2017-10

第1316回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、素材引っ掛かってますか。
  物欲センサー様、どうかお静まりくださいーとか言いたくなりますよねぇ。
 >とりあえずは金竜狩りまくるしかないね~。
 >そですねぇ、それ以外どうしようもないゲームですし。
  ……MH3GやMH4は買うのでしょうか、はぐれさん。
 >一気に発表されましたから、付いていけるか分からないですよね~。
  数百時間プレイが当然みたいな感じのゲームですし。
 >と言うか観空も遊びきれるか不明なペースですからねぇ。
  後アメコミは筋肉とか過剰に描かれる事が多いのは何時もの事で~。
 >筋肉の要塞って感じだよね~。
  逆に、性転換ネタもあったりするけどさ。
 >こっちが細身のヒーローが多い感じで、向こうは筋骨隆々なのがメインですけどねぇ。
  ゲームやっても、ひ弱な設定の筈なのに腹筋割れてたりとかしょっちゅうです。
 >文化の違いですね~。
  あ、リアルクイーンに対してEDFはどうですか?
 >どうって……ストーム1(主人公)ならやれるんじゃないですか?
  一般兵だと存在自体が死亡フラグですけど。

suzuna
 出ますよね?

はぐれ
 爆炎・逆鱗・紅玉は一応リオ妻だから出るけど、出率は上棘並みに酷いので、覚悟必要。

 3DSのやつは、まだ未定。

朱美
 3Gが出る頃になっても、三界関係をやっていそうだからねぇ

はぐれ
 それは、否定出来ない。

アリエル
 筋骨隆々は、強い何とかの象徴かな。

はぐれ
 多分そうだろうなぁ。
 ……若干名、過程に大問題と超ご都合主義が混在しているけど。

suzuna
 普通は、「~のぼうけんはここでおわった」+後始末が長期にわたるモノなんですけどね。>大問題

レイナ
 でも、主人公かラスボス補正があれば、超ご都合主義発動だからねぇ。

 後、存在自体が死亡フラグって。

はぐれ
 一般兵って、どこの怪獣世界でも出ただけで速攻で処理されちゃうお約束集団だからなぁ。



私信相手
 >分霊での護衛は翠ちゃんが自分の身を自分で守れるくらいになったら大丈夫じゃないでしょうか?
  九識ちゃんがそんな感じですし。
 >と言うか九識ちゃんはコノハが付いてるから……
  アレは絶対無理、ホント無理~。
 >リディの狙撃に気付く所か、撃つ前に間合いを詰められるわね。
 >……えっと、それって狙われてるのに気付いてから引き金引かれるまでの間にって事ですか?
 >大体その通りです、常識で考えちゃ駄目な一家ですしアレ。
  っと、幾ら中身が観空言えどもやっぱ分霊は分霊ですし、本体はよ出て来ーいとそろそろ炊き付けた方が良さそうですか。
 >ある意味育児放棄?
 >流石にそこまでは行かない……と思いますけど。
  後は観空さん達のタイミングに任せた方が良さそうですね~。
 >そーですねぇ。
  ……あ、冒頭ネタの判断はそちらに任せます、こっちの事情も含めるとグダグダになっちゃいそうですし。

suzuna
 武道と言うか、護身術は……

あや
 どっかの変人はダメじゃな。
 口より手と札が出まくるから。

はぐれ
 だろうなぁ。
 中ボス以上どもも似たようなもんだし。

みけ
 最適な教官は、やっぱりアレwかにゃー?

アリア
 ※アレw

 ノーが出なければ、検討してみますね。

suzuna
 冒頭ネタは、こっちですか?

はぐれ
 いや、あっちのコメレス。

 26日は予定外の落としがなければ、うちの返答日なんで、こっちのおまけ→あっちの冒頭と繋げるつもり。

アリア
 つまり、20日は落とし確定と。

はぐれ
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >17分は許容範囲内ではある。
  一応、防具はナルガUで武器は暴砂剣シムンシアルの強化済。
  護符とドリンク効果の攻撃補強は無しで行った結果は双頭討伐で12分。
  +5分程度が許容だと考えてるから、無難な方。
 >レイアを引きずり落としたり、コケさせて溜め攻撃決めれれば
  10分ぐらいに縮めれたんじゃないかと思う。
  くまさんも30秒で腕破壊したが、エリア移動させて時間ロスしたのも
  時間かかった要因ではある。
 >自分には厳しいのだな、盟主。
 >口だけではないってことを証明するためにも
  実力を兼ね備える必要があると感じてるだけ。

suzuna
 第2子は、ノーコメントで。

 はぐれさんの場合は、「次は当分作りたくない」ですけど。

はぐれ
 全部、娘ほったらかし中の黒ゴスのせいだからなぁ。

はぐれ
 大連続は被弾量微増(※応急3+回復1(17分)→応急3+回復2)で14分にはなったけど、撃墜とコケ数がまだ問題あり。

アリエル
 回復はG?

はぐれ
 いや、普通(薬草+青キノコ)の方。
 むしろ、回復G収集ついでの、大連続TAだから。

レイナ
 そういえば、さっき「出率は上棘並みに酷い」言っていたけど、どういう事?

はぐれ
 金レイアの上棘は、本体・尻尾剥ぎ取り10%、クエ報酬5%。
 コレで、察してくだせぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >……ふむ。
 >や、黙るなよ。
  具体的に考えてるっぽいだろ、おい!
 >まあ、カオスは勿論だけど、最終的には手乗り生物全員、ある程度の可動化はさせたいねえ。
  翼の処理とか、また別の大変さが有るんだろうけど。
 >……あ、え?
  もしかして、私も入ってます?
 >当然、てか必然。
  じゃないと、コスモとのラブラブ写真も撮れないし。
 >ああ、ミラージュちゃんって、コスモが小さい頃に作ったんだっけ。
 >おやおや、、それでは、今のコスモ君とはサイズが合いませんか。
  それは大問題ですね。
 >……俺的には、小さいのも可愛いかなって思うんですけど。(ボソリ)
 >んぅ、コスモもヒロトに似て来たねえ。(なでなで)
 >と、いよいよ来月初めでしたっけ。
 >元気な赤ちゃんが産まれる事を、廃語メンバー全員で祈ってますよー!

アリエル (・・;)
 どうなりますか?

suzuna (--;)
 それは向こう次第ですから、うちではなんとも。

はぐれ (--)
 ポーズの都合で棒立ち2体置きしか出来んのに、どうしろと。

レイナ (--)
 それは、ポリゴンこねてだね

はぐれ (--;)
 最初の1体で、1年や2年は確実に飛ぶ事、言わんでくれ。

レイナ (・・;)
 それはそうと、予定日は、きっちり十月十日?

はぐれ (--;)
 のはずだけど、十月はちゃんと過ぎても、十日行く前に出てきたのもいるから当てにならん。

アリエル (・・)
 ?

なまもの (--)
 ⊃[十月七日だけど、何か。]⊂

レイナ (^^#)
 あんたかいっ。



私信相手
 >まあ、強い欲望ってのは、どんなに失敗したとしても、簡単には消えないもんなんだろうねえ。
 >……何だか凄く、説得力がありますね。
 >ま、まあまあ。
  その話題は、これ位にして下さい。(ぎゅぅ)
 >それにしても、ウヴァはとことん真木博士と相性が悪いのね。
  ……結局、ウヴァの望みって何だったのかしら?
 >あー、、グリードとして生きる事、とか?
  メダルへの執着は一番だったし、暴走を極度に恐れていたし。
 >それが、あの最後ですか。
  何とも皮肉的ですねえ、、いやはや。
 >ウヴァの望みがソレだったとして、ヤミーの行動がもう少しまともなら、人間との共存も出来たんだろうけどね。
 >貴方の欲を力に変えます! お値段無料、支払いはセルメダルで!!
 >どんなサービスですか、一体。

朱美 (・・)
 うちのは……

suzuna (--;)
 「そこの青タオル巻きは、まともな絵を描きたい(--)」って言っているのがいますけど。

はぐれ (--)
 それ言っている当人は、「まっとうな原稿書きたい」だから。

suzuna (--;)
 沈黙したから、図星みたいですね。

 ウヴァ製ヤミーで、まともだと良いのは、

はぐれ (--;)
 黒じゃないアゲハ(※黒アゲハは、金バラマキ)、カブト、バッタだな。

スー (・・;)
 バッタは、最初はそこそこよかったんですけど、
2件目後から、親(神林さん)が暴走しなければ、違った話になったんですけどねー。

あや (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 最初は、引ったくりをぶっ飛ばして、荷物奪還→返却。
 2件目は、夜中に大音量を出す馬鹿ガキどもをフルボッコ。
 3,4件目は、3桁数字の事務所襲撃、料亭行ってお代官さま・越後屋ゴッコやってる、政治家と重役ドツキ回し。

あや (・・;)
 確かに、方向性が間違っておるな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1614-9a14c3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ