2017-08

第1288回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >大佐ですら慣れるの時間掛かってるのに、はぐれさんだとどうなるだろう?
 >んー、あんま考えない方が良いかも……
  でもAC3(ポータブル含む)はかなり楽な方だから何とかなる可能性もあるけど。
 >値段も割合手頃だしな。
  AC4やACfAになると、スピードの面で戸惑いそうだが。
 >ドラゴンボールの世界を体験したいなら、ACfAのレギュ1.2がお勧め……
  ってのは兎も角、あともし作るとしたら……切れ味+1の装備とかも良いかしら?
 >あとハイジークムントも作って、抜刀技も発動させれば武器出し攻撃の威力はトップクラスになるからねぇ。
  観空は持続力の問題でシムン(※暴砂剣シムンシアル)つかってるけど。
 >研ぐ回数が少なくて済むから楽なんだよねぇ。
  いずれアルレボ(※煌黒大剣アルレボ)作る予定~。
 >……ただ、ソレを作る頃になると他に狩る相手が居なくなりそうなのが問題だがな。
 >えーと、確かに最後の最後に作れる武器ですからねぇ。
  まあ記念みたいな物だと思います、多分。

朱美
 マトモな対戦レベルは無理じゃね。

鈴奈
 PS版も最初のミッションでバテたからねぇ。

 切れ味+1って、おいおひ。
 まぁ、アマコアのマトモな対戦レベルよりは、早いかもしれないけど。

はぐれ
 何?

鈴奈
 ディアUより上+副作用(※なまくら発動)無しなの、アマツだけだから。
 副作用消去+追加スキル選択が護石だのみでも可なら、ジョーさんもあったり。

はぐれ
 うぉい。

レイナ
 アルレボって何素材?

はぐれ
 「他に狩るのが居ない」で察しろよー。
 裏ボス(アルバトリオン)だっつーの。

レイナ
 サセーン。



私信相手
 >密着してのお付き合いです。
 >文字通りのゼロ距離……と言うか、むしろ突貫か。
 >人前でやるのは揉むくらいですけどねぇ。
  こうしてると落ち着きます(むにゅむにゅ
 >あー、それ以上は裏でやれー。
  っと、確かにGTA4はSAの時よりやれる事は減ってるんだよねぇ。
 >スキルアップとか体型管理とか、あと海に潜ったりも出来ないからねぇ。
  でも銃撃戦はよりリアルで楽しくなったし、街並みもすっごい綺麗で散歩したくなるんだよねぇ。
 >NYをモデルにしてるみたいですから、建築物の迫力は凄いですよね~。
 >そーなのですよ。
  そこら辺の何気ない建築物一つとっても結構凝った作りになってます。散歩好きなので嬉しいです。
 >ただ中に入れないのが多かったのがちょっと残念。
  ……PC版ならそういうのできるMODとかあるかしら?
 >コンシューマ版でも十分遊べるけど、PC版ならMODのおかげで幅広がりまくるからねぇ。
  おかげでSAも現役、4もこれから先楽しそうなMODが一杯出そう~。

鈴奈
 はいはい、スルースルー。

あや
 えらく、冷淡じゃ……そうじゃったな。

アリエル
 次回に引っ張る訳には行きませんからね。

はぐれ
 PC版が一番おいしいのはMODがあるからなぁ。

マリス
 ところで、新PCの構築、何時終わるの~

はぐれ
 まだ未定。

マリス
 え~。

朱美
 何故に、新PCの話??

マリス
 去年の夏にSA(※英語・修正版)を中古で買ってきて、まだインストもしてないから~。

朱美
 おぃ。

はぐれ
 サセーン。




私信相手
藤原さま

 >昔はローゼンとかハルヒが多かったんだけどなぁ・・・・
  『禁書』『まどか』『ライダー』の三大戦力みたいになっちゃったなぁ……
  後は『IS』『けいおん』とかを時々見るぐらいですし

  どうなるんだろうなぁ・・・・これから……

はぐれ
 ほんと、どーなるんだろ。

 後、『IS』と『けいおん』(※アニメ)は、全然見てないから、ネタ振られても反応出来なかったり。

鈴奈
 けいおんは掲載誌買っている都合で、原作だけ見ているけど、そこから先に進む気が起きないんだよねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こちらは試験的移住で、準備に追われているな。
 >紫側の提案ではあるから、これの結果次第では
  同棲とかにも影響が及ぶ。
 >今回の台風の件では、流石に動いてはないようだが。
 >前回の和歌山方面での地震でもこちらに来なかったから
  元(原因)は別にあるということでしょう。
  どちらにせよ、互いにそれを証明する証拠がないのは確かだけど。
 >泥沼化しなけりゃいいけどねぇ。
  あたし的には。

はぐれ
 まずは4週(博麗2週+守矢2週)を抜けられるかだな。

鈴奈
 ここで躓くと、後に色々響くからねぇ。

あや
 まったく、色々ありすぎて目まぐるしかったからのぅ。
 此処らで、一休みしてもらいたいモノじゃな。

あや
 只、永田町にある泥沼の処理は、除外じゃがな。

はぐれ
 あれは、完全に明後日方向に向いているからなぁ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ぶっ倒れたというよりは急に気分が悪くなった感じ?
   もしかしたら自分も同じ経験あるかも。
  サ:
   そのときはどうしたんですか?
  負:
   ひとり抜けるとキツくなる職場なんで体に鞭打って
   気合で乗り切りました。
  紗:
   がんばるお兄ちゃん、かっこいいです。
  輝:
   や、体調管理しっかりしてたらそもそも崩さねえだろ(汗)。
  負:
   しかし周期的に体調崩す癖を体が覚えてしまっているみたいで。
  千:
   年末から年明け辺りが特に危なかったですわね、あなたは。
  負:
   っていうか今年もたぶん見事に来た。
   放送できる内容じゃないので詳細は省きますけど。

   あとバスコはドラクエⅢ的に例えると「ぬけめがない」ですよね。
  輝:
   ただ詰めが甘いところがあるのも事実のような気もするが。
  サ:
   で、Dr.真木……真顔で慌てるあの演技のことですよね、きっと。
  紗:
   ビビると見事に腰が砕けていたし。
   ……グリード化したらただの変人になっちゃったけど。
  負:
   それは言わないお約束(^^;

鈴奈
 急でもないけど、調子が悪い方だよねぇ。

はぐれ
 そー。  起きてから2時間が判断の分かれ目です。

朱美
 気合乗り切りは?

はぐれ
 マジだる~でもないかぎり、使用率高いです。

 つか、そーでもしないと、約2週間に1度ほど抜け常連化しちゃうからな。

鈴奈
 ほんと、習慣化しているよねぇ。
 夕飯 カレーの日前後が、要 気合乗りきり期間だから。

 ※はぐれの所は、2週間に一度 夕飯がカレー

スー
 バスコの詰めが甘いのは、大人の事情ー?

鈴奈
 そうかもしれないけど、せめて「三枚目」と言ってやってくだせぇ。



私信相手
 >負:
   投げキャラってどちらかというと玄人向けってイメージが。
   ……それよりあんな筋肉質な金髪が主人公というのが確かにね。
  輝:
   主人公に見えないんだよな。
  負:
   ラスボスはラスボスでセンターマンだし。
  サ:
   えっと……それ以上はツッコまないほうがいいでしょうか(^^;

マリス
 投げメインの重量級以上を2人も出してどーすんだと~。

朱美
 もひとり誰?

マリス
 暗に、アンドレ(by ファイナルファイト)と呼ばれたり呼ばれなかったりするヒューゴー~。

朱美
 アンドレでどんなのか、おおよその想像がついたから。

アリエル
 センターマンは

鈴奈
 青赤の変態。

アリエル
 はい?

はぐれ
 白のブーメランパンツ一丁の、体色が右青の左赤だから。

アリエル
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >あの後藤さんは、はっちゃけてたねえ。
 >御陰で今まで出番の無かったカッターウイングも、鮮烈なデビュー戦を飾れましたよね。
  と、養子さんについては……。
 >名前はリーハ。
  彼女について詳しくは、みいなさんの「ドラゴンマウンテン・第一部番外編第三話・人、恋しく、賢者は憂う」を参照で。
 >本編の主人公、マリンさんの過去話でもあります。

アリエル (・・;)
 鮮烈なデビュー戦って、何があったんですか?

はぐれ (--) 鈴奈 (--) スー (--)
 「「「伊達さん、マニュアル読まないからー」」」

 ※一番の原因

レイナ (・・)
 えーと、リーハの方は……

レイナ (・・;;)
 おいおひ。

あや (・・;)
 それは、何かしらの都合ぐらいは付けておくじゃろ。



私信相手
 >全体的に見ると、DCよりも通常版の方が私的には好みかも。
  衝撃のエンディングも、イマイチ意味が分からなかったし。

 >どうやら、エターナルにも繋がらないみたいですしねえ。
  そしてコピーガードについては、、多少劣化しても良いから録画はさせて下さいと。
 >そりゃあ、こんだけ制限が掛けられれば、テレビ離れも進むわよね。
  番組内容が劣化してるのも、大きな原因だろうけど。
 >本当、ニュース以外のテレビ番組を観なく為ったからねえ。
  ゴールデンなんて、何を放送しているのかすら知らないし。
 >それでも、深夜放送については面白い番組が有ったりするんだろう?
  前に言ってた「さま~ず×さま~ず」や「芸人が小さい布団を囲んで、謎かけやらやってる番組」やら。
 >えっと、、長いタイトルの番組なんですね。
 >単に、番組名が分からないだけです。
  おやおや。

ウィル (・・;)
 ソコまで酷い? >DC版ED

鈴奈 (--;)
 尼のレビューも、そんな感じぽい。
 まだモノがないから、これ以上は言えないけど。

はぐれ (--;)
 番組劣化はそーだねぇ。
 今のゴールデンは、ほとんど教養番組化しているから。

 俺の場合、他所の返答で言ったのしか録画して見てないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 おいおひ、アレ(※オーズ後のプ(ry))、マジだったのか。

 どーりで、急に今週のオーズ収録開始が30分遅くなったわけだ。
 ※再確認用のPS3が使えないから

はぐれ (--)
 さいだす。

 只、アレのEDはMMDモデルの見すぎのせいで、造形がちと甘くみえるんだよなぁ。
 つか、EDはソコしか見てないw。

ウィル (・・;)
 おいおい。



- おまけ -



はぐれ (--)
 あー、そうそう、翠ちゃんにはうれしいお知らせです。

翠(・・)
 なーにー?

はぐれ (--)
 伊奈君が明日から夏休みに入るので、しばらく乱入可能になりました。

翠 (^^)
 わーい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1578-b7b5b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ