2017-08

第1319回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >上棘無事に出てましたっけ。
  良かったものです。
 >人が物欲センサーに打ち勝った瞬間であるとか何とか。
  ちなみに同時期に観空が拾った紅玉は、セレーネ(火属性弓)に消費されましたとさ。
 >ただでさえ攻撃力高いのに、拡散強化(ダメ1.3倍)付けたら異常に強くてバランスブレイカーな気がしなくも無いと言うかなんと言うか。
  今度アドパする時はコレ使おうかしら……と思ったけど、拡散弓はPTだと邪魔になるから止めた方が良いですかねぇ。
 >旦那様が上手く調節して当てんように撃てば良さそうだがな。
  特に問題なく出来るだろう?
 >ええ、まあ一応……でも空気読んで考えておきます。
  それとティガ咆哮、避け切れてませんでしたかー。
 >んー、不意にやって来る時もあるからそれに引っ掛かるのかしら?
  範囲自体は狭いから落ち着いて避ければ……ってくらいしかアドバイスできないかも。
 >元々焦ったら負けなゲームだしねぇ、モンハン。
  ……で、ヒロトさんなら分かると言うならウルトラマンとか仮面ライダー?
 >後者の方が可能性は高そうだな。
  ……しかし旦那様、テレビ映るようにしないと番組ネタ振られても全く判らんままになりそうだが。
 >テレビ映ってた時からこんな調子ですから、今更映っても変わらないに200ペリカ。
 >あー、否定はしない。

鈴奈
 剥ぎ取り?

はぐれ 伊奈
 「「剥ぎ取り2つ目。」」

suzuna
 とりあえず、引き当てた事には変わり無いですね。

ミリィ
 弓はどうなんですか~?

はぐれ
 んー、よく分からんから、ちと調べるか。


 PT戦だと、拡散(※溜め撃ち)もそうだけど、曲射の巻き添えも洒落にならんぽい。

鈴奈
 えーと、巻き込みにくいけど、うっかり当たると拘束時間が長いし、ガードしていてもスタミナを根こそぎ持っていくー?!
 おいおひ、状況によっては退避不能じゃないかい。

 黒ティガは、まぁ、数やれだねぇ。
 2Gティガよりはマシだし。

はぐれ
 はひ。

伊奈
 テレビ関係で抑えていた方がいいのは?

はぐれ
 「水曜どうでしょう」は、ガチだな。
 俺の方は知っているせいもあって、アドパの雑談ネタで振ってくるからなぁ、大佐は。

伊奈
 「文久三年」とか言っていたの、そういうことなんだ。
 ※ザ・ボス素材収集の時の話。



私信相手
 >翠ー、寂しがらせてゴメンね(なでなで
 >次また篭り過ぎたらリディに引き渡そうかしら。
 >それ冗談でも止めて。
  洒落にならないし。
 >私としても今の冗談はどうかと思うわね。
  蹴飛ばすだけじゃ済まない事態になりそうだし。
 >……うぅむ、そんな危険だとは……って、色々ゴメン。
 >……私もやりすぎたってのは自覚してるから何とも言えないというか何と言うか。
  間空けた分、家族団らんの割合増やそうかしら。
 >ワシとしてもそうしてくれる事を願うぞ。
  部屋篭りとは別の意味で、旦那様のそう言う姿をみるのが好きだからな。
 >あらまぁ惚気……で良いのかしらコレ。
 >常時惚気っぱなしですから、区別付かないんですよね~。

翠
 ……。

鈴奈
 なんか、9割方コッチに向いている気が。

はぐれ
 3日すぎれば、通常営業に戻ると思うぞ。

鈴奈
 営業言うな。

ファル
 ⊃[こわいかおにもどるの?]⊂

はぐれ
 何が?

ファル
 ⊃[あっち]⊂
 ※→監視中の分霊

伊奈
 ……。

鈴奈
 あー、それは、今すぐでも戻るねぇ。

翠
 ??




私信相手
漆黒の死神さま

 >私が少し目を話した隙にライフが殆どなかったときは
  「おひおひ」と思ったな。
  ニコ動でもプレイ動画とかあるから、そっちを参考にすれば良い
 >鋭刃翼は破壊王と激運を使えば余裕で手に入るか。
  盟主もナルガを50戦以上重ねてるせいもあって
  パターンを完全に掌握してるな。
 >次回やるならシフト次第だけど、10月10日とか11月辺り?
  やることはクエ消化かスキルアップぐらいだけど。

鈴奈
 まず上位ジエン ソロ討伐だーねー>ニコ動

 で、破壊王と激運発動は……

はぐれ
 破壊王と激運は、Gルナ着て、ペイント持って逝けって事だから。
 ※Gルナのデフォスキル>破壊王と激運

鈴奈
 あ、そうなの。

はぐれ
 今後は……負け犬さん不参加だと、大連続以外のクエ消化だな。
 主に三界の第二条件の都合で。(ぼそっ

鈴奈
 マテヤ、コラ。

ファル
 ⊃[だいれんぞくは?]⊂

はぐれ
 別のクエ(※四面楚歌)発生になるから、後回し。

伊奈
 凍ってない土なのに、アグナ亜種が凍るアレ?

はぐれ
 そー。
 もっともDLクエのバーローのヤツをやると、(小闘技場なのに、)兎は氷投げつけてくるから、突っ込んだら負け。

鈴奈
 おいおひ。




私信相手
負け犬さま

 >紗:
   長所は本物より物持ちがいいことかもー。
  サ:
   マナの剣と違って一定時間で効果が切れることがないですからね。
  千:
   物持ちの良さと引き換えに聖剣としてのありがたみが薄れている気がしないでもないですわね。
  サ:
   千里さん、別にうまいこと言わなくてもいいんですけど(^^;
   あとアイコン制作しまくったみたいですね。お疲れ様です。
  千:
   律儀というか生真面目というか。
   まあ、そういうところにはぐれさんのお嫁さんは惚れたのかもしれませんわね。
  紗:
   はたしてしんじつはー?


   で、スカートから出てくるものってなんですか?
  サ:
   いろいろありすぎますけどドロシーの場合、
   ボンバーガールのあだ名通り、爆発物が中心ですね。

伊奈
 ?

はぐれ
 本物は「マナの魔法」で一時的にマナの剣にしているだけ。
 時間制なんで、効果が切れたら掛けなおし。

鈴奈
 問題は、「マナの魔法」の使い手が1人だけなんで、HP0+復活アイテム無しになると、即詰み。

伊奈
 ……。

はぐれ
 アイコンの方は、今じゃなくて7月ぐらいに片付けたんで、後は出待ち状態。

鈴奈
 只、そこまでやれとは言って無かったんだけどねぇ。

 嫁の方は、どこがいいのか、いまだに七不思議状態の謎だけどー。

はぐれ
 ちともったいないから、ついで作業です。

 七不思議は否定d(ゴスッ

ミリィ
 ……。

鈴奈
 スカートは、爆発物が多いねぇ。
 20秒だったかな? そのくらいの溜めでミサイル出すのもいるし。

伊奈 ミリィ
 はぃ?

はぐれ
 ソコまで逝ったら、人じゃなくてロボ(ティーセ@わくわく7)だぞ。



私信相手
 >紗:
   なんていうかやる前から気持ちで負けていますよね、お兄ちゃん。
  千:
   あれは根気というものを覚えたほうがいいですわね。
  サ:
   う~ん、たぶんまだおもしろさがわかるところまで進めていないんじゃないでしょうか。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 大佐だったら、開口一番「死ぬが(ry」だろうねぇ。

マリス
 お約束レベルでありそうだねぇ~。

 で、原因何~?

はぐれ
 なんだろ。
 とりあえず、「やっている最中に、次のゲーム購入してそっち進行」はありだな。

 ツイッターに最近出たDQネタ上がっていたし。

鈴奈
 おひおひ。
 そのうち、アドパの都合も絡んで、期限付きの課題(※例:月末までに、☆?開放)出されるな、これは。




私信相手
ヒロトさま 

 >超獣召喚!
  ネンドラゴン!!(ババーン)
 >何の!
  飛空精鋭ダンボールフェニックス!!(ドドーン)
 >って、普通に混ざってんじゃないわよ。
  しかも、コスモのは粘土ですらないし。
 >おやおや。
  ちなみにグフですが、作中で作られたのは「マ・クベ専用グフ」だったみたいです。
 >……前面はガッツリ改造されてたってのに、背面は資料が無いからノーマルのままだったんだよな。
  この機体で後ろが手つかず、、バックパックと装飾辺りか?
 >えっと、、未完成?
 >まあ、背面がノーマルだからねえ。
  ちなみにその萬画での作品だと、最終回で出て来た「パーフェクトターンAガンダム」には燃えた覚えが。
 >燃えるのは良いですけど、勢いでコミックスを購入したりしないで下さいよ?
 >残念ながら、買いたくても在庫切れだってさー。
 >あ、もう探してたんだ。

翠 (・・;)
 ……。

はぐれ (--;)
 何作っていたの?

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[×××]

伊奈 (・・)
 誰??

鈴奈 (--;)
 うーあー、お子様は見ちゃいけません区域の人(?)

 で、翠は?

翠 (^^)
 ないしょー。

はぐれ (--)
 今回は、彼氏絡みじゃないな。

伊奈 (^^)
 もうすぐですからね。

鈴奈 (--;)
 何でそうなる。

ミリィ (・・)
 後半は~??

はぐれ (--;)
 ざっくり言うと、特注全身鎧のデザインの話。

 但し、サイズがちげぇよだけど

鈴奈 (--;)
 全長 18mとかそんなんだからねぇ。

はぐれ (--;)
 背面は……ノーマルのままで、未完成にもなるよなぁ。

 画像検索しても正面図ばっかりだから。

ミリィ (・・;)
 あらら~。



私信相手
 >ライジェネでドラス(ZOの敵)と対決するステージが有るんだけど、、アイコンが並ぶと、ドラスの方がライダーっぽく……。
 >脊髄抜かれっぞ。
 >あはは……。
  人物設定を読むと、風祭真さんって格好良いんですけどね。
 >仮面ライダーWで財団Xが登場した時にも、一部で真との繋がりが騒がれてたっけ。
 >それは、流石に悪ノリでしょ?
  確かに真の戦った組織は「財団」で、未だに滅んでいないけど。
 >おやおや。

はぐれ (--)
 ……どんなのかよく分からんので、ライジェネじゃないけど、画像を用意。

 ⊃[ドラス
 ⊃[シン

鈴奈 (--;)
 おぃ。

 とりあえず、初見がこいつらバトっている所を見たら、仲間割れか兄弟喧嘩にしか見えないねぇ。

スー (・・)
 「財団」はトップ健在ですかー?

はぐれ (--;)
 健在だな。
 序章では、所属している奴1人が末期の悪あがきやって、八つ当たりの的死亡しただけだし。

鈴奈 (--;)
 そういえば、財団Xも、末端が1人消えてガイアメモリ事業から撤退しただけで、組織そのものは健在だったねぇ。

suzuna (--;)
 ビルが崩壊しているのにケーキ作りにいそしんでいる会長も居るんですから、財団系ってそう簡単にはコケないのでは。

スー (・・:)
 あー、しっかり生き残って居たんだっけ、その会長サマはー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1618-0474ab8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ