2017-08

第1323回放送

鈴奈
 本日は、はぐれが欠場。
 つーのも……

 とりあえず、レポーターのマリカさん。
 そっちは、どうですかー?


マリカ
 あ、はい、こちら病院前です。
 はぐれは、1時間ほど前から中に居ますけど、まだ動きは無い模様です。

 動きがありしだい、こちらから呼びますので、一旦そちらにお返ししますー。


鈴奈
 あー、まだなんだ。

雪姫
 ?



- 拍手記録 -



  9/26 :  0[0]/0 (-)
  9/27 :  0[0]/0 (-)
  9/28 :  0[0]/0 (-)
  9/29 :  0[0]/0 (-)
  9/30 :  0[0]/0 (-)
 10/ 1 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >流石に普通の素材で作りましたよ?
 >まあ、こっちで作るならねぇ。
  ……あっち側だと分かんないけど(ぼそっ
 >と言う訳で、鈴奈、あーん♪
 >ノリノリだな、旦那様。

鈴奈
 うー。

雪姫
 たべてもいいの?

マリス
 いいよ~。

ロイド
 あっち側?

マリス
 曜日的に踏み込んではいけないネタのみだから、今は知らない方がいい話~。



私信相手
 >元気ドリンコ便利ですよー。
  調合分だけで作れますし、肉より隙がありませんし。
 >肉ってスタミナ2回復するけど、2減るの待つより1減っただけで使えるドリンコの方が楽と言う観空の思考~。
  実際は、安全圏で使うならどっちでも良かったりするけど。
 >好みの問題だな。
  で、いにしえ持ち込みか、P2G以降やらんようになったな、旦那様。
 >ソコまで回復必要な自体があんまりありませんからねぇ。
  とか言いつつ偶に薬ケチって落ちたりする事もありますけど。
 >3乙しなけりゃ良いのさと言う思考に問題がある予感。
  っと、その3匹はドレもめんどくさいですねぇ。
 >マシな順で言えば、ペッコ亜種>ジョー>銀、かしら。
  個人的な意見だから参考になるか分からないけど。
 >ペッコ亜種はこやし玉、ジョーは普通に戦うとして、銀はひたすら低空飛行ばかりで戦っていて楽しくないのが原因か。
 >空の王者から低空の王者になる程ですもの。
  ちなみにガンナーで戦うと的になります、へビィはちょっとだけキツそうですが。
 >銀ってしょっちゅうバックステップで距離を取るから、ガンナーにとっては楽な作業になるんだよねぇ。
  攻撃力は高いから回避はした方が良いけど。
 >それからジョーさんは……戦って慣れてくださいとしか言えません、やっぱり。
 >強いて言うなら、腹の下が比較的安全と言う事くらいか。
  位置を維持するのも難しいくらい動き回るが、イビルジョー。

雪姫
 ?

鈴奈
 肉だと一定時間棒立ち状態だから。

マリス
 で、体当たりの的になるんだよねぇ~。
 いにしえ持ち込みは、多分、大佐からの返答を実行した結果だね~。

 で、何故に、面倒3匹狩猟~。

鈴奈
 んー、メモ置いてあるけど……アカム・ウカムの条件半達成だねぇ、これは。

マリス
 ジョーさんだけど、普通に戦えって、罠肉は~?

鈴奈
 要るよねぇ。
 耐性値上昇もあるから、フルで。

 只、即喰いじゃないな。
 ババコンガの例もあるし。

ロイド
 ??

鈴奈
 進路上にあったら喰う程度で、肉まっしぐらな反応は無いから。

ロイド
 銀は?

鈴奈
 当てづらい意味で面倒。
 近距離武器がとどき難い高さで、ぷかぷか浮いているから。

 だからと言って、ガンナーでやるには準備に時間がかかるから、最終手段(PT戦)で処理すると思うけどね。



私信相手
 >よくやってる事です>霊糸
 >糸で何やってるかは聞かないけどねぇ、曜日的な意味で。
  と、黒はぐれさんの回答はそのうちと。
 >回を増す毎にネタの濃さが増している気がするが……
  色々と大丈夫だろうか、少し気になるな。
 >あっちですらアウト判定貰うって言うなら、相当なネタだと思いますけどねぇ。
  さて、所で翠ちゃんって霊魂どのくらい扱えたっけ?
 >んー、どうだろ?
  今の所分身くらいしか見てないしねぇ。
 >と言うか3歳前後の子供に術を教え込むのも難しいからな。
 >そうなんですよねぇ、当面は私達の手で守るしかない訳です。
 >だからって、ストーキング分霊はそろそろ止めても良いんじゃない?
  堂々と護衛に回しても問題ないんだし。
 >あー……うん、まあねぇ、考えとく。
  私と紅の子に関しては、多分過剰すぎるほどの防衛力が発揮されると思うので心配はいらないと思うけど。
 >愛する旦那様との子だからな、邪念に捕らわれた者に悪さはさせん。
 >……確かに過剰な防衛力だぁねぇ。

雪姫
 ??

鈴奈
 まだ知らない方がいい話。
 黒はぐれのも同じくで。

 あっちはコメ返答以外のネタ投下したいけど、様子見していたアテが大ハズレだから、はぐれが持っている未開封パッケに期待するしか。

マリス
 当てって、シナリオがボロカスな某姫X~?

鈴奈
 そうだけど、全然某じゃないって。
 まぁ、検索ワードじゃぁ、当たらないからいいけど。

マリス
 旦那は、他に何出来たっけ~?

鈴奈
 んー、私が知っているのは、分身と霊糸だけだねー。

 まぁ、翠が霊糸覚えて、何に使うんだって気もするけど~。

マリス
 後、ストーキングから護衛にシフトしたら、伊奈君が大変じゃないの~?

鈴奈
 ソコまで、過剰じゃ無いと思うけど。

雪姫 翠
 「「??」」

suzuna
 翠ちゃんが伊奈君に近づく回数を減らされる。

雪姫 翠
 「「むー」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >武器のほうはどこまで進んだのだ?
 >大剣と太刀は10種達成。
  片手:7種、双剣:9種、ハンマー:4種、笛:5種
  ランス:3種、ガンス:5種、スラックス:5種
  ライト:6種、ヘヴィ:3種、弓:3種。
  ガンナー系装備がいまいち整ってない状態。
 >静岡ネタはコレもあるけどね。
  アリィスもやってるけど、マイロイドの名前がレティにしてるわね。
 >・・・どんだけ、嫁を大事にしてるんだといいたくなるけど。

マリス
 一番の原因は激レア要求~?>ガンナー系

鈴奈
 そー。
 ドボル仙骨2個とか「おぃ」以外に何を言え? なのがあるからねぇ。

 只、剣士用と違って、真ユクモノ10個の手抜きは簡単だけど。
 ※強化素材が、堅木とカブレライト鉱石と集☆6雑魚素材だけだから。

ロイド
 それもどうかと、思いますけど。

鈴奈
 萌えcanは、やってないけど……

 萌え旅に「パンパカパンツ」が入っているのが、一番理解出来ない。 |||orz

ロイド
 何故にですか??

鈴奈
 アレだけ、基本対象年齢がちょっとねぇ。
 でわ、一曲 どうぞ。

雪姫 翠
 「「♪パンパカ パン(略)

ロイド
 そういうことですか。(苦笑)




私信相手
ヒロトさま 

 >そもそも、人間が登場する事が珍しいってか、殆ど無かったからねえ。
  あ、武者○伝は除く。(伏せ字に非ず)
 >アレは、現代が舞台だったからな。
  てか、武者ターンエーの頃は丁度、武者頑駄無の人気自体が落ち込んでた頃か。
 >おやおや、、ヒロトさん自身としては、どうだったんですか?
 >んー、、萬画は姫の緊縛強制婚約シーンとか、武者頑駄無誕生が燃えたりで面白かったよ。
  唯、キットに関しては天星七人衆編から登場の新ポリパーツと、肉抜きだらけに為ったパーツが性に合わなくて、ちょっとずつ離れてってた頃かな?
 >そう言えば、闇丸さんの改造パーツには、天星七人衆以降のが含まれてねえよな。
 >おやおや。

ロイド (・・)
 珍しい?

鈴奈 (--;)
 基本、ガンダムとかモビルスーツ群だけで、話が展開していたから。

 で、ターンエーは、不遇な扱いと。

ロイド (・・;)
 登場時期的にですか?

鈴奈 (--;)
 それもあるけど、人気てこ入れで登場させたとしたら失敗だから。

 あ、うちはてこ入れじゃなくて、只の無計画。

マリス (--)
 もとから、低空飛行だからねぇ~



私信相手
 >復活怪人としては、アレで正しいんだろうけどね。
  所詮は当時のスペックで甦ったロートル、進化を続けた男達には敵うまいて。
 >ショッカー&ゲルショッカー幹部の怪人が量産敵なゲームも有ったりするしな。
 >おやおや。
  それで、フォーゼとオーズの繋がりですが……。
 >んー、、ソレを無視したアギトとオーズが有るからなあ。
  本当”パラレル”と”お遊び”って便利な言葉だよ。

ロイド (・・;)
 劣化複製?

鈴奈 (--;)
 まぁ、復活登場した敵のお約束だね。

 本当は、別の事情が変質してお約束化しただけなんだけど。

雪姫 (・・)
 しゃくのつごう?

マリス (・・;)
 そ~。

鈴奈 (--;)
 アギトは知らんけど、オーズの方は確かに”パラレル”と”お遊び"だねぇ。

スー(・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 2回風都行っているのに、本編では結局Wの話は無しだから。



- おまけ -



鈴奈
 やっと動きがあったようなので、病院の方に繋いでみましょう。
 現場のマリカさんー


マリカ
 はい、こちら、現場のマリカです。

 先ほど15分ほど前に、無事、産まれました。
 母子ともに健康のようです。


ロイド
 おめでとうございます。


はぐれ
 ありがとうございます。


鈴奈
 旦那、居たのかい。

雪姫
 どっち?(※性別)


はぐれ
 居て悪かったな。

はぐれ
 あー、女の子と男の子の双子。

 女の子の方が先だから。


雪姫
 さき?

鈴奈
 双子は、先に産まれた方が上になるから、この場合は、姉と弟。

 それにしても、人生の始まりからせり負けなんて、この先、大丈夫かいな? 男の子の方は。


はぐれ
 それは、俺も同感だな。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1622-afb4fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ