2017-08

第1321回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >誕生日おめでとうございますー、鈴奈♪(ぎゅー
 >ケーキ用意しましたので、どぞー。
  あ、主に観空が頑張って作ったのでそこの所ヨロシク。

鈴奈
 あんっ♡

はぐれ
 責任持って食ってくれよ。

鈴奈
 はひ。

翠
 ??



私信相手
 >粉塵を調合分込みで持ち込めば回復は安心だと思います。
 >粉塵3個、調合分10個、それと回復薬Gを10個の万全体勢~。
  確かに回復切れる事は無さそうかも。
 >秘薬も持っていけば乙しても安心。
  それと弓は条件を整えるとやたら強いと言う感じですけど、そもそも敵と弓の相性が良い場合が多いと言う話もあります。
 >金銀は慣れればほぼ的だからな。
  MHP3はどうも近接殺しが多いような気がするが……
 >実際、隙の小さい牽制的な攻撃やバックステップとかの所為で無駄に距離離されますし、それらを気にせず攻撃できるガンナーが有利なのは仕方ないかと。
 >ガンナーの特徴の低い防御力も、今作は敵の攻撃力がマイルドだからそんなに気にならないと言う。
 >MHP2Gと比べりゃ天国~。
  っと、水曜どうでしょうは時間がある時にチマチマ見て行こうと思います
 >今現在は、ダークソウルと閃乱カグラで手一杯のようだがな。
 >……まだ暫くは手が付けられそうになりです、ハイ。

はぐれ
 アイテムポーチ欄足りるかなぁ。

サリー
 今の状況は?

はぐれ
 3ページ目が、調合書①~③/力・守りの爪&護符/こやし玉

 1,2は、目的に応じて変更。
 上位狩猟の場合は、回復G/こんがり肉/砥石、回復/ハチミツ、捕獲用麻酔玉/罠がデフォ。

鈴奈
 後は場所と相手次第か。

はぐれ
 そー。

サリー
 弓の的の方は?

はぐれ
 空飛んで火炎弾撃ちまくるのと、サマソと近距離爆炎メインな奴らなんで、当たらなければ以下略。

サリー
 で、距離置いているし、あっちは隙だらけなので、撃ちまくれるんですね。

マリス
 ダークで思い出したけど、デモンズソウル捜索はどうなったの~?

はぐれ
 すでに「尼で買え」状態。



私信相手
 >流石に前のが長かったので自重です。
  ……誕生日くらいはっちゃけたいなーと、ちょっとだけ思わずには居られませんけど。
 >主に観空の都合ではっちゃけたいんじゃないかと、一応突っ込んどく。
  あ、あっちの返答は把握です。
 >そしてすぐにこっちも返信してみたり。
  ……軽いネタも含めての感じで。
 >軽い……のだろうか、アレは。
  兎も角子供達のガードはより一層強化して行った方が良さそうだな。
 >一人抑えれば後は安心なのですけどねぇ。
  ただ筋金入り過ぎて、相方すら匙を投げている辺りどうしようもないと言うか。
 >最近反省してるのか、ちょっとだけ頻度下がってるっぽいけどねぇ。
  んで、観空の子が皆娘なのはやっぱ画力の問題と。
 >男はオッサンしか描けないし描く気も無いと言うか?
  この柄のアイコンで男やってる私が言うのも何だけどさ。
 >中身が旦那様ならワシは特に気にはしないがな。
  とは言え人外過ぎると娘達が泣きそうだが。
 >一応、外見は人のままで通して行きたい訳でして、ハイ。
  そもそも子作りできる亡霊ってだけで突っ込みどころ満載でしょうけどねぇ。
 >ソコは気にしちゃ行けない、ですね~。
 >ですねぇ。

はぐれ
 コメ把握だけど……アレで「軽い」って。

鈴奈
 それは言ってはいけない。

まい
 ?

鈴奈
 こんなの。
 ⊃[ラフ]

まい マリー サリー
 「「「……。」」」

黒はぐれ
 うーん、後でR18絵の

鈴奈
 まてやコラ。

鈴奈
 子供のガードは……

はぐれ
 あっちの3人目は、そうそう問題ないんじゃないの。
 敵に回すとまずい「母親」も近距離圏内だし。

鈴奈
 で、留守中は分霊監視と。

 うちの方は、母親似な性格なら何とかなるんじゃないかな。

はぐれ
 希望的だけど、その方がいいんだよなぁ。 (; ==)

マリー
 ツッコミは疲れる?

はぐれ 鈴奈
 「「お互いに疲れます、です、はい。」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >お誕生日おめでとうございます。>鈴奈さん
 >ルーミアコスで向こうを誘惑したら?

suzuna
 漢字表記する時は、これにしようかな。>菘

鈴奈
 好きにどうぞ。

 コスは、作業する奴がモンハン進行を落としまくるので、スルー。



私信相手
 >彼の場合は毒散布(毒けむり玉を固まったところに撒く)と
  毒片手&異常強化+2と剥ぎ取り達人で濃汁稼ぎしてたな。
  濃汁は何かと必要なアイテムではあるから。
 >竜職人のトンカチ狙いで色々と武器は作ってるけど
  被り無しでなるべく行きたいと思ってるから
  色々とバリエーション豊富になってるわね。
  月下の夜会の恐ろしさは異常な合流率と肥やしでエリア移動させても
  5分も立たずに帰ってくる酷さ。
 >・・・ソロプレイヤー泣かせではあるな。
  片方押さえれば幾分は楽だと思うが。

はぐれ
 速攻クリア方向だったんで、散弾撃ち。

 毒片手剣は下位でやったけど……

マリー
 それなり?

はぐれ
 剥ぎ取れる死体率は、それなり。

サリー
 竜職人のトンカチは?

はぐれ
 勲章だけど……条件が、強化最終段階武器を各種10個以上所持+☆7、8ボス素材の防具(U防具とか)を各部5個以上所持だから。

サリー
 被り無しだと、レア要求が面倒ですね。

はぐれ
 だから、出るまで狩りっ放しだって。

鈴奈
 月下は、絶句しかないねぇ。

はぐれ
 まったくで。

 兎に角、この状況で1体処理出来るかが鍵だな。




負け犬さま

 >負:
   んなことしなくても一部の補助魔法やモーグリベルト使用して
   効果発動エフェクト中一定時間無敵になるバグを利用すればダメージ回避できたり。
  輝:
   地味にひでえなソレ。
  サ:
   正攻法で攻めたい人には嫌悪されそうですけれどね。
  紗:
   勝てば官軍です。
   完全勝利のためなら神にすらチェーンソーを使うのです!
  輝:
   ばらばら に なるな。

   七不思議なのに三不思議かよ。
   これは死亡フラグ立てるためにあと五つねつ造しねえとな。
  千:
   この手の話題、あまり長引かせないほうがよろしいのでは?
   冗談のつもりが呪われていたら洒落になりませんもの。

はぐれ
 勝てば官軍だけど、タイミング間違えたら自虐だからなぁ>モーグリベルト

マリー
 チェーンソーは?

はぐれ
 樹を伐採するのに使う道具。

サリー
 いや、そうじゃなくて

はぐれ
 たまには真面目にやってもいいじゃねぇかよ。


 スクエニ世界では、一撃即殺武器。
 当たれば、ラスボスでも即死だから。

 後、最近……でもないか。
 500歳のスタイリッシュ痴女魔女も天使を真っ二つにするのに使ってたから~。

鈴奈
 それは、スクエニじゃねぇだろ。


 呪いの方は、徘徊住人はダークサイドなのが多数だけど、マジものは洒落にならないんだよねぇ。

はぐれ
 本職(お祓い)の所に行くしか無いからなぁ。

サリー
 ×の使者(※某ホムペ)は?

はぐれ 鈴奈
 「「マジで勘弁してください。」」



私信相手
 >負:
   未だに初心者クエスト脱出できてないのがなんかなー。
   明日休みなので一気に進めるつもりではいますが。
  サ:
   予定は未定とは言え、さすがに私信界隈の皆様をやきもきさせすぎですしね。
  負:
   まあなんていうか……できるところまでは一人で頑張りたいですけどね。
  千:
   その姿勢は立派ですけれどそれで飽きては話になりませんわよ?

はぐれ
 初心者クエ=村☆1だったり。

鈴奈
 それは、1人で頑張ってくれたまへ。

 ※村クエは、全部ソロ専用クエ
  PT戦が出来るのは、オンラインの集会場のみ

はぐれ
 ツイッターで、「もう一回倒すの」とか言っていたけど、
武器・防具作る/強化する都合があれば、最低5,6匹狩猟するのは当たり前。

鈴奈
 村と集会場下位のアオアシラの動きは全ボス中 一番大味なんで、距離置いて見ていれば、避けやすいし隙も見つけやすいから。

まい
 何故に解説?

鈴奈
 アレに1乙ったらしい。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、翠さんから素敵なプレゼントを貰った様ですね。
 >何と言うか「あーん」が無くて良かったな。
  で、グフは普通にGoogleで「マ・クベ専用グフ」って検索すりゃあ、一番目に模型改造のページが出て来るぜ。
 >……この程度の模様なら、前面からそれなりに想像出来そうですけどね。
 >それが出来ねえから、負けたんだろ?
  パエー(パーフェクトターンエー)の方は、検索してもガチでヒットしねえな。
 >おやおや、、誰か挑戦していると思ったのですけどね。
  ちなみにノーマルの方の印象ですが、ヒロトさん曰く「我は武者、武者頑駄無!!」だそうです。
 >……それはノーマルじゃなくて武者ターンエーだ!
  それも、ボンボン連載版の最終回じゃねえか!!

サリー Σ(・・)
 おー

サリー (^^;)
 って、ノーマルなのはひょっとして……

鈴奈 (--;)
 カラーリングだけで、模様無しなんだろうねぇ。

マリー (・・)
 パエーの方は?

はぐれ (--;)
 プラモも出てないぽい。
 パーフェクトじゃなさそうなのは、あるんだけどな。

鈴奈 (--;)
 ……ぐるーぐせんせー。
 それ上位に持ってくるか。

 ※「パーフェクトターンA」で画像検索。

サリー (・・)
 最後のは?

はぐれ (--;)
 これじゃねぇか??



私信相手
 >御想像の通り、とある音が切っ掛けと為り、ZOは分離します。
  ちなみに他作品では、Jや敵ボス、戦艦を取り込んだりもしていますね。
 >設定だけ聞くと、可愛そうな奴なんだけどな。
  ちなみに幻想入り済みだぜ。
 >おやおや。
 >てか、フォーゼはどれ位、歴代ライダーと絡むんだろうな。
  出来れば初代との同時変身とか、見てみてえけど。

まい (・・;)
 あれ?>敵ボス・戦艦

鈴奈 (--;)
 あー、知っているわねぇ。
 ディケイドとWのMOVIE大戦の話だから。

 あ、W編は、ビギンズナイト。

はぐれ (--;)
 蜂女とドーパント1体取り込んで、ラスボス化した奴か。

鈴奈 (--;;)
 幻想入りシリーズは後でちまちま見るとして……おぃ。(※1話ラス)

はぐれ (--;)
 フォーゼの方は……オーズはガチだろうなぁ。
 劇場版で、だけど。

鈴奈 (--;)
 あー、冬の劇場版は、前作+今作とちょいで2番手の新ライダーだったっけ。

 おまけに、劇場版オーズはTV本編とは別の設定だから、コアとグリード全滅ってなんですか? 状態だろうねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1620-25fb2612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ