2017-08

第1297回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・xx:xx
 >そんなものはない。

鈴奈
 おぃ。

アリサ
 新しい消し忘れ対策ですか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちなみに大剣だと、弱点二箇所壊した後でも残った弱点部位に攻撃が届いたりー。
 >開いた穴の上側部分を叩くと、弱点に当たるんだよねぇ。
  打点の高い武器はこう言う時便利~。
 >そう言う点では片手とか双剣がやや不利なのだな。
 >ですねぇ。
  と言うかMHP3で属性倍率0.7倍とか何か酷い扱い受けてますけど、その二つ。
 >手数と属性で戦う武器なのに、その内の属性を取られるとか酷すぎってハナシ。
  ……で、ゲイトの白いのはソレとはちょっと違うと言うか何と言うか。
 >経緯としては……

  主人公が何か拾う(混沌の腕輪)→装備してたらとある条件で欠片が貰える→10個集めると腕輪の色に対応したぶっかけが出来るようになる。

 大体こんな感じで。
 >ちなみにシステム上の説明はされないから、自分でやって確かめろと言う。
  最初に10個集めると緑色、それで更に10個集めると赤色、もっと10個集めたらようやく白色が取れる条件でー。
 >オマケに、白色取った後にその腕輪使って更に10回ぶっ掛けると、液体の量が増えてる腕輪が追加されたりー。
  あとぶっ掛かってる液体が何なのか、そもそもこの腕輪って何なのかは全く説明されてないと言う。
 >……ただ単に、見た目を楽しむための装備と言った感じなのだな。

マリス
 まず無理だと思うけど、HDで改善されて欲しいところだねぇ~>片手&双剣の属性倍率

 属性強化のスキル発動しても、倍率計算がアレだからねぇ~。

はぐれ
 いいとこ、雀の涙程度の強化にしかならないからなぁ。

鈴奈
 穴は?

はぐれ
 背びれ壊すと、中に入れるというか、トンネル開通状態になるから。

 さて、いい加減、村ジエン始末して、温泉最終にしねぇといかんなぁ。

マリス
 まだ放置していたの~。

はぐれ
 はひ。

メル
 ゲイトの方は、おまけ程度のお遊び?

鈴奈
 あー、そだね。
 下手に言及すると、色々問題になりかねないからねぇ。

 どう問題になるかは、ノーコメントで。



私信相手
 >そーいや、鈴奈さん本人から観空の好きなトコをマトモに聞き出せた覚えがありませんでしたっけ。
  そして翠ちゃんも同じと。
 >つーか無理に聞き出さないで良いから。
 >詰め寄ってもその内話題を切り替えられるしな。
 >照れて答えられないか、話題を逸らすかの違いですね~。
 >そーですねぇ、全く残念で。
  っと、早すぎた名作系のクソゲーとかそんな項目あったのですか。
 >確かに今やったらルールも理解できるし、ソコソコ良い線いけそうだけどねぇ。
 >対戦モードはどうだったの~?
 >あー、2P側超有利だった様な。
  何かホーミングミサイルみたいなのを何時でも何処でも何発でも連射できたような覚えがありますから。
 >鬼畜ってレベルじゃねーぞ、だねぇ。

アリサ
 マトモに聞き出せないのは、もう1人居ますからね。

アリア
 ……。

アリサ
 いえ、あっちです。

はぐれ
 ノーコメントでよろ。

鈴奈
 そういえば、あんたも、なんで結婚まで至ったのか、何も言ってなかったねぇ。


 対戦モードは、やっぱ2P優位だったか。

マリス
 ホーミングを禁じ手にしないと、やってられないねぇ~

 どこぞの”ドイツ超人”取ったモン勝ちみたいで~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >やりたいクエストとか意見がなかったから、あの子一人で
  全て構成含めて練り上げた結果は、はぐれさんの装備作りと
  観空さんが歯ごたえある相手と戦うって方向で決まった。
 >装備の候補は、
  ゴールドルナ(激運、精霊の加護、破壊王、雷耐性弱化
  シルバーソル(攻撃力UP【小】、業物、弱点特化、体力-10
  レックスU(耳栓、集中、自動マーキング、悪霊の加護)。
 >Gルナは材料集めの際に便利で、Sソルはスロとお守りで攻撃力UP【大】とか
  抜刀術のどちらかも発動できる。
  レックスUは高級耳栓派生と加護消せば、大剣の相性は良い。
 >どちらにせよ、駄猫次第+午前は確実に出れないから
  午前はアイツと向こうの二人ってのは確実だけどねぇ。

鈴奈
 携帯ブラウジングは、昔やらかした書式変更前後の話なので、カット。

はぐれ
 どれにするかは……即答しずらいなぁ。

 メインタゲ以外の一部素材集めはやっておくけど……ネックは竜玉だな。

アリア
 レックスUは別方向(※センサー)で難易度UPしそうな気が。

鈴奈
 あー、はぐれだからねぇ。

ロイド
 ?

アリア
 PTは3回やっているんだけど、「必要物が全然出ないで、1日費やし」を2回もやっているから

ロイド
 どれだけ、嫌われているんですか。

はぐれ
 こればっかりは、さぁ? としか。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   お兄たまと言えば直撃世代的には雛子が出てきますな。
   露骨にロリ狙いすぎててあんまり好きじゃなかったけど。
  輝:
   当時から千影や咲耶なんかの姉組が好きだったんだよな。
  負:
   外見的にはね。具体的な年齢明かされていないから
   実は可憐が一番のお姉さんって可能性もないわけじゃないし。
  紗:
   雛子ちゃんが一番のお姉さんはまずありえないけど……。
  千:
   で、なんとはなしに金のハンマーを使ったら元ネタがどうとか言われているんですけれど。
  負:
   忘れ去られているけど実家がお金持ちなのに掛けたネタだったんだけどね(^^;
   なにと勘違いしたんだろう?

   んで鈴奈さん増量しすぎ。どれだけたくましく成長されているんですか。
  紗:
   ちょ……ちょっとわけてほしいかも……?
  サ:
   わけられるものではありませんけど(^^;
   ……はぐれさんって胸の大きさは気にしないほう?

はぐれ
 某妹姫は、聞きかじり程度なので、あんまり知らんかったり。

ロイド
 どんな話ですか?

鈴奈
 世間に定着している認識は、兄1人妹12人の話だけど、初期は兄1妹1(選択式)の誌上ゲームだったから。

アリサ
 金ハンマーは、何認識で?

鈴奈
 ゴル(ry)。

はぐれ
 もしくは、山田さんが宿泊券掻っ攫い。

アリサ
 後者は、ネタが正確に分かる人居るんですか。

はぐれ
 これでも、難易度下げた方だぞ。

はぐれ
 増量関係は、パーツ選択式作画の限界です。

メル
 大小の2つあるだけでもマシで、ほとんど小だからねー。

 ミリィ先輩(※土曜日のメイドさん)とかは、大じゃないとおかしいのよねぇ。

鈴奈
 そーそー。

 大きさは拘らないというか、嫁のせいで軟化したんだけど……形がね。
 ※軟化前は、~Cまでが許容範囲

黒はぐれ
 饅頭以外は認める気がありません。



私信相手
 >サ:
   ロック・ハワード?
 >負:
   向こうが言われている通りギースの息子。
   テリー・ボガードが引き取って育てた関係で両方の技が使えるっていうね。

   ※もっとも某厄神さまのおしごとの動画を見ていたから知っているだけなんだけど。
  輝:
   外見的にはテリーに近いんだよな。
  千:
   で、時間軸的にありえない対戦カードというのはどういう意味ですの?
  紗:
   ギースは餓狼伝説の一作目のラスボスで、倒すとそのまま高層ビルから落下するから……。
  輝:
   KOFシリーズならともかく、餓狼本編ではまず生きているはずはないんだよな。

はぐれ
 本編の方の死亡情報は、当人の情報操作もあるから当てにならなかったり。

アリア
 確定なのは?

はぐれ
 えーと、一作目で転落した後は、1回休み(餓狼2)→復活(餓狼SP)→真偽不明(餓狼3)→ナイトメア(リアルバウト)。
 ナイトメアをもって、後の都合もあって、本当に死亡扱い。

アリア
 後の都合?

はぐれ
 ナイトメアの時のロックは、まだ少年だったんだよ。

 その後、青年になったロックが、”ギースの遺産”を継ごうとする者の陰謀に巻き込まれて以下略展開。

アリア
 お互いの年齢的に、普通は会わない状態なんですね。



私信相手
 >紗:
   重婚を認めているところとか、嫁ABCのみなさんの器も相当広いようなきがするー。
  千:
   そ、そうですわね。
   冷静に考えたら観空さん、全然嫉妬とかされていませんわね(汗)。


 >負:
   あんな簡単な挑発に中略うおおおおおおおおおおおお!!
  紗:
   ……? 負け犬お兄ちゃん、どうしたの?
  サ:
   少なくともモンハンに興味があるということですよ。

はぐれ
 おまけ返答なんで、スルー可。

 嫁Bは、器が広い事は広いけど……

アリア
 嫁Aが居るのにアタックしてくる旦那もどうかとー。

鈴奈
 それのせいで、実現してないからねぇ。

 ベット上の真ハーr(ゴスッ

はぐれ
 やめぃ。

鈴奈
 モンハンの方は、興味あるなら、一狩りしてきてもいいんじゃないの。

 ……25日(※HD発売日)からw

はぐれ
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1590-0dcb1ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ