2017-10

第1303回放送

はぐれ
 やっと、尼で購入ー。

 Vシネ
 ムビ+CD
 本

鈴奈
 チョットマテ、一番下。

はぐれ
 ちなみに、1巻はB〇〇K〇FF 購入→2巻探したけどねぇ→で、尼購入。

鈴奈
 いや、そうじゃなくて。



- 拍手記録 -



  8/15 :  0[0]/0 (-)
  8/16 :  0[0]/0 (-)
  8/17 :  0[0]/0 (-)
  8/18 :  0[0]/0 (-)
  8/19 :  0[0]/0 (-)
  8/20 :  1[1]/0 (21時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ダイソン、水ブレス、風纏いタックル。
  アマツの8割くらいはコレで出来てると思います。
 >目の前を手で払う攻撃とかアレどう見てもこっちの攻撃チャンスだし~。
 >攻撃しやすさに関しては変にバックステップ多用しないだけマシだけど、ふわふわ浮きっぱなしだから結局帳消しって気分。
  片手や双剣使いに嫌がらせレベルだしアレ。
 >他の武器に比べて手間が増えるからな。
  ……あとHDの記事にアマツ載っているのか?
 >話を聞く限り、そうみたいですねぇ?
  看板モンスのジンオウガを可哀想な子にした元凶って説明なのでしょうか?
 >あー……確かに家追い出された状況だしねぇ、ジンオウガ。
  っと、巨大ハプルのハメは別にボウガンじゃなくても良かったり。
 >私の場合だと睡眠猫2匹連れて行って、寝たらシビレ罠設置で嵌めてたからねぇ。
  ボウガン使わず、大剣でも十分狩れたし。
 >とりあえず寝かせられれば良い訳だから、ボウガン必須と言う訳でもないのだな。
 >そゆ事です。
  痺れてる間ずーっと大剣デンプシーが決められますから、あっという間に討伐できますよ。
 >攻撃力的に、そりゃとーぜんだよねぇ。

鈴奈
 片手や双剣に嫌がらせって?

はぐれ
 終始、ぷかぷか浮いたまま移動とかしているんで、普通にやっていたら当たる所が少なすぎ。

 記事の方は

雪姫
 のっているよ。

はぐれ
 掲載順番の都合(※モンハン記事は、毎回ボス1体紹介)もあるからなぁ。
 でも、来週以降は微妙だな。

鈴奈
 残っているのが、隠しボスのアカム・ウカム・アルバだからねぇ。

マリス
 巨大ハプルの方は~?

はぐれ
 只今、準備中。
 睡眠猫 居ないし。

 余談で、ライトボーガンは上位兎&ベリオ(原・亜両方)殴らんと作れないから、放置。

静音(ゲーム)
 でも、上位ドスバギィ&兎クエ特攻はする。 (--#)

雪姫
 なんで?

静音(ゲーム)
 ドリンクスキル(※不眠術)の有効活用。(--)

マリス
 おいおひ~。



私信相手
 >……えーと、あと少し我慢すれば良いみたいですから、控えておきますー。
 >今更遅い気がする。
  っと、花火は楽しかったみたいだねぇ、そりゃ良かった良かった。
 >花火と言えば打ち上げ花火だけど、たまにはナイアガラとかも見たいねぇ。
  実際に見たのって、私がまだ小さかった頃に何度か見たくらいだからちょっと曖昧だし。
 >ナイアガラも綺麗だからね~。
  所で翠ちゃん、私と一緒に花b(ごんっ
 >娘に手ぇ出しちゃ駄目ですって何度言えば分かるのでしょう?
 >他の人なら兎も角、リディさんだと危険ですしね~。
 >ですよねぇ、後の始末はセフィに任せますか。
  ……で、PS3の棚を探してたってのは流石に何やってるんでしょうと突っ込まざるを得ない気がします。
 >せめて機種くらいはねぇ……
  ゲームのジャンルは、店の方ですら偶に間違ってる事もあるから仕方ないって思うけど。
 >まあねぇ、大神が何故かRPGの棚にあったりする事もあるからねぇ。
  ……それとデモンズは、あと一ヶ月でダークソウル出るんですけど大丈夫でしょうか?
 >面白さは十分だけど、続編的存在がすぐ出るのにクリアできるかしらと言う心配。
  半年経ってもクリアできないとか嘆いてる人見た事あるけど……

鈴奈
 もうちょっとだから、待っててねー♡

翠
 ナイアガラってなに?

雪姫
 よこにながれおちる、はなびだよ。

鈴奈
 始末される人は置いといて、AC3捜索は、ほんとに何やっているんだか。

はぐれ
 すまんす。

 デモンズはクリアとかそれ以前の問題のままだから。

鈴奈
 尼でついでに買っとけばよかったんじゃないの。

はぐれ
 そこまで、頭が回らなk(ゴスッ

雪姫 翠
 ……。

ロイド
 殴られるのは、ソレ相応の馬鹿やっているから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・加減が面倒だな。
 >深く突っ込み過ぎなければいいんじゃないかい?
  とはいえ、場所を指示してもまったく異なる方向行ってるけど。
 >アリィスは何回もやってるせいもあって大体のマップは把握済み。
  あとは感覚で覚えてる方。
 >クラシックの方は次回はサイコロ6辺りになるわね、そっちの方は。
 >・・・こっちはネタバレになるから伏せておくが、
  中身見ると「そりゃそうだわ」と言いたくなる理由があるな。

鈴奈
 そこの方向音痴は、まだ、(エリア)接続も把握してないのかぃ。

はぐれ
 まだ、一部間違えてます。 |||orz

 後、ボイチャは、機材再購入で準備期間延長。

鈴奈
 何でよ?

はぐれ
 マイクアームが伸ばせない+音声が拾えないから。

ロイド 雪姫
 サイコロ6?
 なにやるの?

はぐれ
 サイコロ振って、出た目の指示(移動手段と場所)に従う旅行企画なんだけど……

 事態悪化方向に流れていくのは、お約束。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ダメージに関わるのはゲージ2ですよ。
   有効射程内の角度で2ダメージ、うまい!で4ダメージ確定。
  輝:
   どんだけ高速で飛ばしてもダメージは固定だから
   必要なパワー溜めたらあとは無意味なんだよな。
  サ:
   重要度で言えばゲージ2よりゲージ1のうまいを出すほうが重要ではありますね。
  紗:
   ゲージ3の溜まりやすさに関わるし……。
  千:
   あとレイドというキャラクターはいろいろと不憫な扱いみたいですわね?
  負:
   んー……たまにカッコつけてもそれまでの行いのせいで笑いしか出てこないタイプの人と睨んでみた。
  輝:
   なんだ、負け犬のことじゃねえか。
  負:
   Σ(゚ω゚;そこは全力で否定させていただくでござるよー!!

雪姫
 ?>角度

はぐれ
 斜めの高さ(違)。
 上過ぎると戻ってきて失敗、低すぎると届かないから。

鈴奈
 レイドは……ハイスペックなんだけど、(原)作者の扱いのせいで、不憫キャラ化していたり。

はぐれ
 もんちゃらへっぴ~もけもけさ~。
 ※シリアス度が20下がった

ロイド
 はい??

鈴奈
 不憫化した一例の、初登場時に唱えた呪文(※闇魔法)だったり。
 なお、唱えた時のポーズと効果は……知らん方がマシ。



私信相手
 >紗:
   本当に英断……。
  負:
   シリーズが長く続いているほどメンバーが全然変わっちゃうと
   ユーザー側がら抵抗を感じられてしまいますしねぇ。
  輝:
   ……って香澄?
   藤堂香澄のことだよな?
  サ:
   たぶんその香澄です。
   ……古参メンバーですよね、竜虎的には、たぶん。
  負:
   20年以上前の話とかになるのかな?
   それとも思っているより最近の話なのかしら。

はぐれ
 香澄は……準古参かな。
 外伝の失敗で一度埋もれて、KOF’96で返り咲きしたから。

鈴奈
 龍虎で古参になりそうなのは、極限流組とキングだねぇ。
 こいつら、KOFも初期(94)から参戦だし。




私信相手
ヒロトさま 

 >最悪、翠ちゃんだけ精し(以下略)に篭もれば……。
 >それ、外見だけしか成長してませんから。
  まあ、成長しなくても、付き合いが長ければ何時かは認められるんじゃないですか?
 >ま、だろうな。
 >おやおや。
  それはそうと、はぐれさんの方も順調そうで何よりですね。
 >何やら気に為るワードも飛び出てるけどね。
  実は収まってるのが一人じゃないとか?
 >ふふ、どうなんでしょうね。

鈴奈 (^^)
 本題行く前に……お二人さん、おめでたうー

ロイド (・・)
 はい?

はぐれ (--;)
 おいおい、大丈夫か、そこの本職。

鈴奈 (--#)
 で、本題だけど、篭らせないからね。

ロイド (・・;)
 はぃ?

はぐれ (--)
 精(略)部屋は、1日篭っただけで、内部では1年経過する部屋。
 で、そこの嫁2号は、隠れ過保護親。

鈴奈 (--;)
 意味深は、事情知っているんでノーコメント。

 つか、仕事量増やしてねぇ?

はぐれ (--#)
 知っているじゃなくて、そういう事情にしたんだろーがーっ。

はぐれ (--;)
 仕事量はそー。
 他人からすれば、ほんとしょうもない理由なんだけどね。



私信相手
 >ヨロイ騎士は噂で聞いてたけど、マシ-ン大元帥が「そんなものは伝説だ!」って一蹴しちゃったんよねえ。
  ちなみに、終盤での戦闘配分はマシーン大元帥VS2号、ヨロイ騎士VS1号、磁石団長VSストロンガー。
 >この時の、ヨロイ騎士VS1号の戦闘が最高に格好良いんですよねえ。
  ライダー賛歌の1番をバックに、流れる様な仕草で戦斗員を瞬殺。更には、抜刀しているヨロイ騎士を相手に、徒手空拳で明らかに圧倒。
 >まあ、ヨロイ騎士も相手が悪かったよな。
  Xと互角でライダーマンに対しては逆に圧倒してるから、弱いって訳じゃないんだろうし。
 >おやおや。
  平成ライダーの場合、Wライダーが揃ったとしても圧倒される事が多い印象が有りますね。
 >まあ、常に複数のライダーが存在しているから、仕方が無いんだろうけどね。
  にしても、、最近の東映には「先輩ライダー客演のノウハウ」が失われてるんじゃないかと不安に為るよ。
 >あはは、、昭和なら、あそこで圧倒するべき場面ですからねえ。

鈴奈 (--;)
 ライダーマンには、圧倒出来て当然な気が。

スー (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 基本能力が、怪人>ライダーマン>戦闘員、主にアシスト位置なので決めの必殺技が無い、トドメにストロンガーに客演したときは、主武器のカセットアーム使わなかったんで戦力ダウン。

スー (・・;)
 で、相手は幹部級だから、当然の結果ですねー。

スー (・・)
 平成組の方はー?

はぐれ (--;)
 一例(?)のCOREバトル見てないから、コメント不能。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1598-f515d7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ