2017-08

第1291回放送

はぐれ
 職場の地デジ問題だけど、2日(26日)で最終章になったり。

鈴奈
 どうなったの?

はぐれ
 32インチ液晶が鎮座。

鈴奈
 おいおひ、かなり飛んだねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、何かあったらすぐ空に逃げるP2Gよりはチキンじゃないと思います。
  その代わりに何時まで攻撃してるんだって位ダラダラ攻撃してきますけど。
 >銀狩った後に原種やると原種がマシに見えるレベルだから困る。
  バックジャンプブレスと低空ブレスだけで生きてるんじゃないかって思えるくらい滞空ばっかりしてるし。
 >バックジャンプブレス→低空ブレス×n回→着地したと思ったら高飛び→高高度三連ブレス→三連ブレス→ようやく着地。
  こんなのがザラだしねぇ。
 >たまに回転尻尾、地上ブレス、突進が混ざる程度だったか。
  耳栓と風圧無効で大分マシになるとは言え、流石に滞空と低空ブレスを使いすぎだな。
 >シルソル一式作ってからはもう銀とは戦いたくないです。
  強い弱い以前に面倒くさいですから。
 >相手のターンとこっちのターンがテンポ良く回ってくるなら良いんだけど、ダラダラ相手のターンばっかだと流石にイヤになるって言うねぇ
  そんな銀と比べりゃベリオはすぐ降りてくるからマシだけど。
 >亜種の竜巻飛び掛りも、その後確定で威嚇が入るから殴るチャンスにもなるしねぇ。
  あ、それとEDF:IAは何かステージ数が少ないのと、エフェクトや効果音が何か寂しいのを除けば割と楽しいかもです。
 >ただ6000円クラスで買うのはちょっと……かもねぇ。
  3~4000円くらいだったら十分だったかも?
 >ちなみに旦那様の一番の要望は、マザーシップと戦わせろと言う所だな。
  あちらこちらが壊滅して絶望的な状況の中、アレを落とすのがお約束のようなものなのだが……
 >EDみたいなので投げやりに描写されるだけってのはちょっと……
  DLCとかでマザーシップ撃墜戦とか出るのを期待するしかなさそうです。

はぐれ
 うわ、コレ見ただけで、めんどくせー>銀

 ましてや、高飛びされると最悪だからなぁ。

鈴奈
 閃光玉撃墜は?

はぐれ
 無理。
 撃墜出来るのは、(トライ仕様のせいで、)バックジャンブ~低空ブレス間だけになったから。

スー
 ベリオ亜種は、だそうですがー

静音(ゲーム)
 突っ込まれて飛ばされたせいで、その後の威嚇時はどーにもならなかったけど、何か。 (--#)

はぐれ
 サセーン。

楓
 最後のは望みがあるのか? >DLC

はぐれ
 どーなんだろ。
 只、出たばっかり(今年の7/7発売)なのと、メーカーが要望に応じてくれれば、実現性はゼロじゃないから。



私信相手
 >あー、うー、ごめんなさい……
 >翠ちゃんならこっちで家族サービスすりゃ良いんだけど、嫁に構ってもらいたいなら暫らくの間は裏逝けだねぇ。
  あっちならこっち側に影響少ないし。
 >メタ的な話になるが、更新間隔も別物だからな。
  ……何故かたまにこちらに乱入してくる人も居るが。
 >と言うか現在進行形で乱入してるかと思います、ハイ。
 >ファルちゃんも元はあっちで初出でしたからね~。
 >そう言えばそうだったような……
  んで、某4000年の歴史の国で作るなら、落雷で停止より謎の爆発するのがお約束かと。
 >……そう言えば最近、某本みりん中の国で爆発したもの一覧コピペとか見た事あったっけ。
  どこで見たかは忘れたけどかなりの量だったはず~。
 >国の規模が規模だから話を探せば色々あるんだろうけどね~。
  ……でももうちょっと安全基準とか確認した方が良いかも?
 >椅子が爆発とか、我が身に起こったら笑い事じゃすみませんしねぇ。
  要らないリスクは避ける、減らすに限ります。

スー ファル
 サセーンー
 マッ~。

アリシア
 ライまで、出てくる予定は

はぐれ
 それはありません。
 ついでに言うと、あっちの8月追加分もこっちには来ません。

鈴奈
 ロイドとキャラ被りしている所あるからねぇ。>8月追加分

イリス
 爆発した物って

はぐれ
 文字通りです。

 とりあえずリスト
 あ、まだ増えるからな。

アリシア
 おいおい。

 ところで、「おっさん」は何故に?

はぐれ
 それは、腹に爆弾巻いていたせいで以下略。

 ちなみに、通行人1名がこのおっさんの道連れにされかかったから。
 ※途中で逃げたので無事

アリシア
 うぉいっ!




私信相手
漆黒の死神さま

 >少しは在庫残ってるかと思ったら、見事に無かったな。
  結局、密林を介して中古で取り寄せて明日(※28日)着く予定。
 >早急にセッティングして使えるようにする予定ではあるが
  アリス マッドネス リターンズもやりづらくなるな。
 >どちらにせよ、TV買い替え予定だから
  チューナー部分は要らない子扱い。

鈴奈
 それ(トルネ)まで売れたのか。
 で、チューナー部分要らないっけ?

はぐれ
 んー、チューナーというより、生視聴が要らん子。

鈴奈
 あー、わざわざPS3起動しなくても、TV直で見れるからねぇ。
 録画中は、モニタリング不能だし。

イリス
 じゃぁ、何で買ったの?

はぐれ
 これ(PS3)以外の録画装置が、家族共有のだけど、電源プラグも挿してないのでセッティングに時間がかかりすぎるから。

 おまけにVHSデッキだからなぁ。共有のは。

マリス
 おいおひ~。




私信相手
負け犬さま

 >紗:
   それで……はぐれおにーさんのお嫁さんと私とどちらが年下なんでしょうか?
  輝:
   や、お前より年下って結構アブないぞ。
   ……法律的には問題ないんだろうが。
  負:
   ただし親の了解がいる可能性が高いですけど。

   まあ視聴者側からするとニヤニヤできるから
   どうぞアホ路線を突っ走ってくださいって感じですけど。
  千:
   あなた、たまに発言が黒いですわよね。
  紗:
   でも笑えるのは事実ですし。
  サ:
   ……ミスの大きさは関係なく左遷ということでしょうか。
   だとしたら厳しいですね。
  紗:
   えっと……厳しさは愛情のうらがえし?
  千:
   そんな生易しい話ではなさそうですわよ、話の流れを汲む限り。

はぐれ
 19って……こうなると、おにーさんてガラじゃないぞ。 |||orz

アリシア
 年下なのはお嬢ちゃんの方だな。

イリス
 そうね。

 ※はぐれ 4×、嫁 24

アリシア
 で、愛情もへったくれもないアレ2名だけど、
 こっちでは、「パワハラ」って言うんだっけか?
立場利用して下に圧力やら、色々やらかすのは?

鈴奈
 そー。

 ソコまで行くとなると、どーしょもないねぇ。



私信相手
 >負:
   二番目の動画ツッコミどころしかないwww
  輝:
   E・本田、懐が深すぎだ。
   ザンギエフED含めて。
  サ:
   ジャパニーズが勘違いされそうな動画ですね(笑)。

イリス
 どんなの?>ザンギED

マリス
 えーと、確か装置(サイコドライブ)を止めると言うか破壊するのに、本田を投げ飛ばし~

 他の人のは、財力総動員して(衛星で)攻撃とか、大型トラックに乗って突撃とか色々~。

アリシア イリス
 「「おいおい。」」




私信相手
ヒロトさま 

 >メダル補充については、ゴリラとトリケラカンドロイドを使えば、ある程度はフォロー出来る気も。
  上司については、諦めるしかないね。
 >一応、サポート能力は高いんですけどねえ。
  と、闇丸さんについては、概ね合ってますね。
 >詳しくは、この記事を参照だな。
 ……恐らくだが、ササとノノ(の元と為る存在達)を私の元へ送ったのも、厄災に関係した者だったのだろう。本来の目的は、私を攻撃する事で蒼の不安を煽るつもりだったのだろうがな。
 >口裂け女も呪いのビデオも、見事に可愛らしい妹に為っちゃったからね。結局は、その所為で一悶着起きちゃった訳だけど。
  んで、蒼ちゃんの治療は闇さんに任せて、私達は死都アランカンクルスの奪還に赴いたって訳。
 >敵が無限再生する、厄介な奴だったからな。
  みいなさんとカナメ以外のメンバーは死に掛……。
 >……。
  ……。
 >おっと。
 >……さて、改めてだが初めまして、ロイド殿。
  廃墟の語り場所属の超将軍、闇丸だ。(スッ)
 >そう言えば、蒼さんは御一緒では無いのですか?
 >ああ、今日は買い物帰りに寄っただけだからな。
  今頃はササノノと一緒に、仲良く睡眠中だ。
 >ふふ、仲良くやってるみたいだね。
  ……それにしても、ロイドさんのお兄さん方が予想以上の方々だった件について。
 >拳が必要なら、何時でも貸すぞ?
  大義名分があるなら、大将軍として成敗する事も可能だが。
 >だ、駄目ですからね!?
 >ったく、相変わらずねえ。
 >おやおや、、ロイドさんのお父さんが上手くやってくれる事を願いましょう。

スー (・・;)
 あー、居ましたねー>トリケラ

はぐれ (--;)
 伊達さんになついていたから、一緒に海外行っちゃったオチとか、ありそうだな。

 つか、その前に、カンドロイドにまともな出番をあげてやって下さいって気が。
 ※夏の映画は別(とりあえず、タコは大活躍だから)

アリシア (・・)
 奪還関係は、また他所(mixi)の雑記?

はぐれ (--;)
 そー。
 そのうち、転載されるんじゃないかな。

ロイド (--)
 どうも初めまして。
 ロイド・アミルトンです。

楓 (・・)
 それで、兄上の事はどうするのだ?

鈴奈 (--)
 放置しても構わないから。
 それでどうなったかは、後で、最終(?)顛末を知っている人に語ってもらうから。

ロイド (・・)
 ?



私信相手
 >前にも話した気がするけど、あのシーンは壮絶だった。
  特に、バトルホッパーは意思を持っているってのが大きかったよね。
 >その時点で仲間を悉く失っていた光太郎さんにとって、最後の戦友でしたからね。
  それが、シャドームーンに滅多切りされた末に自爆。
 >最後のやり取りも泣けたわね。
 >「アリ、ガ、トウ、、ライダー……」
  「バトルホッパー! 駄目だ、死ぬな、死ぬんじゃない!!」
  「……」
  「バトルホッパー!!」
 >おやおや、、RXで復活出来て、本当に良かったですね。(なでなで)
 >……うん。

鈴奈 (--;)
 まず、ざっと解説しておくと、
 シャドームーンは敵、RXは次回作だから。

ロイド (・・)
 敵?

はぐれ (--;)
 正体は光太郎の親友だけど、すでに洗脳状態で記憶はあれども、意識は別物。

ロイド (・・;)
 ……。

鈴奈 (--)
 次回作にも出て敵対したけど、最後はちゃんと誇れる形(※最後の力で人質救出→絶命)で終わったから。

ロイド (ーー)
 ……。



- おまけ -



アリス
 私の時代のお父様の方の、お爺様と伯父2人の事?

アリス
 ※↑11歳です。

 お爺様は私が5歳の時に亡くなったから。

アリス
 で、その後、遺言が公開されて……その時、立会人をした師匠の話でだけど、中身は確か、

 ・伯父2人には、小さな店(※大きさとしては4tトラック1台程度)1つのみ。
 ・それ以外は、別の人を後継として指名して、全部譲渡

 だったはず。
 ※キャンベル家は、一代(ロイド父親)で財を成した商人の家です。

アリス
 その小さな店?
 まだあるし、2人とも居るけど、もう数年は、アレより大きく出来ないんじゃないかな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1582-b8ddca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ