2017-10

第1304回放送

アリア
 やっぱりですか。

suzuna
 やっぱりです。
 コーナー終了後に、「私を止める者は居ないっ」とか言って、旦那の所に行きましたから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一応、頭とか腕のヒラヒラとか尻尾辺りは当たる事は当たりますけどねぇ。
 >でもやっぱリーチの短さは命取りになりやすいMHP3~。
  っと、情報はやっぱ載ってましたか。
 >一応ラスボスなのだが……MHP3の発売から大分間が空いているし、隠すような物でもないか。
 >今更~とか言われそうですしねぇ。
  アカムウカムアルバの3匹は、アルバだけは隠しとして通すのかもしれませんけど。
 >アカムウカムは前作で頑張ってたしねぇ。
  ……そう言えばウカムって、P2G発売前日にネタバレされてなかったっけ?
 >あー、そんな話もあったような……早い人恐ろしいねぇと言う話で。
 >相当早くフラゲした上、どれだけやり込んでいたのだろうか……
  と、睡眠猫のお勧めレシピとか、旦那様は持ってなかったか?
 >そうですねぇ、大型一筋のブーメランのみで、貫通ブーメランと睡眠攻撃入れた猫が使いやすかったかと。
  2匹連れて行けば2・3回は眠らせてくれる事が多いです。
 >溜め3チャンスが出来るから、大剣な人にお勧め~。
  巨大ハプルはこの猫2匹連れてってたからねぇ。

suzuna
 アカム・ウカムは大佐に突っ込まれたのでスルーして、アルバだけ隠しになりそうですかね?

はぐれ
 どうかなぁ。
 次回は特別小冊子だから、ちょろりと載せるかもしれんぞ。

アリア
 リーチの短さは、致命的ですか。

はぐれ
 致命的です。
 削るにも時間がかかりすぎるんで、ダイソン吸引率とかも増えるから。

suzuna
 睡眠猫は?

はぐれ
 ブーメラン持ちで、睡眠・状態異常強化・貫通持たせたのを2匹投入したけど、5分越えの耐久レースで、やっと寝てくれる状態。

 ……その後、罠の設置位置がずれていたせいで、あっさり抜けられたけどな。

アリア suzuna マリス
 「「「それは、何度もやって位置覚えろ」」~」

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >そろそろ大丈夫でしょうか~?(むにむに
 >そう言いつつ、揉みながら部屋に連れ込もうとする旦那様と。
  待たされた期間が長いから分からんでもないが。
 >若干フライング気味。
  そして観空に付いて行こうとする紅桜~。
 >紅が一緒に来るのはもうデフォみたいなものだし?
  ……二人居ると栄養補給もしやすくなるし(ぼそっ
 >休み無く愉しめると言う事だ。
  さて、席を外すか。
 >まあごゆっくりと。内容報告は裏側で。
  さてリディはセフィが引っ張っていきましたし、心配は無さそうですねー。
 >別の意味での心配はありますけど、自業自得ですからね~。
 >そですねぇ。
  あ、AC3買った際は攻略情報とか教える事も出来るかも知れませんので、どうぞお気軽にご相談を~。
 >冒頭の買い物ですが、確かにゲームも一緒に纏めて買っておけば探す手間も送料も省けたかも知れませんね。
 >纏め買いってそう言うのがお得ですからねぇ。
  ……調子に乗って買い過ぎると、痛い目見るから限度は弁える必要ありますけど。

マリス
 はぐれはg

はぐれ
 2度もかからんわ。

suzuna
 コレがうpされた時には、合流してますね。

はぐれ
 だな。

 裏側は新キャラ登場だけど、俺と鈴奈も絡むのは……もーちょっと先かな??

アリサ
 あっちは、まだ合流してない事になっているんですね。

 それで、ファルちゃんが平気なのは?

ファル
 ⊃[みどりちゃんのパパをみているから]⊂
 ※監視用分霊

アリサ
 慣れですか。

メル
 知らぬは翠ちゃんだけが、お約束だからねー。

はぐれ
 纏め買いは、あれ+1(※ゲフンゲフンのため非掲載)で十分限度越え(※15k)だったり。
 しかも、その半分が、1枚目のブルーレイソフト 2つだから。

suzuna
 ああいうのは、相変わらず”いい”お値段状態ですからね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・8月4日に出たファミ通合併号にて
  アカム・ウカムが記事に出てる件について。
 >仕事場で毎週読む率高いから覚えてただけなんだけどね。
  合併号のほうには金リオ、銀リオも載ってたけど。

はぐれ
 あぅ。 |||orz

マリス
 いいでん以外は、流しているからねぇ~

なまもの
 ⊃[確認しようとしたら、アマツ分以外はすでに処分されていた罠。]⊂

マリス
 リアル妹(※毎週 買ってくる人)の行動、早っ~。



私信相手
 >ドリンククエは最強と最凶!以外はどうにかなる。
  ・・・問題は前回みたいにスランプ状態にならなければいいだけの話だが。
 >いっそのこと、向こう(はぐれさん)を気にせずに
  スタンドプレイで斬った方が良いんじゃないかい?
  前回の原因は、周りを気にしすぎて散漫になってるところもあるけど。
 >乱入か何かではぐれさんが2乙したときに
  「俺一人で狩る」って言って、15分に及ぶ激闘でジョーさんか
  リオ夫狩ってたのもあるわね。
  ・・・内心、しんどかったみたいだけどね。

suzuna
 お姉様から

はぐれ
 「おまいわ~(怒)」だろ。

アリサ
 ドリンククエでどーにかならないのは?

マリス
 相手が黒ティガとジョーさんの極強2匹だから~。

 で、それ以外の……後3つだっけ~?
 目処は~?

はぐれ
 例のザ・ボス準備で未定。
 それと、下位ランクは全部消化したので、2匹捕獲(ペッコ亜種・アグナ亜種)してからの発生分だけ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   どっちかは忘れたけどインパクト星一週ぐるりと周ってドカーンも
   最初見たときはもう笑うしかありませんでしたけど。
  輝:
   あれがまたテンポがいいんだよな。
   何が起こったのか理解したくらいに爆弾がインパクトに落ちるからな。
  サ:
   失敗したのに笑えるゲームってなにげに貴重ですよね。
   と、ほんだらへんだらどがびがふん?
  負:
   や、それ違う呪文(^^;
   脱力系なのは違ってないけど。
  紗:
   それにしても意味わかんない呪文……。
  輝:
   そりゃそうだ。意味なんてないからな。
  負:
   たぶんグルグルに常識を求めると果てしなく悩む羽目になるからやめたほうがいいですね。

はぐれ
 「子午線の祀り」って、またなつい曲名だな、うん。

アリサ
 ?

はぐれ
 政権じゃなかった、聖剣2のラスボス曲。

 で、一周落下は、投げ帰したものの、インパクト星の引力に負けて(落下してきて)失敗。
 ……ギャク感覚的に、発生するのは、成功角度のちょい下あたりだろうなぁ。
 ※但し、信憑性0

メル
 絵的には?

はぐれ
 出戻りパターンは、メカメカしい巨大玉が落下してきて、ドーン!

suzuna
 エグモン召喚の方は?

はぐれ
 意味わかっとるやん。

 レイドは、基本「カッコイイ魔法」を使いたいガキなんで、詠唱文は二の次だったり。
 詠唱文もカッコイイのは……「バーニングフィンガーアタック」だな。
 ※有効範囲 近距離、単体/見た目 手から光を放つ

マリス
 で、お年寄りに大好評~。
 ※効果 肩こり・腰痛治療



私信相手
 >負:
   あらはー、アタシ’96の頃からKOFに興味が湧いたから
   ちょうど知った辺りですね。
   経緯を話すとボンボンのマンガ連載されていたKOF京で同タイトルのゲームに興味を持つ
   →原典になった97をやる
   →オロチ編に興味が湧いて96に手を出す
  輝:
   ……で、KOF京はあまり売れなかったのか?
  負:
   なんか知る人ぞ知るゲームと化している気はします。
   でもキャラゲーとしてはたぶん良質なほう。
  サ:
   京視点で97を追体験って感じでしたよね。

はぐれ
 KOF京は、今は、PSN内「SNK・プレイモア」のコーナーにあるけど……

メル
 あ、何か嫌な予感がする含み。

はぐれ
 漫画→ゲーム化の失敗側ぽい。

 攻略兼レビュー記事を見る限りだけど、大量の関係なさげなイベントを回ってフラグを立てて、強制イベントで回収する拷問ゲー。
 他にも、売れないのも当然なほど、問題が山積みだったり。

suzuna
 本家KOFの方は?

はぐれ
 本家は良ゲーだけど……96で飛び道具系のルールが変わったのは、面食らったからなぁ。

アリサ
 ?

マリス
 ほとんどのキャラで、飛び道具が飛ばなくなったから~

はぐれ
 そー。
 ※ギースで烈風拳が(ry)




私信相手
ヒロトさま 

 >どもども、御祝いありがとうございます。
  ちなみに本人達は、某ミコトさんの所へ行ってる最中。
 >多分、その帰りに婚姻届を提出して来るんだと思います。
  ともあれ、急成長は却下と。
 >まあ、そうだわなあ。
  ノンビリ、大人に為るのを待つしかないか。
 >うんとこどっこいしょですね、分かります。
  って、アレは「ゆっくり、大人になりなさい」ですよ。
 >グリコのCMか、懐かしいな。
  ……てか、某未来からの愛の結晶な人に聞けば、将来的にどう為ってるのか丸分かりな気が。
 >えっと、、聞いても教えてくれないと思います。

アリア (・・)
 急成長?

はぐれ (--;)
 翠ちゃんを例の部屋に12,3日ほど入れて以下略。
 隠れ親馬鹿に却下されたけどな。

アリア (ーー;)
 ですよねー。

アリサ (--;)
 まさかとは思いますけど……

はぐれ (--;)
 ああ、俺もあの部屋は却下だけど……産後に”変人”がしでかすのは止められないから。

 最後のは

アリス
 戸|-) それは、知らないから。
 戸|ミ サッ

メル (・・)
 あれ? あの娘?

はぐれ (--;)
 あー、気にするな。
 単に親の前なんで、堂々と出来ないだけだから。



私信相手
 >カセットアームさえあれば、ヨロイ元帥にも勝てるのになあ。
 >ふええ、、ライダーマンさんのカセットアームって、そんなに強力なんですか。
 >SPIRITSでは、ですけどね。
  確かに、力ではどうしても劣りますか。
 >確かヨロイ騎士って、Xも追って来てたんだよな?
  海外では、その辺りと共同戦線を張ってたのかもな。
 >ああ、スカイで最初に帰って来た時も、Xと一緒にだったもんねえ。

はぐれ (--;)
 改造人間じゃない分、力はどーにもならないからなぁ。

suzuna (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ライダーマンは、強化スーツを着た生身の人間なんで、サイボーグとかの改造された面々には及ばないから。

suzuna (ーー;)
 スカイですけど……コレ(ネット版(中略)ライダー48~)のせいで、不憫な方な気が。

はぐれ (--;)
 あー、無印(※タイトルテロップが「仮面ライダー」だけ)なせいで××と××し、××××××から「スカイ」って言われちゃうとなぁ。

 ※⊃[内容バレのため、伏せております。]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1600-c79f57f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ