2017-10

第1298回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >HDは単にPS3の画質に合わしただけですから、バランス調整とかはされてないと思いますけどねぇ。
 >パッチ内蔵とかじゃない限りは変わらないだろうねぇ。
  しかし属性値も状態異常値も奪われたのに、リーチも無いとか何で虐めを受けてるのやら。
 >とは言っても全く使えないって訳じゃないんだけどねぇ。
  使ってみれば面白さが分かるんだろうけど、此処まで殆ど大剣一本だったからこのまま大剣突き進みたいと言うか何と言うか。
 >……変な拘りだな、旦那様。
 >P2Gの時から大剣ばっか使ってるので、もう何と言うか手放せないんですよねぇ。
  ……って、ジエンまだ狩ってなかったのですかー。
 >流石に上位装備で下位ジエンは虐めになる気がするー。
  まあ恨むなら装備を恨めって事で。
 >南無南無。
  ソレとゲイトは何と言うか、突っ込んじゃ行けない場面が多すぎるので何かもう頭空っぽにして遊ぶのが一番だと思われます。
 >ぶっ掛けもだけど、ストーリーでも何でやねんってのが多いしねぇ。
  例えば……
 >何かエライ強いらしい敵が出てくる→どうなる、次回? 的な感じでインターミッション→
  主人公が何故か突然ほのぼのと下心丸出しで味方女性にコスチュームを作って手渡す→強敵とのお話の続き
  とまあこんな感じで。
 >ちなみにインターミッション中にもおやつ取りに行ったり仲間同士訓練して親睦深めたりできると言う不思議。
  緊張感ってどこに行ったのかしらと。
 >……確かに突っ込む気も失せるな、ソレ。

はぐれ
 片手剣は炭鉱夫時に使用していたんだけど

楓
 何か問題でもあるのか?

はぐれ
 「抜きが早いのはいいんだけど、火力が気のせいか弱いなぁ」で大剣戻りしたから。
 ※ちなみに、片手剣はオディッセイ(攻 215)


 ジエンは1度やってはみたんだよ。

鈴奈
 何故に終了せず?

はぐれ
 左舷での攻撃時に耐久値50%切りで、これはダメだろで、中断したまんま。

鈴奈
 おぃ。

イリス
 ゲイトのは王道?

はぐれ
 コスのくだりは、そー。
 インターミッション中は……「気にしたら負け」という事でー。



私信相手
 >全体的に、惚気会話苦手なのかしらー?
 >大体それで合っているだろうな。
 ソレと旦那様。
 >はい?
 >真のハーレム出来るように頑張れ。
 >いや何ですかいきなり?
 >あー、他所の私信見て火が付いてるっぽいねぇ。
  って言うかそのハーレムの中に紅桜自身が入ってるのは気のせいかしらと。
 >……些細な問題だ。無論ワシも混ざるしな。
  で、例のゲームはホーミングミサイル以外にも2Pのマイクで敵を召喚も出来たらしいが?
 >と言うか1P側が母艦とヘリだけなのに対して、2P側はバンゲリング帝国丸ごと使えますからねぇ。
  戦力差半端ありません。
 >あの時代には良くあった、バランス? 何ソレ美味しいの? 状態だねぇ。
  ……今でもバランス放棄ゲームはあるけどさ。

鈴奈
 ベット上は入っていて普通です。

アリシア
 わー、平然と言っているよ、この人ー。

はぐれ
 この所、お誘いのたびにやっていたからなぁ。

ウィル
 惚気会話苦手?

はぐれ 鈴奈
 「「はひ。」」

マリス
 例のゲームの2Pは帝国丸ごと操作って、おいおひだね~。

アリシア
 今のバランス放棄なのは?

マリス
 デモンズみたいに、最初からヤる気なの以外は、十中八九、手抜き開発~。

はぐれ
 某メジャーとかだな。

アリシア
 おいおい。

鈴奈
 ソレ出したら、バント(で)ホームランより酷いって事じゃん。




私信相手
藤原さま


翠
 えーと……

茜
 こういう時は、「お大事にどうぞ。」です。




私信相手
漆黒の死神さま

 >>問題は仕事方面での話。
   人手不足の関係でシフトが週5日から週6日に増えて、
   シュリちゃん達と遊べる時間が減ってるから、
   シュリちゃんが少し拗ねちゃったの。
  >・・・忙しいとは聞いてたけど、そこまで酷いとはねぇ。
  >向こうは最悪でも週1日は休みにすると言ってるから、
   フル出勤はないと思うが、来週のアドパに確実に響くのは変わりない。
  >急な話だったから、/(^o^)\ナンテコッタイ 状態。
   というわけで、(8月)15日アウトだったら
   9月までお待ちください。

 >強制的に(8月)15日しかないから、コレ外すと1ヶ月以上先なんだよな。
  金銀共にはぐれ殿とのタッグプレイは何とかなるが・・・
  ジョーさんは正直厳しい。
  (はぐれ殿が距離取る+捕獲の見極め発動すれば何とかおk)
 >竜玉は確定クエが幾つかあるから問題ないとして、
  問題は(火竜or雌火竜の)紅玉だな。
  延髄は確定クエで解消するとして、逆鱗は下位で回収。

  それぞれの難点は
   金リオ:剥ぎ取りでしか出ない素材あり
   銀リオ:延髄*2、尻尾切断と必要な項目が多い
   黒ティガ:加護消すために金リオ狩る必要が出る
   高級耳栓→防音珠【3】+防音珠【1】で
   耳栓+15、加護-15
   (お守りで加護+6以上&スロ1以上あれば
   金リオ狩る必要なし&+2系珠でスキル追加可)
 >逆に神護珠【1】(加護+2で金リオ材料必要)*3なら
  お守りはどれでもいいけどねぇ。
  代わりに防具スロが1個しかないけど。
 >あと、はぐれ殿は今週金曜日のゲッチャTV(@ニコ生)見なさい。

 ・補足
  レックスU(※珠補正無し時)
   S8(2+3+3)/聴覚保護 10(耳栓)/加護 -12(悪霊の加護)
  防音珠【3】 聴覚保護 4/加護 -2
  防音珠【1】 聴覚保護 1/加護 -1

はぐれ
 事情把握。で、現状は……

 竜玉は問題なし(在庫見たら 9個あったから)
 金銀は、上位レウス原種狩りも必須(金は煌液集めのため)

 最短状態なのがレックスU。
 黒ティガ殴って、鋭牙集めだけで終了だから。

鈴奈
 耳栓と加護の問題は?

はぐれ
 金レイア不回避だけど、+2系珠スキル追加する強引手段はあったり。

 手持ち護石に、聴覚保護 4があるんで、
 ・聴覚保護 10+4(護石)+1(防音珠【1】)=15(高級耳栓)
 ・加護 -12-1(防音珠【1】)+4(神護珠【1】×2)=-9
となって、空きスロが5出来るから。

 聴覚保護 5の護石があれば、金レイアもスルー出来たんだけどなぁ。
 只、狙うとなると、起動タイミング合わせから始める、神おま探し状態になるけど。(ぼそっ
 ※この場合は、加護珠【1】×3

イリス
 最後(ニコ生)は何?

はぐれ
 えーと、何やるんだ……ゴンッ(xx)

鈴奈
 おいおひ。
 ※特集がこれだから。




私信相手
ヒロトさま

鈴奈
 日本平 自転車到達オメー。

アリシア
 で、いつもの返答は?

鈴奈
 ……次回を待て。

 ※単にこっちのミスで、返答記事を見落としていただけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1592-16bbdc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ