2017-08

第1308回放送

まい
 伸ばしてみた。

 ※前
 まい



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >と言うかああ言うのばっかりだと何だか困りそうです。
  ルビ振ってない漢字の読みに対しての不信感と言うか何と言うか。
 >暴走族的なものならパズル要素な感じだけど、さっきの例は……何て言ったら良いんだろ~?
 >さあ……その作品的な読み方なんでしょうけどねぇ。
  あと、ぶっ飛んだ設問を設ける先生は観空は出会わなかったみたいです。
 >そこまで出会う率は高くないと思いますから、当然だと思いますけど~。
 >まあそうですよねぇ。
  そんでホッチキス外しはカッター使う事が多いですっけ、観空。
 >カッターの刃じゃなくて、カッターが出る所の金具部分を梃子代わりにして使ってる感じだっけ。
 >そですねぇ、刃を使うと万が一欠けたら色々大変ですから、頑丈な部分を使ってる訳です。
  それからアグナですけど……アレは部位破壊祭になりやすいですから、全部位破壊とかは結構楽な方だと思われます。
 >と言うか部位破壊しないと硬化してばっかりでめんどくさいしね~。
  亜種は火属性武器持って行けば、溶かしながら戦えるから少しはマシかなぁ?
 >弱点と肉質軟化を同時に出来るので、慣れない内は亜種に対しては火属性ホントお勧め~。
  原種も亜種もどっちも対応したいなら、破壊王があると良い感じです。

suzuna
 ファンタジー系の小説だと、題名のルビがどっか飛んでいるが多いですよね。

はぐれ
 あー、そういえば、スレイヤーズの各作品名も書いてある漢字に近いけど、どっか飛んでたなぁ。

 ぶっとんだ設問は、VIPスレまとめ辺りを物色すると、そこそこ出てくるんじゃないかな。

サリー
 スレ常連が、そういうのに出くわしたら、内心小躍りしていそうですね。

マリス
 カッターの刃だと、スジの所でぺっきり折れたりとか~。

はぐれ
 どんだけ硬いんだよ、そのホッチキスの歯w。

 火属性は

マリス
 ランスか太刀なら価値あるんだろうけど、いつもの事だけど、大剣だとねぇ~

はぐれ
 その前に、素材揃うか不確定だぞ。
 大概、必要なのは「銀も含めたチキンレウスの素材」だからな。

マリス
 そっちの問題があったか~。



私信相手
 >いつもの事を考えれば、数週間程度ですかねぇ。
  ……それでも十分長いんですが。
 >補給や休憩挟んでるとは言え、どんだけお盛んなんだろね~?
 >さあ、文字通りの底なしで?
  んで茄子傘はもうすっかり緑巫女に虐められる役が定着してますよねぇ。
 >二次で二人がセットで出てくると大抵虐められてますからね~。
 >お約束状態ですからねぇ、ソレ。
  件の方はそんな虐められっ子扱いはされてなさそうですけど。
 >どちらかと言えば、恐れられる方か。
 >その様子で……観空とか居る場で今更って感じなんですが。
  まああんな性格ですから誰も怖がりませんけど。
 >種族で怖がるより、その人柄で怖がるって感じだしね~。
 >肩書きよりも内面が大事だと言うハナシですよねぇ。
  ソレと裏ネタは……これ以上突っ込むと危ないですかねぇ、流石に。
 >何だかもう今更ですけどね~。
 >まー、際どいネタが飛び交ってますからねぇ。子作り筆頭に搾るとか吸うとかミルクネタとか。
  ……あ、余談ですが私は旦那様以外の物は興味ありません、あしからず。

サリー
 一度、記録に挑戦と称して、放置してみますか。

はぐれ
 あー、やろうと思えば、今すぐでも可能なんだよな。
 日曜の某番組ネタコーナーは、編集が間延びして来たんで終了させたから、呼び戻す理由もないし。

マリー
 茄子傘の二次扱いは?

はぐれ
 二次の緑巫女絡みネタは、星蓮船から引きずっているので、どーにもなりません。

はぐれ
 件の方は……人柄だな。
 今の持ちs じゃなかった、預かり主に似たから。

まい
 くま好き?>預かり主

はぐれ
 そー。
 つか、何でソコに行く?

まい
 ファルちゃんから。

はぐれ
 あー、大体知っているからなぁ。

サリー
 きわどいネタはもう自重ですね。
 次の次で殴られますから。

はぐれ
 出す事自体、無理だって。
 次の次って、日曜だし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・滝口順平殿のご冥福をお祈り申し上げます。
 >おしおきだべぇ~。

はぐれ
 南無。 (-人-)

suzuna
 次のぶらり途中下車のナレーションは、誰になるんでしょうね。

はぐれ
 さぁ? それは何とも。
 とりあえずは……車だん吉さんも亡くなると、番組的にさらに痛くなるからなぁ。



私信相手
 >彼は一通りの武器は扱えるが、しっくり来るのは
  やはり太刀のようだ。
 >スピードがウリでもあるし、大回転斬りが決まった爽快感は良い。
  アレだけ、「ギガスラッシュ!」と言いたくなるんだよな。
 >・・・?
 >シュリちゃんは分からなくていいのよ?(なでなで)
 >大剣の派生ってのもあって、馴染むのにはさほど問題なかったけど
  使いこなすには時間掛かったわね。
  ザ・ボスはソロだと茨の道確定ルートだから
  日曜のみだけどこちらから援護射撃しないと満たすのは厳しいかも。
 >材料的な意味で、連続でいく必要あるから
  時短の意味では援護あったほうが楽ではあるねぇ。

suzuna
 とりあえず、どうでしたか?

はぐれ
 ランス&ガンスは、大剣の時の癖が邪魔して扱いづらかったり。

 太刀は、まだ振り回すのがやっと程度。
 それと、今の所、太刀だけだけど、武器演習使えねーって思った。

suzuna
 ?

はぐれ
 錬気ゲージ溜めるのに、ジャギ様>>雑魚なんで。

suzuna
 ジャギ様初遭遇に、大回転浴びせ不能なんですね。

はぐれ
 そー。

 日曜の方は、今の所、隔週で可能。
 目安は、うちの返答をうpした日。
 ※その日は、16~18時ぶち抜きで可能だから。

suzuna
 ボイチャは?

はぐれ
 何とか、解決。
 但し、音量調節が出来ない、ミュートが出来ないと色々問題あるけど。

 それに、向こうの声はTVから出る。
 ※ヘッドフォン一体型だけど、音声ノイズ拾いすぎなんで。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   まあバグのお陰でレベル9の聖剣が作れることを考えると
   あながち悪いことばかりでもないような。
  輝:
   マナの剣がなくても実はクリティカルで神獣を倒せたりするしな。
   ……少し面倒だが。
  サ:
   でも感動が半減しそうですね(苦笑)。
  千:
   で、そのレイドという方の気持ちもわからないでもないですわね。
   人間、恥ずかしくなると姿を隠したくなりますもの。
  負:
   んでも原作ラストで何かやってくれているみたいですね。
   なんとなく少年漫画にありがちな最大のライバルが味方に展開のような気がするけど。
  サ:
   例によって憶測で物を言っています。

まい
 面倒?

はぐれ
 面倒だな。
 基本、確率で出るもんだし。>クリティカル

 レベル9聖剣は、後でバグるオチ情報無いから大丈夫かな。

suzuna
 ?

はぐれ
 特殊セーブデータ&ソフトリセットを使って、ゲームの初め、最初のボス後から持つ事になるから。

suzuna
 レイドは、やって

はぐれ
 くれません。
 はずかしい目に合って姿を隠した後は、行方不明同然で話終わっているから。
 ※原作の方

suzuna
 扱いひど。



私信相手
 >負:
   ジャンケンとはちょっと違うかな。
   一部それに近い関係はあるけど。
  輝:
   キャラ固有のスピードが設定されているのと、技ごとに出の速さが決まっているんだよな。
   それを元に技が成功したか失敗したかで判定される。
  紗:
   基本的には回避選べば大抵の技は避けられるけど、一部そうじゃない技もあったり。
  負:
   例えばオロチの画面全体を光らせる技(名前忘れた)なんかは回避不可だから
   相手が回避を選べば必ず技が成功するようになっているんですよね。
  サ:
   あとは投げ技とギガンティックマグナムのようなガードの上からダメージを通すような技は
   スピード補正が最低クラスだけれど、相手がガードすると技が成功するようになっていますね。
  輝:
   ま、そういう属性は知っていれば有利程度に覚えておけばいいだろうな。
   なにせコイツ、そういうのまったく考えていなかったからな。
  負:
   回避でスピード上げて隙を見て必殺技が基本スタイルでした(笑)。

マリー
 ごり押し(ぼそっ

はぐれ
 おぃ。

 判定ルールは、大体KOF本編と一緒なんだな。

サリー
 ?

はぐれ
 ガード中の相手に投げ技は、”打撃”じゃないからきっちり決まるとか。

はぐれ
 ちなみに、オロチの画面全体を光らせる(技名:混(まろかれ))のは、本編だとガード以外は体力をごっそり持っていかれるから。
 ※その量 ゲージ半分以上。

 しかも、画面真ん中辺で喰らうと、ほぼ即死技。
 ※判定のせいでヒット数とかが約2倍になるから

サリー
 うわぁ。

suzuna
 おまけ的に、モンハンの話も。

マリス
 あー、大丈夫だよ~。

 初めは、ギアポッポ(※ドスジャギィのはとこみたいなヤツ)も倒せなかったはぐれも、今じゃぁ、後半に出るボスも斬り倒していたりするから~。

まい
 でも、時間は聞くな。

はぐれ
 その通りで御座います |||orz




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、ありがとうございます。
  ありがとうございます。
 >だから「コドモコスモ」じゃなくて「小型のコスモ」の略ですってば。
 >ま、まあまあ落ち着いて下さい。(むぎゅぅ)
 >えー、そんなコスモ君に楽しいお知らせが有ります。
 >……何です?
 >観空さんの所の私信を書いた後で改めて部屋の中を探したら、必要な分のボールジョイントが有ったんよ。
  んで、パテは生憎と木部用は売り切れだったけど、似た様な水辺用のをゲットしたんよ。
 >……えっと?
 >レッツ、改造!!(ジャラジャラジャラ)
 >ちょ、本気ですか!?
  と言いますか、腕からメダル駄々漏れしてますってば!!
 >あー、、ドンマイ。

suzuna (><)
 すみませんでしたー。

はぐれ (--)
 あー、いいって。
 自爆点は、絶賛不在中の人妻に付けておくから。

suzuna (--)
 実は?

はぐれ (--;)
 称号考えるの面倒だし、suzunaじゃぁ出番数的に自爆率低いから。

サリー (^^;;)
 全然楽しくないお知らせ(※当人限定)は?

suzuna (--;)
 とっくにですけど、恒例行事ですね。

はぐれ (--;)
 今、メダルだけど、そのうち、「(スイッチ)ポチッ」になるんじゃねぇか。

suzuna (--;)
 ギミック変更とかがそんなのでしたね、「次の方」は。



私信相手
 >……散り彦かな?
 >散り彦なのかも……。
 >ギャグだし、そのまま吹っ飛ばされたんじゃねーの?
  音声カットは、どうだろうな?
 >ドリフとかだと、注意書きテロップ込みで当時と同じ放送をしてるみたいだけどね。
  まあ、モノが来てからのお楽しみ。

はぐれ (--;)
 音声カットは、モノが出るまで不確定だな。

まい (--)
 コメ不能。

はぐれ (--;)
 そー。

 霧彦の方は、結局、飛ばされオチだけど……誰の回かは言わない言えないけど、塵彦オチもあったり。

suzuna (--;)
 はぃ?

はぐれ (--;)
 ちょっとどころじゃないショックを受けた結果です。

 で、ギャクといえば、キヨちゃん絡みのDr.真木もだけど

suzuna (^^;)
 シリアス空気もぶち壊す、あの錯乱ですね。

はぐれ (--;)
 47話の(アンクの)火が引火して、海に投げた直後から言っている事は、大マジだったり。

スー (・・)
 ?

はぐれ (^^;;)
 「ナイヨ、ナイヨ」って言っていたのは、本当にキヨちゃんが見つからなかったから。
 おまけで、眼鏡までどっかいっちゃったから。

suzuna (^^;;) スー (・・;)
 「「うわーい」ー」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1605-e79a9a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ