2017-08

第1293回放送

びーちゃん
 だいりー。

翠
 ?

鈴奈
 静音が実家に帰っているから。



- 拍手記録 -



  7/24 :  0[0]/0 (-)
  7/25 :  1[1]/0 (10時)
  7/26 :  0[0]/0 (-)
  7/27 :  0[0]/0 (-)
  7/28 :  0[0]/0 (-)
  7/29 :  0[0]/0 (-)
  7/30 :  0[0]/0 (-)

  7/31 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >悪あがきと言うか、モンスター自身の得意分野で勝負してくるからそうなるんでしょうけどねぇ。
 >空中戦が得意なんだから空を飛ぶのも分からなくは無いんだけど、ゲームの性質上で空飛ばれると何も出来ないってのはめんどくさいだけと言う。
  何か対抗手段があれば話は別なんだけど。
 >対空の手段が多ければここまで面倒くさくはならなかった訳のだろうな。
 >ですよねぇ。
  んでそう言えば一部のモンスターってメタルギアに出てましたっけ。
 >ピースウォーカーでねぇ。
  そう言えばクエスト受注の依頼文見たら分かるんだけど、モンハンのモンスターって軍隊投入しても軽く蹴散らすのばっかりみたい。
 >軍でも手に負えないから助けてハンター、とかそんな依頼文多いしねぇ。
  あ、それと洋ゲーは箱の方が優遇されやすいのは何時もの事です。
 >ただ、EDF:IAはDCLが期待外れも良い所なのが問題なのだが……
 >買った人が言うには、こんなのお金出して買うのもねぇ……って感じらしいですからねぇ。
  Fallout3やNVみたいに、新マップに新イベント、追加アイテムとか一纏めにしてるのとは比べ物にならない程だとか。
 >低ランクで使えるいくつかの装備だけってねぇ。
  ……PS3で配信されても確実に買う気が起きない~。

鈴奈
 剣士ソロだと降りてくるまで、時間耐久の弾幕ごっこしてなきゃならないからねぇ。

はぐれ
 ある程度の長い対空手段があっても、当たらなければ(ry)だしなぁ。

マリア
 軍隊は対人特化デスカ。

はぐれ
 だな。
 たまに、武装アーマーを緑色のパイナップルで壊すのが居るけど。

マリア
 DLCはー?

はぐれ
 蟻が文字通り虫けらにしかならないほどのテラチート武器を100円で配信していれば、話のネタにはなったんだろうけどなぁ。

 でも、やっぱり、新規の戦略マップは欲しいよなぁ。

鈴奈
 開発者でも1人しかクリア出来なかった禁断のマップとか。

はぐれ マリア
 それはねぇだろ。
 ソレハナイネー。



私信相手
 >少なくとも私は範囲外です<女装
  抱き付いたりその他諸々するなら嫁が良いです(ぎゅー
 >女装は何と言うか、ネタにするなら兎も角~ってハナシだねぇ。
  まあ観空は嫁が複数居るくらいには女好きだし当然かしら。
 >それもそれである意味ぶっ飛んでるんですけどね~。
  既に日常になっちゃってますけど。
 >普段と多少違う事も慣れれば日常の一つだからな。
  ……とは言った物の、流石に爆発するのが日常と化するのはどうかと思うが。
 >えーと、まあ、人命に直接影響出るレベルですからねぇ。
  そこら辺の自販機が爆発するとか言われたら洒落になりません。
 >表歩くのも命懸け。
  戦場じゃないんだからそんな思いはしたくないと言うか何と言うか。
 >そう言うのはゲームだけで十分だねぇ。
  ……爆発に定評のあるゲームって何かあったっけ?
 >あー、ボンバーマンシリーズ?
  箱で出てた見た目が怖いボンバーマンはお帰りください。
 >……クローとかで殴り掛かって来る方が似合っていそうな風貌だな、コレ。
 >どうしてこうなったと言わざるを得ません、ホント。

鈴奈
 もうっ♡

はぐれ
 久しぶりに見たな、それ。

びーちゃん
 ばくはつぶつは?

はぐれ
 自販機はやばいって。
 今の時期は特に。

鈴奈
 はぐれもしょちゅう使う、街角の臨時オアシスだからねぇ。

 で、その繋がりで、爆弾男だけど

はぐれ
 何故にサイバー風?

 で、オチはやっぱり某金塊ドロに転職とか。
 ※FC版をやってないと分からないネタ

鈴奈
 そういえば、FC版は人間になるために戦っているっていう設定があったけねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >冷やし○○、始めました。

びーちゃん 鈴奈
 アホ?
 これはどーコメントしろと。

マリア
 コレ、ドコヤネン?

はぐれ
 えーと、中央通り(※日曜ホコテンな所)に面していたはずだけど……秋葉(原)駅近くかよっ。



私信相手
 >私のリビングに設置してあるTVは裏撮りできるから
  若干は便利ではあるが、容量が限りあるから外付け買うか
  焼いて軽減する必要があるんだよな。
 >確か、容量にして約30時間程ではあるが
  色々と貯めて録画してるせいか8時間ぐらいしかないな。
 >主に録ってるのは、水曜どうでしょうクラシックと
  青の祓魔師ぐらい。
  ブルーレイに一旦移し変える予定ではあるけど。
 >ブルーレイディスクは何枚かあるからねぇ。
  TV買った際に貰った10枚入りのが。

鈴奈
 ブルーレイレコーダー買う予定ないの?

 水曜どうでしょう(2011&クラシック)は、力技(※ビデオ出力にしてビデオに突っ込む)か、諦めの境地だけど。
 ※PS3録画なんで、外付けHDDかPSPだけ。

はぐれ
 買っても置くとこないし、家族共用にしても録画するのか怪しいから

マリア
 何故に?

はぐれ
 家族共用のはケーブルTVで、海外ドラマ(チャンネル)の垂れ流しだから。

鈴奈
 録画本数的に、機能が持ち腐れになるのか。




私信相手
ヒロトさま 

 >案外、画面外では戦ってるかもしれんけどね。
  映司の持つカンドロイド対真木博士のカンドロイド軍団。
 >……数の差が有り過ぎると思うんですけど。
 >映司さん達の勝ちですね。
 >だな。
 >えっ?
 >複数の偽物を本物が倒すのは、特撮の御約束ですから。
 >群れた方が負けるんだぜ、ヒーロー番組では。
 >えー。
 >……女の子の発言にピー音とか入ると、何だかドキッとするわね。
 >や、流石にその発言はどうかと。
 >おやおや、、次の私信へ行きましょう。

びーちゃん (・・)
 たとえば?

鈴奈 (--)
 倒された側だけど、ショッカーライダー。

マリア (^^;)
 そういえば、5、6人まとめて処分されていましたネー。

はぐれ
 つか、たとえもへったくれも無いと思うけどなぁ。
 戦闘員とかマスカレードとかゴーミンとかを見れば。

鈴奈 (--;)
 あー、一番群れる数が多いけど、玉砕も早かったねぇ。

EXマリア (・・)
 それで、ピーは、どっち方向?

鈴奈 (--;)
 他所に喧嘩売る気か?! 方向です、はい。
 何しろ、師匠って×××だから。

マリア (^^;)
 それは、カットして正解ネー。
 というか、ナニヤッテルネン。

はぐれ (--;)
 当人は、「親子2代を弄って遊んでるのじゃ」って返すと思う。



私信相手
 >転覆した船の上で「おしえてくれ~!! オレはダレだ!?」と叫ぶ光太郎さんの姿は壮絶でしたね。
 >ちなみに未来の日本では、ゴルゴムの手で各地の原子炉が事後を起こしていまして……。
 >おやおや、、此方の事故は、人間の所為ですけどね。
 >石ノ森先生の萬画版作品は、もの悲しいラストを迎える事が多い気がする。
  仮面ライダー(初代)然り、キカイダー然り。
 >キョーダインもだな。
  てか、敵を倒して大団円ってのは、イナズマンしか知らねえぜ。
 >唯、あくまでその後はハッピーエンドに繋げられそうだなって感じもするけどね。
  仮面ライダーでは本郷猛がサイボーグとして復活し、キカイダーは人間の心を手に入れたんだから。
 >まあ、解釈次第って事よね。

マリア (・・)
 どっちですカー?

はぐれ (--;)
 原子炉? 漫画版。

 只、未来=~1999年だからな。
 ※作品が掲載されたのが、1987~88年なので。

鈴奈 (--;)
 TV版ゴルゴムだったら、別手段取っていた可能性も無きにしもあらず。

マリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 元神官D「石油や核で、海洋汚染でもするか。」
 元神官B「それは(海洋系の怪人が居るから)やめてくれ。」

的な会合やってたりするから。

マリア (--)
 元神官B、ドコイッタ?

はぐれ (--;)
 とりあえず、某電力会社には居ないな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1585-67faa4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ