2017-08

第1299回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >片手は属性ダメージを狙って使う方が良い武器ですからねぇ。
  そしてその属性値を奪われたとしたら……
 >そりゃお察しと。
  まあ武器出したままアイテム使えるから、そういう意味では立ち回りが素早く出来るとかもあるけど。
 >大樽Gとか使えばしっかりダメージ稼げるしな。
  同時に金も掛かるが。
 >あー、そこは適当な相手を狩ってお金溜めれば無問題かと。
  セレブリティーのおかげでお金二倍ですし。
 >素材が欲しい時はヨーグルト、そうでもない時はセレブリティー安定~。
  ……あ、ジエンの討伐はソロで頑張ってくださいなー。
 >船乗ってる時は殆どパターンだし、決戦場は腕やらお腹辺りを殴ってりゃ勝手に狩れるからねぇ。
  当たって砕けろの精神で行ってみましょう。
 >砕けては駄目な様な……まあ良いか。
  それでゲイトはアレだな、話はオマケで本番は好きなキャラを動かしたり衣装破壊したりする方だな。
 >ですねー。
  ……何せ件のインターミッションの入り方、スパロボで言えば戦闘中に増援来てそのまま戦闘に参加するタイミングで入ってるんですもの。
 >そんな状況なのにどうやって仲間内でワイワイやってんだってハナシだからねぇ。

伊奈
 村ジエンは一昨日(11日)、これ見ながら倒したけど……

鈴奈
 何やった?

伊奈
 一部バリスタ撃ちがグダグダだったり、石ころ(とか、起爆用の投げ物)忘れたので蹴りで起爆。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 それでも討伐出来たんだから、いいじゃねぇかよー。

 ヨーグルトの効果を激運にするのは無謀だけど。

マリス
 ?

はぐれ
 関係クエが、上位ティガ原種とベリオ亜種狩りなんで。

ファル
 マッー。

マリス
 ファルちゃんにまで納得されてどうする~。

伊奈
 インターミッションの話は??

はぐれ
 スパロボやってないから、解釈ズレがあるかもしれんけど、

 敵が近くにいるのに、やいのやいの言って休憩とかしているようなモノー

伊奈
 うわぁ、緊張感が全然なさ過ぎ。



私信相手
 >あー、確かに結構な割合で同席してますよねー。
  ……あ、席じゃなくて寝床?
 >寝るの意味は違うがな。
  今月は控えるしかないが。
 >うー、欲求溜まります。
 >我慢の限界迎えて暴走しないようにしてくださいよ~?
  フォロー大変みたいですから。
 >その分裏でやらかしてる件に付いて。
 >アレは何時もの事だろう。
  ……しかし旦那様の相手全員を床の上に集めるには、どうしたら良いものか……
 >何考えてるんですかぃ、ちょっと。
 >あー、紅って一線越えてからかなり大胆になってるからねぇ。いつもの事だって。
  ……っと、バンゲはラジコン操作じゃなけりゃもう少し評価されてたのかしら?
 >どーだろねぇ?
  一応アーケードだったかで行きたい方向にスティック倒すと素直に進んでくれるタイプのがあったみたいだけど。
 >それでもゲーム自体の難易度は変わらないんだろうけどね~。
  ……そういえば9月はダークソウル出るけど、難易度相変わらず鬼畜なのかなぁ?
 >取りあえず死んで覚えろ、な難易度である事を期待してます。
  ……今度は鎧がマトモに機能してくれると良いなぁと期待~。
 >デモンズの鎧はねぇ、一定以上の攻撃力になってくると軽装と対して変わらないダメージになるという悲しい仕様だったからねぇ。

ミリィ
 21日すぎたら、某猪突進ですか~。

鈴奈
 なんで21日……あー、そういうことか。
 ※某コーナー当番 最終>21日

 どうしようかなー。

はぐれ
 あー、さすがに自重しないで行った方がいいと思う気がしてきた。
 次回放送後にまた旦那がヘソ曲げるだろうし。

鈴奈
 そういえば、まだ「夏のイベント」あったんだっけねぇ。
 一線越えは、土曜日なのでノーコメント。

 素直にすすむバンゲは、FCの後に出たアーケード版の話。
 デモンズの鎧だけど、ものすごいデジャゥーな気が。

はぐれ
 あ、やっぱり?

伊奈
 どこぞのG級モンスと防具?

はぐれ 鈴奈
 「「それ以外に、何がある。」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、レックスUが無難な気もする。
  一旦考えた工程としては

  午前中
  ・ドリンククエ「飛竜、走る走る!」クリアする
  ドリンククエは出現条件満たさなくても、参加してクリアすれば
  対象のドリンクは開放される
  +ラッキーヨーグルトとラッキーラッシーを出せば
  幸運→激運にランクアップ
  以降、激運がぶ飲みで

  ・黒轟竜の鋭牙集め
  最低数は8+2個。
  防具用の材料8個と、防音珠【3】の2個(+ギギネブラ上位)

  ・金リオ狩り
  神護珠(金火竜の堅殻*2、ユクモチケット*1)*2個作成

  ・昼までに集まればフリーで狩る

  午後
  ・観空殿と合流(予定)

  ・3人で「恐暴竜の根城」攻略
  狙いは鉤爪*2

  ・状況に応じてフリーに攻略
>結局、フリーダムで終わるってわけだねぇ。
  駄猫の方であった、(雷狼竜の)碧玉狙いで
  ジンオウガ狩りに行くと思うけど。
 >3人でボイチャでワイワイやりたいけど、
  厳しいかなという見解。
  色々と下準備は必要だから、朝から奔走なのは変わりないわね。
 >ドリンククエは全出現させてるから、
  取りたいドリンククエをやるって手もあるけどね。

はぐれ
 工程 了解ー。

 飛竜~は、コッチでも貼り付け可能、上位ネブラはスルー可(※防音珠【3】1個分はあるから)。

鈴奈
 えーと、出現条件は……あー、確かに貼り付けられるわ。
 ※HR6+大狩猟を5コ以上 クリア>飛竜~

マリス
 鉤爪×2は~?

はぐれ
 護符と調合用。

マリス
 あー、今回は古龍種じゃないんだ~。

伊奈
 ジンオウガは、また黒蝶(※ファルメルS)?

はぐれ
 「やめれ」言われなければ、そのつもり。


 ……で、ゲッチャ見たけど……名人ー。

鈴奈
 何があった?

はぐれ
 小籠包の食し方でドM疑惑が発生。
ゲームの方は、キャラ紹介時……ipadで各ビジュアル表示していたんだけど、胸の辺りを拡大するもんだから、それ以降のコメが「××名人」になったり。

鈴奈
 おいおひ。

 で、買い?

はぐれ
 ゲームシステム自体は、総合的に改善(ロードが激早いとか)+αだけど……色々積み止まるからなぁ。

はぐれ
 あ、そうだ。
 ネタレベルだけど、稲船さん自重もあったんだっけ。

 ※当人召喚→ぶん回して敵を殴り飛ばすとか

はぐれ
 後、来週どうしようかなー。
 特集がアイルー村Gで、ゲストが教官のCV担当(カプの人)なんだよなぁ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ついでに言うと初期メンバーは9人で残りの3人は後から追加されたメンバー。
  サ:
   で、ゲーム版だと妹たちそれぞれに常識外れな行動も結構目立つんですよね。
  負:
   許容できるかどうかが兄バカかどうかの境目って感じがしますな。
  輝:
   で、ゴルのほうはわかるが山田さんが宿泊券ってのは……。
  負:
   調べたらすぐに引っ掛かりました。
   キタキタ踊りを踊りたい。
  千:
   あの……意味不明ですわよ?

ファル
 マッ?

マリス
 機械弄りだったり、怪しい薬草調合だったり、なんちゃって探偵だったり、とか~。

はぐれ
 只、許容も考えどころだけどなー。
 ※選択しだいで、実妹(血縁)か義妹(非血縁)のフラグが建ってしまうギャルゲーだから。

鈴奈
 踊りは……ドン引きされない程度でー。

 でも、ハンマーの使い手は、変身中>実体なんだよねぇ。

はぐれ
 不気味さがな。
 無言で近づかれたら、王様も嫌がるほどだからなぁ。

伊奈
 ??



私信相手
 >負:
   仮に会っているとしたらギースはもっと老いているはずなんですね。
  輝:
   テリーのほうもかなり歳食っていたしな。
  紗:
   でもありえない対戦カードを実現できるのが二次元のいいところ。
  千:
   あー……いわゆるパラレルワールドというヤツですわね。
  負:
   あと餓狼って結構ギースが重要キャラ的立ち位置にいるんですね。
  サ:
   そもそもがボガード兄弟から見て親の仇なわけですし。

はぐれ
 呼称だけで存在は見せてないけど、ギースと同じくらいに歳食っているのがもう1人いるからなぁ。>リアルバウト

マリス
 誰~?

はぐれ
 リーゼントなブラジル人が唯一(?)恐怖する師匠、リョウ・サカザキ。

マリス
 あー、そうだった~。
 龍虎2のときに、まだ若くて、ロンゲなギースとやりあったんだっけねぇ~

ミリィ
 重要な立ち位置に居る事になったのは~?

はぐれ
 んー、1回だけ作成されたアニメの設定の影響かな。
 これのせいで、ギースはクラウザーと義兄弟(※腹違い)とかの設定が追加されて、餓狼SPに持ち込まれたから。

 後、ボガード親(ジェフ)を実際にチョンしたのは、ギースじゃなくて、Mr.カラテタクマ説もあったり。
 ※出典不明なのでガセビアの可能性あり




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、、遠回しだと分からないかな。
  例えば、、オカズには油揚げを使った物が多いねえ。
 >そう言えば、翠さんの知り合いで油揚げが好きな子が居ませんでしたっけ?
  その子と二人っきりで食べたら、きっと楽しいんじゃないかと思うんですよ。
 >……意地でも名前は出さないか。
 >あはは。
 >食べさせ合いっこの時には、ちゃんとオカズが落ちない様に手を添えてなくっちゃ駄目よ?
 >おやおや、、何はともあれ、楽しんで食べて来て下さいね。

ミリィ (--)
 で~。

伊奈 (・・;)
 がんばりましたでしょう。

翠 (///(エ)///)
 ……。

ミリィ (^^)
 楽しんできたんですね~。

 後、お一人様は~?

あや (ーー)
 いつも通りじゃ。

ミリィ (--)
 いつも通り……「うぎぎ」ですね~。

伊奈 (・・;) 翠 (・・)
 ……。
 ?



私信相手
 >ストロンガーの時点で、Wライダーは伝説扱いされてたからなあ。
  何処を担当ってより、助けを求める人々の為なら何時でも駆け付けるって感じだったのかも。
 >大空に呼べば~どこまでも~♪
 >必ず~助けに~来てくれる~♪
 >コレには感動したな。
  ともあれ、番場隊長ならガオVSスーパー戦隊でも健在だったぜ。
 >変装時のままで戦闘員を圧倒。
  変装を解いた状態で何時もの自己紹介、そのまま幹部二人を圧倒だからね。
 >時を得て、貫禄まで備わってたよ。
  そう言えば、こないだのゴーカイジャーの映画にも出てるんだっけ。
 >観に行けて無いから、DVD待ちね。

鈴奈 Σ(゚д゚)
 平成になっても、隊長すげぇ。

 ※ガオVSスーパー戦隊は2001年

はぐれ (--;)
 縦棒のヤツがあればよかったんだけどなぁ。

マリス (--#)
 大○ちるのネタはやめれ~。

マリス (・・)
 で、こないだのって~?

はぐれ (--;)
 6月にやった、スーツアクター マジ乙なこれ

マリス (・・;)
 ……人数多っ~。

スー(--#)
 DVDでムシ返す話ですけど、尼で買うはずのバースとかどーなっているんですかー?

はぐれ (--;)
 それは、今日(秋葉逝き)の残高次第です。



私信相手
 >どもども。
  ……実はまた近い内に、再挑戦する気だったり。
 >へっ?
 >日本平へ”到達”する事が目的だったんで、観光自体は全くせずに帰って来てしまったんですよ。
  まあ、汗だくの姿で何を観光するんだって話だと思うのですが。
 >おいおい……。

鈴奈 (--;)
 観光?
 地デジの中継アンテナをまじかで見たり、清水港と静岡市街地(※東静岡区域)を見下ろせる以外に、何かあったっけ?

はぐれ (--;)
 他は、ロープウェイで東照宮へ行くぐらいだな。

 25年ぐらい前ごろなら、ロケ地巡り(@西部警察)も出来たんだけどねぇ。
 ※今は整備されたりしたんで、痕跡すら無い。



- おまけ -



鈴奈 (--#)
 まーたー、そーれーかー。

 ※着ていくヤツ:れなたんプリント(※背中)のTシャツ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1593-4689bfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ