2017-10

第1318回放送

鈴奈
 やっと開放されました。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、クエ報酬ありましたっけ……うっかりでした。
 >地味に複数必要だから、紅玉集まってもまだ狩らないといけないとかあるんだよね~<上棘
 >そーなんですよねぇ、地味に苦しめられます。
  あと爆炎はレウスでも集まるのでそんな苦労はしなかったような……
 >どっちかと言うとハズレ素材って感じですからね~。
 >ですねぇ、骨よりはマシってくらいでしょうか。
  んで三界は……ファイトーとしか言えません、クエ手伝いは出来るなら手伝いますけど。
 >黒ティガ辺りは原種ティガ倒せるなら問題は無いかなぁ?
  追加攻撃手段で被弾しやすいのが威力の低いUターン突進くらいだし。
 >威力の高い超咆哮はそんな当たるものじゃないですからねぇ。
  一方でジョーは……まあその、アイテムフル活用で頑張ってください。
 >大剣使うなら、睡眠肉でも持って行って溜め3当てていれば少しはマシかも知れないわね。
 >睡眠溜め3のダメージは馬鹿に出来ないからね~。
  ……所で偶数話の8:20分て何だろ?
 >んー、何かの戦隊物?
  20:40の方は分かるんですけどねぇ。

はぐれ
 結局、前日(18日)までに、逆鱗・爆炎袋は確保成功。
 その後は、一昨日のアレの通りで。

suzuna
 紅玉は、金レイアから獲得出来たのは、ラッキーでしたけど……只、その後が続きませんでしたけどね。

アリシア
 ハズレも出ないって、ある意味異常だけどな。

 黒ティガの勝算は?

はぐれ
 まだ、ソロでやって無いから不明。

 只、超咆哮はもろ当たりしていたり。

鈴奈
 攻め込みして直撃だな。
 ……つか、何故に超?

はぐれ
 2Gティガ仕様だから>咆哮

アリシア
 そりゃ、もろ当たりだな。

はぐれ
 只、ジョーさんには無いんだよなぁ。
 咆哮(バインドボイス)は【大】だし。

suzuna
 ジョーさんの場合は、それ以外が極端なのと、ブレスがありますからね。

鈴奈
 最後のは、ヒロトさんなら分かると思うネタ。

 ちなみに、戦隊だと毎週7:50頃のはず。
 がっ〇りマンデーの裏チラで見ているんで、把握しきれてないけど(マテ



私信相手
 >あー、術なら私が基本的なの教えますから暫くは出番ありませんよと。
 >あ、お帰りー。
  幾らなんでも遅いっての。
 >いやまぁ、久々だったからつい?
  ……そして二度篭り禁止させられてしまいましたかー。
 >その分愉しんだし、流石の旦那様も暫くは大丈夫だろう。
  ……何ならワシが続きをやろうか?
 >うむー、流石に開けたの長かったのは自覚してますし、ちょっと反省……
  翠も寂しい思いさせちゃいましたしねぇ(なでなで
 >まー、幾ら分霊があるとは言え、ねぇ。
  ……紅桜の子供が生まれてもこの調子なのかしら。
 >むぅ、否定できるような出来ないような……
  前例多すぎて何とも。
 >……ソコは一応否定して欲しいのだが、旦那様。
 >う……すみません。
 >相変わらずだねぇ、と。
  あ、元気なお子さん生まれる事を祈ってますよ、一同。

スー 翠
 うー。
 むー。

鈴奈
 翠はいいけど、そこのウイザードスライムは自重。

イリス
 前例は……あったねぇ。九識ちゃんしかいなかった時から。

はぐれ
 あー、ちょくちょく「にゃー」だったからなぁ。

翠
 ??

鈴奈
 で、二度篭り禁止って、翠用?

はぐれ
 それもあるけど、9割は俺の都合。

 兎に角、結果で「突っ込まれるがよい」だよ、まったく。

鈴奈
 ……。
 (うーわー、あのネタ設定、まだ根に持っているよ。)




私信相手
漆黒の死神さま

 >問題は、こっちが“ほぼ全て”制覇したから残る課題は
  向こうの三界条件開放と、スキルアップだねぇ。
  防御も高くても強い防具の最大強化で445、
  ドリンクとかの補強で470ぐらいだからねぇ。
  あとは、ナルガS辺りを作って回避性能+2と回避距離発動して
  回避の練習するぐらいだし。

suzuna
 三界は、まず第一条件のジエン→アマツの制覇からですね。

はぐれ
 Gルナの準備でちと伸びたから、そろそろ手を付けないとなぁ。

 ナルガSは、すぐには無理。

鈴奈
 3匹連戦(延髄)?

はぐれ
 いや、鋭刃翼1枚だけなんで、ヨーグルト飲みで炭鉱夫試験 特攻。



私信相手
 >今日のアドパ見た感想は、攻め姿勢にはなってるものの
  被弾率が若干問題気味。
  ガード能力生かして被弾率を減らすとかしないと
  体力回復量UP付けても生かしきれないかも。
 >盟主の場合はライフの量を見て、回復薬Gや生命の粉塵で済ませるか
  秘薬系で一気に回復させるか区別している。
  体力回復量UP付いてる状態だと、最大150に対して半分近く回復するから
  半分までは回復薬G系で済ませて
  それ以下なら秘薬で一気に回復するパターンではあるな。
 >あとはパターン形成ってより、相手の癖をある程度覚えることと
  色々と試して自分にフィットする戦法を編み出すこと。
  アリィスの戦術は、敵の動きを頭の中に入ってるから
  その動きにあわせてタイミングを組み込むタイプ。
  言い換えれば、敵に応じて牌を差し替えて
  良い役を作れるようにする形。

 ※注:秘薬=いにしえの秘薬

鈴奈
 攻め姿勢に転向してきたのは驚いたけど、被弾率もUPかよ。

suzuna
 TA絡みで、ごり押しになってきただけでは。

はぐれ
 自覚ないけど、そんな気がする。

鈴奈
 おい。

楓
 先ほどの回避練習と合わせて、敵の癖をどこまで学習出来るかだな。

鈴奈
 うーん、正直、鈍いんだよねぇ。
 ソコのごり押しの学習能力は、まず、自力で無落ち突破から発展していくヤツだから。

楓
 ……。(呆れ)




私信相手
ヒロトさま 

 >どう致しましてー♪(なでなで)
 >ふふ、他の子達分の粘土も用意しとこうかねえ。(ガサゴソ)
 >最近のモデリングツールって凄いんですね。
  正直、どんな風に動かすのかサッパリ分かりませんが。
 >実物よりも、ずっと難しそうだよな。
  と、そんなネタをボンボンのガンプラ萬画でも読んだ覚えが有るな。(正面図しかない)
 >そうなんですか?
 >懐かしいねえ、、確かガンプラ甲子園だったかな?
  グフか何かのカスタムタイプを対戦相手が作って来たんだけど、裏側は資料がなかったかどうだかで、ノーマルのままだったんよねえ。
 >……それは、作品としてどうなのかしら?
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 何か、粘土をこねている集団がいると思ったら、そういう事か。

 で、モデリングツールは、ある事はあるんだけど……。

はぐれ (--;)
 操作は、マウスでつまんで、くにっって引っ張り出す感じだけど、
モノはオール英語の本格ツールだったりする場合があるからなぁ。

楓 (・・;)
 裏面の話はどういう意味だ??

はぐれ (--;)
 元のヤツ(カスタムタイプとノーマルタイプ)がどんなのか分からんけど、カナメさんのツッコミからみて、相当マヌケな絵ヅラだってことなんだろうなぁ。



私信相手
 >ちなみにヒロト、久々に自分のアイコンを描こうと思ったらすっかり腕が鈍ってたという裏話が。
 >バ~ラ~す~な~。
 >元から全く無いのに、ずっと描いてなければ、そりゃあねえ?
 >おやおや。
 >それはそうと、シンさんは……。
 >んー、、まあ、連想しちゃうのは仕方が無いかなと。
  ちなみに「黒歴史」って訳じゃないけど、続編が打ち切りには為ってるみたい。
 >色々と、今までの仮面ライダーとは違いましたからねえ。
  アマゾンとは別の意味で、戦闘が生々しいですし。
 >ライダー特集編みたいなビデオで、例の脊髄抜きを見た時は驚いたねえ。
  続編が作られていれば、徐々に「仮面ライダー」と為っていく過程が描かれる予定だったみたいだけど。

 ※脊髄→せきずい

イリス (・・;)
 あらあら。

鈴奈 (--;)
 シンさんは……あー、バッタヤミーからの話か。

 戦闘が生々しいのと、脊髄抜きをやらかす辺り、大人向けライダーかな……って、正解でつか。

スー (・・;)
 おいおひー。

イリス (・・;)
 出番は1作だけ?

はぐれ (--;)
 えーと……ちょい程度だけど、オールライダーの映画(※ディケイドの大ショッカー戦と40周年記念のオーズ・電王)で、参戦しているな。

 1体だけ浮いているかどうかは、別の話だけど。



- おまけ -



ファル
 マッ♪

びーちゃん
 ……。(ふっ)

理香 翠
 ふたりともすごいー。

鈴奈
 ……。(ガタイの構成自体が、粘土整形みたいなモノだからねぇ。)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1617-75586eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ