2017-10

第1313回放送

翠 茜 ファル
 おたんじょうびおめでとう。
 おめでとう御座います。
 マッ♪

雪姫
 ありがとー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >犬とか猫っぽい顔になってるとか、全身毛むくじゃらとかになると数が減るんですよねぇ。
  聖剣LoMのシエラとか割と好きなのですがああ言う手のキャラは少ないのでして。
 >えーと、獣人だっけ?
 >ですねー、犬の顔したブラコン格好良い方です。
  んでメモはアドパですか。
 >パソコンで情報参考にするより、必要なところをメモしておいた方が見易いですよね~。
 >確かにそうですよねぇ。
  そんでスラアクの属性開放は操作に慣れてると出すのだけは簡単なんですよねぇ。
 >変形抜刀→開放とか、斧突進→変形斬り→開放とか出来るからね~。
  ただクリーンヒットさせるのは難しいけど。
 >必殺技ですし、隙が大きいですからねぇ。
  ……でもやっぱ多人数だと封印安定でしょう、きっと。

suzuna
 もっと少数ですか?>獣人

はぐれ
 少数だねぇ。

ファル
 ⊃[どんなの?]⊂

はぐれ
 顔立ちとか体型だけ人間で、直立している、犬猫。
 ほかにも居るけど、とりあえず。

伊奈
 虫は?

はぐれ
 確実にドン引き。

 只、某リアルクイーン(最終)とか成虫体が絶世の美女化だったりすると、注目される。
 後、体色は気にするなw。

マリス
 全身青白だからねぇ~。>某リアル

suzuna
 多人数での「開放」はアウトですよね。
 スパアマも効かないほどですから。

伊奈
 アウトだよね。

はぐれ
 アウトだな。

 開放の見た目はその場爆破なんで、吹っ飛ばすのも道理だったり。

suzuna
 それは納得。



私信相手
 >あー……翠ちゃんには「あそんでる」って事になってるのかしら。
  確かに遊んでるようなものだけど。
 >分霊って言っても中身は観空さんそのままですから、ちゃんと相手しようと思ったら出来るんじゃ無いですか?
 >出来るみたいですよ。
  じゃないと監視役なんてしてないでしょうし。
 >いっつも影に隠れてるから、ソレが癖になってるんじゃないかしら。
 >さあ、どうなんだか。
  あ、甘えたくなったら甘えても良いと思うよー翠ちゃん。確実に相手するでしょうから。
 >その隙を突いてリディ殿が何かしないか不安になりそうだが。
 >分霊は一つだけじゃないって事で。
  そんで、やっぱ肩出し谷間出しの巫女服は無理ですか。
 >そもそも鈴奈さんがいつも着てる服自体、肩と谷間が露出してる気がするんだけど。
 >んー、ゴス服と巫女服だとまたハナシが変わってくるんですよねぇ。
  まあ供給が無いんじゃ難しいですかー。観空を焚きつけると言う手もあったり無かったり。

翠
 うー。

ミリィ
 迷い中ですか~。

はぐれ
 迷うよなぁ。
 パパと伊奈お兄ちゃんが居るから。

伊奈
 お父さんの方に行っていいよー。

翠
 ありがとー。

suzuna
 結局、譲りましたね。
 事情検証は後日でー。

はぐれ
 後日だな。

 で、出ている所が多い巫女コスだけど

suzuna
 焚き付けますか?

はぐれ
 いや、スルー。
 描かれたら描かれたで、作業するの俺だから。

suzuna
 あ。コッチだけじゃないんでしたね。
 うp作業は。




私信相手
漆黒の死神さま

 >雪姫殿の誕生日が近いようだから、シュリ達に代わって
  プレゼントを渡しておく。
 >何を渡そうか迷ったけど、ハロウィンで使える「パンプキンバケツ」と
  スイートプリキュア メロディコレクションを送っておくわね。

 ※パンプキンバケツ→こんなの

雪姫
 ありがとうございます。

suzuna
 1人だけ出数が少ないと、本編通りなんですけどね。



私信相手
 >ペッコ亜種に対して、普通に属性低下の液弾食らってるの見て
  「何で食らってるねん」って、つい突っ込んでしまったからなぁ・・・。
 >体力回復量UPはジョーさんとか強敵には相性が良い。
  ・・・対強敵でやってる方法だが、いっそのこと
  いにしえの秘薬を調合材料ごと持って行った方がいいんじゃないかと思う。
  問題は使ったら隙を見て調合できるかどうか、だが。
 >はぐれさんなら「そんなもの、余裕で出来ない」とorzとなると思う。
 >・・・完全に見放されてるな、向こうは。

suzuna
 回復G20個で乙るんですから、調合する余裕はありですね。

はぐれ
 隣に逃げる(ぼそっ

suzuna
 それもありでしたね。

伊奈
 えーと、秘薬の調合素材は

静音(ゲーム)
 活力剤とケルビの角。 (--)
 活力剤は、マンドラゴラと増強剤。(--;)

伊奈
 また、熊2匹(※上位のはちくま(略))退治だね。

ミリィ
 ?

静音(ゲーム)
 素材ツアーでもいいんだけど、熊の方が、増強剤用のにが虫と蜂蜜確保+ゼニー稼ぎ+ニャンター回しが同時に出来るから (--;)

suzuna
 せこっ。

はぐれ
 いいじゃねぇかよー。
 にが虫の数が異常に少ないんだからー。

 ※只今、ニャンターとか回せるもの回して、70。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   記憶は定かではないしランディ(※主人公)のレベルがいくつだったかも忘れましたが
   レベル9の剣で200程度のダメージ、マナの剣で600程度だったかと記憶しております。
  千:
   400の差は大きいですわね。
  輝:
   まあでもヒット回数重ねればいいわけだからやっぱり確実に当たるってのは
   有利だろう。
   ムゲフロというか、スパロボ自体ドイツ語やら神話、聖書辺りから名前を引っ張ってくることが多いシリーズだしな。
  紗:
   守天は間違いなく大江山の酒呑童子が元ネタだし
  サ:
   オルケストルアーミーのメンバーはハーメルンの笛吹きに出てくる動物たちという話ですよね。
   ※オルケストル=オーケストラ
  負:
   あと確かにスカートマジックですよね。
   あれだけ高々と足を振り上げてパンツがみえないとk(ゴスッ
  サ:
   もう何も言いません。

   ※本日の凶器→モーニングスター

はぐれ
 火力は、やっぱり本物(?)には及ばないか。

suzuna
 でも、命中率は一緒ですから、斬りつければ確実にダメージですよ。

はぐれ
 あー、そだな。
 FF5のブラッドソードみたいな極例もあるからなぁ。
 ※命中率が酷すぎて、全マスターランク持ちのすっぴんでもみだれうち以外はぼぼ当たらない

ミリィ
 名前といえば、お子さんの名前どうなってますか~?

はぐれ
 あー、それは決定済み。
 どれをとったのかは、誕生後まで待て という事でよろ。

 只、わざわざ出してもらったのに、使わないのはなぁ で

suzuna
 「仕事しすぎ」(※アイコン枚数)はその結果ですか。

はぐれ
 そういう事です。

ファル
 ⊃[スカートマジックってなに?]⊂

suzuna
 スカートの中に、いろんな物を出し入れ出来る、謎技術ですけど……

はぐれ
 ストレートに言っちゃえば、四〇元ポケット。

 只、あっち(妖館)のメイドさん達は、出来ないし、聞いてはいけないから。

ファル
 マッー。



私信相手
 >負(流血中):
   いやリアルにプレイする時間がなぜか少ない状況というか
   コツコツ進めればいいんだろうけど。
  輝:
   チュートリアルシナリオを3個進めたか。
   ……って全然進んでないのと同じじゃねえか。
  サ:
   何もしていないよりはマシですけれどね(苦笑)。
  紗:
   あとモンハン持ちに関しては結局どうするの?
  負(止血中):
   もうちょい練習してみようと思います。
   まあ練習する必要が薄いらしいですけど、私信界隈の皆さまの意見を聞く限り。

伊奈
 ……。(呆れ)

翠
 ?

はぐれ
 チュートリアル(※基礎訓練)の最初の6,7つは、余計な遊びをしなければ、どれも5分もかからずに終了出来るから
 残りの3つ(狩猟その1~3)が練習戦で、ここから、モンハン持ちの技能も問われるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >二日ばかり早いけど、雪姫ちゃん誕生日おめでとうー。
 >甘~いケーキを焼いたから、皆で食べてね♪

 ※注:8日発言のためです>二日ばかり早い~

 >今はボールジョイントが不足しているのと、首の処理(主に鬣)が決まらなくて保留状態やけどね。
  それさえ決まれば、直ぐにでもバラバラに……。
 >すんな!
 >上手い具合にパテも追加購入してますしね~。
  これは本当に、可動化カオスも近いんじゃない?
 >あ、ゴメン。
  ソレは君を改造する為の物。
 >なー!?
 >あはは……。
  そ、それはそうと、最後に出て来た方は何方でしょうか。

 <以下、数行に渡りヒロトとカナメの漫才的やり取りがありましたが、事情により削除されました>

 >……とまあ、もやさまネタはこれ位にして。
  誰の関係者なんだろ、、さっきの駄洒落は抜きにしても、アリエルさんの仲間って感じはするけど。
 >分からないわねえ。
  まあ、今は言えない状態らしいし、黙って答えが出るのを待った方が良いかも。
 >おやおや。

雪姫 (^^)
 ありがとうございます。

ファル (・・)
 マッ?>「鬣」

はぐれ (--;)
 えーと、これは……「たてがみ」か。
 ※あやうく、「ひげ」と呼びそうになった。

ミリィ (・・;)
 何か良さそうなの、想像出来ますか~?

はぐれ (--;)
 無理。(※即答)

suzuna (--;)
 いつもの事(→コスモ改造)は置いといて、最後のはどなた様ですか?

翠 (・・)
 きょうはいないよー。

はぐれ (--;)
 雪姫がいると、即バレするんで不在だな。

 仲間というか、アリエルからすれば、かなり離れた後輩だから。

suzuna (--;)
 アリエルさんが設定の都合上、見た目以上の大年増なんで、ほとんどの追加組は後輩にしかならないんですよね?

はぐれ (--)
 そうとも言う。



私信相手
 >状況がかなり違うけど、同じ名前連呼ならWの方が好きやね。
  序でに言えば、オーズ最終回では今まで映司の助けた人々も大集結させて、皆で手を伸ばして欲しかった。
 >あー、、今度は私達が助ける番だって感じでですか。
  確かに最後のシーン、ちょっと人数的に寂しかったですね。
 >オーズを一年間観ていて、私は「ヒーロー」としての仮面ライダーが好きなんだなって事を再認識したよ。
  まあ、何だ彼んだ言いつつも最終回には感動して泣いてた訳だけど。
 >タカ! クジャク! コンドル!!
 ※注:CV アンクで読む事w
 >止めい、思い出し泣きしちゃう。
 >相変わらずねえ。
  と、ストロンガーの立花さんは、そんな扱いされてても仕方が無い気が……。
 >素質の有るレーサーを探して、放浪の旅をしてたからなあ。
  役割も今までに比べて、コメディリリーフな場面が多かったし。
 >おやおや。
 >……それはそうと、何話かで立花さんが食べてた巨大オニギリ、美味しそうでしたよねえ。
 >ん、萬画みたいに大きな三角オニギリな。
  確かにアレは美味しそうだった。

はぐれ (--;)
 被害者というか、ヤミーの親のその後が一切なかったからなぁ。
 Wの時は、取材ネタとかで出てくることもあったけど。

スー (・・)
 せめて出して欲しかった人はー?

はぐれ (--)
 んー、きt(ゴスッ

マリス (--#)
 (某ぴくで)不憫ネタ増えるからやめれ。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 えとー、おやっさんの方も改変期入っていたのか。

 「(昭和)ライダー達の父親」イメージが強すぎるんで、これは以外すぎ。

ミリィ (・・;)
 それより、「大きなおにぎり」で、トメ入ってますけど~。

雪姫 (・・) 翠 (・・) ファル (・・)
 「「「……。」」」

はぐれ (--;)
 あー、ケーキ分けるか。

雪姫 (^^) 翠 (^^) ファル (^^)
 「「わーい。」」
 マッ♪




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1610-fa9cb7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ