2017-08

第1301回放送

はぐれ
 月曜日はお疲れ様でしたー。

 とりあえず……ダイソン(吸引)はマジパネェし、ソロじゃぁ本体無理すぐる。

鈴奈
 モンハンPTの事なんだろうけど、ダイソンとか、何の話?

はぐれ
 3人でアマツ特攻してきたから。

鈴奈
 うぉいっ!!




鈴奈
 で、まいが居ないのは?

はぐれ
 只今、旦那と旅行中。

 まだ、髪型変更作業が進んでない訳じゃないから。

鈴奈
 後者だね。

suzuna
 後者ですね、主に。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >スタミナ程度なら、スタミナ最大値が減り次第肉なりドリンコなり飲んでりゃソコまで問題ないですからねぇ。
 >一方体力が減るのは結構厳しいと言うか。
  常時毒になってるようなものだしねぇ。
 >漢起爆はP2Gの時には旦那様はよくやっていたな。
 >あー、ミラ系狩る時は火事場2が発動してないと時間足りないってくらいでしたからねぇ。
  今はそこまでやる必要が無いので、やってませんけど。
 >タイムアタックしてるなら兎も角、普通に狩ってりゃそんなに必要は無いし~。
 >何と言うかミラ系がおかしかっただけだしねぇ。
  んで、ゲイトは真っ当なSLGを期待して買った人って殆ど居ないでしょうし、どっちかと言うとギャラリーを充実させて欲しかったと言いますか。
 >服や鎧を脱がした……と言うか壊した後のカットインとか、一切記録されんからな。
  普通はああ言うのは記録して後で閲覧できるようにすると思うのだが……
 >よく分かんないですよねぇ、そう言うの。
  そんな訳で収集意欲を削がれてしまった観空みたいなのも居ますしー。
 >見るのも大事だけど、何分の何を見たって言う要素も結構大事だと思うんだよねぇ。
  ……DLCとかでフォロー入らないかしら、ホントに。

鈴奈
 1オチで済んだだけ、マシか>アマツ
 おまけに、センサーが壊れたのか、碧玉(上位ジンオウガ レア)出たらしいし

はぐれ
 はひ。

 ……さて、次は特大パプル5匹始末せなぁ。

サリー
 そういえば、次は、スネークとザ・ボス×2の謎集団(w)の予定でしたね。

鈴奈
 砂漠(昼)だから、ドリンク忘れんなー。
 で、普通に狩りにいくはずなのに、結局 強制タイムアタックなんだよねぇ。

はぐれ
 はひ。
 単に押し切れないだけとも言うけど。

サリー
 それもどうかと。

 ゲイトは?

黒はぐれ
 CERO D(※17歳以上)なのに、そこだけ保存されないって、ヒデェなおい。

鈴奈
 1.セーブ容量的に無理
 2.Dなんで、クS○NY審査が(ry。

 この辺あたりじゃないの、記録落ちなのは。

黒はぐれ
 2はZでも無理だと思うぞ。
 ※暴力・流血以外のきわどい描写は、今の所、PC以外はアウト。



私信相手
 >うー……
 >あれ、何で唸ってるの?
 >あー、向こうのおまけ参照で。
 >……あ、納得~。
 >確かに、観空さんには辛そうですよね~。
 >辛そうと言うか、実際精神的にダメージ受けているようだがな……
  あとでワシらで慰めた方が良いだろうか?(ぼそっ
 >まー、ダメージ受けてるのは何時もの事ってハナシですけど。
  あとフロムが殺る気満々な物を出してくるのは何時もの事です。
 >初見で真っ当にクリアさせる気が無さそうな物がどの作品にも大体出てくるしね~。
 >初見殺しって言うか、初見じゃなくても死ねるようなのも多いですしねぇ。
  ……あとボンバーマンって一応一回だけダメージ食らっても大丈夫とか、そんなアイテムあったような?
 >作品によってはあったようだが……何度喰らっても大丈夫と言うものでもないし、そこまでバランス崩れてはいないだろうがな。
  バランス破壊なのは耐火スーツとかその辺りだろう。
 >確かに、それ取ったら無双ですからねぇ。
  こういうのを公式チートって言うんでしょう、多分。

鈴奈
 さて、どうしましょ。
 21日のコーナー終了まで、此処を出れないのよねぇ。

雪姫
 ?

はぐれ
 一昨日の花火鑑賞席の事でちょっと。

雪姫
 じんじゃのやねのうえ?

鈴奈
 そー……って、何で知っているの?

雪姫
 アリエルおねえさんからもらったのー
 ⊃[(手書き)花火鑑賞席券](※使用済み)

はぐれ
 え゛。
 他に誰が居たの?

雪姫
 りかちゃんと、ファルちゃんと、みどりちゃんと、いなおにいちゃんー。

サリー
 お子様組+1でしたね。

鈴奈
 そのようで。

はぐれ
 デモンズはフロムか。
 ソレなら、納得。

鈴奈
 ACでも、〇9(※ナインボール・セラフ)とか居るからねぇ。

 ボンバーマンは、そんなのあるんだ。
 把握しているのは、爆弾火力・設置数・ローラースケート・リモコンと、外枠からの嫌がらせだけなんで。

はぐれ
 後、壁抜けとボス戦だな。

 耐火スーツは……公式チートでもないわ、これ。

サリー
 何がですか?

はぐれ
 一定秒有効な裏技か、16秒無敵アイテム。
 ゲームバージョンによっては、爆風だけカット出来る(敵に触れると即死)のもあるから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >無茶振り(@上位ジエン/アマツ)お付き合い感謝です。
 >一乙したのを見たとき「やっぱ止めておけば良かったか」と
  若干後悔したけどね。

はぐれ
 いえいえ。
 上位ジエンは、あわよくば短縮珠【3】の素材(※堅殻)確保出来るかも、って腹もあったり。

鈴奈
 あー、ディアUで使うヤツだっけねぇ。

はぐれ
 そそ。

 USBマイクは、ヘッドセットタイプがあったけど、何故か反応しなかったからなぁ。
 ……刺しが甘かったのかなぁ (; ==)



私信相手
 >で、前半は散々だったけど
  後半でリカバリーって状態だねぇ。
 >若干ネックだったのは金リオとジョーさんだったから
  材料揃ったのは結果オーライではあったな。
 >次回はドリンククエのフラグ立てメインで行くと思うけどね。
  扇子(勲章)狙いなら、幾つか面倒なのもあるけど。

はぐれ
 扇子は、ミラクルミルク、スナイパンチ、硬茶【千年】、ミラクルマキアートだけ。
 スナイパンチと硬茶【千年】は、ペッコとアグナの亜種捕獲してないので、出てないのも原因。

マリス
 ミラクルミルク(下位ドボル&ジンオウガ)だけでも、クリアしておこうね~。
 ※それ以外の3つは、上位組

はぐれ
 そのつもりだけど、ドボルの始末時間が予測出来無いのがネックだからなぁ。

マリー
 前半散々だったのは?

はぐれ
 しょっぱなの飛龍(ry)で、黒ティガにまさかのW落ち。

マリス
 はぐれだけならまだしも、大佐まで落ちなんて、本当に散々だねぇ~。

鈴奈
 結果オーライは?

はぐれ
 金レイアとジョーさんは、必要物の必要数が一発で揃った事~♪

 おまけで碧玉まで出ちゃったし。
 でも、ジンオウS作るかは別問題で。
 素材数だけなら、ネギま契約書×11確保すれば、ジンオウS一式+テンマも出来るんだけどね。

鈴奈
 おいおひ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   基本的にあのゲーム、男キャラはモブだからねぇ。
   例の道を尋ねてきた人もたまたま通りすがっただけの立ち絵もない人だから。
  サ:
   確かにそれはちょっとやりすぎですね(汗)。
  輝:
   まあ外国帰りで日本を勘違いしていた外国人と思えばそうでも……
   や、やっぱやりすぎか。
  負:
   んで向こうのリンク先の記事を見て真っ先に思い浮かんだのがコレ(※爆笑注意)なんですが。
  サ:
   全然違います。
   いえ、あながち画像的には間違ってはいないと思いますけど。
  輝:
   いきなり見たらビックリしますわよ。
  負:
   いえ、実際には大爆笑のシーンなんですが。
   当時、腹を抱えて笑ってしまいましたゆえにー

   ※実話です

はぐれ
 やりすぎだけど、設定誇張が無いだけマシだな。

サリー
 何故にですか?

はぐれ
 排除設定だけ誇張したら、「ヤンデレ女」のテンプレ直結だから。

サリー
 うわぁ。

鈴奈
 で、「コレ」だけど……

 直前のボス戦というか、ミニゲームが無理すぎるのは置いといて、一連の流れ見たら確かに笑うわ、これ。

はぐれ
 カヤ(※うちで出した方)とは、えらい差だな。

 ※あっちは、綺麗なツンデレオチ。
  関連動画の「倒せない」系参照。



私信相手
 >負:
   ダチって誰だっけ?って一瞬マジで考えこんじゃった。
   ロバート・オオミヤさんでしたね。
  紗:
  それはロバート違い……。
  輝:
   負け犬の戯言はともかく。
   ダチのほうは詳細な設定を見る限り、親の脛を齧るのが嫌で家出したらしいな。
  サ:
   でも御曹司キャラになっているということは結局家に寄りを戻したということでしょうか。

マリー
 誰?>オオミヤ

はぐれ
 スパロボ関係者。

鈴奈
 御曹司の方は、公式では寄りもどしたかどうか不明状態なんだよねぇ。

 ※失敗作の「外伝」EDも、イタリア(※実家がある所)帰国するだけで、その後は不明。

はぐれ
 商業の二次創作(「龍虎の拳 外伝 カーマンに指令を」)は……名作なんで、どうなったかは伏せ。
 ※欠点は、亡ゲーメスト本なんで、中古本か奥じゃないと入手不可能




私信相手
ヒロトさま 

 >宜しくお願いします。
  一応、九月までには移転完了の予定。
 >それはそうと、鈴奈さん的には、未だ友達扱いなのね。
  もうカップル扱いで良い気がするんだけど。
 >おやおや、、大切な娘を託す相手な以上、そう簡単にはいかないのでしょう。
 >その分、周りからの一押しは多い感じですけどね。
  オマケでも、花火の鑑賞券を送られたみたいですし。
 >今宵は神社の屋根上で花火デートか、良いねえ。
  あ、旦那さんには寧ろ、本体+かき氷で挑めば良いんじゃ無いかと。
 >凄く寒そうだけどな、それ。
 >あはは……。

はぐれ (--)
 そういう訳で、一斉にブログ直に変更作業していたり。

鈴奈 (--;)
 前回まで、直は、記事リンク(”*”の所)のみだったからねぇ。

マリス (^^)
 花火はどうだったの~?

翠 (^^)
 きれいだったよー

マリス (^^)
 良かったね~

サリー (--)
 それで、親としての見解は?

鈴奈 (--)
 翠が16になるまで続いていたら、1段階上げない訳でもない。

はぐれ (--;)
 厳しいのか、しっかりしているのかは、ノーコメントでー。

 それより、旦那の方は?

鈴奈 (--;)
 あっちは、「削った」氷だけ要らないオチになるんじゃないかい。

黒はぐれ (--;)
 あー、ちっちゃい氷の塊を使って「遊ぶ」ってのもあったなぁ。



私信相手
 >風魔一族はなあ、、その所為で初代の声の人と原作者の仲がギクシャクしちゃったって話も聞くし。
 >原作者さんは、ちゃんと初代の人の了承を得ないと駄目だって指示してたらしいんですけどねえ。
  と、ディケイドの失敗は、正にそんな感じで。
 >あくまで私の感覚で、だけどね。
  ディケイドの場合、変身前の役者は殆ど登場しない(そもそもパラレル設定)し、本来のBGMは一切使われなかったし。
 >そもそもディケイドが「世界の破壊者」なんて厄介な使命を背負ってたりね。
  設定は此処の話は面白かったりしたけど、やっぱり共演物としては、あんまり評価は出来ないわ。
 >そう言う意味だと、ライダーシリーズでの共演はストロンガー最終章が一番なのかもな。
 >だね。
  アレを超える共演は、恐らくもう、二度とないよ

はぐれ (--;)
 全体的な違和感以外にもやらかしていたのか。>風魔
 原作者の意思をないがしろにしたのも、ちょっとなぁ。

鈴奈 (--;)
 ディケイドは、倉田さんとかが出演した所とかが、数少ない良い所なんだろうねぇ。
 但し、設定は除くだけど。

マリア (・・)
 ストロンガーは

はぐれ (--;)
 V3→X&アマゾン→ライダーマン→1号&2号の順に参戦して、敵を追い詰めていく展開だけど……

 1号・2号だけ、変身前のご本人は最終話だけだったり。
 1号・2号参戦時期が最終話1つ前なのも、そうなっちゃた原因だからなぁ。

マリア (ーー;)
 尺の問題だけじゃないんですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1596-7da2f8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ