなんで、2週間かけないと全員把握出来ないから。

伊奈
 伊奈です、宜しくお願いします。

ファル
 マッ♪
 ⊃[ファルです。よろしくおねがいします。]⊂

伊奈
 はぐれさんが倒れるとしたら、残業より寝不足だと思う。

鈴奈
 実話レベルでやっちゃったからねぇ。

 んで、石ノ森先生は、戦隊物と昭和ライダー以外は、ロボコン、サイボーグ009とか関わっている作品があるからねぇ。

はぐれ
 ゴウカイジャーは……あー、やっている事は、ディケイドもどきだな。

 アレだけ居れば、劇場版で大量放出やらないと、捌ききれないけどw。



私信相手
 >紗:
   かごめかごめ、ですか。
   籠の外に出ようとすると拳や足が飛んでくるんですね。
  千:
   かと言って籠の中でおとなしくしていれば削りきられてしまう、と。
  負:
   や、でもCPUにそのパターン持たせちゃったのはアカンでしょ。
   アルゴリズム崩すところから始めないといけないっぽい感じがする(苦笑)。
  輝:
   あー、CPUがそんなの使うな、と思うか、CPUだからまだこの程度と思うべきかってところか。
  千:
   それからレイジングストームとやらのコマンド入力は
   αを素早く描くイメージみたいですわね。
  負:
   頭でわかっていても実際にできるかどうかはまた別の話。
   そういえばSFC版龍虎の拳の覇王翔吼拳のコマンドも結構シビアだったような。
  輝:
   で、試合後のトレーニングで一定回数以上出さないと覚えられないのも問題だが
   なにより最終戦までに覚えないとクリア不可能ってのが最大の問題だろうな、アレは。

はぐれ
 崩せりゃいいんだろうけど、その時の使用キャラがちゅんりーだったんで、ほぼ詰んでいたり。 |||orz

ミリィ
 ?

鈴奈
 飛び道具回避手段がジャンプしかない上に、技も接近戦だけなんで、一気に最弱に成り下がったキャラ。

伊奈
 これ(覇王翔吼拳のコマンド)は?

はぐれ
 えーと、641236+Pだったな。
 ……もっとも、俺がSFCで撃っていたのは、カイザー(ry)だけど。

鈴奈
 あー、DMCじゃないクラウザーもそれだっけねぇ。

伊奈
 トレーニングって?

鈴奈
 ステージ合間のボーナスゲーム扱いで一定時間内に一定数撃て無いと使用不能なのは知っているけど、どうしてそうなった。

はぐれ
 アレじゃねぇか。
 最終戦クリア後のデモは、Mr.カラテに覇王翔吼拳をぶち込もうとするから、その都合。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、定番ソングってのは時代を超えて愛される物ですし?
  今だと白石稔さんの「かおりんのテーマ」とかが良さそうかな。
 >ヒロト的には、加山雄三さんの「夜空の星」辺りが良いんじゃ無いですか?
 >おお、良いね。
  約束しよう~繋ぎ合った指は~離さないと~♪(むぎゅぅ)
 >約束してね~繋ぎ合った指は~離さないと~♪(むぎゅぅ)
 >おいおい、相変わらず惚気るなあ。
 >えっと、、お義母さんが歌っているのは……。
 >多分、コレね。
  ……こっちでって事は、あっちでは誰か来たりするのかしらね?
 >おやおや、、ライさんのお婿さんですかね?
  色々と大変でしょうが。

鈴奈 (--)
 ⊃[かおりんのテーマ(アカペラVer.)

伊奈 (・・;)
 サムネは?

はぐれ (--)
 初公開限定のオチ。

ミリィ (^^)
 夜空の星は、どっかの新婚さんですね~。

はぐれ (--;)
 そだな。
 まぁ、離さないというより、離せないだけど。旦那的に。

鈴奈 (--;)
 あー、旦那的にだねぇ。

 で、新参だけどー

ファル (・・)
 ⊃[おむこさん、くるの?]⊂

はぐれ (--)
 残念ながら(?)来ません。

鈴奈 (--;)
 むしろ、罵倒されるかも。
 私ら含めて。



私信相手
 >ヒロトも、買ってませんよね?
 >むう、、AtoZのディレクターズカット版は買ったんだけどね。
  コッチもエターナルが出たら、セットで購入するか。
 >て言うか、レンタルはしないの?
 >……二つ有ったレンタル屋が、GEOとTSUTAYAに飲み込まれてね。
  どっちも会員証が無い状態だから、無理なのさ~。
 >んで、チューナーの方はどうすんだ?
 >こう為ったら、ギリギリまで粘るよ。
  んで、SHTの前日に取り付ける。
 >……何となく、面倒で繋げないままって事も有り得る予感が。
 >おやおや。

鈴奈 (--)
 ※尼のレビュー見ながら
 ついでに買えっ。>DC

はぐれ (--;)
 検討しておきます。

 エターナルは、レンタル版の簡易レビューによると、「京水~(笑)」ぽい。

鈴奈 (--;)
 また、伝説作ったのか、あのオカマは。

ミリィ (・・;)
 チューナーは、何か突貫作業に見えるんですけど~

はぐれ (--;)
 突貫だよ。
 チューナーからTVまでの接続が混雑状態らしいから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1573-885c1432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ