2017-10

第1300回放送

マリア
 まだ帰省中デスカー。

はぐれ
 さいだす。

 そういう訳で、今回の代理はー

琴音
 まだ、狭山姓じゃないんですが、何か。

はぐれ
 いや、言って無いし、聞いて無いから。



- 拍手記録 -



  8/ 7 :  2[1]/1 (*1時)
  8/ 8 :  0[0]/0 (-)
  8/ 9 :  0[0]/0 (-)
  8/10 :  0[0]/0 (-)
  8/11 :  0[0]/0 (-)
  8/12 :  0[0]/0 (-)
  8/13 :  0[0]/0 (-)

  8/14 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 コメは、例のテンプレミス。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >結局、途中がグダグダでもちゃんと狩れればそれで良いと思うのです。
 >狩れる狩れないの二択なら、前者になってりゃそれで良しだからねぇ。
  そんな難しく考える事もなし~。
 >アイテム忘れとか、旦那様もたまにやるからな。
 >ですねぇ、レックスU作るのにラング狩る時ホットドリンク忘れてそのまま突貫とかやってましたし。
  樽爆弾の漢起爆もソレはソレで良しです、ウン。
 >ネタ的な意味で美味しいしねぇ、その起爆。
 >もし動画ならネタうめぇとかなってる所。
  あ、インターミッションはその解釈でおkです。
 >敵が近くと言うか、目の前で臨戦態勢取ってる状態だったしな。
  ……ゲーム的な設定は兎も角、システム的な強さではレベル上げすぎた自軍に傷一つ付けられんかったが、その敵。
 >あー、脱がしたりぶっ掛けたりしてたらすっごくレベル上がっちゃうんですよねぇ、アレ。
  おかげでレベル差20以上とか笑えない事態にー。
 >ちなみにゲイトって、お互いのレベル差に応じて命中率と回避率に補正が出るからねぇ。
  タダでさえパラメータ離れてるって言うのに、この補正の影響でこっち全回避、向こう全被弾とか当然な状態だったと言う。
 >……プレイヤーがエロイと難易度が下がるゲームと言われるが、正に旦那様に当て嵌まる訳だな。

琴音
 ホットドリンクは

はぐれ
 砂漠(夜)。
 スタミナ上限が減るのが早くなるだけで、ゲーム進行的には問題無いから。

 只、クーラードリンク忘れなら、やり直した方がマシ。

鈴奈
 あー、火山と砂漠(昼)は、体力をガリガリ削るからねぇ。

はぐれ
 樽爆弾の漢起爆は、一部ガンナーの必須事項だからなぁ。

マリア
 ?

はぐれ
 火事場スキルの強制発動のために、よくヤル手段。

マリア
 後、ゲイトは……ソンナンデイイノカイ。

鈴奈
 あー、原作自体、相手を脱がせての鎧破壊してナンボなゲームだから、そんなんでいいんだろうねぇ。



私信相手
 >あ、それじゃあ今月一杯じゃなくて21日で大丈夫ですか?
 >いきなり元気になってるし。
  現金だねぇ。
 >べったりしたがる旦那様だし、当然と言えば当然か。
 >人目憚らずに揉んだりしますしね~。
 >……一応アレでも抑えてるんですけどねぇ?
 >あー……そうなんだっけ? まいっか。
  バンゲのアーケードって、操作変えてもあの難易度のままじゃ100円玉何枚使うハメになったんだろうね~?
 >さあ……それなりに積んでおかないと足りなくなる程度じゃないですか?
  そんでデモンズの鎧は、G級モンスと防具よりバランス酷かったです。
 >一応、ガンナーなら即死だけど剣士なら耐えられるってのがあったからねぇ、あと属性防御値とか。
  デモンズはそんなのお構いなし、特にスキルが付く訳でもない上に高い防御力の鎧は重い=ステータス制限されたり、スタミナ回復が遅れたりするからねぇ。
 >軽装でも重装でもどっちでも即死連発する上、スタミナの影響で寧ろハンデ背負っているようなものになるからな。
 >一応、攻撃力が馬鹿げてない1週目なら多少はマシですけどねぇ。
  2周目以降はもうお飾りです、ホント。
 >体力が1000あったとして、軽装だと600喰らうダメージが重装だと570程度って所だからねぇ。
  どの道二発貰ったら死ぬって言うか。
 >まあ1000あっても即死する敵多いんだけどねぇ、2週目。
  ……ダークソウルはホントどんな調整になってるんだか~。

鈴奈
 いいけど、午後からだよ。大丈夫なのは。

琴音
 あ、もうじき終了なんですね。

マリア
 そー、9月になったら、次のが開始だからネー。

 コーナーやるのかは、知らないケドー。

マリア
 で、明らかに殺意しかないんですケドー。

はぐれ
 むしろ大昔回帰じゃねぇか。
 大昔のアクションなんて、一発貰っただけで即死はザラだったし。

マリア 琴音
 ?

はぐれ
 体力ゲージって要素がないから。

 只、あると可笑しいのもあるけど。
 ボンバーマンとか。

琴音
 あー、閉じこもり自爆やっても、気楽になれますからね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・午前中に鋭牙集まればいい方か。
  問題は前提となる「飛竜、走る走る」か。
 >ソロ討伐で38分。
  (ティガ原種:18分 ベリオ亜種:20分@捕獲)
  使う予定のナルガU装備は
    回避性能+2、ランナー、スタミナ急速回復、砥石高速使用、捕獲の見極め。
  捕獲メインで行けば30分行ける可能性はあるけど
  ベリオ亜種次第ってのもあるわね。

 >もう1つ問題なのが、ジョーさんのほうだねぇ。
  ジョーさんの厄介な点は涎による防御ダウン効果。
  執拗に付けようとする開発者の意図がSに感じるけど。

 >ゲッチャ内での(自主規制)名人は標準装備ですが何か?

  それと、クリエイターネタで召喚シーン見たときは
  「出でよ、オベリスク!」と思ったのはあの子だけ。

  あと、やりたかったのは
  黒蝶(ファルメルS)じゃない、「月光蝶であr(ゴンッ
 >・・・子安ネタは自重しろ。(--#

鈴奈
 午前中にレックスUの作業終了出来るかは、結局 はぐれのセンサー次第なんだよねぇ。

はぐれ
 一戦で必要物が1コでも出れば、御の字状態だからなぁ。

琴音
 まだ健在なんですか。
 レアじゃなくて、普通にポロポロ出るはずの物なんですよね??

はぐれ
 残念ながら、そー。


 ゲッチャ内の名人は、アレがデフォですか、そうですか。( ==)

鈴奈
 おーい、帰ってこいー。

琴音
 最後のは?

鈴奈
 これの事じゃないかな。

 それはそうと、何故にファルメルS?

はぐれ
 アレ?
 デフォで、耳栓と雷耐性【小】があるんで、ジンオウガ特攻には最適。
 ※実際は、雷耐性【大】にして使用。

 只、虫装備ゆえに、火耐性が酷いんで、ドリンククエ(レウス&ジンオウガ)で使いづらいのがなぁ。
 それでも、始末したけど。

鈴奈
 温泉ラスト(はちくま→レイア→ジンオウガ)は?

はぐれ
 怒り爆炎も当たらなければ、どうって事はない。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   シスプリ1の妹だと初期の春歌の非常識っぷりは見ていて痛かったですね。
  紗:
   ……? どんなの?
  負:
   兄に近づく男は問答無用で斬り伏せ。
   本人は敵を斬って真剣に兄を守っているつもりなんだけどどう考えてもちょっとやりすぎというか。
  輝:
   男のほうは道を訊ねただけとか他愛無い理由だったんだがな。
  負:
   ただそういう犯罪スレスレのことしてる妹のほうがゲーム的におもしろいのも事実なわけで。
  サ:
   2の妹たちは変に毒が抜けて普通の女の子って感じになってしまっていましたからね。

   ……ってわかったのは元ネタのタイトルだけなんですよね?
  負:
   はぁ~、さっぱりさっぱり~♪
  紗:
   訳、不気味と言われてもどんな顔かわからないのでさっぱりです。
   ……だそうです。
  千:
   べ、別に翻訳しなくてもいいですわよ(呆れ)。

鈴奈
 男? 女じゃなくて??

はぐれ
 女だったら、嫉妬キャラ被りとか起こすからじゃねぇか。
 ちなみに、それ以外は、大和撫子(予定)だから。


 で、グルグルの方は、これ
 ⊃[こっち(ガン)見すんな

マリア
 コレは、怖いネー。

鈴奈
 しかもアニメ版って……記事書いた奴、いいチョイスじゃねぇかーw。



私信相手
 >負:
   なぜかリョウ・サカザキもネタキャラ臭が強いというか。
  輝:
   オヤジのほうも濃いからじゃねえか。
  サ:
   あとはやっぱり例のセリフのせいじゃないですか。
  紗:
   えっと……覇王翔吼拳を使わざるを得ない、ですか?
  負:
   なんかそのセリフを言うシーンがシュールなせいみたいね、調べてみたら。

鈴奈
 後、SNK格ゲーの貧乏ネタ代表。

はぐれ
 ダチが金持ちのボンボンなせいで、対比的に使われているからなぁ。

マリア
 シュールなのは?

鈴奈
 どう見ても、「親だろ、おい」状況でトドメ刺そうとするからじゃないの。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら、楽しめたみたいね。
  ちゃんと伊奈君に「あーん」出来たのかしら?
 >がんばりましたでしょう、だし出来たんじゃないかね。
  勿論、伊奈君からのパターンも含む。
 >ふふ、微笑ましいですねえ。
  ……で、うぎぎの人には。
 >あー、、かき氷でも送っとくか。

鈴奈 (--;)
 ブログに統合の件は了解ー。
 リンクはその内修正。

 で、カキ氷で足りるかなぁ。

はぐれ (--;)
 むしろ、嫁本体じゃないと無理じゃねぇ。

 この後というか、今夜の都合もあるし。

琴音 (・・)
 何の話ですか?

鈴奈 (--)
 翠の年上のお友達に関して。
 ちなみに、はぐれの義弟だからー。

 後、本体言うなー。

琴音 (・・;)
 親馬鹿 大暴走ですか?

鈴奈 (--)
 そー。
 只、翠は気づいてないけどねー。



私信相手
 >直前まで、本部長や参謀長をやってた人ですからねえ。
  平成に為っても、まだまだ現役。
 >やっぱり共演物だと貫禄のある方が必要不可欠ですよねと、30周年記念の方を観た後に思いました。
  6月のは、番場さん以外にも歴代スーパー戦隊達が大量に登場していて大盛り上がりだったみたいです。
 >ゴーカイジャー第一話では、アカレンジャーが本人だったしね。
  何と言うか、ゴーカイジャーはディケイドの失敗を学んでいるって感じで良いんよ。
 >レジェンドメンバーの登場回では、一部例外を除いて当時のBGMが流れるしな。
  やっぱり、この手の演出って大事なんだぜ。

はぐれ (--)
 当時のBGMが流れてこそ、場面が栄えるんです。

鈴奈 (--)
 それに可能な限りCVも本人じゃ無いとねぇ。

 どこぞの「風魔一族」っていう大失敗もあるんだから。(ぼそっ

マリア (・・)
 ディケイドの失敗って収拾の付け方だけじゃないんデスカー?

鈴奈 (--;)
 んー、何だろ。
 あるとしたら、一部ゲストキャラの扱いに関して、何かやらかしたんだろうねぇ。



私信相手
 >んー、、何だか他の人の紹介記事を読むと、私が居たのって本当に端っこだけだったみたいで。
 >パークウェイとか、目撃すらしていなかったみたいです。
  本当に、到着する事だけが目的だったんですね。
 >汗だくで、とてもじゃないけど観光してる場合じゃなかったってのも有るんだけどね。
  今度は着替えも用意してった方が良いかも。

鈴奈 (--;)
 パークウェイは……正直、自転車じゃぁ無理。

マリア (・・)
 ?

琴音 (・・;)
 静岡側、清水側の2つがあるんですけど、どっちも自動車推奨の曲がりくねった山道ですから。

はぐれ (--)
 その特徴のせいで、一時期ローリングする馬鹿が出たからなぁ。

 ※もっとも、そんなのをK察が黙って見逃すはずもなく、一斉検挙でパクっていたり。



- おまけ -



理香
 みどりちゃん、いますか?

鈴奈
 お祭りのお誘いね。
 呼ぶからちょっと待っていてね。

理香
 あ、そうだ。
 あけみおねえちゃんから、みどりちゃんと、いなおにいちゃんに、これをわたすようにたのまれていたんだっけ。

 ⊃[(手書き)花火鑑賞席券]
 ※場所 神社の屋根上

琴音
 これは……後で荒れますね。

鈴奈
 やっぱり、早く行った方がいいかな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1595-9a41adb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ