2017-10

第1322回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >食べさせてあげましょうか~?(ぎゅー
 >口移しで?
 >多分鈴奈が恥ずかしがるから無理。
  ……二人きりの時なら兎も角ねぇ(ぼそっ

鈴奈
 ……。

あや
 お子様には分けたのか。

はぐれ
 いや、全然。
 「主に旦那が頑張った」時点でお子様には無理だろ、一部食材が。

あや
 あー、嫁と旦那以外は食えないな。



私信相手
 >アイテムポーチの整理もハンターの大事な仕事と言うか戦いですよねぇ。
 >そう言う観空はどうだっけ?
 >んー、調合書1~5と回復/回復G/ハチミツ/元気ドリンコ/秘薬/粉塵/竜の爪/生命の粉/爪護符両方/砥石/こやし/罠二種/閃光
  後は状況に合わせてまちまちで。
 >回復薬系統の持込が凄まじいな。
 >PTプレイしてる時に粉塵持込が凄い便利だったので、その内癖になっちゃいまして。
  使い切る事ありませんけど、何か安心です。
 >まー、それで狩れてるから良いんだけどさ。
  タイムアタックとかするならまた持ち物変わるんだろうけど。
 >変わるねぇ。
  とは言え私はタイムアタックとかしないタイプだけど。
 >急ぐより安定させる方が性に合っているらしいからな、旦那様。
  で、ダーク……ではなくデモンズは、まだ探していたのか。
 >無理して買っても難易度付いていけるか分かりませんから、覚悟決めてからの方が良いとは思います、ホント。

はぐれ
 元気ドリンコは、親分バギィ殴る時しか持っていかない。

レイナ
 強制目覚ましかよ。

 粉類は?

はぐれ
 こないだのPT戦前後ぐらいから、いにしえ/活力剤/ケルビの角の所持もあったり。

 今の所使ってないけど、なるべく落ちずに、アカム・ウカムの条件半達成するには、必要なんで。
 ※銀レウス・ジョーさん・ペッコ亜種の面倒3匹が残っているから

レイナ
 それは、気休めでも必須だねぇ。
 特にジョーさんは。

鈴奈
 デモンズは三界後だーねー?

はぐれ
 そー。
 その前に、ジョーさんで死にまくりだけどな。



私信相手
 >もう少し軽くなくなると、糸とか追加されます。
 >霊糸便利だねぇ。
  って、これ以上はあんま話せないけど。
 >裏の話題は裏でだな。
  「後でR18絵の」の続きが若干気になったりはするが。
 >黒はぐれさんが出てる辺り、続きこっちじゃ聞けそうに無いですけどねぇ。
  と、確かに紅が居る限りは別に心配する必要はありませんか。
 >流石に、生きていられるか分からない事態になりそうですよね~。
  紅桜さん、容赦ない時は容赦ありませんから。
 >単純に戦闘力で言えばトップクラスです、紅。
  私が居ないと制御難しくて、大雑把な加減しか出来ませんけど。
 >どの道、両親居る状態でリディが狙ってくるとかそんな事は無いだろうけどねぇ。
 >そう思いたいねぇ、ホント。
  ……最近、霊魂操って写真取られても心霊写真状態で目的の被写体が全く見えないとかそんな技術を教えようかと考えてたりもするけど。
 >ソレの問題点としては、直接見られる事に関しては意味が無い事か。
  自分の身は自分で守る……と言うのが難しい以上、ワシらが手を貸さんと面倒事が増えそうだな。

はぐれ
 おいおひ。>霊糸

朱美
 続きは?

黒はぐれ
 「何か違う」だけど、以下、そのうち裏でー。

朱美
 「そのうち」が何時になるやら。

鈴奈
 とりあえず、10日の旗日過ぎじゃないかい。

アリエル
 向こうの三人目警備は、希望的推測ですか。

はぐれ
 まだ、不確定要素があるからな。

 霊魂の活用法は?

鈴奈
 翠が習得出来るか、まったく知らない部分だったり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >つ萌える?静岡

鈴奈
 記事は28日……日曜辺りにとら穴逝ってみるか。

はぐれ
 静岡なのに、置いてない罠があったり。

朱美
 ボケ答は?

鈴奈
 もえしょくプロジェクトか、CHA88。



私信相手
 >防具の条件は満たしてるが、武器は地味に面倒。
  太刀は使い慣れてるから、難なく達成したが
  他が材料面で面倒だったりする。
 >イベント武器は影響しないから、
  そこを踏まえて組む必要があるな。
  (防具はイベント装備の影響あり)
  オトモ武具屋の兜は使わない材料とか防具作った際に出る
  端材使えば簡単に満たせるし。
 >武器は重複可の部分もあるから
  最終的にはユクモノシリーズ大量生産して満たすかもしれない。
 >地味ではあるけど確実な方法だねぇ。>ユクモノシリーズで10個
  アイツの場合はこだわりあるから、ないだろうけど。

アリエル
 この差は何??

はぐれ
 防具はスキルの都合であれやこれや作るから、結果簡単に達成。
 あ、イベント防具も対象なのは、レアレート値でカウントする仕様だから。

 で、武器は完全に指定状態だけど、数あれば桶。

アリエル
 でも、被り無しに拘っているから、一部はレア素材必須ですね。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   まあタイミングのほうは割合いいかげんだから
   ここでこれすればいいってのを覚えれば楽ではありますが。
  紗:
   使用タイミングは実際にプレイして覚えろ、と。
  サ:
   あとチェーンソーでラスボスばらばらは有名だけどバグなんですよね。
  輝:
   ネタとしてあまりに有名になり過ぎたせいで
   WSCでリメイクした際には仕様に変更されたっていう逸話もあるしな。
  サ:
   その辺の仕様残しはおもしろいですよね。
   クリフトのAIが故意にザラキを選びやすいようにプログラムされているって話ですし。
  負:
   自分の場合、基本的にめいれいさせろとかじゅもんつかうなだから実際そんなに使うのかは
   わかりませんけどね。

   で、スタイリッシュ痴女についてはわかんないのでノーコメントの方向で。
  千:
   スルーしてもよかったのでは?(汗)

はぐれ
 まず、ROMの調達からー。>使用タイミング習得

朱美
 同時に、SFC本体もねー。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 チェーンソーは、あれバグだったのか。
 でも、仕様として残したって、やるなぁ移植担当w。

朱美
 クリフトのザラキ連発は?

鈴奈
 んー、FC版の時のネタ話が、そのまま仕様化したと思う。

黒はぐれ
 スタイリッシュ痴女は、これ

アリエル
 ……。

黒はぐれ
 只、これ見て買おうって気を起こすと、結局、詰む事になるから。

アリエル
 ?

黒はぐれ
 後半に集中しているけど、何箇所か別ゲーやらされるし、ポレねたもやりたくなるから。



私信相手
 >負:
   あ、じゃあ初心者は一応免許皆伝ですね。
  サ:
   ちなみに現在の進度は?
  負:
   村クエ☆2を開放したところ。
   ここから大変になりそうな気がしたんで次回の休みにじっくりやろうかなと思いましたもので。
  輝:
   まあお前にしては進めたほうだろう。
  サ:
   ただ、納得はしていないみたいですね。
   やっぱりアオアシラですか。
  負:
   倒せたとは言え、ダメージ受けまくりでこれから先を進めるのが怖くなる結果ですからね。
   もう少し鍛錬が必要な予感はヒシヒシと感じています。

静音(ゲーム)
 まだだよ。(--#)>脱初心者
 初心者を抜け出せるのは、クルペッコ狩猟して村☆3開放した時点だから。(--)

あや
 厳しいな。

はぐれ
 厳しくもなるなぁ。
 アオアシラとドスジャギィは、四天王ネタ出すのも早すぎるほどの小者ボスだから。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、ちなみに現在、同じ単語で画像検索を行うと顔見知りの方が出て来ますね。
 >あー、、前回の私信を拾われたんだろうな。
  んで、そっちの武者ターンエーは確か、プラモデル付属の萬画に登場した奴だぜ。
 >おやおや、そうなのですか。
 >ボンボン連載版だと、この武者ターンエーが更に進化して、御馴染みの「武者頑駄無」に進化すんだよ。
  ちなみにこのシリーズの武者、武者頑駄無にしては珍しく「人間が搭乗する兵器」って扱いだったりする。
 >おやおや、、まるで聖騎兵シリーズみたいですね。
 >……武者の方では人気が出なくて、半年近くで打ち切られたんだけどな。
 >……おやおや。

鈴奈 (--)
 上位はそー>顔見知り

はぐれ (--;)
 後姿だけどな。

アリエル (・・)
 搭乗するのは、珍しいんですか?

はぐれ (--;)
 武者だと珍しいな。
 武者は、基本的に独立意思持って動き回っているから。

 只、半年で打ち切りって、短命すぎだな。

あや (・・)
 どこぞの「10週」よりか?

はぐれ (--;)
 ボンボンの発刊間隔が月1なんで、10週も行ってないぞ。
 おまけに、予定通りのオチも無しに切られた可能性もありだな。

あや (・・;)
 おいおいじゃな。



私信相手
 >ちなみに最初のオールライダーだと、単なる雑魚敵の一人としての登場だったりする。
 >おやおや。
  そう言えば、オーズは今までの劇場版が全てパラレルでしたね。
 >流石に今回は、最終回後に繋げてくると思いたいけどな。
  てか、TVだと何となく絡みそうにねえ気が……。
 >おやおや、、都市伝説が語られる場面でも、オーズの姿は有りませんでしたからね。
  まあ、話が進むのを待つばかりですか。

レイナ (・・;)
 数合わせ要員?>最初のオールライダー

鈴奈 (--;)
 だね。
 本気出せば、(金属とか取り込んで)何度でも再生しちゃうで、終盤の中ボスかラスボス出来る性能だから。

スー (--)
 フォーゼと、オーズのTV最終回後は繋げられる伏線はあるんですけどねー。

鈴奈 (--;)
 あー、オーズのEDクレジットで、2名ほどモブ交じりしていたからねぇ。
 只、それを使うかどうかは、まだ不明なんだよねぇ。

スー (・・;)
 7話以降の「野座間編」を待てですかねー。
 ※5,6話はJKで確定だから。

はぐれ (--;)
 で、謎キャラ度が増量するオチになったりして。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1621-a57a6de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ