2017-08

第1310回放送



- 拍手記録 -



  8/29 :  0[0]/0 (-)
  8/30 :  0[0]/0 (-)
  8/31 :  0[0]/0 (-)
  9/ 1 :  0[0]/0 (-)
  9/ 2 :  1[1]/0 (10時)
  9/ 3 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空とお互い様ですか?
 >買っても読む暇が無いんだろうね~。
  観空は時間もお金も両方足りないみたいだけど。
 >前者は兎も角後者は仕事してるとどーしようもありませんしねぇ。
  んで業務用のホッチキスなんですが、あれってたまにプラ版すら突き刺して留めてる物もあるんですよねぇ。
 >どれだけ豪快な留め方なんですかソレ?
 >あ、プラ版と言っても薄いタイプのですけどね。
  でもまあそんな物でも貫ける訳ですから、家庭用のホッチキスじゃ敵わないのも無理はありません。
 >家で使う分なら、そんなに協力なの必要無いしね~。
 >ですよねぇ。
  ……あと餅つきを根本的にどうにかしたいなら、心眼お勧めしてみたり。
 >えーと、お勧めしてもそんなに有効なスキルじゃない気がするんだけど?
  心眼分スキルに差が出ちゃうし、そもそも大剣って弾かれるような部位を狙うには根本的に適してない武器だし~。
 >アカム武器だと割とお世話になりますよ、心眼。
  もしくはスラアクの剣モード(剣のみゲージが黄色以上で弾かれ無効)とかどうでしょう?
 >いきなり勧めて使える武器なんですか、スラックス?
 >大剣より扱い相当難しいですから、要練習だと思われます。
  ……慣れると便利なんですけどねー、弾かれ無効。

はぐれ
 買うが無いのは、主にジャンル的に無いのが理由だったり。

雪姫
 どんなの?

はぐれ
 人外娘。
 もっぱら、PSPとかに、それ系のWebページ抑えてあったり

suzuna
 裏の方でリンク張りしてある、×××××も?

はぐれ
 そー。

 ホッチキスは、個人的には、プラ板突き抜くほど強力じゃなくてもいいから、家庭用普通より少々大きめでもあると便利。

suzuna
 雑誌纏めですか?

はぐれ
 そそ。
 16枚って大概、前編・後編を一纏めにした分量だから。

suzuna
 ぞういえば、1作品のページ数は4の倍数でしたね。>雑誌

雪姫
 なんでいるの?>アカム大剣と心眼

はぐれ
 えーと……あー、これは要るわ。
 火力は申し分ないけど、最高が黄色じゃかなり弾かれるぞ、うん。

 ※切れ味+1でも、黄色延長+緑がそこそこ追加されるだけ。


 スラアクは……どうしようかなぁ。

suzuna
 躊躇するのは、斧と剣の切り替えの問題ですか?

はぐれ
 それもあるけど、こいつも打ち上げ武器なんで、慣れるまでPTで使用は自重しないと。

ロイド
 打ち上げ武器?

はぐれ
 振り回し方によっては、武装した人間を宙に舞い上げちゃうから。
 しかも、場合によっては、色々な関係にヒビが入るほどの危険行為だったり。

ロイド
 ……。



私信相手
 >感想書くのって結構大変ですからねぇ。
  ゲーム沢山買うのに殆ど感想書かない観空みたいなのも居ますし。
 >元々文章書くのが得意じゃないみたいだしね~。
 >その癖私信は長続きしてますけどねぇ、楽しんでるから良いんでしょうけど。
 >えっと、翠ちゃん怒ってますよね~?
 >無理も無いですよねぇ。
  ……ロ○コン監視用の分霊、翠ちゃんとのスキンシップに回せばいいのに(ぼそっ
 >そこまで頭が回ってないんでしょう。
  後で誰か言っておいたら?
 >考えときます。
  裏の方はアレですね、巫女……じゃなくて和っぽい衣装がグッドです。
 >着物系統好きだよね~。
 >ゴスロリやら着物や巫女服の袖とか裾とか、そう言うヒラヒラしたのが好きなんですよ、ええ。
  処分された方々は……まぁ良いや、関係無いですし。

ロイド
 さっきの読み物の続きですけど、感想書いてますか。

はぐれ
 この所さぼっt(ピコッ

雪姫
 むー。

はぐれ
 あー、名乗りの問題もあるから。
 基本、鈴奈が前に出て、俺は後ろで適当に突っ込む形式でやっているんで、今出来ないんだよ。

雪姫
 かんしようって、あそこ(物陰)にいるの?

はぐれ
 まぁ、そう。
 翠ちゃんは、それでも気づかないの?

雪姫 ファル
 うん。
 マッ。

はぐれ
 おいおひ。

翠
 ?

はぐれ
 裏の方は、色々装飾付いているけど巫女衣装だったり。

ファル
 ⊃[なんで?]⊂

はぐれ
 アレの鍛冶作業は、神事なので、それに合わせた格好にしたから。

ファル
 ⊃[あやおねえちゃんとかは?]⊂

はぐれ
 絶対、やらないから。

 鍛冶作業をするのは、二人一組の男だけだからな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >明日(※4日)は一応、4時以降になるけど出撃は可能。
 >問題は2時間でどこまで駒を運べるか、か。
  応援を呼べればそれだけ短時間で片付くだろうが
  呼べるかどうかも不透明だな。
 >巨大ハプルポッカはアーミー(ナルガU)装備、
  ドボルベルクはヘルフレイムダンサーとジョーさん装備で
  一気に削りを掛けるみたいだけど
  上手く立ち回りを指示しないといけないから
  余計に神経を使う戦いなのは確かだねぇ。

はぐれ
 了解ー。

 後、Bluetoothのヘッドフォンは、全滅だったり。
 同じ理由で3DS以外の3D表示装置も現状アウト。

ロイド
 ?

なまもの
 ⊃[耳掛け式なんで、眼鏡のつると干渉するんだよ。]⊂



私信相手
 >とりあえず、早食い+2/体力回復量UP/回避スキル(回避距離)
  を発動できる組み合わせを模索してるが、相当頭を抱えてるようだ。
 >苦戦の理由は早食いの珠と回避距離の発動条件。
  早食い+2と体力回復量UPの2つだけなら簡単に雀牌は組めるけど
  回避距離の方が発動条件が+15以上だから、壁が厚すぎるの。
  早食いを珠で補おうとするとマイナススキルが回復量だから
  必然的に防具スキルかお守りで補う必要が生じる。
  (回復量のマイナススキルは回復速度)
 >回避性能+1にすれば若干は組みやすくはなるけど、
  「回避が上手い前提」だから、恩恵を得るには少し厳しめ?
  性能+2ぐらいならどうにかなるでしょうけど。

suzuna
 生存特化はかなり厳しいですね。

マリス
 後半のレア値が高いのは、体力回復関係が無いからねぇ~

雪姫
 ほかにはー?

マリス
 誰かさんの回避反応を上げるとか~。

 もっとも、それが出来無いから、頭が痛い問題直面なんだけどね~。

雪姫 はぐれ
 ……。 (・・;)
 |||orz

はぐれ
 後、HDだけど

suzuna
 買ったんですか?

はぐれ
 いや、マダだけど……買うかもって話で。

suzuna
 ?

はぐれ
 この所、PSボタンが暴走して違う意味で一時停止するから、代替本体買うよりはと言うヤツです、はい。




私信相手
ヒロトさま 

 >えっと、、コアメダルは出ませんが……。
 >目の色は変わりますよね。
 >背中から、翼も生えるぜ。
 >牙も伸びるよー♪
 >偶に忘れるわよね、アイツが似非吸血鬼だって事。
  まあ、メダルを製造出来るって時点で、既に他のバケモノに進化してるって感じだけど。
 >おやおや。
  それはそうと、コスモ君の改造は……。
 >ん、私の方は右足の側面を削れば、取り敢えずは終了かな?
  ちなみに唸るのは、ドリルじゃなくてリューター。(ジャララララ)
 >だから、メダルをバラ撒くの止めて下さいって!
  しかもソレ、ヒロトの中で変質したエネルギー吸収メダルじゃないですか!!
 >がお~!!
 >ノリノリか!!
 >あはは……。

ファル (^^)
 マッ~

suzuna (^^;)
 顔が怖がってませんね。

はぐれ (--;)
 本能的に怖い人を知っているからじゃないかい。

 偶はまだしも、ほぼ忘れていたからなぁ。

ロイド (・・;)
 どうして、ああなったんですか?

はぐれ (--;)
 えーとなぁ、主に管理人特性で色々吸収した結果だったはず。
 それでも”外道”にそれてないからいいんだけどね。

ロイド (・・;)
 やりませんよね?>色々吸収

はぐれ (--;)
 やりません。
 つか、これ以上追加したら、背後から蹴り入れられそうな気がするぞ。

 主に、子供に(ぼそっ

雪姫 (・・)
 しないよー?

はぐれ (--;)
 あー、雪姫ちゃんじゃないから。



私信相手
 >可笑しいなあ、アレで会場大爆笑の筈だったのに。
 >何時の時代の話ですか、全く。
  で、オーズ……。
 >アイーン。
 >説明中にボケない!!
 >何やってるんだか。
 >おやおや。
  小ネタ、とは言えないかもしれませんが、オーズは劇場版を除き「仮面ライダー」を名乗る事がありませんでしたね。
 >あー、それ、ちょっと残念だったわね。
  Wでは、あんなに「仮面ライダー」を象徴的に使ってたのに。
 >んー、、映司君の場合は、それで良いんじゃ無い?
 >え?
 >彼は十分すぎるほど闘った、仮面ライダーを名乗る事も、ましてやグリ-ド化する事もねえ。
  火野映司は、唯の男だ。
 >タックルか!
 >あははは……。

suzuna (--;)
 先に、呆れましたけど。

はぐれ (--)
 親父ギャグが何かと出るのは、ウケているのとお愛想を履き違えた結果です。>OL宛

はぐれ (--;)
 と、それは置いといて、バースも(劇場版は知らないけど、)ほぼマニュアル記載止まりだったからなぁ。

suzuna (--;)
 伊達さんも、口に出して名乗ってもいませんでしたからね。
 ※マニュアル表紙見せて、読み上げさせただけ

ロイド (・・;)
 最後のは何ですか?

はぐれ (--;)
 ストロンガーで出たけど、ライダーマン寄りなんで、仮面ライダーを名乗れなかった人。

スー (・・)
 強化スーツ着用d

はぐれ (--;)
 いや、技付加改造はされたけど、強化手術(+脳洗脳)の前に脱走したんで、総合能力は戦闘員よりマシ程度。

 後、作中では、途中でフラグ建て(※自分の夢を語る)て、必殺技で相討ち死亡していたり。

スー (・・;;)
 おいおいー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1607-ddccf2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ