2017-10

第1294回放送

雅史
 ※↑真 旦那。某所の男の娘じゃありません

 マコちゃん(※真)が、これ(お小遣い)でケーキ買ってスタジオ行けって、言ってたぞ。

伊奈
 ? …… あっ。




サリー
 髪型変えてみましたー。

鈴奈
 マリーは、後ろを纏めただけ?

マリー
 そうですぅ~

まい
 ……。(ちょいちょい)

はぐれ
 ん?

まい
 これとこれ。

はぐれ
 あいな。
 後ろは、しばらくエクステだな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >空飛ばれても届くような、大ジャンプ切りとかあれば良いんですけどねぇ。
  ハンターの超身体能力は十分過ぎるほど分かってることですし。
 >もしくは高飛びされても閃光余裕でしたとかねぇ。
  こっちの方が狩りらしいと言えば狩りらしいんだけどさ。
 >だよねぇ。
  んでモンハンの小説だったかで、モンスター出る度にハンターに討伐依頼してる軍隊と言うか王国はその内経済破綻するんじゃないかとか言われてるとか。
 >実際読んだ事が無いから分からんが、ハンターへの依頼料は相当高額らしいからな。
  目安として、紅玉一つ売るだけで一生遊んで暮らせる金額だとか。
 >ただ、村人数人が頑張ってお金集めましたって依頼もあるから何とも言えないんですけどねぇ<お金の問題
  細かい事は気にするなってハナシなんだろうけど。
 >まあゲームだしねぇ、その辺りアバウトで良いと思う。
  ……そんで蟻が虫けらにしかならないほどのチート武器は、既に実装されていたりすると言う事実が。
 >一つの兵種のレベルを最大(lv8)まで上げると、恐ろしい威力の武器が勝手に追加されるんだよねぇ。
  で、その能力はと言うと……
 >えっと……威力50万で爆発範囲150m?
  ……どう言う風に凄いんですか?
 >あー、比較要るっけ。
  Lv7で使える武器でダメージは精々4桁、範囲は20mで十分広いってくらいなんだよねぇ。
 >どう考えてもオーバーキルな武器な訳だな。
  実際、これの直撃を受けて耐え切る敵は難易度最大だろうが居ないと言っても過言ではないし。
 >一部の敵は弱点外したら生きてるーってのもありますけど、それでも2・3発ぶち込めばお陀仏と言う。
  ……ちなみに範囲広すぎて自爆することもたまに合ったり無かったり。
 >まあ、ソレは広域破壊兵器のお約束って事で。

はぐれ
 ハリウッドジャンプも余裕で出来るんだから、ジャンプ攻撃があってもいいんだけどなぁ。

鈴奈
 そういえば、ジャンプ攻撃系アクションはほぼ皆無だっけねぇ。
 あっても、高さがソレほど出ない片手剣のヤツだけだし。

サリー
 後は、閃光の当たり判定が広がってくれればなんですねー。

 HDで。(ぼそっ

はぐれ
 HDは予定無いから。

鈴奈
 依頼料の問題は……小説だったら、主役の方向性か、その時の状況次第だねぇ。
 特に、「村人数人の依頼」での反応は。

マリス
 一流レベルが受ける場合は、何らかの理由付けが必要だからねぇ~。<その時の状況

マリス
 で、EDFの……何、この、桁外れな仕様は~

マリー
 自爆は?

はぐれ
 接近戦で撃ちこめば、自軍までオーバーキルな威力直撃って事です、はい。



私信相手
 >んー、柔らかー♪(むぎゅー
 >この時期に胸に顔埋めたら暑くない?
 >ソレとコレとは別問題なのさ、と(すりすり
  あ、自販機は確かに暑い季節のオアシスですねぇ。
 >夏場の水分補給は欠かすと危ないからな。
  で、他にはコンビニも避暑的なオアシスになるか。
 >涼しさはタダで、水分は若干のお金と引き換えなオアシスですねぇ。
  たまに空調壊れて酷い事になってるコンビニもあったりしますけど。
 >ソレって大分前に体験した事でしたっけ~?
 >そーですねぇ。
  店の扉開いた途端に熱風でお出迎えされた上、店内の生菓子やチョコ菓子が買えない事態(恐らく裏方とかの涼しい所に避難)になってましたっけ。
 >アレはホントに酷かった、店員さん大変だったでしょうにー。
  んでFCのボンバーマンは、ちょっと調べてみたらバンゲリングベイと繋がりがあった事にちょっと驚き。
 >ロードランナーと繋がってるのは知ってたけどねぇ。
  ……で、強盗の濡れ衣は2だったっけ?
 >黒ボンに嵌められて逮捕された話だったか。
  ……姿が似ているとは言え、色が違う相手を問答無用で刑務所送りにするのはどうなのだろうか?
 >えーと、やっぱゲーム的な意味で突っ込んじゃいけないと思います。
  そもそも爆弾を無限に使って脱獄する時点で何かおかしいですし。
 >ある意味テロリストである。
  ……うん、やっぱ気にしちゃダメだねぇ。

鈴奈
 うー。

翠 まい
 ……。

はぐれ
 ソコの夫婦は、娘も居るんだから、自重しろや。
 ※本日(8/3)は重大な事情(w)により、翠も常駐。

鈴奈
 はひ。

まい
 空調k

はぐれ
 そーいう店は、幸い(?)当たらなかったから。

マリス
 バンゲリングベイと繋がっていたのはビックリ~。

はぐれ
 あー、それ、どういう事かちょっと調べたけど、
ロードランナーとバンゲリングベイは、共通してバンゲリング帝国に抵抗するという裏設定があるから。

サリー
 ボンバーマンは、最後にロードランナーに続いていくので、結果的に繋がったと。

はぐれ
 そー。
 只、(初代)ボンバーマン→ロードランナーは、ハドソン独自のFC版設定なんで、それ以外は全然接点無いから。

鈴奈
 ボンバーマン2だけど……帝国と接点がない代わりに、ツッコミ所はありすぎるねぇ。

はぐれ
 それは、気にしちゃダメです。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・こっちのクラシックは凄いことになっているな。
 >ヒゲの考えることだから、仕方ないけどね。
  校長(大泉 洋)の命運を握ってるのは生徒(安田くん)だから。
 >前回の罰ゲーム(四国八十八箇所巡り)で、
  校長が「エライ方を連れてきた」ってレベルだからねぇ。
  今回も行く羽目になったら、妖怪大戦争じゃ済まないだろうねぇ。

マリー
 ?

鈴奈
 生徒が回答を間違えたら、現地行って勉強してこい企画だったような気が。
 「エライ方」は

Dr.M
 うちが呼ばr

はぐれ
 呼んでねぇよ。

マリー
 ”川向こう”に帰って貰いたい方ですか。

鈴奈
 大体、そー。

 で、うちの方は?

はぐれ
 ヨーロッパリベンジ中。

 空気嫁な「叫び」参入まで進んだけど……予告が、崩壊の始まりを暗示している気しかしない。

サリー
 空気嫁?

はぐれ
 2重の意味で。
 アレ、ビニール風船で、後部座席の真ん中に鎮座すると自重してほしいほど大きめだから。

 崩壊は……多分、延々と変わり映えのしない風景展開、その他のせいだと思う。
 正解出るのは、今日の深夜からだけど。




私信相手
負け犬さま

 >紗:
   パパ公認でオッケーみたい……?
  輝:
   はぐれー、そこはまず否定から入れよ。
   マジでパパ呼称で固定になるぞ?
  負:
   じゃあ僕もはぐれパp
  サ:
   あなたが言うと本格的におかしくなりますから(ーー;
  千:
   あと権力行使に関してはそういうものですの?<暇になってしょうがない
  負:
   さ、さあ?

はぐれ
 「おにーさん」でお願いします。 _orz

 ……但し、紗姫ちゃん限定。

鈴奈
 自分の子供が「パパ」言ったら、キレるだろうな、こいつはー。

 権力行使関係はー

マリーネ
 暇ね。
 何か言えば、下が右から左まで、ほとんどやってしまうから。

マリア
 以上、元最上位支配者階級(※王族)だった、お母様のご意見デシター。



私信相手
  負:
   なんかいたんだ、ネタに事欠かないシナリオライターかなんかが。
  輝:
   調べてみたら案外簡単に見つかったりしてな。
  サ:
   その方にはきっと機械仕掛けの神が降りたんでしょうね。
  紗:
   解説。
   機械仕掛けの神。
   元々は演劇用語らしい。
   それまでの展開を無視してハッピーエンドにする超展開を引き起こす神様。
  輝:
   わ、わかりやすいな。悔しいけど。

鈴奈
 居たんだろうねぇ。
 あずま(違)とかいう、ムエタイ系をイロモノにしてしまったのとかが。

サリー
 それより、退社→再就職のループって。

はぐれ
 カプとSNKの往復は、結構有名な話だから。

 で、この往復の産物が、カプとSNKのキャラ共演の格ゲー。

サリー
 どっちもやっている故の強みが出た結果ですか。




私信相手
ヒロトさま 

 >それなのに、何故か未だに「スーパー戦隊は大人数で相手を攻めて卑怯」系の罵倒が出るんだよなあ。
 >おやおや、、理を捨て知も無い畜生の発した、屑にも劣る罵詈雑言です。
  気に止めない方が宜しいかと。
 >ど、毒舌ですねえ。
 >何度も出て来るから、ウンザリしてるんですよねえ。
 >ともあれ、戦斗員がワラワラ出て来ると、相手が強大な組織だって事が何となく分かって良いわよね。
  で、ソレを簡単に打ち破るからこそ「仮面ライダーならショッカーを壊滅出来る!」って信じられるのよ。
 >どんな強大な悪でも、仮面ライダーの前では無力だってな。
  と、親子二代って事は、宝石絡みのあの人?
 >あー、、どうだろうな?

まい (・・)
 ?>理を捨て(略)

はぐれ (--)
 単に叩きたいだけのキモ種とも言う。

まい (--)
 放置推奨。

サリー (--)
 そうですね。

鈴奈 (--;)
 んー、戦闘員数に比例して強大なら、ゴルゴムはどーなるんだか。
 ゴルゴムは、戦闘員を置いてない組織だし

はぐれ (--)
 その分を、何人もの怪人がカバーしているんだろ。
 撤退程度なら、処分対象にならないようだし。
 コウモリ怪人(※1回目から終盤頃まで存在)とか。

鈴奈 (--;)
 さうでした。

 宝石がらみは、そー。
 ここ(私信)では使うことないから披露してないけど、アリスも手癖の悪さとかのスキル持ちだったり。
 只、魔法スキルも上げている関係で、同年齢時の親よりは職種LVが低いけど。



私信相手
 >この時の会話が元で、クジラ怪人はゴルゴムを裏切ったんよねえ。
 >死亡したブラックを甦らせたりと大活躍でしたね、クジラ怪人。
  トゲウオ怪人に殺されてしまいましたけど。
 >死して尚、その洞窟はライドロン誕生に係わってるのよね。
  ……生きてて欲しかったなあ。
 >おやおや、、昭和ライダーでの味方怪人は、死亡する事が御約束でしたからねえ。
  平成では、チラホラと生存者が居るみたいですが。

マリー (・・)
 殺害理由は?

はぐれ (--;)
 重罪「組織の裏切り者」です。
 この時は、ゴルゴムが崩壊寸前で、脱走しようとする怪人も出たけど、そいつらもトゲウオに処分されていたり。

 ちなみに、クジラ怪人が蘇らせた訳は、元神官Bの計略でブラックもろとも始末されそうになった所を、ブラックに助けられた恩があるから。

マリー (・・;;)
 うーわー。

サリー (・・)
 戦隊の方の味方転向者は?

はぐれ (--;)
 えーと、1つ(※電撃戦隊チェンジマン)だけ知っているけど……この時は3人出たけど、3人とも生存。

 (ウィキ見ながら)……あー、声変わりしたのは、そういうことか。

サリー (^^;)
 え゛?

はぐれ (--;)
 脱走の件は、再放送でも見てなくてねぇ。

 結局、見れたのは、2人+1人が転向した最終回だったり。



- おまけ -



翠
 まだかなー。

鈴奈
 何やっているんだかねぇ。



 ……伊奈君が駆け込んでくる3分前の事であった。

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1586-3cc97947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ